注目の話題
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
女性に嫌われる人の定義
我が子は親孝行になる?

赤ちゃん元気がないの?

レス6 HIT数 8775 あ+ あ-

プレママ( 20代 ♀ )
17/02/25 12:45(更新日時)

今現在、妊娠21週3日です。

昨日の夜中1時頃から胎動があまり感じられません😭💧

(胎動は18週からあり、19週からは毎日感じるようになりました。)

心配になり今朝病院に行きました。

エコー検査をしてもらい、心臓が、きちんと動いているのを確認しました。

心臓の音も聞かせて頂きました。


けれど、眠っていて元気に動いている姿は見えませんでした。


先生が、お腹をポンポンと叩いても、腕を動かすだけで先週の検診の様には動きませんでした😥

昨日の夜までは、とても元気に動いていたのに😥

『元気がないんですかね?』と先生に訪ねると、
『ただ眠いだけか、具合悪いのかは、お腹から出して診察をしないと分からないけど、今、お腹から赤ちゃんを出してあげる事は出来ないんだ。お腹の中で守ってあげる事しか出来ないんだ。でもね、本当に具合悪いなら先週の検診から成長してないはずだから。でも、ちゃんと数週分、きちんと成長しているよ!だからあまり気にしないようにしようね。不安になったらいつでもおいで』と言われました。

気にしないようにしようとしても、どうしても気にしてしまいます😥

とても、不安だし心配だし寂しいです😢

どうして昨日までポコポコ、ボコボコ動いていたのに、急に静かになってしまったのでしょうか?
同じ経験した方いらっしゃいませんか?


No.1852681 12/09/20 20:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/09/20 20:37
ぶんぶん ( 20代 ♀ m6PXF )

私も胎動が感じられない日があり、不安で病院に電話したことがあります。
出血やお腹の痛みがないようなら朝まで様子を見て(夕方だったので)、それでも胎動を感じられなかったり、出血などの変化があれば来て下さい、と言われました。
一晩様子を見ると、夜には動いたし、寝てただけなのかな?😊

順調に成長しているようなら大丈夫ですよ。でもボコボコ動いてないと不安ですよね。
何だか良さげな先生ですね。先生の言うように、不安な時には気軽に相談しては?
エコーでしか見れないので不安かとは思いますが、まだ折り返し点ですよ☺
赤ちゃんを信じて気長に待ちましょう。

No.2 12/09/20 20:40
プレママ2 ( 30代 ♀ )

お腹が冷えると動きが鈍くなりますよ!
熱中症に気をつけながらエアコンは高い温度設定してみて下さい(*^_^*)

あまり神経質になっても母体に負担かかるからね(^-^)/

No.3 12/09/20 20:43
♀ママ3 

今はもう、生まれて8ヶ月ですが…うちもそうでしたよ!

大人だって一日中動いてないですよね?

赤ちゃんだって寝てる時も休んでる時もあります✨

先生が順調と言っているなら大丈夫です‼

何よりママが不安になる事のが良くないですよ‼

赤ちゃんを信じて元気な子を産んで下さい✨

No.4 12/09/20 21:32
♂♀ママ4 ( ♀ )

私も経験ありますよ😃私の場合は一人目の時は痛いくらい動いてたのに二人目は『えっ⁉生きてる⁉』って思うくらい胎動が少なかったんです💦
でも検診の時に何の問題もなかったので、この子は大人しいのかなって思いました😃

そんな我が子は現在4歳☺メチャメチャ活発な元気な女の子に😏
この日のためにお腹の中で体力温存してたのかも(笑)

お医者さんも大丈夫と言ってるようなので、あまり心配しなくても平気ですよ☺

No.5 12/09/20 23:37
♀ママ5 ( 30代 ♀ )

私は胎動を感じない日なんて、しょっちゅうありましたよ!
全然気にしませんでした!
そんな娘ももう8ヶ月!

あまり気にしすぎず、たくさんお腹に話しかけてあげて下さい♪

元気なお子さんが生まれますように(*^o^*)

No.6 17/02/25 12:45
匿名さん6 

私も今21週目です!
胎動は激しい日もあれば、丸1日〜2日大人しい時もあります。
私も心配で検診で聞いたのですが、成長しているから、心配のしすぎは逆に赤ちゃんの悪影響だよ!と言われました(´・ω・`)
今は神経の発達が凄いから不安とか抱えると影響出やすいから、気をつけてと(。ŏ_ŏ)
それでリラックスした状態を沢山作り気にしないようにしたらまたポコポコ暴れ始めました!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧