注目の話題
奢られた時の対応
100年の恋が冷めそう
婚活の相手に職歴を伝えるかどうか

彼との復縁

レス3 HIT数 2601 あ+ あ-

haru★( ♀ yYvb )
16/07/09 18:48(更新日時)

こんばんは、復縁について皆さんにアドバイスを頂ければと思い、スレを立てさせて頂きました。長文になりますが、お付き合い頂けたら助かります。

つい先日、付き合って1年半だった彼に突然別れを告げられました。その理由として●以前から結婚の話を持ちかけてきたが、私がまだ急がなくても良いとの返事を聞かされているうちに、どこか心の中でさめてきてしまっていた。(彼との将来を考えていなかったわけではなく、中距離恋愛だった為、お互いの仕事の事なども考え、住む場所について等話し合いをした事もあったが話がまとまっていなかった事もあり、そのような事を言ってしまった。)
●付き合い初めから、燃え上がるような恋愛ではなく落ち着いた恋愛だった為、気持ちが平行線のまま一緒に住み、悪い所が見えてきたら離婚になってしまうのではないかという不安がある。
●今まで半年程、お互い子供ができたらそれも結婚のタイミングかなという事で特に避妊をしていなかったのですが、それでも子供ができる素振りがなかったので、結婚後もこのまま子供ができなかったらと思うと不安だ。(彼は子供が大好きで早く自分の子供が欲しいと以前から言っていました)
●休みが合わず、今までも会いたい時に会えなかったのが辛かった。(日曜日のみ予定が合ったので週一は必ず会っていましたがもっと会いたかったようです)
以上の理由で別れを告げられ、その時は私の気持ちをいくら話しても決意は固く、辛かったですが、別れを承諾しました。
しかし、その次の日の夜、彼から連絡があり「いざ別れると、ずっとharuの事が頭から、離れず、何も手につかない。haruが許してくれるなら、もう一度話し合ってやり直したい。」との事でした。
私にはもちろんまだ気持ちがあったので、2日程自分の中で混乱した気持ちを整理した後に、復縁しました。しかし、彼から別れの時に言われた言葉が心のなかに残ったままで、不安やもやもやが常にあります。

そこでお聞きしたいのですが、振った後すぐに復縁を切り出したのはどのような気持ちからなのでしょうか?一時の寂しさなのでしょうか?憶測でも構いません。
また、復縁後うまく行った経験のあるかたはうまくいくコツや、どのようなことをお互いに気をつけているか教えていただきたいです。
宜しくお願い致します。長文、乱文失礼しました。

No.1852240 12/09/19 21:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/09/19 21:44
通行人1 



とりあえず、また付き合ってみて自分自身で確かめるべし。

No.2 12/09/20 08:35
ダークナイト ( 40代 ♂ OPOHc )

別れてすぐに復縁を求めることは結構あるので、そこは気にすることはないと思います。

ただ、とても気になるのが、彼の別れる理由です。
文面から受ける彼の印象は『わがまま』です。
なぜなら、その理由のほとんどが『彼の欲求(要望)』ですよね!?
しかも、二人の将来についてでは無くて、自分の言い分ばかりですね。
貴女は(知ってか知らずか)そこに、彼との今後に不安や不満を感じてるのではないですか!?

別れる時にその人の本性が見えると言います。

貴女が抱えてる不安は将来悲しいかな、かなりの確率で的中するのは明らかです。

残念ですが、復縁してもそのことで頭がいっぱいになって、心から彼を愛することは出来ないかもしれません。

とても、残念ですが…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧