注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

私が風邪。それに対しての旦那

レス12 HIT数 3686 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
12/09/21 07:14(更新日時)

今日の朝、のどが痛いなぁとは思っていたんですが、お墓参りに行く予定だったのでお墓参りをしにいきました。

旦那の実家に長く居たので、帰ったのが18時半くらいでした。

なんかクラクラするので熱を計ったら38、6もあってビックリ!

旦那にマスク買うの忘れちゃった!と言ったら、買ってきな!と言われ、熱が上がりそうと言ったら、ちょっとくらい熱あがっても変わんないっしょ!と言われました(>_<)病院行ってくれば?と…。
今まで旦那の風邪やら怪我やらした時はよく病院に連れてったもんです(*_*)行ってきな!という発想がわかない(-_-;)

すごく冷たい人だと思ったんですが…。
こんなもんですかね?

タグ

No.1852698 12/09/20 20:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/09/20 20:44
匿名1 


冷たいですね…
体調悪い時に冷たくされたら悲しいですよね


水分取って良く休んで下さい
お大事に


No.2 12/09/20 20:48
婚活中2 ( 30代 ♂ )

いや冷たいと感じる。
俺ならビタミン剤と解熱剤飲ませて寝かせとく。
まあ予防措置はするけどね。
喉の風邪は今流行ってる。

No.3 12/09/20 20:56
みぃ ( QhnFLb )

冷たいと思います😞
もともとそういう人だとしても、誰かにしてもらったら 今度は自分がしてあげようと思うのが普通だと思います。
私の元カレもそうでした⤵大切なところで、しかも恋愛感情別にして、人間として冷たい人なんだな、と悲しかったのを覚えてます😢

No.4 12/09/20 20:56
匿名4 


私もあるよー(笑)

身体がダルくて、熱っぽかったんだけど、旦那はシカト😒

1週間前に子供がインフルだったから、もしや~でフラフラだったけど、車自分で運転して病院へ行ったら、やっぱり💧
診断はB型😱
病院も混んでて、かなり待たされたから体力も気力もなくて、車の中で一時間くらい休んでから帰った記憶が💧


普段、風邪すら惹かないから、スンゲー辛かったです😫

その時、思った事がこいつが風邪惹いて熱出しても(←よく惹くし、熱も出します)二度と面倒見ないと心に誓いました✋

あれから、三年経ちますが看病してないです(笑)
まぁ、熱は1日で下がる事が多いので、自分でアイスノン冷凍庫から出して、寝てますね(笑)
私は、あれから至って健康です(笑)


お大事に😌

No.5 12/09/20 22:25
匿名5 

そんたもんだろ

No.6 12/09/20 22:35
ベテラン主婦6 

男性って悪気がなくても、自分のことは大騒ぎ(特に出血や発熱)する割に
人のことには無関心で楽観的だと感じませんか?

一般的に女性は母親になると特に不調に忍耐強くなり
そういう姿を普段見慣れているせいか

月経痛や出産も、病気じゃないんだから…と軽く見る人も少なくない気がするんです。

自分の母親が丈夫で子供達に尽くしていた姿を
当たり前に見て育ってきた人は妻に対しても
大丈夫なんじゃない?と高をくくっているのかなぁと思います。

個人的な思いやりだけじゃない、性差による溝みたいなものもあるかもしれませんね。

どうぞお大事になさって下さい。

  • << 8 そんな事はないけどな。 熱が出ようが吐き気がしようが仕事はやんなきゃって人は多いし、 騒ぐにしても症状そのものよりそんなコンディションで仕事する不安に対してだと思う。

No.7 12/09/20 22:36
通行人7 ( ♀ )

そんなものですね
冷たいというよりも、気がきかない😥
だから、自分から頼まなきゃ
それでも自分で行ってとなれば…
マジで冷たいわ😥

No.8 12/09/20 22:46
婚活中2 ( 30代 ♂ )

>> 6 男性って悪気がなくても、自分のことは大騒ぎ(特に出血や発熱)する割に 人のことには無関心で楽観的だと感じませんか? 一般的に女性は母親にな… そんな事はないけどな。
熱が出ようが吐き気がしようが仕事はやんなきゃって人は多いし、
騒ぐにしても症状そのものよりそんなコンディションで仕事する不安に対してだと思う。

  • << 11 婚活中さんのパートナーさんは、きっと寂しい思いをされないと思います。 元々、自分の家族(夫や息子・実父や義父)や職場の同僚や上司を見て そして友人・知人の配偶者評を聞いてという ごく限られた狭い範囲の疑問形の感想なので 婚活中さんのようにそうでない方も勿論たくさんいらっしゃるでしょうね。 仕事を持っているとそれが責任ある立場であるほど どんな状況でも甘えが利かないのは男女同じですね。 (本題と逸れて申し訳ありませんでした)

No.9 12/09/20 23:43
専業主婦9 ( 30代 ♀ )

旦那といえども他人。
自分の病気の時看て貰って当たり前、でも自分が看病するのは嫌。
病院に行く許可が出るだけマシだよ~!

No.10 12/09/20 23:47
肉まん ( 30代 ♀ XxRVk )

気が利かないんだと思います。
私の旦那は熱が出ると「あ~ダルい」だの「あ~喉が痛い」だの「調子がよくなくて頭が痛い」だの同じことを何回も言うので、私が「医者に行ってきて薬をもらってきたら!?」って言うと「うるさいっ!!薬をもらっても、もらわなくても同じ!!!」っと言います。

最終的には医者には私が連れて行きますが、結局、私と子供たちにうつして旦那は治ります。

旦那一人で元気なのに私と子供たちは、医者には、連れて行ってくれませんので、風邪でダウンしてる私が車を運転して子供たちと医者に行きます。

子供たちはすぐ治りますが、私が無理して動いているので、風邪は長引きます。

私も旦那みたいに、「あ~ダルい」とか「喉が痛い」とかわざとらしく言ってやろうかしら…???

No.11 12/09/21 00:00
ベテラン主婦6 

>> 8 そんな事はないけどな。 熱が出ようが吐き気がしようが仕事はやんなきゃって人は多いし、 騒ぐにしても症状そのものよりそんなコンディションで仕事… 婚活中さんのパートナーさんは、きっと寂しい思いをされないと思います。

元々、自分の家族(夫や息子・実父や義父)や職場の同僚や上司を見て
そして友人・知人の配偶者評を聞いてという
ごく限られた狭い範囲の疑問形の感想なので

婚活中さんのようにそうでない方も勿論たくさんいらっしゃるでしょうね。

仕事を持っているとそれが責任ある立場であるほど
どんな状況でも甘えが利かないのは男女同じですね。

(本題と逸れて申し訳ありませんでした)

No.12 12/09/21 07:14
ベテラン主婦12 ( ♀ )

冷たいと思います(>_<)

私が朝 熱があり
もちろん主人はそんな事で仕事は休めないから
「今日 病院行ってね。連れてってあげられないけど…」
とは言うけど
主さんの旦那さん家に居るなら
病院位 連れてってくれてもいいのにね。

逆に私 車の免許がないので主人が具合悪い時 主人が自分で運転して病院に行かなくてはいけないので申し訳ない気持ちでいっぱいになります😔
私は側に居る事しか出来なくて。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧