注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

県民性??

レス5 HIT数 2139 あ+ あ-

名無し( ♀ )
12/09/21 09:56(更新日時)

本当にフとした疑問なんですが、

県民性って本当にあると思いますか?

旦那の家族や親戚、プライドが高くて見栄っ張りなんです。
家系かな?と思ってたけど、血縁のない親族(嫁いできた人など)もそんな感じで、
たまたま携帯で見た県民性に、プライドが高い。外面が良い。みたいな事が書いてありました。

たまたまかな~とかも思うのですが、どうなんでしょう。

県民性あるよ!って事があれば教えてください(^-^)


No.1852739 12/09/20 22:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/09/20 22:16
旅人1 ( ♀ )

人のタイプを47種類にスパッと分類できるはずはないけど、多少はあると思います。
主さんのご関係者はもしかして京都府か石川県の方々ですか?

No.2 12/09/20 22:40
旅人2 ( ♂ )

あると思います。


大阪の梅田に「あと〇秒で信号が変わる」という表示があったり、都内山手線

の時刻表が「90秒おき」となっていたり、都会は秒針単位で動きますよね?


一方大好きな沖縄。「〇時集合」なのに家を〇時に出たり、名護のバスターミナルで

「次のバスは何分ですか?」に「待ってれば来るさー。」と返事されたり。短針単位で

動いている様な・・・。私はこの方が好きです。

No.3 12/09/20 23:32
名無し3 

県民性ではなく環境

No.4 12/09/21 03:02
社会人4 


あると思います。

例えば、東京から来た人とは私は合わないし💦

やっぱりお土地柄ってありますよね。

No.5 12/09/21 09:56
匿名5 ( 30代 ♀ )

あると思います。

関西→広島に越してきましたが、、、
良いところもたくさんありますが、半年経って確実に言えるのは、保身的な考えが強いので、何かを尋ねても知ってるはずなのに教えてくれない!

理由を聞く為に、なんで?と聞くと、なんでも。とゆう答えが返ってきます。
受け止め方かもしれませんが、相手をないがしろにしちゃいないかい?
て感じます。

主人に聞くと、そうだね、みんな言うよ悪気なく!とのことですが、私と娘は嫌な気分になりまくります。

意見も自分が言えばいいのに他人に言わせる(笑)自分に火の粉が被らぬように。

せこいのかな?したたかなのかな?

関西で育った人間としては、冷たい街だなぁ。て感じです!

あとは、カープ一色すぎて引く。
あとは、他県をバカにするような感じが多い。

男性があまり動かない。例えば、運動会の片付けは保護者全員で助け合ってとのことだったが、女性が動き、重いものを運んでるのに見てるだけ、タバコ吸ってる、喋ってる、すでに帰ってる。これは信じられませんでしたね(笑)


転んだ女性に対しても、あんなの自分が悪いんだよ(笑)といい放つ神経は私は好きにはなれません。

皆が皆ではないですがこんな感じですかね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧