注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

義実家に復讐しました。

レス69 HIT数 96089 あ+ あ-

匿名
21/10/05 16:00(更新日時)

舅に復讐しました。
老後の面倒は一切見ない、葬式にも行かない、金銭援助もしない、こどもにも会わせない、絶縁と言う復讐です。

結婚して5年目でした。
モラハラの舅の人格崩壊っぷりに私がキレました。

・結婚半年で無断で仕事をやめてくる
・嫁(私)を旦那の前で泥棒扱い
・旦那の給料、ボーナスを全て着服、私のパート代で保険、車検、養育費、その他雑費を支払うのでほぼ小遣いなし
・寝室を物色し後からダメ出しをする
・こどもの前で怒鳴る、茶碗等を投げ付ける
・気に食わなければ夜中の二時まで正座で説教
・髪の毛一つ落ちているのを許さない
・一歳の子と私にテレビ見るな、リモコン触るな、部屋に入るななど

まだまだありますが、裁判してもいいと思うくらいひどい目にあわされました。

ある日プチンと来て、こどもを抱いて近所に聞こえるぐらいの奇声をあげながら実家に逃げ込みました。

今までは何も言い返さず、私が悪いと反省し、次こそはいい嫁に…と思ってましたが、こどものことを思うと耐えられませんでした。


ほかにも舅姑小姑小舅に復讐された方はいますか?
それとも私が間違っていたのでしょうか。

No.1852608 12/09/20 16:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 18/03/19 03:41
匿名51 

これやばい!!!
よくやった!!って思う!!
証拠がしっかりあるなら裁判していいと思いますよ!!
縁切って正解!結婚して自分の生活や人生を犠牲にしてまで義家族と生活する必要はない!!!
あとは旦那次第ですね、、
自分の実家に旦那のみ呼んで話すのはどうでしょう?お父さんやお母さんの圧をかけて子どもと3人で暮らす方向に持っていけるといいですね(TT)
頑張ってください!!!

No.52 18/03/21 08:33
匿名52 

やられたらやり返せばいいんですよ。
そのうち動けなくなれば
その倍返しできますし

No.53 18/03/21 17:07
匿名53 

私も復讐したい。
どうしたらいいのか
痛い目にあえばいいといつも思ってる
もう性格が歪んでしまった。
あいつらのせいで

No.54 18/03/24 00:44
匿名54 

>> 43 お久しぶりです。 主です。 あのあと無事に女の子を出産致しました。 あたたかいお言葉をかけてくださった皆様、ありがとうござ… 私も舅に帝王切開後すぐ働け、産まれて10日ほどの子供をどうするんですか?と言うと放っておけといわれました。

妊娠中も帝王切開する前日まで働かせられました。

その理由としては、旦那がバツイチで子供がいます。
もと嫁に親権はいってるのですが、
元嫁がその子供も週の半分舅にあずけてます。預ける理由が新しいおとこがいるからです。そして、お金を要求してきます。
養育費4万払って、うちがかつかつなのに、
それ以上お金がいるから、私に働けというのです。妊娠中も無給で働いて、貯金切り崩していました、今も、
子供(孫)が生まれて変わるとおもいましたが、
もっとひどくなりました。舅にとっては、元嫁との間の子供が孫で、
2番目に産まれた子供(男の子)はいらないといわれました。
元嫁の子供は女の子で、溺愛してます。旦那が元嫁と別れてからも、溺愛してます。元嫁から金の請求あれば旦那に払わせます。元嫁の要求を聞けば孫とあえるからです。
そのことで、幾度となく、妊娠中、産後と酷いことを言われ、あつかわれてきました。

それで、産後の私の家に女の子をつれてきて、泊まらせるのです。
私は産後体調がわるかったのですが、退院してすぐ家事とその子の世話ゴミだしすべてさせられ、産まれた子供に満足に母乳もあたえられず、母乳もとまりました。
そして、ストレスから神経性胃炎になり、いまだに薬を服用中です。

うちの親もさすがに怒って家族会議になりましたが、舅はこず。

旦那も自分の親をかばうしまつ。
私が元嫁の子供のために、親父の生活のために、はたらけばいいだけというのです。
帝王切開後
出血もひどく、どうやって、働けばいいのですか?子供を見てくれる人もいないんですよ。
親子してくずですよ。

結婚したこと一生悔やんでます。

それから、舅とは絶縁しました。

ですが、旦那の職場に週4子供をつれてきます。
そして、うちもかつかつなのに、舅は、その女の子のために貯金しろといいます。

生まれて間もない子供に、おっぱいもでなくなり、ミルクを買ってやるのも許しません。
なので、独身の頃の貯金をつかいかってあげてます。私も乳児も、死においやられる生活をさせられてます。同居ではないですが、近くに住んでるので、監視されてます。
同じ孫なのに男の子はいらないと、女の子を生まなかった私をせめます。
毎日つらいです

No.55 18/04/27 12:33
匿名55 

>> 16 主です。 みなさま、あたたかいレス本当にありがとうございます。 嬉しくて涙が出そうです。 説明不足だったところを捕捉させてもら… 分かるわ〜と思いながら読んでました。どこにでもいるのかと‥人間の皮を被った妖怪だと思ってます。
私はクソ田舎なので、こうゆう人ばかりに囲まれて暮らしてます。理解が出来ない異国の地
主人がことを理解するまでには時間は掛かりました。離婚も勿論考えた時期もありますが
唯一は主人と子どもだけが見方。十分幸せです❤︎一緒に頑張りましょう!

No.56 18/04/27 12:33
匿名 

>> 16 主です。 みなさま、あたたかいレス本当にありがとうございます。 嬉しくて涙が出そうです。 説明不足だったところを捕捉させてもら… 分かるわ〜と思いながら読んでました。どこにでもいるのかと‥人間の皮を被った妖怪だと思ってます。
私はクソ田舎なので、こうゆう人ばかりに囲まれて暮らしてます。理解が出来ない異国の地
主人がことを理解するまでには時間は掛かりました。離婚も勿論考えた時期もありますが
唯一は主人と子どもだけが見方。十分幸せです❤︎一緒に頑張りましょう!

No.57 18/08/16 08:28
匿名57 

姑のいうのは欲の塊というか。
なんなんでしょうか。
生きているうちに言ってやりたいことが
あります。
あなたは私達家族の足を引っ張ってることが生きがいなんですか?
いい歳して気が強いのもどうかと思いますよ。
もういい加減大人しくして下さい。

No.58 18/09/01 07:40
匿名58 

高額な保険金をかけて早く死ぬように願おう

No.59 18/09/15 15:57
匿名59 

下らない人間失格なオヤジが堂々と父親面して、息子や息子の奥さんや孫を困らせこきつかい…こんなオヤジがいるんですね、お疲れ様です。皆さんよく我慢してきましたね。うちやったらとっくの昔に流血沙汰です。

No.60 18/10/14 14:36
匿名60 

これ6年前のスレだけど、このスレ主さん、幸せに暮らしているかな。落ち着いた生活できているなら幸せだね。

No.61 18/10/15 00:41
匿名61 

偉いねがんばれ 負けるな! あなたは悪くないよ 旦那と独立して旦那側の家族とは今すぐに別居をおすすめします

No.62 18/11/26 00:49
匿名62 

似たような感じです!私は子連れ再婚で結婚するまではずっと仲良くしてました。旦那は一人っ子で両親は離婚してて姑と2人で暮らしていました。しかも姑は仕事は嫌いですぐ辞めてパチンコもするし家事などは気が向いたらするような人でお金もないのに飲みに出てツケが溜まって出入り禁止にされるような人なので旦那が生活を見てたみたいです。なので私と結婚てなった時収入源がなくなる!と思ってか大反対され態度も180度変わり私には一切連絡なしで旦那にお金の催促の連絡ばかりしていました。今4年目でここ1年くらいは無くなったのですがまた最近言ってくるみたいで、もう何十回と旦那とはその事で揉めてきましたが旦那も私の事を庇う訳でもなく親が頭おかしいのは旦那自身もわかってるけど、それでも親だから。といつまでもお金を渡すのをやめてくれず何回も離婚の話しは出てますがその時はもう渡さない。と言います、また最近お金を渡したのをわかって姑と直接大喧嘩しました。そしたら自分が産んだ息子に金貰って何が悪い!と当たり前の様に言ってきて、それだったらこちらにも生活があるので義理母にお金ばかり渡していたら生活もこの先どうなるかわからないので旦那とはもう離婚します。と言ったら義理母は金の催促だけして孫に一回も会いに来ないくせに、子供だけポンポン作らせて自分勝手な!と言われました。もう旦那には縁を切ってほしいと言いましたがわかってくれずここまでくるのにそれだけではなく他にも色々とされてきました。私はもうあの親がこの世で1番憎い人間です。殺意すら感じます。とりあえず義理母に私も子供も会わない事はわかってくれましたが自分にはそれでも親だし、何かあったら後悔してしまう。と訳のわからないことを言っていつもと同じ感じで終わります。旦那までも憎く感じてしまい、本音で話せないようになりました。

No.63 19/02/16 19:39
通行人63 

主さんの行動力がうらやましいです。グッジョブ!

No.64 19/03/24 01:06
匿名64 

> 近所に聞こえるぐらいの奇声をあげながら実家に逃げ込みました。

これはみっともなかった・・・。

No.65 19/04/10 18:29
匿名 ( IcZILb )

復讐すると、自分に返って来ると思うから、一番いいのは、自分や自分の子供、身内を出世させて、義理や御着せがましい事を全部返してから家出することですよ。
後はどうにでもなれという気持ちはわかります。でも、縁切りして出て行くと、周りは有ること無いこと噂して様子を伺うと思います。

精神的に追い詰められたら、とにかく何らかの方法でSOSを出すことです。
子供が不審者に遭った時、防犯ブサーより早いのは、大声を出すこと。
私も、義家族達が子供に危害や精神的暴力をふるいそうな時は、警察に連絡しました。結果、私自身に問題があるように言われることもありましたが、警察沙汰の義家族トラブルは、地域の中で珍しいことではないです。
嫁としての力は限界があります。
人間として、悪い事はしてはいけないと理解できる人達と行動するしかないです。

No.66 19/08/24 14:29
匿名66 

お久しぶりです。主です。
あれから8年が過ぎました。

旦那は完全に実家と縁を切り、洗脳も解けた様です。家族を大切にしてくれます。
舅はと言うと風の噂では1人寂しく暮らしているそうです。姑も復縁する気はないようで、連絡も一切と。

皆さんが温かいお言葉を下さったお陰で、今は二人の娘と旦那と幸せに生活をしてます。
嫌がらせはあの後暫く続きましたが、どうぞ訴えてください。と強気に出たら収まりました。

お話を聞いてくださった皆さん、本当にありがとうございました。

No.67 19/08/24 15:30
通行人67 

>> 66 義姉夫婦はどうしているのですか?

No.68 19/08/24 21:26
匿名66 

>> 67 義姉夫婦の近況は分からないのですが、月に一度程義実家に行っているみたいです。

舅に似てお金に汚く、当時無職だった舅に旅行に行くから10万援助してくれだのエアコン買い換えてくれだのワガママな人で大嫌いです。(勿論支払いは私達夫婦のお金です。)

多分舅が死んだら、面倒な事は全部私達に押し付けてくると思います。絶対に関わるつもりはないんですけどね。

義姉に言われて絶対に忘れられないのは、泣く泣く産後2ヶ月で仕事復帰して、ミルクで長女を育てていた時、「やっぱり赤ちゃんは母乳だよね。」と言われた事と、仕事で朝早く家を出ているのに「えっ、E○レのキャラ知らないの?こどもと見てないの?信じられない!」と言われた事です。

舅同様、義姉も早く消えてほしいです。

No.69 21/10/05 16:00
なんてん南天ねん ( 50代 ♀ QyyRLb )

わかります。最終的に優先順位は子供・自分・旦那さんです。早めに別居か離婚した方が
いいです。
病気になる前に考えてください。こちらは30年過ぎても同じことの繰り返しです。
しょせん嫁は他人です。男は、親の見方です。選択肢は、まだあります。
子供の未来と幸せのために決断してください。スレさんも幸せになっていいんですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧