注目の話題
ひねくれてますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
いじめなのか本当に息子が悪いのか

【つぶやき】小姑哀歌

レス2 HIT数 2372 あ+ あ-

ヒマ人( ♀ )
12/09/22 22:24(更新日時)

私は、小姑♪三人の弟の、小姑♪

小姑って…やな存在だよね~
分かってるから、

ここで、ここだけで呟かせてほしい~

母(姑)を押さえるのが精一杯。母の性格を熟知してる私(小姑)だよ。私も一応、嫁でもあるから、母のやってることの

間違いは、気がついてる。だから、弟から
「母ちゃんがさ…○○○で困ってる。姉ちゃんから、何とか言ってくれないかな?」

って、お願いされると

母の所に言っては、優しく、優しく、諭してきたよ

間に挟まれて、辛い時もある私。

だけどさ、だけどさ、

母が、子ども預かった時のために、切らさないように…って

オムツを買っておくのね。

でも、弟三人の嫁、こんな安いの使わないで!!と怒る。

弟三人の子…甥っ子姪っ子7人いる。母は仕事もしてるけど、弟三人の嫁、働いてる。

子どもが具合悪いから、と預けてく。母は仕事が融通効く仕事だと知ってるから。

母は孫のためと、必死に黙って頑張ってる。

私は

私は…嫁に出た以上、口出さない。かわりに、母の愚痴は一手に引き受けてきた。
でも、酷いよ。

姪の(孫)誕生日にと買った、母が買ってきた人形

姪が気に入らなかった…から、と
母に要らないって、返すなんて…

私は小姑だから、嫁でたから

口は出さない。

姪っ子、甥っ子は可愛いから、叔母としての愛情は変わらない。


ここだけです。言わせて!!
もうこれ以上、母を傷つけないで

オムツのメーカーにイチャモンつけるなら、自分で、好きなメーカーのオムツ位用意してきたらどうなのよ!!

母は、オムツかぶれを心配し、まめにオムツ変えたら

「お母さんに預けたら、オムツ何枚あっても足りない」
と文句言いますが…たった一枚でも、自分で用意してきたことありますか?

下痢で、保育園やすむことになり、母に預けたとき

母は必死で、お粥作ったり、それなりに頑張ったのに

「お母さんに預けたら、下痢が酷くなった」

母が、たまには夫婦水入らずで楽しんできなさい。と子どもを預かれば

「おばあちゃんちに行くと、甘いもの、ジュース、お菓子ばかり食べて!!虫歯になったらどうするんですか?」と、母を責めてる。

その度に泣いて電話をしてくる母。私は小姑…弟たちに強くは叱れない。母の愚痴をきくだけになってしまう。

でも、あんまりだよ。このところ、あんまりだよ。

私は…きっかけあったら、プチっとなってしまいそうだよ。
だけどさ、小姑だからと戒めてる。でも、母が不憫で…。

母を呼び寄せようかな

マザコン弟、三人耐えられるかな?耐えられるかな!!なんたって、そろいにそろって、恐妻家だもんね!!

No.1853555 12/09/22 21:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/09/22 22:19
まま ( 20代 ♀ FCLA1 )

つぶやきなのにレスしちゃってごめんなさい!
なんだか泣けました、うちも同じです(涙)
私も家を出た身だから、何とも言えず切ないです。

我が家(実家)のモットーは、金は出しても口出すな、だそうです(笑)

その代わり、数時間でも兄のとこの子供たちは預かったりはしません。
何かあっても嫌だし、きっと姑舅が何をしても気にくはないのがお嫁さんてもん。あんたもそうでしょう?と言われます。確かに…

だから娘の子供たちだけで満足だそうです。

なかなかうまく行かないものですね(涙)

つぶやきなのに失礼しました、ご気分害されしたら、削除お願いしますm(__)m

No.2 12/09/22 22:24
名無し2 ( 30代 ♀ )

恐妻家か何か知らんけど、一回ぶちギレたら⁉

あまりにも姑をナメ過ぎでしょ。

たった一回だけ、
でも、もの凄い勢いでぶちギレたらいいと思います。

いつもは優しい小姑さんなんでしょ❓

だったら、一回ビシッと締めたら効くと思います。

「この人を怒らせたらヤバイ」

って思うよ。

でも、その後はいつもの優しい小姑さんに戻ってね😃

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧