注目の話題
女性の引越しについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

もう疲れてきた

レス11 HIT数 4592 あ+ あ-

離婚検討中( 20代 ♀ )
16/05/05 21:45(更新日時)

3歳児のママです。
旦那は今学生です。弁護士の勉強をしています。結婚して4年が経ちましたが未だ受からずです。今年で30歳になりました。
もうなんだか限界がきている気がします。勉強している時は内容も理解できない様なことを勉強しているので尊敬していました。ですが、息抜きと言いゲームをするときが最初の頃は度々ありました。ハマってしまうと食事、トイレ以外はその場を全く動かず十何時間とずっとやっている時もありました。ただ、家事育児と全くやらないわけではないので目をつぶっていました。何度かそんなにゲームしていて大丈夫なのか聞いたこともありましたが、真面目に捉えて貰えず改善する気すら見えなく最近は家事育児もどちらも私で、学校には行っているようですが、帰ってからはひたすら夕飯時以外朝までオンラインゲームです。もう廃人になりつつあります。私は仕事をしていますが、正直何のためにこんなに頑張る必要があるのか見失いかけてます。私もゲームはやる方なのでやりたい気持ちは分からなくはないんですが、夫婦の会話はここ一週間ないですし、なにより子供に対してでしか愛情は持てなくなってきています。私はまだ甘いでしょうか、もっとそれこそ倒れるぐらいまで頑張らなくては彼は変わらないでしょうか。こんな旦那でも何かを期待してしまってる私が馬鹿みたいでしょうがないです。長文になりましたがどうか助言をお願いします。

No.1852526 12/09/20 12:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/09/20 12:49
男性 ( ♂ gL4cLb )

だらしないし。めんどくさい。子供が可愛そう。終わったなぁ

No.2 12/09/20 12:55
通行人2 ( ♀ )

このままだと、ご主人はただのヒモ状態、ご主人に毎日でなくとも、バイト位はしてもらったら?

ご実家のご両親にも相談しましょう。

No.3 12/09/20 13:01
もか ( 20代 ♀ aQ7FLb )

主さんが働いておられるんですね。
ご主人の退職金とかもあるんでしょうか?

きっと…主さんが頑張って働いているから、「大丈夫だろぅ」とご主人は思っているのではないでしょうか?

主さんの気持ち、分かってないですよね。
でも、ご主人もご主人で煮詰まっているのかも…。

主さんが爆発する前に、ご主人ときちんとこれからのことを決めないといけないと思います。

司法試験だって無限には受験できません。
「いついつまでに受からなかった諦める」と期限を決めるとか。

あと、ゲーム。
これも、ゲームばっかりしている父親はこどもにとってどうなんでしょう…?息抜きを越えてますよね。1日何時間と決めましょう(^.^)
学生の本分を越えるようなことはいけないと思います。

あと、家事は家にいる時間が長いならしてもらってもバチは当たらないでしょう(笑)

とりあえず、話し合いましょう(^_^)

No.4 12/09/20 13:39
通行人4 ( 30代 ♂ )

今年がチャレンジ最後

落ちたら働いてもらうと

制約をしたほうがいいのでは

主さんのご両親は何もいわれないのですか?

3人もお子さまいらっしゃるなら
悩む暇ないかと…お金かかりますし

給料の良い大手の弁護士事務所にはいれるとは思えませんし…

資格とってすぐ就職できる保証もありませんよ…

大丈夫ですか…

No.5 12/09/20 14:20
通行人5 ( ♀ )

こんにちは。
法律事務所で働いている者です。

新司法試験だと、
受験できる回数に制限があったと記憶してますが。。。

私はとある国家資格を持っています。
弁護士よりははるかに簡単です。
それでも何年もかかりましたし、
直前期は6~7時間ぐらい勉強しました。
司法書士の友達は1日10時間勉強したと行っていました。
ロースクールで一発合格を狙っている友達は、
毎日それ以上勉強してます。
それでも受かるかどうか、分かりません。

そして、資格が取れたからといって、
生きていけるほど楽な世界ではありません。
司法試験に合格しても就職が難しいと言われている時代です。

それでもその資格で生きていくという強靱な精神力がないと難しいと思います。

No.6 12/09/20 15:04
新婚さん6 

司法試験合格者の平均は31歳くらいだったかと思われます。

合格しても二年間司法修習生しなきゃいけませんよね?
その間、恋人や奥さんに養ってもらう人も多いと聞きましたが…

主さんにはどっちにしろ、旦那さんを養わなければならない期間が続きますよね。

それを旦那さんが申し訳ないと思ってるならちゃんと勉強するはずですよね。

皆さんおっしゃるように、期間を決めたほうがいいと思います。

No.7 12/09/20 15:17
匿名7 

オンラインゲームにどっぷりハマっていた者です。

こう言ってやれば良いと思いますよ。
「それだけ時間かけて架空の世界では装備も揃ってスゴイのに、現実の時間は得る物は何もなく過ぎていくんだね・・・」
「もう貴方も30かあ😊早いわね~」

No.8 12/09/20 18:15
結婚したい8 ( 20代 ♂ )


ゴミの処分に悩み始めたら捨てる準備をしましょう

ゴミを捨てて育児環境を整えてください



No.9 15/03/23 04:14
ベキ ( 40代 ♂ qT1gb )

おはようございます。 
まだ受かっていないなら、諦めて貰って仕事してもらいましょうね。

No.10 16/05/04 16:58
通行人10 

今はどんな状況なのですか?
今も同じ状況でしたら離婚をちらつかせてみては?

No.11 16/05/05 21:45
匿名11 

同じです!
クソダンナも見るたびスマホゲームです。
もぅその姿を見るのもイヤでなるべく別の部屋に居ます。
なんども喧嘩したけど
たかがゲームで。
と。
もぅあきらめてるけど
ゲームと結婚したらいいんじゃない?

いい歳してマヂキモい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧