注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

同僚との付き合いに配偶者

レス6 HIT数 15560 あ+ あ-

匿名( ♀ )
19/06/09 00:30(更新日時)

旦那が、会社の色んな同僚から『奥さんも一緒に』とバーベキューや飲み会や旅行に誘われるのですが、行かないと駄目でしょうか?

30代前夫婦、子供は1歳の女の子がいます。
夫と私はとにかく正反対で、ざっくり説明すると→夫はポジティブ・人気者・イケメンで私はネガティブ・マニアック向け・ブサです。

行きたくない理由は、見た目にも性格にも自信がないし、夫が社内で私を自慢しているらしく(飲み代を自由にくれる、こっそり靴磨いてる、メシウマ等)、『どんな奥さんかみたい❗』という声を聞いて(旦那伝や電話で等)、期待外れなのに…と思っている事と、
トーク力に自信がなく、夫の同僚や社長に言葉が出なくなってしまいます。2、3人の少人数ならまだいいのですが…
趣味やサークルの飲み会でも、夫→大勢の中心で盛り上げ役、私→端の方で眺めているか少人数で穏やかに過ごす。といった感じなので、夫に合わせて過ごす自信もありません。
だからといって静かに過ごしていると感じ悪いか、つまらない印象を与えそうで、私の印象が悪くなる=夫に何かしら影響があるかも⁉となり、本当に行きたくありません。

勿論、夫はフォローするよ‼とか大丈夫‼とか言ってくれますが、不安はなかなか消えなくて…

社会人の皆様、奥さんをバーベキューや飲み会に連れていきたい・同僚の奥さんを見たくなる本当の理由は何でしょうか?
奥様方、旦那様の付き合いには必ず参加するのは同然ですか?旦那の同僚との付き合いでは、何を心がけていますか?

考えすぎとは分かっていますが、私は人間関係は失敗ばかりだったので、不安で仕方ありません。

No.1852395 12/09/20 02:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/09/20 02:52
社会人1 


こんばんは。

同僚の方からみたら、自分が話しかけたら

きちんと返事をしてくれるくらいでいいと思いますよ。

キャバ嬢とか合コンではないので。


おしとやかなご婦人路線でいかがでしょうか。

ご主人の会社で

自分が、自分が…

の女性が多ければ尚更高評価だと思います。

No.2 12/09/20 03:05
名無し2 

誘われる内容や人数によって、行ったり行かなかったりしますよ❗

インドア派なのでBBQや海水浴などは断ります💧(アウトドアは苦手とハッキリ言う)

正直「主人の会社の人」であって私の知り合いではないし、主人の立場もあり会話も下手な事を言えずストレスが溜まるだけですね😩

No.3 12/09/20 07:11
社会人3 

私も積極的に参加してくれると嬉しい😄
参加したなら同僚とも楽しくやってほしいですね😄
理由は会社での立場や自分も妻、子供いたほうが楽しいから😄
同僚の妻のなかでは会社の人とは付き合いたくないという人がいるけどそんな同僚の会社での立場は悪いですね。
実家に帰る時でも私行かないから一人で行って来てなんて言われたら、自分の立場ないし、楽しくない、そんな感じですかね

No.4 12/09/20 07:38
名無し4 ( ♀ )

奥さんを見たいのは単純に好奇心からでは?

ご主人の実家ではなく、会社関係の行事で主さんがどうしても嫌だったら無理に行く事はないと思います。

No.5 12/09/20 11:40
名無し5 

私も主さんと同じ状況でたびたび悩みます。
旦那は明るいけど、私は暗い…。
何度かは出席しましたが適度な愛想笑いでなんとか過ごしました。
やはり疲れますね。

話し反れますが会社の集まりだけでなく、子供会やPTAの集まり…その他地域や学校の行事に役員。
私もういっぱいいっぱいです。
無理です。
本当に暗い性格なのでしんどくてしんどくてもう朝が来る度に酷く落ち込みます。

主さん、なんとかかわして頑張って生きてきましょうね。

No.6 19/06/09 00:30
匿名6 

バーベキューくらいなら、お誘いがしょっちゅうなら顔出しするかも。

旅行はちょっとねー
他の社員の方とご一緒の時間が長くなりますからパスしたい。

飯ウマってことなら、お握りでも作って参加とか。
別にホステスじゃないから挨拶してネタ振られたら答えるだけでいいと思うよ。

料理上手なおしとやかな奥様路線で。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧