注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親の給料の取り分
中学生で一人暮らし

胎児の顔があまりに好きでない姑にそっくり⁉

レス12 HIT数 6980 あ+ あ-

通行人( ♀ UEn0 )
12/09/23 19:26(更新日時)

4Dのエコー写真で胎児の顔が見えたんですが・・・。
あんまり好きでない姑に瓜二つでした💧
姑は別に不細工ではなく一般的にはまあまあ綺麗な方に入るかなとは思います。
ただ正直な気持ち、顔を見た時私は全然嬉しくなかった。

姑に似ているということは主人にも似ているという事ではありますがなんかあんまり好きでない姑そっくりの娘を育てるのって複雑な気がしませんか?

まだ産まれていませんが今まで楽しみにしていた我が子との対面(出産)があまり楽しみじゃなくなってしまいました。

本当不妊で悩んでる方とかもいるから授かっただけでもありがたいし順調に育ってはくれているのだけど・・・。

正直な気持ちです。
同じような方がいたら意見下さい。

批判、中傷はご遠慮願いますm(_ _)m

No.1853383 12/09/22 12:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/22 13:03
匿名さん1 


子供の内はどんどん顔は変わりますから気にしない😄

角度によって旦那に似たり主さんに似たり 親の兄弟に似て見えたり不思議ですが面白いですよ⤴

元気な赤ちゃん産んでくださいね


No.2 12/09/22 13:07
♀ママ2 ( ♀ )


うちも旦那似ですよ💦
旦那の親戚とか集まると 姑とかにも似てるとか言われるから 正直不愉快ですが せめて小姑に似てるんです‼と 自分をごまかしてます(笑)


でも 今2歳ですが赤ちゃんの頃とは顔変わりましたよ💓

No.3 12/09/22 13:35
♂ママ3 ( ♀ )

うんうん…その気持ち分かります😔ですが、赤ちゃんは毎日顔つきが変わって行きます😊息子は最初私に瓜二つだったのに、今じゃ旦那に瓜二つ。私に似てるなんて絶対に言われません😭旦那は姑似なので、親戚から『お姑さんと旦那さんにそっくり』と言われますが、旦那には似てますねぇ😊と流してます(笑)

No.4 12/09/22 14:54
♀ママ4 

きっと『嫌い!』という強い感情があるから、姑さんの顔が気付かない間に主様の頭に刷り込まれちゃってたんですよ。

他の方も言われているように赤ちゃんの顔は成長で変わりますし、表情がでたらまた違ってくると思います。
エコーなら角度の関係もありますよね。

お身体お大事にされてくださいね。

No.5 12/09/22 15:56
♂♀ママ5 

ただのおぶすなら愛せますか?

お腹で生きてる事に
愛情わいて来ませんか?

誰に似ていても
可愛くても可愛くなくても
あなたのお子さんです

気持ちが赤ちゃんに伝わらないように
穏やかにお過ごしください

きっとかわいくて
自分の命に変えてもおしくないくらい
可愛いです

その時
スレのようにおもってしまったこと
後悔しちゃいますよ

無事に出産されること
応援してます(^-^)

No.6 12/09/22 16:01
匿名さん6 ( ♀ )

分かります💦
私は息子が生まれた時、義父に激似で授乳する度に義父に飲ませてるみたいで、すっごく嫌でした😥

でも少しずつ顔が変わっていき義父ではなく旦那似になりました😃
主さんの赤ちゃんもきっと変わると思うので大丈夫ですよ😉

No.7 12/09/22 17:30
♀ママ7 ( 30代 ♀ )


私の娘も小さい頃は旦那と瓜二つでしたけど7歳の今は私にそっくりです。

女の子は年齢と共に母親に似ると思いますよ。

元気な赤ちゃん産んで下さいね(o^∀^o)

No.8 12/09/22 21:45
♂♀ママ8 ( 30代 ♀ )

うん、その気持ちわかるよ。
うちも大嫌いな姑に似てる表情があると正直ウワッと思います。
写真は激似な表情は即消しちゃいます(≧∇≦)

でも、それはそれで子供のことちゃんと可愛いって思えますよ〜
表情や角度によって似てる人がコロコロ変わるし、増して新生児の顔はすぐに変わっちゃいますよ!!

新生児はガッツ石松顔が多いしね

No.9 12/09/22 22:24
専業主婦9 ( ♀ )

子供5人います。みごとに全員パパ似で、主人は義父似ですので、主人似なのか義父似なのかはわかりませんが、誰に似てても可愛いですよ。
お腹の中の我が子を顔で判断する気持ちがわかりません。
出産も楽しみでないとか、赤ちゃん可哀想ですね。

No.10 12/09/22 23:55
匿名さん10 


孫が娘の旦那の母親(憎たらしい)にソックリで、日増しに似てくるのが悔しいですが、可愛くて可愛くて仕方ありません😭

チキショー❗可愛いー❗
悔しいー❗けど可愛いー❗

と、毎日言ってます😭

No.11 12/09/23 18:14
プレママ11 ( 20代 ♀ )

4Dエコーで見た顔と、産まれてきた時の顔が違った!て先日知人が話してました。
エコーでは旦那そっくりの顔だったけど、オギャーと産まれてきた子は奥さんの顔そっくりだったみたいです。

今は複雑な気持ちだと思いますが、まだ分からないし、子供の顔はどんどん変わります☆

姑にそっくり!て顔にはならないと思います。
大丈夫ですよ☆

No.12 12/09/23 19:26
通行人 ( ♀ UEn0 )

主です。

皆さんどうもありがとうございます。

赤ちゃん誰に似ててもいろんな可能性を信じて可愛がれそうです。


本当にありがとうm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧