注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

旦那が給料持ってこない

レス13 HIT数 8573 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/05/24 15:05(更新日時)

旦那が給料を渡してくれません。
お金がなくなったら旦那からもらっています。
ですが、旦那は貯金しないので本当に困っています。

小遣い制にしたいんですが、前に言ったら「俺小遣い制だとだめなんだよ」と、意味わかんない言い訳を言ってました。

頑固なので困ってます😢


旦那を途中から小遣い制にした方はどのような方法でしましたか?

給料を持ってきて、旦那が素直に小遣い制にしてくれる方法など、なにかありますでしょうか?

皆さまお力をお貸しください😞

タグ

No.1852899 12/09/21 09:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/21 12:24
専業主婦1 ( ♀ )

給料は銀行振込ではないんですか?

  • << 3 手渡しです😢

No.2 12/09/21 12:42
通行人2 ( ♀ )

ご主人の給料額は把握してますか?

ご実家のご両親に相談、ご両親からご主人に強く言ってもらうとか?

冗談ではなく、給料を渡してもらえないならエッチは断固拒否するとか?

または、ご主人が浮気や借金をした時に奥様がペナルティーとして財布を握るみたいな話を聞いた事があります。

お金の話って結婚前から夫婦になる二人が納得するまで、よく話し合って決めておかないと途中から変えるってなかなか難しいと思いますよ?

  • << 4 把握してます! 両親に言っても無意味です💔 義親に言って旦那に伝えてもらいましたがだめでした💦 本当に頑固なんです😢 えっちは最近してないので 別にいいよって感じだと思います(笑) 本当に困りました😢

No.3 12/09/21 12:56
匿名0 ( ♀ )

>> 1 給料は銀行振込ではないんですか? 手渡しです😢

No.4 12/09/21 13:01
匿名0 ( ♀ )

>> 2 ご主人の給料額は把握してますか? ご実家のご両親に相談、ご両親からご主人に強く言ってもらうとか? 冗談ではなく、給料を渡してもら… 把握してます!

両親に言っても無意味です💔
義親に言って旦那に伝えてもらいましたがだめでした💦
本当に頑固なんです😢

えっちは最近してないので
別にいいよって感じだと思います(笑)

本当に困りました😢

No.5 12/09/21 13:38
通行人2 ( ♀ )

私だったら経済的DV男とこの先やっていく自信がないので離婚届に判を押して置いて出ていき実家に帰ります。

No.6 12/09/21 15:29
匿名6 ( ♀ )

旦那さんは、生活費として充分な金額はくれますか?
食事も事欠いてるのに、貰えないとなれば
DVです。

家計を握っていても、きちんと貯金できない(できる経済力として考えて)のなら、

家計を握る器がない。

きっと、旦那さんは、執着してそうなので
旦那さんを説得するのは難しそう。
あとは、主さんも働いて、貯金していくしかないと思う。。私は子ども二人、旦那と私は共働きです。

お財布はきっちり二つです。

一旦旦那のお財布から、生活費全てを出してもらい
一月かかった生活費を、月末に折半して、旦那に払っています。貯金は各自でしてます

No.7 12/09/21 17:29
専業主婦7 ( ♀ )

離婚覚悟できちんと話しをされたほうがいいと思います。
というより、離婚前提に話しをすべき。
結婚を決めたとき、お互いどういう取り決めをしていたのですか??
主さんは働いていないようですし、寿退社なりしていたらやはり金銭的な話しはしたはずです。
今の状況でお子さんはいないと思いますが、これからお子さんを考えるにあたりきちんと計画性をもって生活しなければいけなくなりますよ。
主さんも、いつまでも変わらない旦那様にいつまでも見切りをつけないのも、ちょっと違うのでは?
すきだから、好きだけじゃやってけません。
主さんの中で離婚前提に、ときちんと旦那様に見切りをつけて話しをしないと。

No.8 12/09/22 10:51
離婚検討中8 

旦那さん給料もってこないのは😔酷いですね。しかも旦那さん貯金してないのですか?あまりにも主さんが可哀想です💦話し合いした方が良いかと思います。それでも無理だと言うなら別居や実家に帰った方がいいと思いますm(__)mうちは私が管理してますが小遣いは一円も渡してません。嘘ついて借金してたから😠 しかも借金あるくせに更にまた借金したんです。そんなクズ野郎に小遣いはあげれないしキャッシュ(借金で使用していたカード)等は全て回収しました。
離婚は考えてます。
私は旦那には冷めてます。

No.9 12/09/22 13:12
匿名0 ( ♀ )

ありがとうございます!
新婚だし離婚は考えてません😓

昨日、話し合ったんですが
私が働いたら
小遣い制にすると言ってました😓

事情があり、今は働けないんです😢来年の4月に働く予定ですが…

働いても本当に小遣い制にするか謎です(笑)
その場しのぎの言葉だったかも⤵

  • << 13 私は今旦那の親と同居しています。 結婚してまだ5ヶ月です。 仕事は寿退社し、今失業保険を待ちながら仕事を探している状況です。 結婚してからずっとお金は旦那が握っていて今だに管理させてほしいといっても貯金がいくらあるのかさえ教えてくれず、ずっと夫がお金をにぎっています。 私個人の支払いは私の親が今支払ってくれており、夫にしてもらっているのは 夫のおとうさん、お母さん旦那私、家族四人の食費だけです。 食費といっても一万だったり二万だったりとまとまった額ではなく、なくなったらゆってとゆう感じでした。 正直全然足りないし、なん回も下さいってゆうことにも言いにくくなん回も夫とはケンカになりました。 そのたびお前が働いてないのが悪い 家事なんかあたりまえ 俺は仕事しよるんやから感謝せえとまでゆわれてます。 夫のお金は食費約6万、自分の支払い、あとは自由なお金!飲みにいくのはかまいませんがお金がないとゆうのにもかかわらず自分の好き放題。 今月は旦那の車の税金、車検、結婚祝いと出産祝いの出費地獄。 それも私の支払いではなく自分の支払いでお金がないのに逆ギレしてくる意味がわかりません 昨日、映画をみにいってくるなんて嘘をついて飲みにいっていました。 飲みにいけないのはお前がうるさいから嘘をついたとゆわれました。 正直自分でお金の管理もまともにできているわけではない夫に私にお金を管理させてもらえもせずすごく苛立ちます。 私は旦那のお金を自分に使おうなんていっさいあてにもしていません。 これからやっていくなかではやめに改善しないとこれからだいぶ先に 通帳を素直に渡してくれるなんて 考えられない。 きちきちっと管理していると安心させてくれるならなにも言いませんが、 これから私も不安です。 昨日のケンカでお金を管理するといったらキャッシュカードを投げつけられました。

No.10 12/09/22 21:43
通行人10 ( 40代 ♂ )

こんばんは。
普通の男なら結婚したら自分の給料は全部奥さんに渡すのが当たり前だと思いますよ。

多分旦那さんは奥さんの知らない所での自分の遊び代が欲しいから渡さないと思います。

結婚したらまず第一は家族。
旦那さんは自分優先の方ですね。
早めに決断した方がいいですよ。

No.11 12/09/23 09:23
専業主婦7 ( ♀ )

離婚しないとなると我慢しかないよ。
すきだけじゃ夫婦は成り立たないからね。
すきだけでやれないから、小遣い制にしたいのではないの?
少し危機感を持たなきゃだめかな。
新婚だから離婚しないのと、すきだから離婚しきれないとでは全く理由が違ってきます。
じゃあ何年かして変わらなかったら離婚するの??
わけ合って仕事できない‥
できちゃった婚とか妊婦さんだからかな??
危機感持ちなさい。
これからどう生活するの?
旦那様は変わらないよ?
今変わらなきゃあとあと変わるはずない。

No.12 12/09/25 20:24
hana ( ♀ IBOGLb )

>> 11 うちも数ヶ月前まで手渡し、しかも旦那の親からでした。
でも全て渡してくれてました。

事情があり、今は普通の会社員となり銀行振込、社会保険になりました。以前は国保だったのですが、旦那の両親と同居してて払ってませんでした。

震災で家が取り壊しになり、色んなことがありました。家を購入しようとローン通したら通らず、調べたら旦那が借金してたことを内緒にしてたことが発覚、しかも滞納までしてました。
今は私も働き、金利が無駄だと旦那の親に言われ私名義で銀行ローンに借り換えしました。それでもうちの旦那は給料全部渡してるんだからと居直り酒タバコやりたい放題です。

渡せばいいってものではありません。収入と支出のバランスが大事なのです。
借金返して、バイクローン返して、家の生活費、保険、通信費、子供費、払っていくら残るか、残りをどのように振り分けるかを理解して実行できない旦那は私にとって一番節約したい無駄です。

No.13 14/05/24 15:05
新婚さん13 

>> 9 ありがとうございます! 新婚だし離婚は考えてません😓 昨日、話し合ったんですが 私が働いたら 小遣い制にすると言ってました😓 … 私は今旦那の親と同居しています。
結婚してまだ5ヶ月です。
仕事は寿退社し、今失業保険を待ちながら仕事を探している状況です。
結婚してからずっとお金は旦那が握っていて今だに管理させてほしいといっても貯金がいくらあるのかさえ教えてくれず、ずっと夫がお金をにぎっています。

私個人の支払いは私の親が今支払ってくれており、夫にしてもらっているのは
夫のおとうさん、お母さん旦那私、家族四人の食費だけです。
食費といっても一万だったり二万だったりとまとまった額ではなく、なくなったらゆってとゆう感じでした。
正直全然足りないし、なん回も下さいってゆうことにも言いにくくなん回も夫とはケンカになりました。
そのたびお前が働いてないのが悪い
家事なんかあたりまえ
俺は仕事しよるんやから感謝せえとまでゆわれてます。
夫のお金は食費約6万、自分の支払い、あとは自由なお金!飲みにいくのはかまいませんがお金がないとゆうのにもかかわらず自分の好き放題。
今月は旦那の車の税金、車検、結婚祝いと出産祝いの出費地獄。

それも私の支払いではなく自分の支払いでお金がないのに逆ギレしてくる意味がわかりません

昨日、映画をみにいってくるなんて嘘をついて飲みにいっていました。
飲みにいけないのはお前がうるさいから嘘をついたとゆわれました。

正直自分でお金の管理もまともにできているわけではない夫に私にお金を管理させてもらえもせずすごく苛立ちます。

私は旦那のお金を自分に使おうなんていっさいあてにもしていません。
これからやっていくなかではやめに改善しないとこれからだいぶ先に
通帳を素直に渡してくれるなんて
考えられない。
きちきちっと管理していると安心させてくれるならなにも言いませんが、
これから私も不安です。
昨日のケンカでお金を管理するといったらキャッシュカードを投げつけられました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧