注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

元担任が今だに好き

レス7 HIT数 9820 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♂ )
15/07/21 00:39(更新日時)

担任だった先生の事が今だに忘れられないです。女性や教師の方の意見を聞ければと思います。

現在27歳の男です。
中学の頃に2度担任だった先生が好きです。
中学時代はやんちゃで教員になったばかりの先生には苦労もかけました。初めの頃はうるさい女くらいにしか思ってませんでしたが、日々の学校生活の中で常に自分に対して真摯に向き合ってくれる先生を好きになっている事に気が付いたのは中学3年の時でした。
当時、先生には迷惑ばかりかけてごめんと謝り、先生もその時泣いていたのでやっぱり相当苦労かけていたと思います。受験にもしっかりと取り組め今の自分があるのは先生のお陰だと思ってます。
卒業して直ぐに先生に告白しましたが、私にとっては一生思い出に残る生徒だから恋愛には出来ないと言われました。その一年後、先生は教員のボランティアとして二年の任期で海外に行き、先生が帰ってくる年には僕も進学で地元を離れました。その後、僕は就職も上京している東京でしてしまい地元にもあまり帰省しておらず、近年あった同窓会も仕事の都合で参加できていなく先生には全く会っていません。
最近になり、仕事で教育問題のことを調べている時に地元の中学の名前があり、公開授業を担当してた教師の名前を見ると担任だった先生でした。資料は去年の暮れ頃の物でお名前も変わっていなかったので結婚はされていないようでした。経歴を見させていただくと本当に教育一筋で情熱をささげられているようで、論文も僕が知っている先生そのものが滲み出ているようでした。

先生の事は今頃なにしているんだろうなと時々思い出したりして完全に忘れたことがないまま12年が経ち、気構えが昔と変わらない先生を知った今、昔以上に好きな気持ちが強くなっていると感じてしまっています。
年の差も12歳あり、先生から見ればまだまだ子供でしょうし、やはり元生徒でしょうし倫理的に・・・・考えてさえもらえないでしょう。ただ、先生は先生一人しかいないし彼女以上に尊敬できる女性には出会ったこともないし今後出会えないと思っています。
中学で道を踏み外さず、努力することを教えてくれ・・・今の仕事につけているのも先生のお陰で仕事一筋で打ち込んできましたが、ここ数カ月本当に苦しいです。すべてを投げ出してでもいいと考えてしまいます。

どうしたらいいか判断できない事ですみません。ただ、誰にも言えないので・・・誰かに聞いてほしかったです。

No.1853029 12/09/21 16:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/09/21 16:49
匿名さん1 ( ♀ )

振られる覚悟と、一回り上の女性への責任も考える覚悟、両方を持って告白を


うちは私が年上のカップルです

No.2 12/09/21 17:38
匿名さん2 ( ♀ )

好きという気持ちは別として、それ以外のところは伝えてもいいと思います。

教師としては涙が出るくらい嬉しい言葉です。

会いに行ってみたらどうですか☺

その先は、誠意を持って告白を…


頑張って💪

No.3 12/09/21 17:44
ラブラブさん3 ( 20代 ♀ )


皆さんに同意です!

伝えなければ ずっとひきずっちゃいませんか?

まずは お会いして主さんの気持ちを生理してみればどうでしょう?


会ってみたら また違う感情が沸き上がるかもしれませんね

No.4 12/09/21 19:30
通行人4 

ちょくちょく会ってるんなら良いけど、全然会ってないんだよね?

主が中学の時は若くてきれいな先生も、今はもう40

会わずに、きれいな思い出のままにしておいた方が良くないかな?

No.5 14/01/05 02:48
匿名さん5 ( ♀ )

答えにならないけど、書かせて下さい。

私は中学の教師をしています。当時生徒会を担当していました。一緒に仕事をしているうちに、生徒会長の生徒に恋愛感情をもってしまいました。

立場上どうすることもできません。彼が卒業する時は泣きました。

すいませんでした。あなたも奇跡のハッピーエンドがあることをお祈りします。

No.6 14/01/06 10:51
匿名さん6 ( ♀ )

今なら…
状況が変わっていますし、
男性として、考えて戴けるかと。

恋愛感情が有るかは、別の話です。

時が経って主さんが大人になったとしても、
好きかは、解りません。

女性に聴きたいとの事なので…

好きでも無いのに、
十年以上、想ってました。
だから、御付き合いして下さいと言われても、
それは、違います。

しかし、旧姓なので、
告白を、されてみる事は、
有りだとは、思います。
同窓会、残念でしたが、
幹事を、引き受けて戴いて、
一席、設けてと頼んでは。

会社関係に同僚男性が頼まれて、
懇親会に参加を、した事が在りますが、
ぶっちゃけ、御気持ちを、知ってた為、
恐くて…
結局、話しは、しませんでした。

知り合いから紹介してと頼まれてる…
そんな風に言われました。
数人います。

全てスルーしました。

だから、自分で連絡して、
告白した方が良いとは、思います。


当たって砕けろです!


頑張って下さい!

No.7 15/07/21 00:39
匿名さん7 

1年前のスレですし、もうとっくに解決してしまっているかもしれませんが、私にも書かせてください。

私はいま中学校の教員で、ある男子生徒から好意を持たれています。
こんな書き方だと自惚れるのも大概にしろという感じですが、周りの生徒や先生方にも冷やかされるほどのかなりの猛アピールで迫られています。笑
15歳の彼は私から見たらどう見てもまだまだ子供で、本当に可愛らしい生徒です。

でももしこの子が、主さんのように15年間私のことを想っていてくれたなら、そしてそのことを伝えてくれたなら、私は嬉しくって泣いてしまいます。

心の底からありがとうって言います。

しかし、恋愛感情は持てません。

主さんの先生も、それだけ立派になられた主さんのことを、きっと我が子のように感じているし、見守りたいと感じているはずです。
付き合ってください、とか、結婚してくださいって言われると困ってしまうと思います。

…というのが建前上の話。

伝えてみないとわかりませんものね?

私の生徒くんも、主さんのようになってもらいたいものです。


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧