注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

満田拓也先生のボクシング漫画「BUYUDEN」について

レス3 HIT数 4600 あ+ あ-

名無し
16/01/16 16:58(更新日時)

満田拓也先生の漫画「BUYUDEN」についての話ですが、現在、物語は高校生編ですが、激太りしたヒロイン「要萌花」が、主人公「武イサム」のボクシング人生を全力で支えているんですが、僕はそんな萌花が全く気に入りません!不愉快になります!
そこで、高校生編のクライマックスについてですが、こんな感じの結末になれば僕としては、最高の気分になります。
ex)プロデビュー目前で、目のケガで、ボクシングが出来なくなったイサム。傷心のイサムは一番親しい萌花に「近くにいて欲しい」と抱きつき、萌花の胸の中で、声をあげて泣く。→自分の前で涙を見せたイサムを生涯支えていこう、と決意する萌花。→一方イサムは萌花と違う大学へ進学を決意。「もうボクシングと萌花に関わりたくない」と萌花と決別する。→ボクシング仲間のヒョウマに「萌花にとってお前は何よりも掛け替えのない存在」と諭されるイサム。→イサムは、萌花に「俺はお前の事を嫌いになれない。萌花には幸せになってほしいから、ボクシングが出来ない俺がお前とは一緒になれない。ボクシングへのトラウマが無くなったら、萌花の結婚式には必ず見に行くから。」(萌花とは付き合う気も結婚する気も無い、という意味)と萌花を振る。→萌花は涙ながらに「ずっと待ってるから。武くんを待ってるから、、、」とイサムと別れる。お互いに再会の約束をする。→数年後、結婚を控えた萌花の元にイサムの訃報が届く。→二人の再会は告別式での無言の対面となる。→結婚披露宴で、萌花は「ずっと武くんの事が好きやった。うちの花嫁姿も一番に武くんに見て欲しかった。ほんまに今までありがとう。さよなら。武くん。」とイサムの遺影に涙ながらに語りかけて物語は完結。

萌花はイサムに徹底的に振られて、馬鹿を見れば良いと思っています。完全決別で以降の再会は無し、ぐらいじゃないと、イサムは本当に可哀想な気がします。絶対イサムと結ばれるな!

サンデー読者の皆さん。もし、こんな結末なら、どう感じますか?不愉快になりますか?
率直な意見を御願いします。

タグ

No.1852996 12/09/21 14:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/22 13:09
やじ馬1 

諭す役は『健太やります』の井口に任せた方が良い。

彼の訴えは人の心を動かし、物語を変えます。

No.2 12/09/22 21:15
名無し0 

>> 1 レスありがとう。
ところで、こんな感じで、今度は萌花がイサムにコテンパンに振られて、バカを見て欲しい、と切に願っているのですが、いかがでしょうか?
イサムにしても、小学生時代のスレンダー美少女と結ばれたかったろうからね、、、
イサムと離れた三年間で、よその男とヤリまくったような、中古品非処女の、激太り萌花と、結ばれたりなんかしたら、可哀想すぎる、、、
こんな腐れマ🌕コ萌花は、一度徹底的にイサムに振られて、痛い目に合えば良いんです!
あ、勿論、振られた後の再会は絶対無しで。(笑)告別式で無言の対面ネタキボンヌ!

No.3 16/01/16 16:58
名無し3 

>> 2 前にもメジャー2で似たような妄想展開してましたね。


そのときも言いましたが気に入らないなら見なければいいんです。


くだらないスレは建てないでほしいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧