注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

会社から頂いた出産祝いについて

レス4 HIT数 3600 あ+ あ-

♀ママ( 30代 ♀ )
12/09/21 12:47(更新日時)

いま育児休暇中です

今朝 会社の方が出産祝いを届けてくれました


社長からと共済会から 重役三人連名から別々にいただいたんですけど

内祝いは皆さんどのように返したらいいとおもいますか?

社長は個人的にいただいたので半返しとして


共済会と連名の重役へはどうしたらいいのか教えていただきたくスレを建たして頂きました💦

重役三名へは菓子おりでいいのでしょうか?

また共済会へは内祝いはいるのでしょうか?

No.1852897 12/09/21 09:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/21 09:50
ベテラン主婦1 

ご出産おめでとうございます。

社長へはそのように、重役は頂いたのは連名でもお内祝いは個々に、他の方と同じ一般的な品で良いと思います。

共済会への返礼は不要です。

育休明けに、お陰様で無事に復帰できますというご挨拶の意味で
同じ部署の人にひとつずつ当たるように菓子折りを一箱用意されたら良いと思います。

No.2 12/09/21 10:01
♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます

重役へは連名で一万いただいたので 個々に1500円程度のお返しでいいのでしょうか?

品物はどういったものが好ましいかアドバイス頂けたら嬉しいです

身内には子供の名前がはいったお菓子や商品券を送ったのですが💦

社長や重役へはさすがにまずいのかとおもうし
洗剤やたおるもどうなのかと思うし💦

内祝いって難しいですね💦

No.3 12/09/21 10:35
ベテラン主婦1 

>> 2 又カタログやネット検索で気に入った品を見つけられるかもしれませんが

私は同じような立場の方に紅茶ギフトをお返ししました。

取り立ててご本人はお好きではないと思うのですが
妻と娘さんがおられ女性は比較的好むということと
大嫌いという人も少なく、消えもので、 不要でも誰かにお裾分けしやすく、嵩張らず保存が利く…等の理由です。

良いものを少し、で良いと思います。

だから、今はマカロンやラスクなど名の通ったお店の、人気のお菓子がお内祝いに選ばれていますね。

ご家族がいらっしゃれば喜ばれると思います。

No.4 12/09/21 12:47
♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 3 紅茶♪いいですね♪
オシャレだし社長の奥さんも喜びそうです♪

重役はお孫さんがいるのでマカロンよろこびそうです♪
アドバイス本当にありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧