注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

みなさんなら どうします?

レス10 HIT数 1990 あ+ あ-

ラブラブさん( 40代 ♀ )
12/09/27 13:46(更新日時)

みんなの意見教えて 他人のを羨ましがっても 自分は何もしない。自分の子供に ちょっとは起こしてくれてありがとう!って言え!って 命令口調。 連絡よこさない。自分の誕生日は 高価なプレゼントさせられ、私の誕生日は無視。貸した物 返さない。 でも はっきり 子育ての話もすると 苦しい…⤵って言われます。 まだ 直ぐ他人のせいや 自分には運が無い!って言うけど 子供には 他人のせいにするな!って言います。 みなさんなら こんな友達 切る!で終わりですか?

No.1852668 12/09/20 19:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/20 19:53
ちょい悪おやじ1 

切る

No.2 12/09/20 19:58
恋愛中級者2 ( ♀ )

スレ読んで思ったけど、主さんその友達の事嫌いでしょ?
中身がどうこうじゃなくて、嫌々付き合うくらいなら切るよ。

No.3 12/09/20 20:08
ラブラブさん0 ( 40代 ♀ )

>> 2 レスありがとうございます🙇 いや 前は 友達いない って言うし かわいそう。と 思った。少しずつ 理解出来なくなって 今は 嫌い?なんか 違う!友達って 何?って 感じなので はっきり その人に言うべきか このまま 切るか 悩んでます➰

  • << 5 大事に思う友達ならそれは違うんじゃない?とか、そんな事言うもんじゃないよとか正しい道を指し示してあげたいものだけど、主さんはそうしてあげたいとは思わないんでしょ? 基本的に親子であろうともお礼や挨拶は大事だし、その人が他人のせいにするとかあっても、それが正しくない事だと分かるから子供には駄目だよと教えるのは間違ってるとは思わない。 でも主さんはその人の考えや行動が気にくわないし合わないなら一緒に居る意味なんてないんじゃないかな? 一人で可哀想だから一緒にいて「あげてる」って考えてるうちは本当の友達ではないと思う。

No.4 12/09/20 20:23
匿名 ( 40代 ♀ d3tnc )

中学生みたい(笑)

No.5 12/09/20 20:56
恋愛中級者2 ( ♀ )

>> 3 レスありがとうございます🙇 いや 前は 友達いない って言うし かわいそう。と 思った。少しずつ 理解出来なくなって 今は 嫌い?なんか… 大事に思う友達ならそれは違うんじゃない?とか、そんな事言うもんじゃないよとか正しい道を指し示してあげたいものだけど、主さんはそうしてあげたいとは思わないんでしょ?

基本的に親子であろうともお礼や挨拶は大事だし、その人が他人のせいにするとかあっても、それが正しくない事だと分かるから子供には駄目だよと教えるのは間違ってるとは思わない。

でも主さんはその人の考えや行動が気にくわないし合わないなら一緒に居る意味なんてないんじゃないかな?

一人で可哀想だから一緒にいて「あげてる」って考えてるうちは本当の友達ではないと思う。


No.6 12/09/20 22:07
ラブラブさん0 ( 40代 ♀ )

>> 5 お返事ありがとうございます🙇 いや あげてる。とは 思った事無いんですよ。 私も友達やから きつい事も言わないと…って 言うと 子供に当たるので 言いたいけど…⤵💰無いなら無いなりの事出来るだろうし… 親友が 私の事を心配してくれて ダーリンは 何回 お前は ええように使われてるんや! だから あの女には 友達いてないんやろ! 早よ切れ!って 言われるのが 辛いなぁ。納得いかないから ちゃんと 話したい気持ちと 多分 友達は話しても無駄なんでは?って思う自分がいて みなさんならどうするのかと… 友達の不満? 今まで一度も 無かったので 🙇

  • << 8 私なら納得いかないならきちんと伝えるか、距離をおくかな? 子供に当たるなら、「子供に当たっちゃいけないよ」って教えてあげる。 相手が誕生日に何もくれないなら主さんもあげなきゃいいよ。 向こうから請求されるなら、お金ないから無理と断るか「いいよ😃じゃあ私の誕生日には〇〇お願いしようかな🎵」とか冗談っぽく伝えてみては? 友達なら喧嘩もするだろうし、我慢してニコニコするだけが友達ではないと思う。 それで向こうが嫌気をさして離れてくならそれまでの人間だったんじゃないかな?

No.7 12/09/21 10:55
通行人7 

どの文を見ても意味がよく分かりません…

No.8 12/09/21 11:15
恋愛中級者2 ( ♀ )

>> 6 お返事ありがとうございます🙇 いや あげてる。とは 思った事無いんですよ。 私も友達やから きつい事も言わないと…って 言うと 子供に当たる… 私なら納得いかないならきちんと伝えるか、距離をおくかな?

子供に当たるなら、「子供に当たっちゃいけないよ」って教えてあげる。

相手が誕生日に何もくれないなら主さんもあげなきゃいいよ。
向こうから請求されるなら、お金ないから無理と断るか「いいよ😃じゃあ私の誕生日には〇〇お願いしようかな🎵」とか冗談っぽく伝えてみては?

友達なら喧嘩もするだろうし、我慢してニコニコするだけが友達ではないと思う。

それで向こうが嫌気をさして離れてくならそれまでの人間だったんじゃないかな?


No.9 12/09/21 19:24
ラブラブさん0 ( 40代 ♀ )

>> 8 お返事ありがとうございます🙇 真面目に相談のって頂き 感謝します。 私も友達なら 考えも違うし喧嘩しても 友達だと もちつもたれつ。 お互い様。 だと 思うのです。 その言葉を聞きたかったんだと 思います。 ありがとうございました

No.10 12/09/27 13:46
匿名さん10 

ためにならない。だからまずは距離置く

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧