注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

彼氏の暴力から、好きな子を守りたい

レス14 HIT数 5769 あ+ あ-

社会人さん( ♂ )
12/09/20 20:52(更新日時)

僕は30歳独身です
太ってます
よく優しいと言われるんですが、彼女はいません
会社に好きな子がいるんですが、彼氏がいます
毎年行われる、近くの小学校の学習会社見学の時(この時の子供の相手も、なぜか僕の仕事みたいになってます)、今年はその子が僕のアシストでした

その時『○○さん(僕の名前)が結婚したら、奥さん絶対幸せになれますね』と言われました
「だったら俺と付き合ってくれよ~」
と、喉まで出掛かりましたが、言えませんでした
そして
「どうして、そんな事言うの?」
と聞いたら、彼女は彼氏の暴力に悩んでるらしく、腕と脚のアザを見せてくれました

彼氏の写真も見せてもらいましたが、不良っぽいですが格好良い彼氏です

彼女に彼氏と別れて付き合ってくれなんて、言う気はありません
無理に決まってます
ただ、好きな子が毎日暴力を振るわれてるのは、何とかしたいです
彼氏に会って「彼女を殴らないでくれ」と頼みに行こうとも思ったんですが、逆にもっと彼女が殴られそうな気もします
何か良い方法はないですか?

No.1851972 12/09/19 08:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/19 08:18
ちょい悪おやじ1 

警察に言う

  • << 3 ありがとうございます 彼女は彼と別れたくないので、警察には行かないと思います 僕が行っても良いんですが、第3者だけの証言で警察は動いてくれるでしょうか?

No.2 12/09/19 08:19
匿名さん2 

難しいです
そうゆう相手は大抵理論が通じないので頼むなんて論外です
スレ主さんが間に入って別れさせるようにもってくしかないですね

これぐらいしか解決策思いつきませんでしたすみません

  • << 4 ありがとうございます 別れさせるんですか?どうしたら良いでしょうか?

No.3 12/09/19 08:27
社会人さん0 ( ♂ )

>> 1 警察に言う ありがとうございます
彼女は彼と別れたくないので、警察には行かないと思います
僕が行っても良いんですが、第3者だけの証言で警察は動いてくれるでしょうか?

No.4 12/09/19 08:28
社会人さん0 ( ♂ )

>> 2 難しいです そうゆう相手は大抵理論が通じないので頼むなんて論外です スレ主さんが間に入って別れさせるようにもってくしかないですね … ありがとうございます

別れさせるんですか?どうしたら良いでしょうか?

No.5 12/09/19 08:55
通行人5 ( ♀ )

私に似てる😣

私も彼から暴力を受けていました。

学生からずっと友達の男の子は私を思ってくれているようです…
僕はデブだし…釣り合わない。でも君は君らしく笑っていてほしい。彼氏にしてくれ結婚してくれなど高望みはしない。
でも元気に笑っていてほしいんだ。
と言います😢

暴力を受けてる本人が
別れる決断をしなければ 別れるのは無理です。
共依存してしまっていたりするので…自分が辛くても我慢し麻痺し…また暴力をされるかもしれない恐怖…離れられないのです。

そして一生懸命ぬけださせようとしてくれてるのはわかるのだけど…
『もう私に構わないで✋電話にもメールにも応答しなくなったり』


彼に男の子の存在がバレてしまうと外出禁止、人と会うのも話すのも禁止電話やメールも全部見られ拘束


彼女は別れたくないみたいだけど…DVはエスカレートして行く…

慎重にやらないと…

  • << 7 ありがとうございます その助けようとしてくれた男性は、何か行動を起こそうとしたんでしょうか?

No.6 12/09/19 09:08
匿名さん6 

その女 相当の腹黒やな

自分でDV被害を解決できず

赤の他人を利用しようとする



まあ 間に入ったら 泣きを見るのは 明らか



関わらないのが吉

  • << 8 ありがとうございます でも彼女は腹黒い子なんかじゃないです

No.7 12/09/19 09:25
社会人さん0 ( ♂ )

>> 5 私に似てる😣 私も彼から暴力を受けていました。 学生からずっと友達の男の子は私を思ってくれているようです… 僕はデブだし…釣… ありがとうございます

その助けようとしてくれた男性は、何か行動を起こそうとしたんでしょうか?

  • << 10 別れてすぐに連絡があり久々に会いたいと言われましたが… 彼と付き合っている間は電話もメールも外出もさせてもらえなかったので… 実はDVなどにあい 人と会うのも話すのも特に男性は怖いので… それにまだ彼に追われる恐怖もあり… 会えないと打ち明けました。 友達の男の子を頼るわけにはいきません😣 いつでも甘えて頼ってくれと万全でいてくれているようですが… 本当にいつでもどこへでも救いに来てくれそうだけれど…私は友達以上に思えないので恋愛感情が私にあるとわかっていながらこたえてあげれないのに…頼るだなんて出来ない。 もしこたえてあげられるとしても 乗り換えるみたいな事はできません。

No.8 12/09/19 09:26
社会人さん0 ( ♂ )

>> 6 その女 相当の腹黒やな 自分でDV被害を解決できず 赤の他人を利用しようとする まあ 間に入ったら 泣きを見るのは… ありがとうございます

でも彼女は腹黒い子なんかじゃないです

No.9 12/09/19 10:38
匿名さん9 

主さんの気持ちを知った上でチヤホヤされたいだけですね。

DV被害者は別れたければ自分からアクションを起こします。
なので、その子は別れるつもりはない。

そしてDV被害者は悲劇のヒロイン思考。
「私、こんなに不幸なの」アピール。
同情されると嬉しい。
彼女は典型的パターンです。

彼女は話を聞いてくれて同情されれば満足なので、それ以上はしない方が良いですよ。

No.10 12/09/19 10:43
通行人5 ( ♀ )

>> 7 ありがとうございます その助けようとしてくれた男性は、何か行動を起こそうとしたんでしょうか? 別れてすぐに連絡があり久々に会いたいと言われましたが…

彼と付き合っている間は電話もメールも外出もさせてもらえなかったので…

実はDVなどにあい
人と会うのも話すのも特に男性は怖いので…
それにまだ彼に追われる恐怖もあり…
会えないと打ち明けました。

友達の男の子を頼るわけにはいきません😣

いつでも甘えて頼ってくれと万全でいてくれているようですが…

本当にいつでもどこへでも救いに来てくれそうだけれど…私は友達以上に思えないので恋愛感情が私にあるとわかっていながらこたえてあげれないのに…頼るだなんて出来ない。

もしこたえてあげられるとしても
乗り換えるみたいな事はできません。

No.11 12/09/19 10:54
通行人5 ( ♀ )

主さん

DVはそんな簡単じゃありません。別れたくても別れられない。離れたくっても離れられない。だから殺されてしまったりするニュースもあります。
悲劇のヒロイン
理解のない人、本当に殺されてしまいそうな恐怖から抜けれない。
共依存…
彼女を救いたいなら
ネットや支援センターなどがありますから
詳しく調べてDVやモラハラをよく理解してみて下さい。

私も言葉は知っていましたが自分がまさかDVやモラハラに合うなんて思っていませんでした。

きっと自分が経験しなければ悲劇のヒロインなんだよ。弱いから。甘いから等と言ったと思います。経験して知った。

ミクルにも沢山
モラハラやDVのスレがあります。経験したからこその抜けれなさ辛さ…
どんな理由であれ暴力はいけない✋
体だけでなく心まで
立ち直るまで時間がかかります😢

No.12 12/09/19 11:09
匿名さん9 

>> 11 経験者だからスレの彼女を「悲劇のヒロイン」だと言うんですよ。

5さんはさほど親しくもない人にDV被害の話をベラベラ話しましたか?
事情があって男友達にDVの話をしたのを「悲劇のヒロイン」とは言いません。

スレの彼女は自分から聞いて欲しくて話していますよね?
さほど親しくもない主さんに。
親しくもない人に痣を見せてベラベラ話すのは同情されたいだけです。


  • << 14 DV経験者だからといって、他のDV被害者の事が分かるわけではありませんよ。 DVは加害者も被害者も千差万別です。DV被害のありかたも各々違います。 元DV被害者は他のDV被害者に厳しい事が多いんですよね。 「私」の経験だけで判断せず、苦しかった経験を生かして、今苦しんでいる人の力になってあげて下さい。 主さん。 早急に事を進めようとせず、主さんはDVへの知識を深めて、彼女の話をじっくり聞いてあげましょう。

No.13 12/09/19 18:56
社会人さん13 

各都道府県に、男女参画推進センターがあると思うので、そこのDVに関する悩み相談室に行くように伝えてはどうですか?スレ内容読む限りだと、彼女自身は共依存してそうだし、主さん1人では難しいかな。私も経験あるけど、DV受ける女性って、全てとは言えないけど、相談する時に、同性の友人ではなく、異性を選びますよね。けれど、本当に根が深いケースである程、専門分野の人に相談した方が良いです。にしても、何でわざわざアザを主さんに見せたのかな。別れるつもりがないって時点で結果は出てるのに。

No.14 12/09/20 20:52
匿名さん14 ( ♂ )

>> 12 経験者だからスレの彼女を「悲劇のヒロイン」だと言うんですよ。 5さんはさほど親しくもない人にDV被害の話をベラベラ話しましたか? 事情があ… DV経験者だからといって、他のDV被害者の事が分かるわけではありませんよ。
DVは加害者も被害者も千差万別です。DV被害のありかたも各々違います。
元DV被害者は他のDV被害者に厳しい事が多いんですよね。
「私」の経験だけで判断せず、苦しかった経験を生かして、今苦しんでいる人の力になってあげて下さい。

主さん。
早急に事を進めようとせず、主さんはDVへの知識を深めて、彼女の話をじっくり聞いてあげましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧