注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

親権を夫に

レス7 HIT数 4767 あ+ あ-

匿名
12/09/21 23:44(更新日時)


私の後輩の女の子は18歳で妊娠出産結婚をし、子供が1歳になった頃に子供を夫のもとに残して別居をし、離婚しました。

理由は不倫では無かったようですが…

彼女が言う理由としては(うるおぼえですが…)
・夫が養育費を払う気がない。
(前妻との子供にも長期養育費未払い)
・子供に愛情はあるが、子供の為の我慢や努力が出来ないと判断したから。

世間からすれば何て母親だ!非難される身。

今は彼氏も出来て幸せそうにしているみたいだが…後悔はしないのだろうか?

この子と同じ体験をされた方いましたら、当時と今の気持ち教えて頂きたいです。

タグ

No.1852826 12/09/21 01:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/21 02:42
匿名1 


前妻に養育費未払いで、生活費をくれない夫の元へ子供を置いて出て行った友達がアホ。

子供が餓死しても平気なんだろ。

身勝手な責任転嫁ですわ。

友達の言い分が事実なら、子供を置いて行った理由を知りたいね。

カスばっかだな。


No.2 12/09/21 05:51
匿名 ( 30代 ♀ fk7fl )

最低な後輩ですね。なら子供に養育費払わないと。責任力欠如ですよ。私は母子家庭ですが、神経からして理解できない母親ですよ。父親が子供を引き取るって余程母親がだらしないのだと思われますよ。自分が責任を持って産んだ子供なんだから。1歳で母親と離れて可哀相に…。旦那の両親が協力してくれている事を願います。

No.3 12/09/21 08:34
匿名0 

主です。

やはりどんな理由があろうと
子供の母親である後輩が育てていかないと
非難されるんですね。

彼女自身、若いから後悔は無いのだろうけど…

後輩を見ていると離れたのも正解かと。
彼女に、育児の力があるとは思えないからです。
もともと色々とルーズな人でしたし…
子供が育児放棄にならなくて良かったです。

No.4 12/09/21 11:55
専業主婦4 ( ♀ )

何の考えなしに引き取り虐待するくらいなら、自分の力量を考えた上ではいい結論だったと思う。
(だったら最初から子供なんか作るな…は置いといて)

旦那さんは子育てちゃんと出来てるのかな?

今彼氏がいるらしいけど、妊娠しないようにピル飲むか卵管しばってもらう方法を教えてあげたらいいよ

No.5 12/09/21 11:59
専業主婦5 ( 20代 ♀ )

その後輩はきちんと十分な養育費を支払っているのでしょうか(^_^;)

養育費を貰えなさそうだから、子供は手放すって…
結局自分が負担するなら、合理的に考えたら独り身で働いて、養育費払った方が楽だけど。。

もしかしたら相当な葛藤があったかもしれない…でも一般的には親である事を放棄したように思われちゃいますよね。。

元旦那さんも、元妻との子供へ養育費未払いなら同じですが…

なんだか、同じ女として母として複雑な気持ちです。。

No.6 12/09/21 18:08
専業主婦6 ( 30代 ♀ )

でも、養育費や母子手当目当てに子供を引き取り育児放棄や虐待するよりマシかな?

No.7 12/09/21 23:44
匿名7 ( ♀ )

虐待につながらないだけでもマシでしょ。

彼女も自分は子育ては無理だと判断して旦那の元に置いてったなら懸命な選択でしょ。

正解だよ。

元旦那さんは子供の事どう思ってるのか分からないけど😥

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧