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匿名さん( ♂ )
12/09/30 04:46(更新日時)

はやく、誰か何か面白い話して‼

No.1852887 12/09/21 08:48(スレ作成日時)

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No.1 12/09/21 13:39
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

だね最近面白い奴いないね

では ⭕❌問題です😁
おバカな問題ですが、暇つぶしにどうぞ😁



①タイヤの空気圧は バイクの操安性に 大きく関係するので まめにチェックしたほうがよい

②エンジンブレーキは 前後ブレーキと連動してかかるのでパッドの量は、定期的に点検しなければならない

③チューブレスタイヤは 釘が刺さっても 空気が抜けないので 釘が抜けない限り 修理はしなくて良い

④原チャと呼ばれる 原動機付き自転車は 基本的に自転車だから ヘルメットの着用義務はない

⑤大型二輪の免許を持っていても ビックスクーターは別物なので乗れない

  • << 3 出すならもっと間違っても答えを知って楽しめるような物にしてよ。 専門的な分野とか、高度な運転技術のような物とか。 そんな常識問われても面倒くさいだけじゃん

No.2 12/09/21 17:50
匿名希望 ( pxFC4 )

>> 1
 ①=〇

 ②=×

 ③=×

 ④=×

 ⑤=×



No.3 12/09/21 21:53
匿名さん0 ( ♂ )

>> 1 だね最近面白い奴いないね では ⭕❌問題です😁 おバカな問題ですが、暇つぶしにどうぞ😁 ①タイヤの空気圧は バイクの操安性に 大きく… 出すならもっと間違っても答えを知って楽しめるような物にしてよ。

専門的な分野とか、高度な運転技術のような物とか。

そんな常識問われても面倒くさいだけじゃん

No.4 12/09/21 23:01
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

ここのレベルは こんなもんじゃないの?

じゃあ もう少し レベルアップの問題です😁

① ファイナルをショートにとかロングにとか、言いますが
どういう意味でしょうか?

②コーナーリング中、ブレーキを使うのは、⭕?❌?

③ハイオクガソリンは、良く燃えるのでパワーアップする

④ハイオクガソリンを使う場合は、厳密に言えば進角させたほうが良い?

⑤いまどきの並列4気筒と昔の並列4気筒の排気音が違うのは、パワーが違うからである


てか こんな問題 検索すればすぐ解る事だから 逆に 面白くないと思うけど…



  • << 6 ①=この場合のファイナルとはファイナルギヤレシオのことです。 即ち、リヤスプロケットのギヤ比のことになります。 ファイナルをショートにとは、リヤスプロケットを大きくすることです。 ギヤ比が低くなりますから低速で扱いやすく、低速域での加速性能に優れたバイクになります。 ファイナルをロングにとは、リヤスプロケットを小さくすることです。 ギヤ比が高くなりますから、最高速度を上げたり、高速走行時、エンジン回転数を低く抑えることができます。 ②=基本的に❌です。 ただ明らかにオーバースピードでコーナーに進入してしまった場合や、コーナー途中や出口付近に、予期せぬ緊急事態が発生した場合は止むおえません。 ③=❌ ④=⭕ ③④は、関連があります。 ハイオクだからよく燃えることはなく、直接パワーアップにはつながりません。 しかし、エンジンの点火時期を進角させたり、圧縮比を高めても自然着火しにくい燃料ですから、ノッキングしにくく、高圧縮比化や点火時期を進角させることによる、パワーアップ効果は期待できます。 ⑤=❌ ゼファー750など68馬力しかなく、必ずしも今時の並列4気筒だから昔に比べ、パワーがあるわけではありません。 音質の違いは、騒音規制や、触媒の付加に伴う、排気管内部の構造や形状の違いからくるものでしょう。 昨今では騒音規制が厳しく、その範囲内で、ライダーの心を魅了する音を出すべく、音量は抑えつつも、より音質を演出すべく工夫がなされていると思われます。

No.5 12/09/21 23:05
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

>> 2  ①=〇  ②=×  ③=×  ④=×  ⑤=× 💯💮😁

No.6 12/09/22 17:36
匿名希望 ( pxFC4 )

>> 4 ここのレベルは こんなもんじゃないの? じゃあ もう少し レベルアップの問題です😁 ① ファイナルをショートにとかロングにとか、言います… ①=この場合のファイナルとはファイナルギヤレシオのことです。
即ち、リヤスプロケットのギヤ比のことになります。
ファイナルをショートにとは、リヤスプロケットを大きくすることです。
ギヤ比が低くなりますから低速で扱いやすく、低速域での加速性能に優れたバイクになります。
ファイナルをロングにとは、リヤスプロケットを小さくすることです。
ギヤ比が高くなりますから、最高速度を上げたり、高速走行時、エンジン回転数を低く抑えることができます。

②=基本的に❌です。
ただ明らかにオーバースピードでコーナーに進入してしまった場合や、コーナー途中や出口付近に、予期せぬ緊急事態が発生した場合は止むおえません。

③=❌

④=⭕

③④は、関連があります。
ハイオクだからよく燃えることはなく、直接パワーアップにはつながりません。
しかし、エンジンの点火時期を進角させたり、圧縮比を高めても自然着火しにくい燃料ですから、ノッキングしにくく、高圧縮比化や点火時期を進角させることによる、パワーアップ効果は期待できます。

⑤=❌
ゼファー750など68馬力しかなく、必ずしも今時の並列4気筒だから昔に比べ、パワーがあるわけではありません。
音質の違いは、騒音規制や、触媒の付加に伴う、排気管内部の構造や形状の違いからくるものでしょう。
昨今では騒音規制が厳しく、その範囲内で、ライダーの心を魅了する音を出すべく、音量は抑えつつも、より音質を演出すべく工夫がなされていると思われます。




No.7 12/09/22 19:30
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

>> 6 またまたこんな つまらない問題に 付き合ってくれて ありがとうございます⤴
答えは 主さんの回答待ってからと思います😁

⑤の回答は もっと 決定的な違いが ありますよ😁

No.8 12/09/24 23:09
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

ご希望に沿うような問題にしたんだが
主さんには 難しすぎたか😁

No.9 12/09/26 17:04
匿名さん0 ( ♂ )

>> 8 うるさいだまれ!!

でも、知らなかったことを知る機会を与えてくれてありがとうございます✨
大変有意義な時間をすごせました。

No.10 12/09/26 23:52
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

>> 9 それは よかった😁

答えは No.6の匿名希望さんが 💯パーフェクトです
③④の関連付け 気が付くとは 感服です⤴

圧縮アップして点火時期早めて ノッキング対策にハイオクで、パワーアップ間違いじゃないけど

ピストンが上昇中に点火するって事は 大変大きなフリクションなのに更に高圧縮、進角で
フリクション増やす改造してパワーアップって
エンジンって 面白いですね

⑤に関しては ちょと抽象的過ぎました 車種名だせば すぐ解る問題でしたから いまどきと言う言葉を使いました
私の意図する答えは クランク角度でした
どうもR1の音は 好きになれません😁

No.11 12/09/27 01:54
匿名さん11 ( 20代 ♀ )

主さん

レスくれた人に何で文句言うの?ってちょっと思った

No.12 12/09/29 00:08
匿名さん0 ( ♂ )

>> 11 だからなに
いちいち文句つけてるのはあなたでしょ

一言「~って思った」って何?会話する気ないならレスしないでください。

周りに同意してもらって個人を叩きたいか。
悪いがそうとしか解釈しようのない内容だ

そういう奴がいるから人が離れ、過疎り、つまらない掲示板になるんだ。

No.13 12/09/30 04:46
匿名さん13 ( ♂ )

>> 12 マーケットが誰も相手にしてくれんから暇つぶしに立てただけ。マーケットもスレ立てておいて暴言は失礼ですよ。

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