注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

付き合い…困り果ててます

レス8 HIT数 2839 あ+ あ-

マリッジブルー中
12/09/23 13:58(更新日時)

旦那の友達の付き合いについて。

私は結婚してから結婚式をしてないので旦那の友達が居酒屋で御披露目会を開いてくれました。

いざ行ってみたら男性陣と女性陣(子供もいました。)に別れて座っていて私は主役なので真ん中に座ったのですが私に話しかける女性がいなく、(男性はチラホラ話しかけてきました。)旦那の同級生の女性(以後Aさん)が気を使って色々な人に話しかけていました。

男性陣は盛り上がってたのですが、奥さん方は子供とタダ居るだけという感じでした。

私とAさんが料理を取り分けたりして必要最低限なことはしたのですが奥さん方は何もしてなかったです。

奥さん達は一次会で帰り、男性達は二次会に行くことになりました。

最後に私達夫婦が玄関で見送りすることになり旦那に皆さん(奥さんも)話しかけていくのですが私には誰1人声をかけていく人はいませんでした。

↑このような御披露目会だったのですけど私は今後この方達と付き合いをしなければならないのでしょうか?

私は一番年下で皆さんとは歳が10歳以上離れており、私には子供がいません。共通点がないので付き合う理由がないと思ったのですが…

確か、ゴールデンウイークとお盆に焼き肉をすると言ってたので多分旦那には参加しろと言われそうなんですがこれから断っても大丈夫でしょうか?

No.1853631 12/09/22 23:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/23 00:00
匿名1 

スレを読む限り、旦那さんは友達付き合いを大切にしているタイプのようで、仲間内で集まるときは、奥さん同伴で…という雰囲気のようですね。

今後付き合わなくても旦那さんの理解が得られるか、また、旦那さんの顔を立てるかどうか、主さん次第だと思います。

皆が家族同伴で集まるなか、新婚なのに旦那さんだけ一人で参加…となったとき、旦那さんが何も不満を抱かないようであれば問題無いと思います。

No.2 12/09/23 00:05
新婚さん2 ( ♀ )

なぜそんなに旦那の友人の奥様方から何も声かけられないか不思議😥

私の場合は初対面から旦那の友人奥様方はフレンドリーに接してくれましたが😥

略奪婚とかじゃないですよね?💦

No.3 12/09/23 00:09
専業主婦3 ( ♀ )

それだけで付き合わない、というのは少し身勝手かな。
旦那様の顔がたたないよ。
声をかけない友人は悪くない。
その場にあなたがいるのに、配慮しない旦那様が悪いはずだよ?

No.4 12/09/23 00:18
マリッジブルー中0 

レスありがとうございます。

旦那は交友関係を大事にする人です。

ちなみに私は地元ではなく他県から嫁いできました。なので旦那しか知り合いはいません。
略奪婚ではないですよー(笑)

最初に書くの忘れてしまったのですけど私人見知りなんです。

思ったことをハッキリ言ってしまうため空気読めないタイプなんです。

なので母親にはあなたは人の中に入っても余計なことは言わないんだよ。と言われたんです。ですので御披露目会ではにこにこしていても苦手というのが態度に出てしまったのかもしれないです😚

No.5 12/09/23 00:42
通行人5 ( ♀ )

旦那様の友達とは男性陣?
そこに家族がついてきたという事ですか?
なら、男性陣が仲介して盛り上げなきゃ
奥様連中はまだ親しくなっていないのではないですか?
回を重ねれば慣れてくるかもしれませんよ
旦那様に今までの集まった時の状況や今後どうするか聞いてみてもいいかもしれませんね
今後は参加したくない理由も話してみたら?

No.6 12/09/23 00:47
通行人6 

ご結婚おめでとうございます。

随分緊張するお披露目の席だったんですね。

あなたも主役なんだから、盛り立てて話しかけて欲しかったんですよね。

何組くらいの方がおられたのかは分かりませんが、奥様方もご主人に出ろと言われて、ただ顔を出しただけ…という意識なのかな。

奥様方同士の会話も少ないみたいで、それぞれ普段交流もないのにいきなり集合し、戸惑っているように読めました。

でも、バーベキューが恒例行事で顔合わせは済んでいるんですよね。

自分ならぽつんと座るお嫁さんを前に無言でいる方が苦痛で、無理しても話題を探すのでその光景が不思議でなりません。

あなたも初対面で、しかも年上の方達ばかりなので気後れしてしまったんですね。

奥様方も、中には人見知りする人もいただろうし、育児でお疲れ気味の人もいただろうし、若いあなたに何を話して良いのか迷ったまま終わった人もいただろうし…

分からない事を気にしても、悩みに変わるだけで本当のところは分からないままです。

だから今のところは「来てくれただけでも良かった」としておき、これから先付き合うかどうかなんて、今すぐ答えを出さなくて良いと思います。

バーベキューまでにもまだまだ間があるし、先に憂鬱になっても仕方がありません。

そもそもあなたのお友達ではなくご主人が主体なのだから、そんなに気にしなくて良いですよ。

あなたが内助の功を発揮しなければ、ご主人の仕事に差し支えるという交際でもないのでしょう?

お披露目会やお祝いのお返しはされるんですか?

もし、これからならあなたから一言
「先日はありがとうございました。緊張して余りお話しできませんでしたが今後とも末長くよろしくお願い致します」

のような手書きメッセージを添えるなど、距離を縮めるアクションがあっても良いですね。あなたが嫌でなければ。

お子さんが出来たら又距離も近くなるかもしれません。

お幸せに。

No.7 12/09/23 12:39
新婚さん7 ( 20代 ♀ )

嫌ですねー😫

私だったら次からは断ります!

でも旦那に、どうしても出てほしいって言われたら、旦那の顔を立てるためにもう一度くらいは参加するかも。

みんなは子供連れの奥さん達だけど、自分達だけ子供もいないし、
無理して出なくてもいいのではと思ってしまいます。

そんな雰囲気の場なのに男性陣達が空気を読めず、毎回奥さん達同伴するのも悪い。

そんなに奥さん達が話しかけることも気も使わない奥さん方なら、正直付き合いたくないし参加したくないですね😣

No.8 12/09/23 13:58
マリッジブルー中0 

皆さんレスありがとうございます。

旦那にバーベキューのことを聞いたら奥さん達が来ることは殆どなく、男友達、同級生同士でよく集まるそうです。あと子供達も😃

御披露目会では旦那の友達が私に気を使って、知らない人の中に入るのは大変だとフォローしてくれました。

なのでそんなに気にすることがなかったと思います。どうやら考えすぎでした😱

それに私の実家が自営業なので実家の仕事を手伝いに6月~10月まで帰るのでバーベキューに行けないと言えば行けなかったです😃


旦那の友達も私が出稼ぎに出てるのを知っていたので、旦那が私の家の仕事を手伝いなさいと友達に言われたぐらいです✌

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧