注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
女好き瞬間湯沸し器な旦那
私はどうしたらいいのか

信じていいの?

レス6 HIT数 2669 あ+ あ-

恋愛恐怖症
12/09/20 06:16(更新日時)

相談させてください。

私は過去に男性にだまされ、ひどい失恋をして
しばらく男性不振・恐怖症に陥っていました。


数ヶ月前に、現在の彼と出会い
彼の優しさと切実さとおもしろさに心が惹かれました。
彼から私に告白してくれたのですが
私もこの人なら信じていけそうと思い、付き合うことになりました。


しかし、私の中で男性不振の思いがなかなか取れなくて
身体の関係を持ってしまえば適当に扱われるのではないか、
今は側にいてくれるけど、そのうち離れてしまうのではないかと
不安に襲われる事があります。


彼が、真剣に交際していることを私の親に会って伝え
たとえ何かあっても責任取りますという事も伝えたいと言ってくれました。

嬉しかったです。

でも、どこかでまだ男性に対する不信感や不安感が取れません。


そこでお聞きしたいです。
親に会うまでの覚悟?というかちゃんと会って親に認めてもらうという
行動をとってくれる彼の事を本当に信じていいと思いますか?
私は自信を持っていいのでしょうか?

軽い付き合いじゃないと信じていいのでしょうか?

私は30歳で、彼は32歳です。

タグ

No.1851951 12/09/19 06:30(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/19 06:40
イケメンさん1 

信じて良いと思うけど!

100%信じるのは、彼氏が主さんの親に話しをしてからにすればどうですか?


  • << 4 お返事ありがとうございます。 どこかで信じることができない自分が悲しいです。 彼が親にどんな風に言うのか、どんな態度を取るのかを まず見てみようと思います。

No.2 12/09/19 08:33
通りすがり ( 40代 ♂ wKeIv )

彼は、コソコソした付き合いを、良しとしないんだろうな。

『私、お嬢さんとお付き合いさせていただいております』

と一言筋を通しに行くつもりでしょう。

いいじゃないか‼

よそ様の家に遊びに来て、挨拶もせず、リビングに顔も出さず、スッと部屋に行ってしまう。
そんな若いこ多いよ。


彼を信じてはいけない理由が見付からんよ(笑)

  • << 5 ありがとうございます! たしかに、適当に付き合ってる相手だったら 親に挨拶になんて来ないですもんね。 彼もそれなりの覚悟があって行動してくれようとしてるんですもんね。 親への対応も見て惚れ直せたらいいなと思いました。

No.3 12/09/19 11:23
匿名さん3 ( ♀ )

男じゃないけど似た経験があるので少しレスさせてください。

スレ本文だけで判断すれば、彼は誠実な人だと思います。
でも周りがどうこう言っても主さん自身が信じられなければ意味が無いですし、人を信じるっていうことは「この人を信じよう!」って決めれば信じられるものでもありません。

私も過去辛い経験をしていて、それが気付かないうちにトラウマになっていました。
今の彼と付き合いだした頃、私のトラウマを知らない彼がやった軽率な行動でそれが悪化、彼を彼氏として信じることができなくなりました。

私の場合は、早い段階で自分のトラウマに気付き彼に伝えられなかった事、彼がやったデリカシーの無い行動が原因でその後2年もの間心から彼を信じることができずにいました。

信用回復ってものすごく時間がかかるんです。
すべて彼が悪いわけじゃないし、過去のトラウマは彼に責任は無いとわかっていても信じられなかった…それがまた辛かった。
時々彼に言われる「信じてもらえなくて辛い」という言葉にも苦しみました。


主さんはまず、過去の事を彼に打ち明けるべきだと思います。
言える範囲でも構いません、過去にどんなことで辛い目にあったのか?
どんなとき、どんな事で不安を感じるのかなどを正直に。
彼にとっては、同じ事を繰り返さないために聞く必要があると思います。
時間をかけてでも、ゆっくりでも、彼を信じられるようになると良いですね。

長々と失礼しました。

  • << 6 お返事ありがとうございます。 辛い思いをされてきたんですね・・・。 私の過去の話は友人に打ち明けた事がありますが 信じてもらえなくて、それ以来誰にも言わないようにしていました。 すぐに全てを打ち明ける勇気は正直ありませんが、 徐々に軽く伝えられたらと思います。 彼はとても誠実です。 信じてあげられないことが悔しいです。 親への対応など見て、惚れ直せたらと思います!

No.4 12/09/20 06:12
恋愛恐怖症0 

>> 1 信じて良いと思うけど! 100%信じるのは、彼氏が主さんの親に話しをしてからにすればどうですか? お返事ありがとうございます。

どこかで信じることができない自分が悲しいです。

彼が親にどんな風に言うのか、どんな態度を取るのかを
まず見てみようと思います。

No.5 12/09/20 06:14
恋愛恐怖症0 

>> 2 彼は、コソコソした付き合いを、良しとしないんだろうな。 『私、お嬢さんとお付き合いさせていただいております』 と一言筋を通しに行… ありがとうございます!


たしかに、適当に付き合ってる相手だったら
親に挨拶になんて来ないですもんね。

彼もそれなりの覚悟があって行動してくれようとしてるんですもんね。

親への対応も見て惚れ直せたらいいなと思いました。

No.6 12/09/20 06:16
恋愛恐怖症0 

>> 3 男じゃないけど似た経験があるので少しレスさせてください。 スレ本文だけで判断すれば、彼は誠実な人だと思います。 でも周りがどうこう言… お返事ありがとうございます。


辛い思いをされてきたんですね・・・。

私の過去の話は友人に打ち明けた事がありますが
信じてもらえなくて、それ以来誰にも言わないようにしていました。

すぐに全てを打ち明ける勇気は正直ありませんが、
徐々に軽く伝えられたらと思います。

彼はとても誠実です。
信じてあげられないことが悔しいです。

親への対応など見て、惚れ直せたらと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧