関連する話題
私の性格の悪さをどうにかしたい。

義実家に復讐しました。

レス69 HIT数 96020 あ+ あ-

匿名
21/10/05 16:00(更新日時)

舅に復讐しました。
老後の面倒は一切見ない、葬式にも行かない、金銭援助もしない、こどもにも会わせない、絶縁と言う復讐です。

結婚して5年目でした。
モラハラの舅の人格崩壊っぷりに私がキレました。

・結婚半年で無断で仕事をやめてくる
・嫁(私)を旦那の前で泥棒扱い
・旦那の給料、ボーナスを全て着服、私のパート代で保険、車検、養育費、その他雑費を支払うのでほぼ小遣いなし
・寝室を物色し後からダメ出しをする
・こどもの前で怒鳴る、茶碗等を投げ付ける
・気に食わなければ夜中の二時まで正座で説教
・髪の毛一つ落ちているのを許さない
・一歳の子と私にテレビ見るな、リモコン触るな、部屋に入るななど

まだまだありますが、裁判してもいいと思うくらいひどい目にあわされました。

ある日プチンと来て、こどもを抱いて近所に聞こえるぐらいの奇声をあげながら実家に逃げ込みました。

今までは何も言い返さず、私が悪いと反省し、次こそはいい嫁に…と思ってましたが、こどものことを思うと耐えられませんでした。


ほかにも舅姑小姑小舅に復讐された方はいますか?
それとも私が間違っていたのでしょうか。

No.1852608 12/09/20 16:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.16 12/09/20 18:06
匿名0 

主です。

みなさま、あたたかいレス本当にありがとうございます。
嬉しくて涙が出そうです。

説明不足だったところを捕捉させてもらいますね。

・話し合いは主人とは何度も「穏便に別居したい」と話し合いましたがいつもはぐらかされました

・姑とも一対一で話し合いましたが、モラハラの舅に共依存の姑には通じず

・私、旦那、舅、姑とも何度も話し合いましたが「気に入らないなら出てけ」で終わりました

・旦那は会社員です。舅には小さい頃から暴力で押さえつけられ、言われたら黙って聞いているだけです。働き始めてからずっと小遣い制だったので変には思わなかったらしいです

・逃げ出した当時は旦那に三行半を突き付けて家出しましたが、一週間後に後を追ってきました

・舅は私に真面目に娘の面倒を見るから働いてくれと言ったので、産後二ヶ月に泣く泣く仕事復帰しましたが、言われた言葉は「てめえのガキタダで見てやってんだから保育料よこせ」だの「お前らが稼いで来なかったらこのガキどうなるか覚えておけ」などの暴言に耐えられなくなりました

・夫婦二人だけならそのまま同居でも耐えられましたが、こどものこととなると許せませんでした

他には

・定年前の無職の癖に姑、旦那、嫁を働かせて家事は一切しない。酒、煙草もやめない。浪費癖がひどい(私に無断で旦那を半ば脅して普通車を現金で買ってきたり)

・私の実家や姑の実家を乏しめる言動を毎晩のように行い、仕事で疲れていても晩酌が終わるまで居間で休むことも許されない。まるで家政婦です


長々とすみません。
まだまだあるので、思い出したらまた書かせて頂きますね。

  • << 19 よく今まで耐えてこれましたね。 旦那さん、情けないけど、追いかけて来た事だけは感心。 今後は毅然として欲しいですね。
  • << 20 それなら、もう離婚でも良いかと思います。 復讐…良いかと思います!! これから大変でしょうが、お子さん守ってあげてくださいね!
  • << 55 分かるわ〜と思いながら読んでました。どこにでもいるのかと‥人間の皮を被った妖怪だと思ってます。 私はクソ田舎なので、こうゆう人ばかりに囲まれて暮らしてます。理解が出来ない異国の地 主人がことを理解するまでには時間は掛かりました。離婚も勿論考えた時期もありますが 唯一は主人と子どもだけが見方。十分幸せです❤︎一緒に頑張りましょう!
  • << 56 分かるわ〜と思いながら読んでました。どこにでもいるのかと‥人間の皮を被った妖怪だと思ってます。 私はクソ田舎なので、こうゆう人ばかりに囲まれて暮らしてます。理解が出来ない異国の地 主人がことを理解するまでには時間は掛かりました。離婚も勿論考えた時期もありますが 唯一は主人と子どもだけが見方。十分幸せです❤︎一緒に頑張りましょう!

No.27 12/09/21 07:20
匿名0 

主です。

応援して頂き、本当にありがとうございましたm(__)m
私はとても弱い人間なので、みなさんに頑張ったと言って頂けるだけで救われるんです。絶対にこどもだけは守ります。ありがとうございます。

・出ていってからその後です

私と娘が義実家を出て二日後、私と実家の母、義実家の面々で話し合いをしました(話し合いにはなりませんでしたが…)

舅の主張
・今までうまくやっていたのにいきなり出ていく意味がわからない
・お前(私)が出て言ったら俺の治療費や食費はどうなる、食っていけなくなる
・お前に手をあげたことなんかない

私の主張
・暴力はなくても言葉で十分人を傷つけることはできる
・うまくやっていけたのは私が反論しなかったから。本当は毎晩のように寝室で泣いていた
・私のこの家での存在意義は「舅のために生活費を稼ぐ女」だったことがはっきりした

実家の母も激怒し、助けてくれました。本当に感謝してもしきれないです。私ひとりだったら鬱か自殺しかなかったくらい追い詰められてました。

ご近所や、舅の元職場、舅の同級生なとには「嫁子ちゃん、よく同居してるね。大変でしょ?」とよく言われてましたので、奇声を発してご近所に聞こえるようにしたのはわざとです。

あとから知り合いに聞いた結果、ご近所の方は「やっぱり」「よく耐えたね」「毎日のように舅さんに怒鳴られてる声が聞こえてたよ」と言う反応でした。

ちなみに舅は孫と離れたくないなどとは一切言わず、金の話ばかりでした。


旦那が私達を追って来た後の舅と私達の行動
・旦那に私と別れて再婚するように凄む(新しい金づるが欲しかったようです)
・旦那には出ていってもいいが葬式には来るなと言う
・その後旦那に何度も連絡をよこし「月七万、ボーナス五万よこせ。お前らの車を返せ」と言う。もちろん何年も働いていないので車は旦那の金で買いました。
・年金を貰える年齢ではないので食費以外の出費はすべて私達の給料で賄ってました(食費は姑のパート代から)
・車は叩き返して新車を買いました(舅はそんな貯金があるとは思わず、泣き付いてくると思ったみたいです)
・貯金は唯一節約できる食費を少しずつ貯めました。いつか出ていくのを夢に、色々犠牲にしました
・後、銀行待ち伏せされて「嫁子はどうでもいいがお前(夫)は戻ってこい」と言われました


ちなみなこれらはすべて記録してあります(まだあります)

呆れるほど金が大好きで、五十代なのに仕事も8年勤めた会社が一番長いと言う怠け者っぷり。

笑えるくらい孫の心配や話題はありません。とにかく金。

旦那には姉(既婚、娘あり)が一人いますが、こっちに寄生する予定らしいです。
でも義姉には一回り年下の浪費癖のある旦那がいます。
うまくいくとは到底思えません。


これから先、どう彼らが崩壊していくかも書いていきたいです。

みなさま、お付き合い本当にありがとうございます。

  • << 33 最低最悪な舅ですね😨 よく我慢されましたね😢 訴えても無駄に関わりが出来るだけだし、いつか本当に主さんやお子さんに被害がありそうで怖いです。 旦那さんには連絡も控えて、所在も知らせて欲しくないですね⤵ 主さんは何も間違ってないですよ!😉

No.36 12/10/05 15:20
匿名0 

スレ主です。

混乱させてしまったみたいですみませんでした。
今思うと叫んだりする性格ではないので無意識だったかもしれません。
どうにでもなれと叫んだ気持ちもありました。


「同居は人生の墓場」と言う日記を検索して頂けるともっと詳しくわかると思います。

スレには書ききれなかったことも書かれてます。

No.40 13/01/31 23:30
匿名0 

主です。

皆様、温かいお言葉本当にありがとうございます。

子供を置いて死ななくてよかったと心から思ってます。

この間舅と姑に近所のスーパーで会ってしまいましたが、舅は私から逃げるようにしていました。

旦那に戻ってくるように説得しても無駄、私を怒らせると怖いとわかったのか以前のような態度で威嚇してくるということがなくなってホッとしてます。


ただ、娘の幼稚園によく様子を見に来てるらしいのです。(娘が教えてくれました。)
先生には「絶対に渡さないでください」とはお願いしているのですが、正直腹が立ちます…。

私が仕事をやめずに舅を養って欲しいと懇願されたため、娘を預けましたが、おむつはパンパンになって漏れてしまうまで放置、漏れたら頭ごなしに怒鳴り、暗く小さな部屋に閉じ込め自分は昼寝。
平気で目の前でタバコを吸う、面倒を見る際は酒を飲まないと約束したはずが昼間から飲んでいる。


こんな舅に今さら娘を見に来てもらいたくありません。


まだまだ舅との戦いは続きそうです。もうすぐ出産ですが、舅達には妊娠も予定日も知らせてません。まわりから聞いてるみたいですが、せいぜい恥を掻いたらいいと思う私は鬼嫁ですね(笑)


上の子には本当にかわいそうなことをしてしまいました。

皆様の中にも義実家のことで悩んでる方がたくさんいらっしゃるんですね。。

私のしたことが、皆様にとって少しでも励みになってくだされば幸いです(^-^)

まずは出産頑張ってきますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧