注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

浮気発覚後、修復中の嘘。長文です。

レス43 HIT数 9614 あ+ あ-

香音( 30代 ♀ wXNALb )
12/09/23 11:04(更新日時)

夫の浮気発覚から2ヶ月経ちました。
今は修復中なのですが、夫がまた、私に嘘をついてミ〇シイのオフ会に出掛けようとしています。

オフ会自体は複数人数でのことなので、正直に話してくれれば快く送り出すつもりでした。

つい先日も「もう嘘はつかないで」と泣いた私の言葉を無視しての夫の嘘に悲しいやら悔しいやら…気持ちがぐちゃぐちゃです。

少しでも私の気持ちを分かって欲しくてプチ家出を計画中なのですが、やり過ぎでしょうか?

長文乱文でしたが、読んでいただきありがとうございました。
忌憚のない意見をお待ちしています。

No.1852138 12/09/19 16:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/19 16:41
専業主婦1 

むだな家出になりますよ
辛いのもわかりますが

ポジティブにならないと
やってけないですよ

No.2 12/09/19 16:41
匿名2 


泣かれるから、嘘ついちゃうんじゃないかな?


でも、懲りずに

てか、反省してるとは思えない行動ですね。


全ては反省してないからかな💧

  • << 8 レスありがとうございます。 そうですね。私への罪悪感から出る嘘だと思います。 男友達と2人での飲みは、笑顔で送り出したのになぁ。 嘘をつかれる私に何か問題があるのでしょうか?

No.3 12/09/19 16:50
ベテラン主婦3 ( ♀ )

旦那さん、多分これからもやるな
浮気発覚して二月しか経ってないのに。

本当に反省してるなら、オフ会は行かないよ。

今のことが解決しても、ほとぼり覚めたらする。結婚して何年たちますか?

結婚して3年以内で浮気するような男は、繰り返す傾向が強いそうです。

プチ家出と言わず、マジ家出したらどうかしら?

  • << 12 レスありがとうございます。 浮気は繰り返す。 本当にそうだと思います。 以前にも浮気疑惑があり、反省を述べたにも関わらず、の結果ですから。 結局のところ私が夫に依存している事が原因ですね。

No.4 12/09/19 16:55
専業主婦4 ( ♀ )

家出したら、逆効果です。
戻れなくなりますよ!

いつまでも、沈んでいたら修復できません。

辛いのはわかりますが、修復を選んだなら頑張るしかありません。
嘘をつかれるのは嫌ですが、そうさせているかもしれない主さんの行動も否定できません。

  • << 13 レスありがとうございます。 夫は家事育児にも協力的だし、唯一の欠点と思って諦めようと思い、修復の道を選びましたが、これも結局は私自身が夫に依存するための言い訳ですよね。 経済的にも精神的にも自立することが、今の私の目標です。

No.5 12/09/19 18:10
匿名5 

旦那さんは修復する気がないのかも
プチ家出して「私の気持ち分かってよ!」なんてしても無駄

浮気した側に反省と修復の姿勢がないならまたやるし、された側は傷が増えるだけ
「修復する気がないなら離婚する」と突き付ける
その勇気と覚悟が方がないなら、黙って送り出せば家庭は維持できますよ

No.6 12/09/19 18:38
香音 ( 30代 ♀ wXNALb )

レスありがとうございます。
そうですね。
ポジティブに…。
子どもたちの顔を見ると、笑顔で居ようと思えます。

No.7 12/09/19 18:39
香音 ( 30代 ♀ wXNALb )

>> 6 すみません。
1さんへのレスです😣

No.8 12/09/19 18:42
香音 ( 30代 ♀ wXNALb )

>> 2 泣かれるから、嘘ついちゃうんじゃないかな? でも、懲りずに てか、反省してるとは思えない行動ですね。 … レスありがとうございます。

そうですね。私への罪悪感から出る嘘だと思います。

男友達と2人での飲みは、笑顔で送り出したのになぁ。
嘘をつかれる私に何か問題があるのでしょうか?

  • << 10 いやいや、罪悪感あったら、ネットのオフ会なんかに行きませんよ💧 泣かれると面倒だから、嘘つくかと思いますが😓

No.9 12/09/19 18:46
匿名9 ( ♀ )

浮気した男が反省すると本気で思ってるの?

  • << 14 反省なんてしないでしょうね(-_-;) 諦めるか、とことん向き合うか、どちらかしかないと思います。

No.10 12/09/19 19:02
匿名2 

>> 8 レスありがとうございます。 そうですね。私への罪悪感から出る嘘だと思います。 男友達と2人での飲みは、笑顔で送り出したのになぁ。…
いやいや、罪悪感あったら、ネットのオフ会なんかに行きませんよ💧


泣かれると面倒だから、嘘つくかと思いますが😓


  • << 15 レスありがとうございます。 その通りですね。 罪悪感が少しでもあって欲しいという私の願望から出る言葉でした。 改めて指摘を受けて、ショックではありましたが、強い自分になりたいと思えました。 ありがとうございました。

No.11 12/09/19 21:29
通りすがり ( wQxkl )

浮気は1回でも許したらダメですよ。


反省してる行動にも
思えませんし、

とても修復する態度には
見えませんね。

キツいお灸を吸わせないと
わからないと思いますよ。

プチ家出なんて生温い考えじゃなくて、本気で別れる覚悟の
家出を見せつけた方がいいのでは?

  • << 16 レスありがとうございます。 本気で別れる覚悟が今の私は出来ずにいます。 でも、何か行動を起こさなければ…と思い、家出という方法を思い立ちました。 実際は仕事もある種の、実家も遠く、長期の家出は無理なので、プチ家出という表現をしました。 このまま夫に依存するだけの情けない自分は嫌なのです。

No.12 12/09/19 23:16
香音 ( 30代 ♀ wXNALb )

>> 3 旦那さん、多分これからもやるな 浮気発覚して二月しか経ってないのに。 本当に反省してるなら、オフ会は行かないよ。 今のことが解… レスありがとうございます。
浮気は繰り返す。
本当にそうだと思います。
以前にも浮気疑惑があり、反省を述べたにも関わらず、の結果ですから。

結局のところ私が夫に依存している事が原因ですね。

No.13 12/09/19 23:21
香音 ( 30代 ♀ wXNALb )

>> 4 家出したら、逆効果です。 戻れなくなりますよ! いつまでも、沈んでいたら修復できません。 辛いのはわかりますが、修復を選んだな… レスありがとうございます。

夫は家事育児にも協力的だし、唯一の欠点と思って諦めようと思い、修復の道を選びましたが、これも結局は私自身が夫に依存するための言い訳ですよね。


経済的にも精神的にも自立することが、今の私の目標です。

No.14 12/09/19 23:23
香音 ( 30代 ♀ wXNALb )

>> 9 浮気した男が反省すると本気で思ってるの? 反省なんてしないでしょうね(-_-;)


諦めるか、とことん向き合うか、どちらかしかないと思います。

No.15 12/09/19 23:30
香音 ( 30代 ♀ wXNALb )

>> 10 いやいや、罪悪感あったら、ネットのオフ会なんかに行きませんよ💧 泣かれると面倒だから、嘘つくかと思いますが😓 … レスありがとうございます。
その通りですね。

罪悪感が少しでもあって欲しいという私の願望から出る言葉でした。


改めて指摘を受けて、ショックではありましたが、強い自分になりたいと思えました。
ありがとうございました。

  • << 19 すみません😞 目を覚まして欲しい 次の段階に進んで欲しいと思い、キツイ言い方になってしまいました😞 なかなか離婚へと踏み切れないのは、皆一緒だと思います😞 先ず、旦那さんに本当に反省しているのか、修復する意志があるのか問うべきだと思います😞 離婚届けを突き付け、主さんの目の前で旦那に書かせましょう。 嘘をついたり、反省の色が見えないなら、自分の名前(主さん)を書いて、断りもなく提出するからね!と💧 プチ家出より、効果あると思います😓 もっと強気に出ても良いと思います💨 お返事ありがとうございました。 健闘を祈りますm(__)m

No.16 12/09/19 23:38
香音 ( 30代 ♀ wXNALb )

>> 11 浮気は1回でも許したらダメですよ。 反省してる行動にも 思えませんし、 とても修復する態度には 見えませんね。 キ… レスありがとうございます。

本気で別れる覚悟が今の私は出来ずにいます。

でも、何か行動を起こさなければ…と思い、家出という方法を思い立ちました。
実際は仕事もある種の、実家も遠く、長期の家出は無理なので、プチ家出という表現をしました。

このまま夫に依存するだけの情けない自分は嫌なのです。

No.17 12/09/19 23:58
匿名17 ( 30代 ♀ )

プチ家出だと、今の主さんの旦那さんの場合ちょっとした自由時間をあげちゃうだけな気がします😥
むしろラッキー🍀って感じになるかも💧

ガツンと反省(?)させたいのなら“あなたがその気(今のまま修復する気がない)なら離婚します”位の言葉や行動をしないと駄目なんじゃないのかな💧

うちは色々とあってネット(電話とメール)で独身女性とイチャイチャされた(だけ?)けど疑い初めて半月後、発覚してから2日後には“今の二股状態は嫌だから向こうとも続けるなら私とは離婚して下さい”って話したら速攻で別れてきて出会いがSNSだったから登録してたSNSは退会してきた😥

多分…だけど浮気する男性って余程の確信犯じゃない限りバレると思ってないから離婚なんて考えてないし、仮にバレたとしても離婚なんて言ってこないだろうって高をくくってる部分があるから今を変えたいのなら“離婚”の二文字は効くと思う😃

ただし主さんに離婚する気が全くないのなら危険な賭にもなるから“離婚”の二文字を使う場合は慎重に見極めてからにしましょう💦

No.18 12/09/20 00:28
香音 ( 30代 ♀ wXNALb )

>> 17 レスありがとうございます。

実は、家出をする時に記入済みの離婚届けを置いていこうか…?
と考えて昨日役所まで行ったのですが、自分が離婚届けを手にすることが怖くなり、そのまま帰って来てしまいました。

私自身、まだ夫愛しているんです。情けないですが…。

  • << 21 主さん、おはようございます😊 情けなくないよ。 当たり前の感情だよ だって旦那さんとは一生を添い遂げようと思って結婚したらでしょう? ただね、今の旦那さんからは反省を感じないんだよね? 修復って、された側よりした側の修復したいんだっていう気持ちが重要なんだと思う。 適当に流せばどうにかなるって旦那さんが主さんの気持ちを軽んじている(と客観的に見える)限り、主さんの今の気持ちはおさまらないし、旦那さんの行動も変わらないと私は思う。 私の知人に浮気性の人がいたけど、そういう人ってね、浮気される辛さが分かってないんだよね💧 普通は想像すれば容易に辛さを想像できそうなのに本当に分からなかったんだって😥 その人も本当に大切な人を自分の浮気で無くしそうになって初めて浮気の酷さが分かったみたい💧(当時、義両親を巻き込んだらしく今では義両親に頭が上がらないらしい) 旦那さんがそうとは言わないけど、修復したいのなら、そこまでされないと分からない人もいる事を頭に入れていた方が良いよ💦

No.19 12/09/20 03:07
匿名2 

>> 15 レスありがとうございます。 その通りですね。 罪悪感が少しでもあって欲しいという私の願望から出る言葉でした。 改めて指摘を…
すみません😞


目を覚まして欲しい

次の段階に進んで欲しいと思い、キツイ言い方になってしまいました😞


なかなか離婚へと踏み切れないのは、皆一緒だと思います😞

先ず、旦那さんに本当に反省しているのか、修復する意志があるのか問うべきだと思います😞

離婚届けを突き付け、主さんの目の前で旦那に書かせましょう。

嘘をついたり、反省の色が見えないなら、自分の名前(主さん)を書いて、断りもなく提出するからね!と💧
プチ家出より、効果あると思います😓


もっと強気に出ても良いと思います💨


お返事ありがとうございました。

健闘を祈りますm(__)m

No.20 12/09/20 06:03
香音 ( 30代 ♀ wXNALb )

>> 19 再レスありがとうございます。

キツイなんてとんでもないです!
励ましのお言葉ありがとうございます。

唯一の親友にも「旦那が馬鹿な事して~」と笑い話してしか話せませんでした。
つらい気持ちをわかっていただき嬉しいです。

19歳で交際を始め、25歳で結婚。ずっと夫だけを見てきました。
本当に依存している自分が情けないです。


強くならないとダメですよね。

もう一度離婚届け取りに行ってきます!!

No.21 12/09/20 07:57
匿名17 ( 30代 ♀ )

>> 18 レスありがとうございます。 実は、家出をする時に記入済みの離婚届けを置いていこうか…? と考えて昨日役所まで行ったのですが、自分が離… 主さん、おはようございます😊

情けなくないよ。
当たり前の感情だよ
だって旦那さんとは一生を添い遂げようと思って結婚したらでしょう?

ただね、今の旦那さんからは反省を感じないんだよね?

修復って、された側よりした側の修復したいんだっていう気持ちが重要なんだと思う。

適当に流せばどうにかなるって旦那さんが主さんの気持ちを軽んじている(と客観的に見える)限り、主さんの今の気持ちはおさまらないし、旦那さんの行動も変わらないと私は思う。

私の知人に浮気性の人がいたけど、そういう人ってね、浮気される辛さが分かってないんだよね💧
普通は想像すれば容易に辛さを想像できそうなのに本当に分からなかったんだって😥
その人も本当に大切な人を自分の浮気で無くしそうになって初めて浮気の酷さが分かったみたい💧(当時、義両親を巻き込んだらしく今では義両親に頭が上がらないらしい)

旦那さんがそうとは言わないけど、修復したいのなら、そこまでされないと分からない人もいる事を頭に入れていた方が良いよ💦

No.22 12/09/20 09:43
香音 ( 30代 ♀ wXNALb )

>> 21 レスありがとうございます。
暖かいお言葉に涙が出ました。


今、役所で離婚届けをもらって来ました。

どんな選択、結果になるか分かりませんが、またスレにて報告します。

No.23 12/09/20 10:01
通行人23 ( ♀ )

確かに旦那さん、まだ心から反省してないと思うよ

うちも反省したって言いながら隠れてメールしてたから

でも、いい加減私がブチ切れて
連絡が来ても完全無視を1週間ぐらい続けて
本当に離婚する気でいたら
やっと分かったみたいだよ

今は私が何を言っても受け止めてくれる
結婚して感じた事のないほどの優しさを感じる

主さん、実家に帰って本気を見せてみて
もう二度目はないって本気を

旦那さん、自分がしたことの重大さをまだ分かってないんだと思うよ

No.24 12/09/20 10:26
香音 ( 30代 ♀ wXNALb )

>> 23 レスありがとうございます。

確かに、浮気発覚直後から子ども達や義家族達に気づかれないよう、平静を装って来ました。

夫に対しても、責めるような言葉を言ったのは数日だけで、夫からみれば何も変化がない状態です。

全ては私が甘かったのだと痛感しています。

No.25 12/09/20 11:12
通行人23 ( ♀ )

>> 24 主さん、辛かったね😥

うちは夫が本気の浮気だったから
大騒ぎ!

痛い思いしてないから余計に事の重大さが分かってないんだろうね😥
子供さんはまだ小さいのかな?

No.26 12/09/20 15:18
香音 ( 30代 ♀ wXNALb )

>> 25 レスありがとうございます。

暖かいお言葉本当に嬉しいです。

子どもは3歳と5歳です。

No.27 12/09/20 15:44
香音 ( 30代 ♀ wXNALb )

主です。
少し、私達夫婦の関係について書こうと思います。


夫はかなりの甘えたがり、構ってちゃんです。ドライなタイプの私とは感覚の違いがあり、結婚前からも何度かケンカや話し合いを重ねて来ました。


下の子を出産後、どうしても夫を受け付けなくなり、夫には我慢を強いたと思います。

ただここ2年ほどはホルモンバランスも戻り、夫の要求には出来る限り答え、夫婦仲も良好でした。


それなのに何故?という思いが拭えずにいます。

夫は普段から家事育児にも協力的だし、私への労いの言葉もあります。
そんな人が何故、こと浮気、異性関係に関してはこんなにも考えが浅はかなのか理解に苦しみます。

いっそのことひどい夫、父親ならば、きっぱりと関係を断ち切れるのですが…。
すみません。結局愚痴になってしまいました💦

No.28 12/09/20 23:36
通行人23 ( ♀ )

主さん、こんばんわ~

まだ子供さん小さいんだったら
引き連れて実家に帰るのは無理かな?
今のままじゃ旦那さん繰り返すよ。
というかどんどん巧妙になる気がする。

主さん、溜め込まないでね!

No.29 12/09/21 05:26
香音 ( 30代 ♀ wXNALb )

>> 28 レスありがとうございます。

実家は飛行機で2時間と遠く、帰るのは難しいです。
何より、両親に心配かける事に気が引けてしまって😅
はい。溜め込まない様にします。

No.30 12/09/21 09:28
通行人23 ( ♀ )

主さん、おはようございます。

実の両親には心配かけていいんじゃないのかな?
今ここで旦那さん変わらなかったら一生主さん苦しむと思う。
それに主さんの大親友が主さんと同じ状況で苦しんでたって
後から知ったら
どうして相談してくれなかったの?
って思わない?

私なら自分の子供が今の主さんの状態なら
相談してくれなかった事の方がショックかな・・・・

主さんが笑える為に
それが子供さん達にとって一番の幸せだから
もっと回りの人に甘えて、頼っていいと思うよ😃

  • << 32 おはようございます。 気に掛けていただきありがとうございます。 通行人23さんの仰る通り、自分も友人や子どもにはいつでも相談して欲しいと思っています。 性格なのか、育てられ方なのか、親に甘えるという事に抵抗があります。 素直に甘えてしまえば、きっと受け入れてくれるという確信があるにも関わらず…です。 甘えたらきっとグズグズに甘えてしまうからかもしれません。

No.31 12/09/21 09:46
香音 ( 30代 ♀ wXNALb )

主です。

昨日、夫は休みでした。

いつもなら、子ども達を保育所に送っていったあと、私の仕事まで少し2人でまったりするのですが…

「会いたくない…」とメールして仕事に行きました。


帰ったら…部屋が若干片付いていました(^^;

反省とか償いとか、当人なりにしようとしているのでしょう。

大分ズレてますが…。

No.32 12/09/21 10:11
香音 ( 30代 ♀ wXNALb )

>> 30 主さん、おはようございます。 実の両親には心配かけていいんじゃないのかな? 今ここで旦那さん変わらなかったら一生主さん苦しむと思う。… おはようございます。

気に掛けていただきありがとうございます。

通行人23さんの仰る通り、自分も友人や子どもにはいつでも相談して欲しいと思っています。

性格なのか、育てられ方なのか、親に甘えるという事に抵抗があります。
素直に甘えてしまえば、きっと受け入れてくれるという確信があるにも関わらず…です。

甘えたらきっとグズグズに甘えてしまうからかもしれません。

No.33 12/09/21 10:48
香音 ( 30代 ♀ wXNALb )

やられた!

夫は仕事に車を使ってる。
朝ガソリン代が足りないからと5千円渡した。

でも、さっき気がついた。
ガソリンは今週頭に満タンにしたばかり。

飲み代だ!


もう許せない。

No.34 12/09/21 18:51
香音 ( 30代 ♀ wXNALb )

主です。

先ほどは仕事前で、乱雑な文になり、申し訳ありませんでした。

先ほど、夫と話し合いをしました。

詳細は後ほど書き込みます。

No.35 12/09/22 00:58
通行人23 ( ♀ )

>> 34 こんばんわ~

主さん、大丈夫?

No.36 12/09/22 07:04
香音 ( 30代 ♀ wXNALb )

主です。

なんだか疲れがどっと出て、昨日は爆睡でした。
書き込みが遅くなり、申し訳ありませんでした。


昨日の朝、夫に「話があります。」とメールしました。
夫は夜勤の仕事なので、早ければ昼頃に仕事が終わります。

私は昼3時には仕事が終わるので、保育所へ子ども達やを迎えに行く前に話し合いをすることになりました。


夫は朝のメールの時点で、察していたらしく、自分から嘘をついていたと白状し、謝りました。オフ会もキャンセルしていました。

私は話し合いの前から「絶対に離婚届けは書いてもらう」と決心していました。
だから、夫の謝罪、言い訳を聞いた上で、離婚届けを突き付け、書くように促しました。

夫は泣いて拒否しました。しばらく「書いて!」「書かない!」の押し問答が続きました。
この間も夫の言い訳や反省の言葉が続きます。


「浮気者は口が上手い」とはよく言われる事ですが、夫も弁が立ちます。
今までの浮気疑惑や嘘では、「夫にもストレスや事情があったのかな」と同情し、丸め込まれてきました。
でも違うのですよね。これは夫にも言ったのですが、「嘘をつくことへのハードルが低い」「嘘を重ねることが癖になっている」のです。
それはもう人間性の問題なのですよね。

長いので続きます。

No.37 12/09/22 07:30
香音 ( 30代 ♀ wXNALb )

>> 36 夫は

「俺は遅すぎたのか?」

「昨日の時点で謝っていたら、こんなことにならなかったのか?」

「もう一度チャンスをくれないか?」

「もう子ども達とお風呂にはいったり、香音と笑い合うことは出来ないのか?」
と言い、土下座しました。


私は

「これまでずっとつらかった」

「いつの時点で離婚届けを書かなくてはいけなくなったかと言われれば、浮気した時点ではないか」

「チャンスはもう何度も与えてきた」

「普通の人は浮気をする前に妻子の顔が浮かぶ。でも貴方にはそれがなかった」
と言いもう一度離婚届けを差し出しました。


それでも夫は書くことを拒否。

本当は直ぐにでも離婚する振り(正直、私は離婚までする気持ちにはなれませんでした。)をしていたかったのですが、それでは夫は拒否し続けるだけと判断し、直ぐには出さない。と告げました。


最終的に「離婚届けが俺のブレーキになるなら」と署名捺印しました。


私はとりあえず、離婚届けに判を押して貰えた事にホッとし、話し合いを終えました。

No.38 12/09/22 09:34
匿名17 ( 30代 ♀ )

主さん、おはようございます。

話し合いお疲れ様でした🙇
大変でしたね😢
旦那さん、変わってくれると良いね☺

あとは主さんが家庭を旦那さんにとって今以上に居心地の良い場所にして…今以上に離れたくない場所にすれば良いと私は思います☺
それでダメなら三行半突きつけるまでです💧

頑張って下さい💪

No.39 12/09/22 11:39
香音 ( 30代 ♀ wXNALb )

ありがとうございます。


話し合いの最中、正座&土下座を続けていた夫は、崩した途端に足をつりました(-ロ-;)


おマヌケな夫ですが、今まで以上に笑いの絶えない家庭を一緒に作っていこうと思います。



こちらの皆さんに色々とご意見を頂き、自分の気持ちを整理し、感情的ならず冷静に話し合いが出来ました。

本当にありがとうございました😌✨



また、愚痴や不安が出そうになった時にはこちらを利用出来たら、と思うのでスレはしばらくこのままにしたいと思います。

No.40 12/09/22 11:46
通行人23 ( ♀ )

>> 39 花音さん、良かったね(*^^*)

旦那さんが心から反省してくれてる事、陰ながら祈ってるね~

うちもまだまだ修復途中だけど、
一緒に頑張ろうね!

No.41 12/09/22 17:57
香音 ( 30代 ♀ wXNALb )

>> 40 ありがとうございます😄

私たちが笑顔でいること。
それが修復で一番大切なことですよね🎵


今日は、夫の実家に来ました。
兼業農家なので、夫と一緒に少~しだけお手伝いしました。

普通に…笑えてた…かな!?

多分、大丈夫です❗

通行人23さんも、笑顔でいることを祈ってます✨

No.42 12/09/22 18:03
通行人23 ( ♀ )

>> 41 こんばんわ(*^^*)

花音さんは大人だと思うよ!
私は未だに旦那の両親とはギクシャク(>_<)

私はどんなに辛くても
上をみて笑って、笑ってって
笑顔でいようとしてきたよ~

頑張ろうね!

No.43 12/09/23 11:04
香音 ( 30代 ♀ wXNALb )

>> 42 おはようございます😄


辛い時に笑って…。なんて考えられる23さんは素敵だと思います。


ご自身も辛い時期なのに、23さんやここの皆さんの暖かい励ましに、本当に救われました。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧