注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい

今の時代は子供さま…(長文です)

レス23 HIT数 3997 あ+ あ-

自由人( 20代 ♀ )
13/07/26 21:22(更新日時)

今日、父や母と車で買い物に行きました。
父の後ろに付いて買ったものを運び、父は後部座席、私は車の後ろ(トランク?)に積んでいたのですが、隣に停まった車から子供達が降りてきて車の前に回らずに後ろから店に行こうとしたんです。でも私はまだ荷物を積んでる最中でして、子供達の通行の邪魔に…私達の車の後ろにも別の車が停まっていたので本当に狭く、子供とは言え通れるものではありませんでした。
申し訳ないな、と思ったので「ごめんね」と謝りましたが、「邪魔だババア」と言われ突き飛ばされて転んでしまいました。弟と思われる男の子が私の持っていた杖を取って振り回して遊ぶ始末…

私は過去に事故に遭い、右足の膝から下がありません。慣らす為に義足を付けていますが、杖が無いと立つ事すらできないんです。

子供達の親が降りてきて、怒るのかと思えば汚らわしいものでも見るような目で睨んでくるだけで、「●●ちゃん、○○ちゃん。お買い物しましょうね~」と注意も謝罪もなく店の方に…当然杖だって返してくれません。父が激怒して抗議しに行きましたが、謝罪も子供を叱る事もなく…「ウチの子が悪いの!?邪魔したのはあの女じゃないの!」と、逆ギレして杖だけ突き返し、逃げるように店の中に消えていきました。


転んだ時に尾てい骨は打つし、持ってた玉子は割れるし、散々な目に遭いました。
私が子供の頃は人様に迷惑を掛けたりすると親にゲンコツを喰らったものですが…時代は子供様々に変わったんですね…なんだかなあ、と思わずにはいられませんでした。

素直に道を譲れば良かった…尻が痛くてどうしようもない。
すみません、ただの愚痴です。聞いていただいてありがとうございます。

タグ

No.1853633 12/09/22 23:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/23 00:03
名無し1 ( 10代 ♀ )

うわぁー糞親ですね! ぶん殴ってやりたい! 最近多いですよね……


育てれないなら産むなよ…
糞親は本当に滅んでほしい…


主さん大丈夫ですか?
自分が悪いとか、ああしなきゃよかったとか思わないでください! 主さんは至って普通ですから😤

  • << 3 レスありがとうございます。 本当に最近多いですよね…よく話を聞くので、そんな親いんの?と思ったりもしましたが、まさか自分が遭遇するとは…(^-^;) 怒りも呆れも通り越して唖然としました、超びっくりです。 子供は親の背中を見て育つと言いますから、きっと子供が赤ん坊の頃から親がそうだったんだろうなあ…と、逆に可哀想にもなってしまいました。 ありがとうございます、ぶつけた尻は痛いのですが気持ち的には落ち着いてますので、大丈夫です。 こんな愚痴にお付き合い下さって、本当にありがとうございますm(_ _)m

No.2 12/09/23 00:05
男性 ( ♂ 0dJJ0b )

謝罪無しで罵声ですかぁ奈落に落ちれですね😒

  • << 4 レスありがとうございます。 謝罪してほしかった、と言うより子供に注意くらいはしてほしいなあと思いましたね(-"-;) 私も昔は決して褒められた言葉遣いではありませんでしたが、人様に向かって「ババア」とは…言わなかったなあ…😂💦 寧ろババアと言われたのが一番ショックかもしれない(笑)

No.3 12/09/23 00:12
自由人0 ( 20代 ♀ )

>> 1 うわぁー糞親ですね! ぶん殴ってやりたい! 最近多いですよね…… 育てれないなら産むなよ… 糞親は本当に滅んでほしい… 主さん大丈夫… レスありがとうございます。

本当に最近多いですよね…よく話を聞くので、そんな親いんの?と思ったりもしましたが、まさか自分が遭遇するとは…(^-^;)
怒りも呆れも通り越して唖然としました、超びっくりです。
子供は親の背中を見て育つと言いますから、きっと子供が赤ん坊の頃から親がそうだったんだろうなあ…と、逆に可哀想にもなってしまいました。

ありがとうございます、ぶつけた尻は痛いのですが気持ち的には落ち着いてますので、大丈夫です。
こんな愚痴にお付き合い下さって、本当にありがとうございますm(_ _)m

No.4 12/09/23 00:21
自由人0 ( 20代 ♀ )

>> 2 謝罪無しで罵声ですかぁ奈落に落ちれですね😒 レスありがとうございます。

謝罪してほしかった、と言うより子供に注意くらいはしてほしいなあと思いましたね(-"-;)
私も昔は決して褒められた言葉遣いではありませんでしたが、人様に向かって「ババア」とは…言わなかったなあ…😂💦

寧ろババアと言われたのが一番ショックかもしれない(笑)

No.5 12/09/23 00:30
匿名5 ( ♀ )



ヒドいですね⤵

私も親なので気をつけたいと思います。

ケガ大丈夫ですか⁉

お大事にしてください🙇

  • << 15 レスありがとうございます、遅くなりまして申し訳ありません。 取り敢えず身体は大丈夫だと思います、尾てい骨なので安易な判断は危険かもしれませんが…。 5さんはお子さんがいらっしゃるのですね。あ、もちろん今の親全てが駄目!とは思ってないです、こうしてお優しい言葉や気遣いをして下さる方もたくさんいらっしゃるんだろうなあ、と思うととても嬉しいです。 ありがとうございます。

No.6 12/09/23 00:30
社会人6 ( ♀ )

お体大丈夫ですか?
災難でしたね。
私が代わって謝罪したいくらいの残念な話です。


もしかしたら、お父様が激怒した抗議の仕方に、その母親が逆ギレしたのでしょうか…?


でも、今の日本、そこまで性悪な親子ばかりではありませんよ。
ガッツリ厳しいお母さんもたくさんいます。


あまり気を落とさないで下さい。
もうこのような事故に遇いませんように…。

  • << 16 レスありがとうございます、遅くなりまして申し訳ありません。 そうかもしれません、父はどちらかと言うと短気な方なので…それでも割と冷静に話をしていたとは思うのですが、向こうの親にしてみれば気に入らなかったのかもしれませんね(^_^;) 私は謝罪など要らないので、取り敢えずお子さんに注意くらいはしてほしいなあ、と思いました。最近はお子さんに注意できない親が増えてるなあ…と感じる事が多いので…。 きっとそう言った親が目立つのは、しっかりした親御さんはちゃんとお子さんに注意できる人だからできない方が目立ってしまうのでしょうね。いけない事をいけないと注意されているお子さんは、そう言った問題を起こさないから目立たないのかな、と思いました。 お優しい言葉までありがとうございます、気持ち的にはあまり落ちていませんので大丈夫です。本当にありがとうございます。

No.7 12/09/23 00:36
匿名7 

主さん大丈夫でしょうか?

迷惑な親子だね😱


私にも子供がいますが、そんな対応はあり得ない😫


どんな大人になるのか将来が恐ろしい(((;゜Д゜))

  • << 17 レスありがとうございます、遅くなりまして申し訳ありません。 そうですよね、将来どんな風に成長するのか…(-"-;) 私も自慢できるような性格ではありませんが、昔からがっちりと悪い事は悪いと教えられてきましたし、悪い事をすればガツンとゲンコツを落とされてきましたので、それなりに常識はあるつもりです。 だけどあまり甘やかすと悪い事を悪いと認識もできず、ワガママ放題になるのかなと思うと…なんだか可哀想です。それを考えると鉄拳制裁の力業で育ててくれた親に感謝でいっぱいです。 可愛いからと甘やかす、それだけが可愛がる方法ではありませんよね。せめてご自宅などでは多少でも教育されている事を願うばかりです。 お優しい言葉をありがとうございます、身体の方は大丈夫です。本当にありがとうございます。

No.8 12/09/23 01:03
ちりちり ( 30代 ♀ XgCx1b )

うちの娘がそんなことしたら、かなり本気のビンタだな。


まずは世間に身勝手な暴言を吐かない様に育てないかん。

  • << 18 レスありがとうございます、遅くなりまして申し訳ありません。 最近の親御さんは、あまり手を上げる事を好みませんよね。確かに行き過ぎた暴力はただの虐待にしかなりませんが(^_^;) 自分のお子さんの為を思うなら、取り敢えず注意はできるようになってほしいです。私が偉そうに言えた事ではありませんが…世間で「ひどいな」と思われるような事を「ひどい」と正確に認識できないのは可哀想だとも思います。 「親」と言う存在に過度に守られる子供は、バーサーカーのようなものだとも感じてしまいました…。

No.9 12/09/23 01:39
ヒマ人9 ( ♀ )

これ警察に被害届を出してもいいんじゃない?
車種やナンバーは控えましたか?

  • << 19 レスありがとうございます、遅くなりまして申し訳ありません。 警察ですか、取り合って頂けるのでしょうか…。 ただの災難としか思わなかったので、車種はともかくナンバーは控えてないです(^_^;) でも今回は、取り敢えず怪我らしい怪我も無かったので運が悪かったのだと思うようにしておきます。また同じような目に遭う方がいないと良いのですが。

No.10 12/09/23 01:43
名無し10 

親子ともども社会からの「躾」が必要な奴らだな。

  • << 20 レスありがとうございます、遅くなりまして申し訳ありません。 そうですね…確かにそうかもしれません。 謝罪が欲しかった訳ではありませんが、親が子供の見本にならなければならないのにあの対応は…と思います。 せめて自宅に戻られてから叱るなり何なりしている事を願うばかりです。 レスありがとうございます。

No.11 12/09/23 02:31
匿名11 ( ♂ )

最近の傾向として、真面目なキチンとした人ほど、結婚できません。

一方、成り行き任せに軽いノリで生きているチャラチャラした人に限って、成り行き任せに出来婚してしまう傾向にあるように思えます。

結果、親になっている人全体に占める、チャラチャラした、だらしない人間のパーセンテージが、高まっているように思えます。

こうしたタイプの親は、生活全般、全てに於いて無責任なはずです。

一見、我が子にだけは優しい親の素振りをしますが、実は親としての社会的な責任逃れをすることばかりを考えているに過ぎないのです。

子の不祥事を正当化することで、親の立場を正当化して、責任逃れをするためのディフェンスを張っているのです。

こういうタイプの人は、生活全般、全てに於いて、責任逃れの嵐です。

そういう性格が、たまたま子供の不祥事の際にも、あらわれたに過ぎないのです。

最近の「子供さま時代」には、こうした社会背景があるように思えます。





  • << 21 レスありがとうございます、遅くなりまして申し訳ありません。 そうですね、そうなのだと思います。 そう言った背景があるのですね…。 将来、責任逃れを見て育ち甘やかされてきた子供がどのような大人になってしまうのか、考えると少し恐ろしいです。学校などで多くの人と接する事で自宅で与えられない人として大切な教育を身に付けてくれる事を願うばかりです。 「最近の親は…」と、しっかり真面目に子育てや教育をなさっている親御さんが一括りにされてしまう事も可哀想です。頑張っていらっしゃる方も大勢いる筈なのに、問題があるからこそ悪目立ちする親ばかりなのは残念ですね。

No.12 12/09/23 02:56
名無し12 

そんな人いるんですね。
私の周りや生活圏には幸い?そんなひどい親子はいないです。

普通な親子ばかりなので、子供さまとか思ったこともないです。


逆にスーパーでレジに普通に子供と手を繋いで並んでいたら車イスのおじさんに、子供が突き飛ばされてしまったことがありました。

おじさんは子供をちらっとみて、そんなところに立ってるのが悪いと吐き捨てていきました…。

世の中世代にかかわらず色々な人がいますね。

No.13 12/09/23 08:15
負け犬13 

(・_・)
こどもっていうか…
見えないバリアに守られてる人等は…
強いよねw


七光りは代表的かなw



老若男女…
大差ない。


独りな俺は…
生きるも死ぬも、オレしだい(笑)

No.14 12/09/23 10:32
社会人14 

大きい声で「泥棒!!」って叫んでやれば、誰か気付いて警備員を呼んでくれますよ。
あとは「警察に電話します」と携帯持つフリとか。

許せないですから。そういう親子。
でもこれは戦える体があるからできるのでしょうね。

主さんは楽しい買い物でそんなクズ親子に遭遇してお気の毒でした。

No.15 12/09/24 16:43
自由人0 ( 20代 ♀ )

>> 5 ヒドいですね⤵ 私も親なので気をつけたいと思います。 ケガ大丈夫ですか⁉ お大事にしてください🙇 レスありがとうございます、遅くなりまして申し訳ありません。

取り敢えず身体は大丈夫だと思います、尾てい骨なので安易な判断は危険かもしれませんが…。
5さんはお子さんがいらっしゃるのですね。あ、もちろん今の親全てが駄目!とは思ってないです、こうしてお優しい言葉や気遣いをして下さる方もたくさんいらっしゃるんだろうなあ、と思うととても嬉しいです。
ありがとうございます。

No.16 12/09/24 17:02
自由人0 ( 20代 ♀ )

>> 6 お体大丈夫ですか? 災難でしたね。 私が代わって謝罪したいくらいの残念な話です。 もしかしたら、お父様が激怒した抗議の仕方に、… レスありがとうございます、遅くなりまして申し訳ありません。

そうかもしれません、父はどちらかと言うと短気な方なので…それでも割と冷静に話をしていたとは思うのですが、向こうの親にしてみれば気に入らなかったのかもしれませんね(^_^;)
私は謝罪など要らないので、取り敢えずお子さんに注意くらいはしてほしいなあ、と思いました。最近はお子さんに注意できない親が増えてるなあ…と感じる事が多いので…。
きっとそう言った親が目立つのは、しっかりした親御さんはちゃんとお子さんに注意できる人だからできない方が目立ってしまうのでしょうね。いけない事をいけないと注意されているお子さんは、そう言った問題を起こさないから目立たないのかな、と思いました。

お優しい言葉までありがとうございます、気持ち的にはあまり落ちていませんので大丈夫です。本当にありがとうございます。

No.17 12/09/24 17:10
自由人0 ( 20代 ♀ )

>> 7 主さん大丈夫でしょうか? 迷惑な親子だね😱 私にも子供がいますが、そんな対応はあり得ない😫 どんな大人になるのか将… レスありがとうございます、遅くなりまして申し訳ありません。

そうですよね、将来どんな風に成長するのか…(-"-;)
私も自慢できるような性格ではありませんが、昔からがっちりと悪い事は悪いと教えられてきましたし、悪い事をすればガツンとゲンコツを落とされてきましたので、それなりに常識はあるつもりです。
だけどあまり甘やかすと悪い事を悪いと認識もできず、ワガママ放題になるのかなと思うと…なんだか可哀想です。それを考えると鉄拳制裁の力業で育ててくれた親に感謝でいっぱいです。
可愛いからと甘やかす、それだけが可愛がる方法ではありませんよね。せめてご自宅などでは多少でも教育されている事を願うばかりです。

お優しい言葉をありがとうございます、身体の方は大丈夫です。本当にありがとうございます。

No.18 12/09/24 17:15
自由人0 ( 20代 ♀ )

>> 8 うちの娘がそんなことしたら、かなり本気のビンタだな。 まずは世間に身勝手な暴言を吐かない様に育てないかん。 レスありがとうございます、遅くなりまして申し訳ありません。

最近の親御さんは、あまり手を上げる事を好みませんよね。確かに行き過ぎた暴力はただの虐待にしかなりませんが(^_^;)
自分のお子さんの為を思うなら、取り敢えず注意はできるようになってほしいです。私が偉そうに言えた事ではありませんが…世間で「ひどいな」と思われるような事を「ひどい」と正確に認識できないのは可哀想だとも思います。

「親」と言う存在に過度に守られる子供は、バーサーカーのようなものだとも感じてしまいました…。

No.19 12/09/24 17:17
自由人0 ( 20代 ♀ )

>> 9 これ警察に被害届を出してもいいんじゃない? 車種やナンバーは控えましたか? レスありがとうございます、遅くなりまして申し訳ありません。

警察ですか、取り合って頂けるのでしょうか…。
ただの災難としか思わなかったので、車種はともかくナンバーは控えてないです(^_^;)
でも今回は、取り敢えず怪我らしい怪我も無かったので運が悪かったのだと思うようにしておきます。また同じような目に遭う方がいないと良いのですが。

No.20 12/09/24 17:20
自由人0 ( 20代 ♀ )

>> 10 親子ともども社会からの「躾」が必要な奴らだな。 レスありがとうございます、遅くなりまして申し訳ありません。

そうですね…確かにそうかもしれません。
謝罪が欲しかった訳ではありませんが、親が子供の見本にならなければならないのにあの対応は…と思います。
せめて自宅に戻られてから叱るなり何なりしている事を願うばかりです。

レスありがとうございます。

No.21 12/09/24 17:26
自由人0 ( 20代 ♀ )

>> 11 最近の傾向として、真面目なキチンとした人ほど、結婚できません。 一方、成り行き任せに軽いノリで生きているチャラチャラした人に限って、成… レスありがとうございます、遅くなりまして申し訳ありません。

そうですね、そうなのだと思います。
そう言った背景があるのですね…。
将来、責任逃れを見て育ち甘やかされてきた子供がどのような大人になってしまうのか、考えると少し恐ろしいです。学校などで多くの人と接する事で自宅で与えられない人として大切な教育を身に付けてくれる事を願うばかりです。
「最近の親は…」と、しっかり真面目に子育てや教育をなさっている親御さんが一括りにされてしまう事も可哀想です。頑張っていらっしゃる方も大勢いる筈なのに、問題があるからこそ悪目立ちする親ばかりなのは残念ですね。

No.22 12/09/24 17:50
匿名22 ( ♀ )

うちの子なら間違いなくひっぱたく…

そんでもって誠心誠意何度でも謝らせる💢

最低な親子だな~。私が主さんの立場ならあえて取り返しに行かないで警察呼ぶよ❗
主さん嫌な思いされて辛かったでしょうね…😢

大丈夫ですか?

私が代わりにガツンと叱ってやりたい😭


No.23 13/07/26 21:22
ヒマ人23 

だぁぁ~~~っっっ!!腹立つ!!そいつらバカ親子に呪い掛けとくよ!!!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧