注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?

どうしたら幸せになれるの?

レス39 HIT数 5147 あ+ あ-

匿名
21/03/01 05:46(更新日時)

他人より幸せになりたいとか願望は強いのに空回りしてばかり
全く幸せにもなれない
結局離婚になったりもう全然うまくいかない…
あの人は資格も取った上、結婚生活も順調だとか
人や環境に恵まれてるとか人と比較して
あの人ばかりずるいとかそんな感情がわいて仕方ない

どうしたら幸せになれますか?

タグ

No.1853079 12/09/21 18:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/21 18:42
匿名1 

小さな幸せ探しからしてはどうですか❓

No.2 12/09/21 18:46
匿名 ( ♀ 1L69l )

まず人より幸せ望むような考えしない
人を妬まない

目の前にある不運は 時期が違えど誰でもある事
まずそれを乗り越えようと頑張らないと幸せにはならない

No.3 12/09/21 19:07
名無し3 

他者と比較しない
「今日の自分」は「昨日・先週の自分」よりは成長していたら、褒める
小さな幸せを喜べる気性になる

No.4 12/09/21 19:09
通行人4 

あの人ばかり幸せでずるい!と思う考えを捨てましょう。

他人の幸せと自分の幸せを比べてもあまり意味はありません。
他人の人生は他人の人生、自分の人生はは自分の人生です。
それから、日常のさまざまなことに対して感謝するという心を持てるようになれば、あなたは幸せになれますよ。

No.5 12/09/21 19:17
SoftBank ( B03xSb )

幸せって、追いかければ逃げるんですよ!
何の苦労もなく、幸せを掴む事は、不可能に近いです。
先ずは、主さんの足元を固めること❗

足元が、しっかりしていないと、幸せだって逃げちゃう。

財を得たいなら、苦労する事です。

No.6 12/09/21 19:30
通行人6 ( ♀ )

他人が幸せそうに見えても、実状そうとは限らない。

幸せになりたいために努力してるかも😔

No.7 12/09/21 20:55
名無し7 

言いたい事、全部言われちゃったなあ…。私も肝に命じます。ありがとう。

No.8 12/09/21 21:37
名無し8 

幸せに気がつかないだけ。

No.9 12/09/21 21:42
名無し9 ( ♀ )

主さんは健康ですか❓


健康だったらそれだけで十分幸せだと思いますけど。

No.10 12/09/21 22:42
せつ ( 40代 ♀ GvTdm )

主さんの言う幸せって何ですか?

私の幸せは…
毎日恐怖で震える事のない『平和』が幸せ。

だから、貧乏で忙しくても~平和に暮らせてる今がとっても幸せです。


何をもって幸せなのかは自分次第ですから。

人は関係なく、自分が幸せだと思えば幸せなのです。

No.11 12/09/21 22:51
匿名0 

主です。主は健康です
確かにありがたい…

根本的な原因は母親にあると思います
否定しかされずに生きてきましたから
私が何かついてる気がすると言ったら必ず否定され蹴落とされます
そんな毎日で
何しても満たされないし人に対し妬みしかなくて嫌になります

  • << 13 私なんか低血圧、アレルギー体質でアトピー、鼻炎たまに気管支ぜんそくもでたり大変。扁桃腺も肥大で月何回か熱出して風邪ひいてたまに会社休んだり。でもしんどいけど何日も休んでられないんですよね~父がいないしお金多めに家に入れないといけないので必死に働いてます。 願わくば健康体になりたい😔 母親も腰が悪いのでそんなに働かせられないし。 それに30過ぎてそろそろ半ば。でも結婚もまだしてないし子供もいない。 でも幸せなことはおいしいもの食べれるし新しい彼氏ができて支えになってくれてることかな。 そのうち大きな幸せがやってくると願ってます。 それにね自分よりもっと苦労してる人だって確実にたくさんいるじゃん。だから自分はまだマシだと思って頑張るしかないんだよ‼ だから主さん頑張っていこうよ✊
  • << 14 主さんが、変わればいいだけでは❓ 主さんの親は、そういう考えなら、主さんが変わらないと、幸せは来ませんよ❗
  • << 27 何事も他人のせいにしたり、嫉んでばかりでは、何時まで経っても幸せとは感じられないのではないでしょうか? 資格は、その人が努力したから取得出来た訳であって、何もしていない訳では無いでしょうし、生活も他人から見れば順風満帆でも、当の本人は他人に言えず何かを我慢してる事だって有るだろうし…。 自分を振り返ってみて、反省すべき事は反省し、改めるべき所は改める事が幸せへの第一歩の様に思います。

No.12 12/09/21 23:26
名無し7 

>> 11 もう1つ見つかりましたね。健康な体。

No.13 12/09/22 06:37
名無し13 ( ♀ )

>> 11 主です。主は健康です 確かにありがたい… 根本的な原因は母親にあると思います 否定しかされずに生きてきましたから 私が何かついてる気がす… 私なんか低血圧、アレルギー体質でアトピー、鼻炎たまに気管支ぜんそくもでたり大変。扁桃腺も肥大で月何回か熱出して風邪ひいてたまに会社休んだり。でもしんどいけど何日も休んでられないんですよね~父がいないしお金多めに家に入れないといけないので必死に働いてます。
願わくば健康体になりたい😔
母親も腰が悪いのでそんなに働かせられないし。
それに30過ぎてそろそろ半ば。でも結婚もまだしてないし子供もいない。

でも幸せなことはおいしいもの食べれるし新しい彼氏ができて支えになってくれてることかな。
そのうち大きな幸せがやってくると願ってます。

それにね自分よりもっと苦労してる人だって確実にたくさんいるじゃん。だから自分はまだマシだと思って頑張るしかないんだよ‼
だから主さん頑張っていこうよ✊

No.14 12/09/22 07:30
SoftBank ( B03xSb )

>> 11 主です。主は健康です 確かにありがたい… 根本的な原因は母親にあると思います 否定しかされずに生きてきましたから 私が何かついてる気がす… 主さんが、変わればいいだけでは❓
主さんの親は、そういう考えなら、主さんが変わらないと、幸せは来ませんよ❗

No.15 12/09/22 09:42
ララ ( ♀ 31vmb )

横失礼いたします🌟

良いアドバイスが一杯ですね😭💖
皆様のアドバイス胸に響きました😭💖

私はこの10年 本当に辛い事ばかりで 逃げ出したい、死にたい
ずっと自分と葛藤しながら生きてきました😭

でもやっと少しの光が見えてきたと言うか、先が見えてきて
これからは、今の辛く、苦しい生活になる前の、平凡だけど自分なりの幸せ目指してがんばります☺

そして、皆様のレス胸に刻んで小さな幸せ積み重ねて行ける様に、努力しながら、前を向いて生きていきます☺

皆様に感謝いたします🙇
そして主様、素敵なスレたてて頂いてありがとうございます🙇

No.16 12/09/22 10:19
通行人16 ( 20代 ♀ )

こんにちわ

私も昔は主さんのように他人が羨ましいとか幸せになりたいとかって毎日過ごしてました…


私が思うのは、自力では、なかなか自分を変えることってできないんじゃないかなって、きっと他人と、かかわり合って、自然に変わっていくんでははないかなって思ってます。

他人と出会って、男女関係なく好きになって仲良くなって、その人に感化されて、少しずつでも気持ちがかわって行くんじゃないかと思います

私が変われたのは今の旦那さんに出会って変われました、もちろん今でもすごくネガティブな面はあるけど、今幸せだなって思います。


主さん、人との出会いで絶対変われます!


自分はもちろん他人を大切にして、笑顔をむけてたら(作り笑顔でもいいです)毎日幸せになれなくても、きっと少しずつ幸せになって行きます。

人は一人では幸せになれないです、誰かと喜びを分かち合って幸せな気持ちが生まれるんだと私は思います。


小さな幸せでも積もればきっと大きな幸せになるはずだと思います。

主さんも信じて下さい。



No.17 12/09/22 12:13
匿名17 

「他人より幸せになりたい」
なんて思っているから、幸せになれないんだよ。

「隣の芝生はあおい」ってやつで、幸せって「上」を目指したら切りが無い。

現状で満足したら、更に上を見るでしょ。


主さんに、とんでもない災難や不幸が降りかかって、一度「どん底」に叩き落とされれば、日常の「普通」がどれだけ「幸せ」なことか、気付くんじゃない?

No.18 12/09/22 12:58
社会人18 


主さんは、お幾つですか?
結婚して、離婚もしたなら、立派な大人なので、親御さんのせいにするのは、もうやめましょう。
もし、実家にいるなら、感謝しましょう、納得行かないなら、実家を出ましょう。
主さん、働いてますか?親といるから、そういう考えになるんじゃないかな?
離婚して、フリーになったのに、親の監視の目があったんじゃ、次の恋愛に進めないじゃない。
好きなように生きたらいいんじゃないかな?

人の資格は、関係ないよ。羨ましいなら、同じのにトライする準備してみたら?

No.19 12/09/22 14:53
紅茶 ( 20代 ♀ jsR9l )

幸せは自分の心が決めるのでなかなか難しいと思います。他の方が仰るように端から見て幸せそうな人が満足してるとは限りません。

私も今、主さんと同じようにパッとしません…。2年前に病気になってしまうし、恋愛もそれからなし、会社では逃れられないパワハラなど、挙げ句鬱病になりました。自分にも大いに原因はありますが、今生きてることに感謝です。

しかし、この低迷期こそが、なんか正念場で人生がいかに厳しいか自分を磨く時期であるような気がしてきました。うまく言えなくてごめんなさい。主さんにまたいい風が吹くことを祈っています。

No.20 12/09/22 15:00
通行人20 ( 40代 ♀ )

私も最近離婚したばかり。
負の連鎖ってこれでもかー!!ってくらい続きますよね。

今、私も幸せって何かよく分かりません。
毎日働いて、子育ての繰り返し。
何かあっても心から喜べない自分がいます。

幸い、何かあったら遠慮なく言って♪と言ってくれる友達が周りにいるので、たま~に吐き出させてもらってます。

何かストレス解消できるものがあるといいですね。

焦らずにゆっくり探しましょう♪
私も自分の幸せ探し中です♪(*^^*)

No.21 12/09/22 15:03
通行人21 ( ♀ )

欲や物質的価値にとらわれなければ幸せになれます。
という私も迷走中。
なかなか難しいですけどね😩

No.22 12/09/22 17:01
名無し22 

主サンより不幸な人幸せな人沢山いると思います。
誰かと比べてばかりいたらキリがないし 幸せにはなれません。
どんな状況でも
考え方一つだと私は思います。

No.23 12/09/22 18:53
通行人23 

貧乏だけど、家族みんなとりあえず健康だし、私もダンナも仕事できてるし、子どもたちは楽しく学校に通ってる

安心して暮らせる家があって、贅沢しなければ暮らしていける

幸せですよ
細かいことをあげればきりがないけど、幸せだと思います

みなさんのレス読んで再認識

ありがとう

No.24 12/09/22 22:21
匿名24 ( ♀ )

私は絶対幸せになりたくて旦那選びを慎重に見極め選びました。
私は自分を信じて選びました。
選ぶのは自分次第ですから。
絶対妥協しない。
おかげで十分過ぎる程幸せです。
旦那に出会えて感謝してるし運もあると思います。
最低な人間と言われてもしかたないですがお金だけは譲れなかったです。
主さんも見極め幸せ掴んで下さい。自信つきますし将来の自分が楽しみでしかたないです。
自分を信じて選んで下さい。

No.25 12/09/23 00:47
匿名25 

順風満帆に見える人がいるかもしれないですが、多分、口に出して言わないだけだと思います。


私自身、地位も名誉もお金もある主人と結婚し、周りからは「いいわねぇ~」と羨ましがられます。

でもね、人には言わないけれど…本当は、主人は浮気三昧でほとんど帰らず、お金だって周りの人達は玉の輿で沢山贅沢しているくらいに感じているみたいだけど、月10万円の生活費、これは主人の年収の10分の1にも満たない額で、後は全て主人のお金=浮気相手の女性の為に使われます。
生活するのが大変な人達だっていっぱいいる事が分かっていても、お金も時間も、全て浮気相手の女性に使われていると思うと惨めな気持ちになってしまい、毎日帰ってくるかどうか分からない主人を夜遅くまで待ち続けている自分が幸せだと感じた事はありません。


でも、もっともっと世の中には辛い思いをしている人達がいる事が分かっているから、なかなか弱音を吐く事が出来ず、子供が寝静まった後、1人で泣いています。

けれど、子供が成人するまでは作り笑いであってもニコニコして頑張っていくつもりです。

幸せそうに見えていても、実際はそんなものです。
見せていない、見えていないだけなんです。



何一つ幸せを持っていない人など、この世にはいないので、幸せになるというよりも、幸せを感じて生きていける人になれたらいいな、と思っています。


主さんも色々あって、今は辛いかと思いますが、あんな風に悩んでいた時期もあったね😄と笑える日がくる事を祈っています。
私も頑張ります。

No.26 12/09/23 01:57
名無し26 

幸せを求めない事です。
固執してしまいませんか?
困らない程度に暮らせているだけで幸せだと思いますか…。

No.27 12/09/23 03:23
名無し27 ( ♀ )

>> 11 主です。主は健康です 確かにありがたい… 根本的な原因は母親にあると思います 否定しかされずに生きてきましたから 私が何かついてる気がす… 何事も他人のせいにしたり、嫉んでばかりでは、何時まで経っても幸せとは感じられないのではないでしょうか?


資格は、その人が努力したから取得出来た訳であって、何もしていない訳では無いでしょうし、生活も他人から見れば順風満帆でも、当の本人は他人に言えず何かを我慢してる事だって有るだろうし…。

自分を振り返ってみて、反省すべき事は反省し、改めるべき所は改める事が幸せへの第一歩の様に思います。

No.28 12/09/23 03:43
匿名28 

あなたのような人周りにいます。

大嫌いですね。性格が悪いです。

私は、別にたいした人間じゃないのに、妬まれ、感情ブチまかれました。

隣の芝生はあおいってやつかな。

あの人ばかりずるいって感情がわいて仕方ない

っていうけど、何も努力しないのに、よく言うよ。

傲慢だから、幸せになれないんだよ。

人を妬むのは、マイナス感情だからね。さらに、マイナスを引き寄せるんだよ。



No.29 12/09/23 11:32
匿名29 ( ♀ )

そう感じても心にしまって下さい。

相手に何かされたならまだしも、普通に幸せに暮らしてる人に対してイヤミたっぷりな態度や、口に出す人みると
あまりの身勝手さ根性の悪さに引きます。

当られた方は溜まらない。

自分は自分。妬んでしまいそうな人とは距離を置くとか
もっと視野を広げて熱中できる事を探す。

No.30 12/09/24 10:40
匿名30 ( 30代 ♀ )

私も、紆余曲折して子連れ離婚して1年経ちます。当時は、周りの人皆が幸せそうで何も悩みなんてないんだろーなーって、どん底でした。やること、やること全て裏目に出て、こんなんじゃ子供も不幸せなんだろうな?と思ってました。でも、それってただ単に自分の気持ちの持ちようで実は全部がひっくり返せる事が分かりました。今の、生活が他人様から見たらどうなのかは分かりませんが、私達はとても平凡な事が幸せで、自営業も上手く行っててこの今の気持ちを大切にして行きたいと思ってます。

No.31 12/09/24 11:23
社会人31 

そういう悩みで済んでること事態が幸せです。


本当は主さん、苦労知らずなんでは?


No.32 12/09/24 14:28
匿名32 ( 30代 ♀ )

他人を気にしていたらきりがない⁉

余計ひがみやストレスが溜まるから環境を変えて自分自身が幸せになれるようポジティブに生きる⁉

No.33 12/09/24 15:00
名無し33 ( 20代 ♀ )

私も知りたい😫
幸せになりたい😫

No.34 12/09/24 15:02
名無し34 

私も父親に否定され、押さえつけられて育ちました。
思うような進路に進めず、友人付き合いも制限されて。
人生の土台が作れなかったと恨みました。
でも、家を飛び出すほどのエネルギーが自分にはなかったのだとも思う。

精神科に長年通い、死にきれず、ただただ死ぬ日を待つだけの日々を数十年過ごしました。

私の場合、転機は突然でした。
いろんな人との出会いで少しずつ変われました。

長く深い闇を知っているから、今は頭のネジが飛んだように幸せです。
普通の人から見たら、決して幸せな方じゃないかもしれないかも。
だから、主人に、どうしてそんなに幸せそうなの?と毎日聞かれますよ。

私は、ずっと幸せだと、麻痺して、それが当たり前になり、幸せを感じられなくなるから、波瀾万丈でよかったかな?とも思う。

もう、二度とあの闇には捕らわれたくないですけど。

公言はしなかったけど、見るものすべてが恨めしく、妬ましく、周りの不幸を願った時もありました。

終わる日が来ることを想像できませんでしたが、私は変われました。

父親のことは許せたかどうか分からない。
早くに亡くなってしまったので、ちょっと寂しいかな。

No.35 12/09/24 16:58
名無し35 ( 10代 ♀ )

不幸って思ってる時点で
幸せこないと思いますよー。

今こうやってみんなの意見聞けるだけ幸せかと

No.36 12/09/24 21:16
各駅停車 ( 40代 ♂ bbyIl )

私が思うに、幸せとは、たいていの場合、人間関係に起因すると思います。

あなたを好きになってくれる人、大事にしてくれる人が周りにいたら、世界のどこにいても幸せと感じるでしょう。

逆に、あなたを騙したり、踏み台にするような人がいれば、辛いと思います。

時には、気持ちを強く持って、闘うことも必要です。

受け身では、なかなか幸せには手が届きません。能動的であることが第一条件かと。

日本では、健康とある程度の金があれば、あとは良い人間関係を如何に多く築いていくか…

だと思います。

No.37 12/09/24 22:22
匿名37 

『原因』があるから『結果』がある…

良い実が実るような、そう言う良い種? を蒔けばよい。

私も考える前に行動してしまうタイプなので、最近つくづくそう思う。

今、刈り取っているものは全部、あなたが蒔いた行動だったりするんだよ😓

幸せな人は絶対、陰で努力しているよ💡

わたしはそう思う。😍

No.38 12/09/25 08:23
匿名28 

>> 37 横からすみません。

いいこといいますね。

良い種をまく。

自分のまいた悪い種を刈り取っている。


子供に対してもそういえるなと思います。

No.39 21/03/01 05:46
物知りさん39 

人生の目的が幸福だとか一度も思ったことないです。そういうのを私は豚飼いの理想と読んでます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧