関連する話題
初めての失恋です、アドバイス下さい
彼女いない歴=年齢は
歳の差恋愛ってそんなにダメなのか。

自分の彼女(元カノ)がブスだと思う男性に質問です

レス21 HIT数 82194 あ+ あ-

匿名さん
13/02/09 14:24(更新日時)

タイトル通りの質問です。美人は3日で飽きるけどブスは飽きない、そんな言葉がありますが…

自分の彼女、もしくは元カノが客観的にブスだなぁと感じてる人はいると思うんですが、性格重視で付き合い始めたにせよブス過ぎて別れたくなる、もしくは別れた人っていますか?

またその顔に堪えられなくなった瞬間ってありますか?(例えば性行為の際にあまりの顔に思わず萎えたとか)

そしてブスと付き合ってみたけど、やっぱ顔はそこそこいい方がいい…みたいに痛感した人がいたら教えてください

逆に最初はブスだと思っていたけど付き合い始めたら可愛く見えてきたって人はいますでしょうか?

※あくまで恋人の顔に関しては低評価をしている方に質問なので、ブス専のような人とは違います

No.1853129 12/09/21 20:43(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/21 20:54
通りすがり ( kUUwc )

『ブスは3日で慣れる』です。
性格重視だと言っても、

何だかんだで最初は見た目から入ると思いますが‥。

No.2 12/09/21 21:02
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

元カノがかわいくなかった。
出会った頃はダイエット頑張ってたし、オシャレもしてたから努力してんのがかわいくて付き合ったけど、付き合ってから食べ物に制限かけなくて太っていった。
オシャレもあんましなくなって、彼女の家にいって泊まるときに借りたハーフパンツのゆるさに引いた。
紐しめても下がってきたしね。本人はお兄ちゃんの、とかいってたけどお前この前履いてた時ぴったりだっただろって。

体重は教えてもらったことなかったけど今の彼女が53キロでこの重さ、って考えると間違いなく 70はこえてた気がする。

  • << 10 >>2 レスありがとうございます 確かにあまり可愛くなくても自分のために努力してる姿は可愛いかもしれませんね。 ハーフパンツの件は笑ってしまいましたw

No.3 12/09/21 21:02
匿名さん0 

早速レスありがとうございます

>3日で慣れる、そうでした間違えましたw

見た目から入っても一応はブスでも良いからと付き合い始めると思うんですが、本当に慣れるのか気になったところです
ブス過ぎ!やっぱ無理だわ…みたいなことがあり得るのかと

  • << 8 やっぱりブスは慣れるものでは無いと思います。 男性でも女性でも 生理的に無理なタイプって いるじゃないですか? やっぱり見た目とか 雰囲気じゃないかな?

No.4 12/09/21 21:32
ちょい悪おやじ4 

俺の彼女、ブス&性格良しです。
いつ見てもブスです。
だけどねー、最終的には性格だよ。
外見好み😍だけど性格最悪😨 と付き合ったこともあるんだけど、ぜんぜん楽しくなかったから。

  • << 11 >>3 レスありがとうございました 顔もカバー出来るほど性格のいい彼女さんなんですね!

No.5 12/09/21 21:53
匿名さん5 

こんばんは。
見た目は、大切かもしれませんが、長く付き合っていく上で大切なのは見た目以外の部分だと思います。
例えば、性格が合う・料理が上手い・何に対しても前向き・男を立てる・性行為に関して凄いテクを持っている(こんなの初めてと思わすぐらいのテク)等々です。
見た目以外の部分が、見た目をカバーするぐらい良ければ、途中でやっぱり無理とかはないと思いますよ。
まぁ、一概には言えませんが。

  • << 12 >>5 レスありがとうございます 確かにそうかもしれませんね そういうカバーが出来てれば顔で嫌気が出るとかはあまりないんですね

No.6 12/09/21 23:36
こーた ( 20代 ♂ Y8Ywc )

モトカノの話ですが。。。
あんまりブスって言い方もしたくないのですが…まぁ、そうでしたよ。
性格重視でした、中身はホントに聖母様って感じ。

宅飲みしてたんですよ。そしたら生理中だったみたいで、吐いちゃって。
トイレに行って出てこないもんだから心配してたら、床からカレー的な何かが。。。(ベンではないです。つまみがカレーでした)
心配して扉あけたら生理用オムツ(?)みたいなのとか血とかでもう。。。グチャグチャ。

本人どうしようも無かったんで、その場はまぁ片付けましたが。。。申し訳ないけれど、、、もうゴメンナサイって感じにはなっちゃいましたね。目の前の映像(?)とニオイが当時の僕にはショッキング過ぎて。。。

生理中だし、まだ酒にも慣れてない頃の話だし、仕方ないとは思います。別に彼女を責める気は全く無かったのですが。。。
ただもう、当時はゴメンナサイって感じでした。今だったら、どうかなぁ。。。

  • << 13 >>6 レスありがとうございます わー…それはちょっと… 20歳そこそこの若さならそうなってしまっても仕方ないと思います というか顔が良くてもそれはショックを受けてしまうような

No.7 12/09/22 00:04
恋愛恐怖症7 ( ♀ )

>> 6 横レスすみません。

映像と臭いにショックを受けたわけであって、容姿で冷めたわけではないんですよね?

主さん、私もこのスレ気になります。

最終容姿は、どうなんでしょう

  • << 14 >>7 実際人やブス加減にもよりそうですね 中にはブスは3日も耐えられない…みたいに言う人もいますw
  • << 18 いえいえ。 確かにそうですね。容姿に関して言えば。。。 だんだん気になる度(?)は薄れてきたとは思います。やっぱり好きだから付き合ってるわけだし、性格はホント良かったし。。。 ただ、何かしらケンカするときですよね。理屈じゃなく、可愛い顔だと「もうどうしようもないくらい愛おしい」みたいな感情も出てきちゃったりもするかも。 「ブスは3日で慣れる」これは間違っていないと思います。3日かどうかは定かではありませんが、慣れは確実にあるでしょう。 ただ…「何かの拍子に最初を思い出す」かもしれません。そっか、こいつブスだったんだ。。。みたいな。 ぶすぶす失礼しました。

No.8 12/09/22 03:42
通りすがり ( kUUwc )

>> 3 早速レスありがとうございます >3日で慣れる、そうでした間違えましたw 見た目から入っても一応はブスでも良いからと付き合い始める… やっぱりブスは慣れるものでは無いと思います。

男性でも女性でも
生理的に無理なタイプって
いるじゃないですか?

やっぱり見た目とか
雰囲気じゃないかな?

  • << 15 >>8 再度レスありがとうございます 生理的に無理ってのはありますね そういうのと付き合う気になるかは謎ですが 個人的に美人に越したことはないような気もしますw

No.9 12/09/22 08:21
ダークナイト ( 40代 ♂ OPOHc )

自分じゃ『可愛い』と思っていても、周りから『え!?』って言われたこと多数!!(笑)

私はいわゆる『ブス専』ではなく、付き合ってきた女性も(友人の話だと)半々です。
しかも、両極らしいです。
女性にひかれる箇所って、いくつかあると思うんですが(私の場合は笑顔です)それさえクリアすれば、全体像は二の次じゃないでしょうか?

ただ、昔付き合ってた彼女とエッチの際に「あんなに笑顔が可愛いのに…」と、ちょっと思ったことはあります。(笑)

  • << 16 >>9 レスありがとうございます 周りがどう思っていようと自分が可愛いと思ってるならあまり問題はないと思いますよ 時々他は大したことないけど○○なところはいい、というのがありますね ある種フェチみたいな 個人的には「ブスだけど性格がいいから~」みたいな付き合う前に妥協のような気持ちがあって長続きするのか、と疑問に思った次第です

No.10 12/09/22 10:10
匿名さん0 

>> 2 元カノがかわいくなかった。 出会った頃はダイエット頑張ってたし、オシャレもしてたから努力してんのがかわいくて付き合ったけど、付き合ってから… >>2
レスありがとうございます
確かにあまり可愛くなくても自分のために努力してる姿は可愛いかもしれませんね。

ハーフパンツの件は笑ってしまいましたw

No.11 12/09/22 10:13
匿名さん0 

>> 4 俺の彼女、ブス&性格良しです。 いつ見てもブスです。 だけどねー、最終的には性格だよ。 外見好み😍だけど性格最悪😨 と付き合ったことも… >>3
レスありがとうございました
顔もカバー出来るほど性格のいい彼女さんなんですね!

No.12 12/09/22 10:16
匿名さん0 

>> 5 こんばんは。 見た目は、大切かもしれませんが、長く付き合っていく上で大切なのは見た目以外の部分だと思います。 例えば、性格が合う・料理が… >>5
レスありがとうございます
確かにそうかもしれませんね
そういうカバーが出来てれば顔で嫌気が出るとかはあまりないんですね

No.13 12/09/22 10:20
匿名さん0 

>> 6 モトカノの話ですが。。。 あんまりブスって言い方もしたくないのですが…まぁ、そうでしたよ。 性格重視でした、中身はホントに聖母様って感じ… >>6
レスありがとうございます

わー…それはちょっと…
20歳そこそこの若さならそうなってしまっても仕方ないと思います
というか顔が良くてもそれはショックを受けてしまうような

No.14 12/09/22 10:24
匿名さん0 

>> 7 横レスすみません。 映像と臭いにショックを受けたわけであって、容姿で冷めたわけではないんですよね? 主さん、私もこのスレ気になります… >>7
実際人やブス加減にもよりそうですね

中にはブスは3日も耐えられない…みたいに言う人もいますw

No.15 12/09/22 10:26
匿名さん0 

>> 8 やっぱりブスは慣れるものでは無いと思います。 男性でも女性でも 生理的に無理なタイプって いるじゃないですか? やっぱり見た… >>8
再度レスありがとうございます

生理的に無理ってのはありますね
そういうのと付き合う気になるかは謎ですが

個人的に美人に越したことはないような気もしますw

No.16 12/09/22 10:29
匿名さん0 

>> 9 自分じゃ『可愛い』と思っていても、周りから『え!?』って言われたこと多数!!(笑) 私はいわゆる『ブス専』ではなく、付き合ってきた女性… >>9
レスありがとうございます

周りがどう思っていようと自分が可愛いと思ってるならあまり問題はないと思いますよ
時々他は大したことないけど○○なところはいい、というのがありますね
ある種フェチみたいな

個人的には「ブスだけど性格がいいから~」みたいな付き合う前に妥協のような気持ちがあって長続きするのか、と疑問に思った次第です

No.17 12/09/22 11:42
社会人さん17 ( ♂ )

性格と笑顔がよかったら、いいと思うね。

ただ、エッチの時には、ちょっと残念だなあと思ってしまいます。

No.18 12/09/23 23:21
こーた ( 20代 ♂ Y8Ywc )

>> 7 横レスすみません。 映像と臭いにショックを受けたわけであって、容姿で冷めたわけではないんですよね? 主さん、私もこのスレ気になります… いえいえ。

確かにそうですね。容姿に関して言えば。。。
だんだん気になる度(?)は薄れてきたとは思います。やっぱり好きだから付き合ってるわけだし、性格はホント良かったし。。。

ただ、何かしらケンカするときですよね。理屈じゃなく、可愛い顔だと「もうどうしようもないくらい愛おしい」みたいな感情も出てきちゃったりもするかも。

「ブスは3日で慣れる」これは間違っていないと思います。3日かどうかは定かではありませんが、慣れは確実にあるでしょう。
ただ…「何かの拍子に最初を思い出す」かもしれません。そっか、こいつブスだったんだ。。。みたいな。

ぶすぶす失礼しました。

No.19 12/09/24 13:11
社会人さん19 

ケンカや不満があるたびに綺麗な娘と遊びます。

No.20 12/09/24 16:59
匿名 ( 7fwhv )

好みでしょうがあまり好きではない顔の人と付き合ってましたが、エッチのときはべつのことを考えないと出来ませんでしたし感じませんでした。
人としてなら愛着はわきます

No.21 13/02/09 14:24
通行人21 

うちのブス19才は毎月28万稼いで、その内20万を自由に使わせくれるので醜さからくるストレスを感じません、金をくれるペット感覚でセックスは月に1度くらいしてあげるくらいです、付き合うとか、そんな事に捉われず自分が一緒にいたい人といるのが幸せになる一歩だと思う、でも結婚を考えたりするならブスな子どもになる可能性が高いから止めた方がいいと思うよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧