注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場

なんで?

レス6 HIT数 1644 あ+ あ-

名無し
12/10/02 00:59(更新日時)

なんで人生って辛くて思いどうりにいかないことばかりなんですか?

もし、人生思いどうりにいけばみんな争いごとしないのに。

私は、私の人生は、小学校までは希望であふれてました。

今みたいに悩むこともなかった。

でも、今はうまくいかないことばかり。どうしたらいいかわからない。

悪いことしたわけじゃないのに、嫌われて、迷惑かけたいわけじゃないのに、怒られる。

もう、どうしたらいいのかわかりません。

どうやったら楽に生きられますか?

お金はあるのに、心は辛いまま。

ただ昔より嫌われた。お金は増えたけど。

21です

会う人会う人が冷たいと感じる

タグ

No.1852187 12/09/19 18:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/09/19 18:59
伝説の遊び人 ( 30代 ♂ 0nztSb )

一切考えない
気にしない

No.2 12/09/19 19:07
ゼロ ( 30代 ♂ zEkwSb )

みんな同じですf(^^; 順風満帆な人生なんてない(´Д`) 挫折を乗り越える強さがなければ、そこで終わり。俺も生きるのに疲れてないと言えば、嘘になります(´。`)・・ 励ましあって、やっていきましょうよ(*^^*)

No.3 12/09/19 19:08
名無し3 ( ♀ )

わかる。世の中うまくいかないことばっかり。
しんどいよね

No.4 12/09/19 19:26
負け犬4 

お金があるだけマシですよ…

No.5 12/09/19 19:57
通行人5 ( 20代 ♀ )

思い通りにいっても争いごとは起きるでしょ。
思い通りにいってもどこかでぶつかるじゃない結局同じこと。

>>悪いことしたわけじゃないのに、嫌われて
自分が悪いことしてないと思っているだけでは?
実際に自分はそのつもりなくても
相手が不快に思ったりなんてことは沢山ありますよ。

>>迷惑かけたいわけじゃないのに、怒られる。
迷惑なんて誰でもかけますし、かけずに生きられるわけがないです。
怒られたのならば素直に謝ればいいだけです。
時にはその謝りも通じない人はいますが、大抵の人は許してくれたりします。

人生楽に生きて何が面白いのです?
思い通りになって何が面白いのです?

思い通りにいかないから頑張ろうとか、やってやる!とか考えるんです。
そういう風な考え方にならないから楽しくないのでしょう。

私だって辛いことは沢山あります。今だってそうです。
だけど、自分から動かなくては何も変わりませんし、
嫌われたくないと思ってしてる行動が嫌う理由だってあります。

悪い方向に考えずに良い方向へと考えるようにしましょうよ。
今が楽しくないのなら楽しいことができるようにしようよ。

悩みがあるのだって生きてる証拠ですよ。
辛いと感じることだってやっぱり生きている証拠です。

それを乗り越えられたら楽しいことが待ってるかもしれない。
そう思いながら乗り越えるのも手ではないでしょうか?

好きなことをやりたいから仕事をするっていう人もいますし。
あとは主次第です。
きっと、私が書いた後も励ましてくれたり、賛同してくれたりあると思います。
でも、最後に自分をどうするかは主の行動次第です。
本当に楽になりたいと思うのならば、まず出来る行動を起こしてみましょうよ

No.6 12/10/02 00:59
名無し6 ( ♀ )

主さんの悪評を流されたりしてない? 嫌がらせとか

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧