注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

再婚された方に質問です!

レス32 HIT数 4149 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
12/09/20 12:10(更新日時)


お互い再婚で、私の連れ子と旦那との子が居ます。

旦那には前妻との間にも子供がいて、前妻が引き取ってます。


そこで質問です!

その場合、お盆やお正月に自分達が義実家に行く時や親族の集まりの時、前妻の子も一緒に連れて行きますか?

同じような環境の方の考えや、どうされているのかが知りたいです。
よろしくお願いします。


No.1851851 12/09/18 23:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/18 23:43
専業主婦1 


連れて行かない方が普通かなと思います。

ただ、例外はあるように思います。

No.2 12/09/18 23:52
専業主婦0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

私も連れて行く方の人に会った事が無いので普通は一緒に行かないと思っているのですが、うちは例外かもしれません(^_^;)

No.3 12/09/19 00:47
通行人3 ( 30代 ♀ )

うちは正月は必ず私の連れ子と今の旦那との子供を連れて行きますが、前妻との子供は一緒には行きません。

年末や正月を少しすぎたころに、旦那が前妻との子供との面会?があれば、義実家に連れていってます。

前妻との子供に再婚したことを伝えていないし、私の連れ子にも、前妻やその子供たちの存在を、まだ伝えていないので、一緒に行くのはあり得ないです。

  • << 5 レスありがとうございます。 再婚したのが連れ子が小学生で、ある程度の事をやんわりと話して再婚したので、旦那に子供が居ることは知っていました。 でも、やはり一緒にはありえないですよね。 疲れました…

No.4 12/09/19 00:47
通行人4 ( 30代 ♀ )

連れて行かないかな。
よほど旦那、妻、元嫁、妻の連れ子、旦那と妻の子、旦那の子が仲良くない限り。
あと旦那の子がもう大きいとかじゃないなら。

大人たちはまだしも、そのメンバーだと旦那の子か妻の連れ子が疎外感感じそう。

  • << 6 レスありがとうございます。 そうなんです。 私も私の連れ子も、凄く疎外感を感じていました。 もうやめたいんですが、私のワガママなのかと思い質問しました。

No.5 12/09/19 00:57
専業主婦0 ( ♀ )

>> 3 うちは正月は必ず私の連れ子と今の旦那との子供を連れて行きますが、前妻との子供は一緒には行きません。 年末や正月を少しすぎたころに、旦那… レスありがとうございます。

再婚したのが連れ子が小学生で、ある程度の事をやんわりと話して再婚したので、旦那に子供が居ることは知っていました。
でも、やはり一緒にはありえないですよね。
疲れました…

No.6 12/09/19 01:01
専業主婦0 ( ♀ )

>> 4 連れて行かないかな。 よほど旦那、妻、元嫁、妻の連れ子、旦那と妻の子、旦那の子が仲良くない限り。 あと旦那の子がもう大きいとかじゃないなら。… レスありがとうございます。

そうなんです。
私も私の連れ子も、凄く疎外感を感じていました。
もうやめたいんですが、私のワガママなのかと思い質問しました。

No.7 12/09/19 01:24
匿名7 

でも、前妻さんとのお子さんも、間違いなくご主人の子供であり、義理親にしてみれば、お孫さんですから、疎遠にならないようにしてあげたいですね。ご主人とは会ってらっしゃるのなら、その時連れて行ってあげた方がみんな気を使わないでいいかも。

No.8 12/09/19 01:31
専業主婦0 ( ♀ )

>> 7 レスありがとうございます。

そうなんです。私は初めから旦那と旦那の子と二人で義実家に行って、時間差で私達が行くと言ってたのですが、義母と旦那の意向で同席する事になってしまいました。
旦那と旦那の子や義母との仲を割くつもりは一切ありません。

No.9 12/09/19 01:39
通行人4 ( 30代 ♀ )

ちょっと旦那さんと姑さん、子供(孫)かわいさに主さん達(主さんの子達も)への配慮がなさすぎますよ💧
妾じゃないんだから。

離婚、再婚したならそこはケジメ付けるべき。
主さん達が後から行く必要なんかありません。
今の妻は主さんで、今の家庭はコッチなんだから。
もう一度ちゃんと話し合ってみては?
子供への影響が心配です。
私ならもう旦那の実家には行かない。

No.10 12/09/19 01:49
専業主婦0 ( ♀ )

>> 9 レスありがとうございます。

本当にそう。自分でも連れ子共々養ってもらってる妾かと錯覚する時があります。
今出てる妥協案が、次のお正月はまずはうちだけで義実家に行き、私と子供達が先に帰る。です。
新幹線で片道2時間半、車だと片道5時間かかるんですけどね…
小学生二人と、一歳のまだ授乳中の子を連れて、どちらもキツイなと。

No.11 12/09/19 01:59
通行人4 ( 30代 ♀ )

>> 10 あ、良い案じゃないですか😃
私なら頑張って帰ります。
主さんと子供だけ帰るとしたら、電車ですか?
車ですか?

No.12 12/09/19 02:09
専業主婦0 ( ♀ )

>> 11 車の方が自由かなと思ってます。
お正月で新幹線だと人が多そうだし、一番下の子がよくグズるので。それを考えたら車を止めやすい下道ですかね。

でも、そこまでして行かなければならないのか、他の方はどうされてるのか知りたくてスレ立てて質問しました。

No.13 12/09/19 10:19
通行人3 ( 30代 ♀ )

再レスです。

旦那様だけならまだしも、お義母さんの意向となれば、拒否しづらかったんでしょうね。

私も主さんと同じ、小学生二人に1歳児です。

1歳児を連れて、往復は大変そう💦
そこまでして行かないといけない⁉って思ってしましますよね。

No.14 12/09/19 11:12
専業主婦0 ( ♀ )

>> 13 再レスありがとうございます。

一番下の子は見知らぬ土地や知らない人に会うと、不安からかホッとしたいからか頻繁にオッパイを求めてきます。帰りの車の中では寝ている時以外はずっと抱っこしてる状態で…。
なので、尚更悩みます。
そこまでする理由が分からないんです。

No.15 12/09/19 13:40
匿名7 

失礼ですが、した方がいいと思いますよ。特に連れ子さんが主さんにはいらっしゃるのだし。主さんの為というより、そのお子さんの立場を考えたら、行くべきだと思います。義理親にしてみれば、血の繋がりのある孫の方が可愛いのは当然の事です。親の都合で、居づらい立場なのですから、せめてその位は我慢してあげてはいかがですか。

No.16 12/09/19 14:02
専業主婦0 ( ♀ )

>> 15 レスありがとうございます。

読解力が無くて申し訳ありません。
した方が良いとゆうのは、
前妻の子と時間差で行き、先に子供達を連れて帰るとゆう事をした方が良いとゆう意味でよろしいでしょうか?

義実家に行くなら、そうですね、先に帰ることはすると思います。

No.17 12/09/20 10:14
匿名17 

>> 16 旦那さんは今でもあってるなら連れて行った方がいいと思います❗

毎月何回か前の妻の子供と会ってるのですか❓

  • << 19 レスありがとうございます。 旦那と前妻の子、毎月は会ってません。 お正月やお盆に帰省した時ぐらいです。

No.18 12/09/20 10:20
匿名18 

はぁ?何故、別れた人との間の子を連れていく意味がありますか?連れて行く必要ないと思います。

  • << 20 レスありがとうございます。 連れて行く意味は、旦那の自己満と義母が喜ぶから…ですかね? 私達家族と前妻の子と一緒に行く意味も必要も無い。私もそう思うのですが…

No.19 12/09/20 10:36
専業主婦0 ( ♀ )

>> 17 旦那さんは今でもあってるなら連れて行った方がいいと思います❗ 毎月何回か前の妻の子供と会ってるのですか❓ レスありがとうございます。

旦那と前妻の子、毎月は会ってません。
お正月やお盆に帰省した時ぐらいです。

No.20 12/09/20 10:48
専業主婦0 ( ♀ )

>> 18 はぁ?何故、別れた人との間の子を連れていく意味がありますか?連れて行く必要ないと思います。 レスありがとうございます。

連れて行く意味は、旦那の自己満と義母が喜ぶから…ですかね?

私達家族と前妻の子と一緒に行く意味も必要も無い。私もそう思うのですが…

  • << 22 酷い人達ですね。確かに子供達には、関係ない離婚、再婚かもしれませんが現実を考えると酷い人達に思いますね義理親達も旦那も。よく頑張ってますね主さんも(~_~;)私なら嫌だとハッキリ言ってるかな?今の家族を大事にしたいからね(~_~;)

No.21 12/09/20 11:02
匿名17 

帰省する位なら連れて行かない方がいいと思います お母さんが連れてきてと言われたなら連れて行くならわかりますが新しい家族を大事にしてあげて欲しいですね❗

中途半端な事してるから色々と考えてしまうだと思うからきっぱりと決めて欲しいですね

  • << 23 再レスありがとうございます。 再婚前は前妻の子とは会わないって話でまとまっていたのですが、再婚して初のお正月に『義母が会いたがってる。いつか会うなら子供が小さい方が良い。離婚しても俺の子供に変わりないから連れていきたい。』等を言われて、旦那+義母に押し切られた感じになってしまい、実母にも私の連れ子に良くしてくれてるのだから…と言われ、私が我慢すべきなのかと思ったり、それは違うんじゃないかと悩んでいました。

No.22 12/09/20 11:08
匿名18 

>> 20 レスありがとうございます。 連れて行く意味は、旦那の自己満と義母が喜ぶから…ですかね? 私達家族と前妻の子と一緒に行く意味も必要… 酷い人達ですね。確かに子供達には、関係ない離婚、再婚かもしれませんが現実を考えると酷い人達に思いますね義理親達も旦那も。よく頑張ってますね主さんも(~_~;)私なら嫌だとハッキリ言ってるかな?今の家族を大事にしたいからね(~_~;)

  • << 26 レスありがとうございます。 嫌だとハッキリ言う事は私のワガママになるんじゃないかと悩んでました。 旦那と義母には、引き取ってなくても子供(孫)には変わりない。親が離婚して可哀想に思ってる。初孫だから孫の誰よりも可愛い。あの子は良い子だ良い子だと旦那の親戚中に言われて、どこに居ても前妻の子の話。なので、連れて行かなければいけないと思ってました。 改めて思い出して文章にしてみると、私達って一体何なのか…。

No.23 12/09/20 11:28
専業主婦0 ( ♀ )

>> 21 帰省する位なら連れて行かない方がいいと思います お母さんが連れてきてと言われたなら連れて行くならわかりますが新しい家族を大事にしてあげて欲し… 再レスありがとうございます。

再婚前は前妻の子とは会わないって話でまとまっていたのですが、再婚して初のお正月に『義母が会いたがってる。いつか会うなら子供が小さい方が良い。離婚しても俺の子供に変わりないから連れていきたい。』等を言われて、旦那+義母に押し切られた感じになってしまい、実母にも私の連れ子に良くしてくれてるのだから…と言われ、私が我慢すべきなのかと思ったり、それは違うんじゃないかと悩んでいました。


No.24 12/09/20 11:40
匿名17 

言われてたんですね❗主さんの子供も良くしてくれてるなら割りきって考えた方が気持ち的に違うと思います❗

旦那さんと元妻の子供と行く日と主さん家族で行く日を分けて行く日を話し合ってみてはどうでしょうか❓

自分の気持ちを素直に話し合った方が解決がみつかるのではないでしょうか❓

  • << 28 再々レスありがとうございます。 遠方に住んでいるため日にちをずらす事は難しいので、私の今の気持ちをきちんと伝えて話し合ってみます。

No.25 12/09/20 11:46
匿名18 

双方を引き合わせる自体どうかしてるんじゃないかと思いますよ。旦那さんは、お子様ですね。主さんが我慢するような場面じゃないと思う。主さんの義理親もお子様同様。人の心の痛みを分からないような家族だったから前も離婚に至ったのかもね(~_~;)気の毒としか言えなくて すみません( ̄◇ ̄;)

  • << 31 いえいえ、レスありがとうございます。 前妻と義母は仲が悪かったらしく、今は何となくですが分かるような気がしました。

No.26 12/09/20 11:48
専業主婦0 ( ♀ )

>> 22 酷い人達ですね。確かに子供達には、関係ない離婚、再婚かもしれませんが現実を考えると酷い人達に思いますね義理親達も旦那も。よく頑張ってますね主… レスありがとうございます。

嫌だとハッキリ言う事は私のワガママになるんじゃないかと悩んでました。
旦那と義母には、引き取ってなくても子供(孫)には変わりない。親が離婚して可哀想に思ってる。初孫だから孫の誰よりも可愛い。あの子は良い子だ良い子だと旦那の親戚中に言われて、どこに居ても前妻の子の話。なので、連れて行かなければいけないと思ってました。
改めて思い出して文章にしてみると、私達って一体何なのか…。

  • << 29 その家族から多くを学べるとプラス思考で乗り越えてみて下さい。そうする事が丸く収まると考えるしかないのかなぁ(~_~;)悲観的にぬらないで下さいね!主さんの気持ち察しいたします。(~_~;)

No.27 12/09/20 11:56
匿名17 

旦那さんに私達てなんなのと聞いて見たら❓男の人は何も言えなくなる事が多いから❗

言った事で聞き流すか考えてくれるかだと思います❗

No.28 12/09/20 11:56
専業主婦0 ( ♀ )

>> 24 言われてたんですね❗主さんの子供も良くしてくれてるなら割りきって考えた方が気持ち的に違うと思います❗ 旦那さんと元妻の子供と行く日と主… 再々レスありがとうございます。

遠方に住んでいるため日にちをずらす事は難しいので、私の今の気持ちをきちんと伝えて話し合ってみます。

No.29 12/09/20 11:57
匿名18 

>> 26 レスありがとうございます。 嫌だとハッキリ言う事は私のワガママになるんじゃないかと悩んでました。 旦那と義母には、引き取ってなくても… その家族から多くを学べるとプラス思考で乗り越えてみて下さい。そうする事が丸く収まると考えるしかないのかなぁ(~_~;)悲観的にぬらないで下さいね!主さんの気持ち察しいたします。(~_~;)

No.30 12/09/20 12:03
匿名17 

主さんが納得いく迄長い時間かけてでも話し合ってくださいね

  • << 32 はい、そうします。 度々ありがとうございます。 旦那がどう考えてるのかも聞いてみます。

No.31 12/09/20 12:05
専業主婦0 ( ♀ )

>> 25 双方を引き合わせる自体どうかしてるんじゃないかと思いますよ。旦那さんは、お子様ですね。主さんが我慢するような場面じゃないと思う。主さんの義理… いえいえ、レスありがとうございます。

前妻と義母は仲が悪かったらしく、今は何となくですが分かるような気がしました。

No.32 12/09/20 12:10
専業主婦0 ( ♀ )

>> 30 主さんが納得いく迄長い時間かけてでも話し合ってくださいね はい、そうします。
度々ありがとうございます。

旦那がどう考えてるのかも聞いてみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧