注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

肌汚い😭助けて😭

レス10 HIT数 6712 あ+ あ-

メイク初心者( 20代 ♀ )
12/09/21 21:00(更新日時)

久しぶりに会った友達に痩せて綺麗になったと言われました。でも ストレスで痩せただけで‥肌はシミや吹き出物が出たりしてます‥。普段は22時前には眠り寝る前と起きた時に白湯を飲んでます。でも肌荒れは治らず‥自律神経失調症持ちで‥なかなか治らないのでそれがストレスになってるみたいです。後は化粧水は夜はハニーラボ(五千円くらい)朝は無印良品の敏感肌用の化粧水(千円くらい)を使ってます。今までオルビスのホワイトニングでした。高い化粧水ならもっと良くなるかとハニーラボに変えましたが‥オルビスが良い感じだったので、また戻そうと思ってます。日焼け止めは一番肌にあった豆乳イソフラボンシリーズを使ってたのですが何故か店から無くなり困ってます。なので、日焼け止めとファンデーションのオススメ教えて下さい!肌荒れ対策も教えて下さい。肌の状態は夕方になるとオイリー肌になり吹き出物が出ます。

タグ

No.1851778 12/09/18 21:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/18 21:42
匿名さん1 

腸の調子が悪いなど内臓に異常があると、それが吹き出物が出来るたりして、皮膚に異常を示す。
健康管理に努めては?

No.2 12/09/18 22:05
匿名さん2 ( ♀ )

まずは食べ物
無添加・無農薬・の野菜や食品
動物性の食品は一週間に一回
野菜を毎日たくさんとる
蒸した野菜がおすすめ

マヨネーズやドレッシングをつかわない
使いたいならノンオイル
お酒・お菓子・甘いもの食べない
毎日ウォーキングと寝る前と起きたときにストレッチ
1日2リットルミネラルウォーターを飲む
睡眠をたくさんとる

豆乳を飲む

これを三ヶ月毎日必ず続けてください
1日でも怠ると
また吹き出物出ます

基礎化粧品や化粧品は
無添加なものならだいたい大丈夫

No.3 12/09/18 22:20
メイクの達人3 

心身の疲れがそのまま顔の肌に出るって感じですよね。

自分の経験では
化粧品のせいならそれを変えると治まりますが
化粧品のせいでない肌荒れなら他の化粧品でどうにもなりません。

刺激に弱いなら敏感肌用を使うことに意味はあると思います。

睡眠も気をつけていらっしゃるようですし
後は当たり前に食事をバランス良く(脂質・糖質⬇ビタミン⬆を基本に)
シャワーより浴槽にお湯をためて浸かる
禁煙と、飲酒を控える
便秘対策

など誰でも知っていることを着実に続けていくと肌の調子は良くなりますね。

ストレスで体重が減るくらいならかなりお疲れなんでしょう。
女性ホルモンの乱れもあるかもしれません。

現在目に見えて気になる肌トラブルは、高いコスメを使うより
皮膚科受診されることをお勧めします。
昔ながらの医院より新しいクリニックの方が肌トラブルに力を入れていて
専用化粧品からソープまで低刺激商品が置いてあります。

外からだけでなく内からのアプローチがなければ
一旦ましになってもトラブルを繰り返すので
両面で意識したら肌質がストレスに強くなるように思います。

突き詰めると
理想と根気vs実生活の忙しさとあらゆる誘惑…の闘いですが
自分の為に出来ることから始めましょう。頑張って下さい。

No.4 12/09/18 22:26
匿名さん4 

朝の洗顔をしない✋

1⃣ホットタオル(電子レンジでチン!)で汚れを浮かして軽く優しく拭き取る👍[肌は夜に生まれ変わります。洗顔料で出来たてホヤホヤの膜を剥がしているのです。]
2⃣肌の突っ張りが無くなってから化粧水👍
[肌は、脂が出て当たり前です。直ぐに化粧水で保湿してしまうと、肌が勘違いして過剰反応するようになってしまうのです。]
↑アイシングと交互にすると効果大

3⃣夜の洗顔料は、無添加石鹸が良いと思います。
[殆どの洗顔料には、必要な成分も落としてしまいます。]
※手で洗うのではなく、泡で洗う意識を。

4⃣化粧水は朝と同じ。

※肌が過剰反応している状態なので、正常に生まれ変わるサイクルになるまでは、少々肌荒れが酷くなります。

続けていくうちに、肌サイクルが正常になり、吹き出物が出なくなります。

肌サイクルが正常になる為、シミが薄くなります。


私も肌荒れが酷くて悩みました。

この方法で、四年が経ちます。
吹き出物は出ない肌になりました。
シミも薄くなりました。

因みに、タバコ吸うし、夜更かしも殆ど毎日です。

※この方法は、肌荒れに悩み、ネット検索で見つけたカウンセリングサイトで知り得た情報です。

[美肌塾]と言います。

カウンセリングは、有料です。

これ以上の情報は流せませんが綺麗な肌になりたい人にはお勧めサイトだと思っています。

信じるか信じないは、主さん次第です。

No.5 12/09/18 22:30
匿名さん4 

>> 4 すみません💧

アイシングと交互にするのは、ホットタオルです💧

No.6 12/09/18 23:46
通行人6 ( 20代 ♀ )

ファンデや日焼け止めじゃないんですけど😣

アポスティーローションという化粧水が吹き出物などには効果がありました✨
1700円くらいでドラッグストアに置いてあります😊

よかったら使ってみてください🎵

No.7 12/09/19 01:40
痩せたい!7 

日焼け止めとファンデーションはエトヴォスのミネラルファンデがお肌に優しいです!
ブラシでつけるタイプですがパフの方が肌に優しく乗せられます。

肌荒れ対策は漢方薬を得意とするお医者さんが一番でした。
私もストレス性ニキビで真っ赤になっていたけどすっきりと早く治りました。痕も残らず済みましたよ😄

No.8 12/09/20 20:54
メイク初心者0 ( 20代 ♀ )

皆さん、こんなに的確なアドバイスありがとうございました。挑戦したくなりました。

No.9 12/09/21 18:30
匿名さん9 



お肌は食べ物だけでなくて、
生活習慣もそうですし、代謝の問題もあると思います。

私はダイエットも兼ねて骨盤を正したら、
美肌効果も出ました。

骨盤の歪みから、便秘、肌荒れなどの原因もあるみたいなので、
是非参考にしてみてください。

No.10 12/09/21 21:00
メイク初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 9 ありがとうございました!😃歪みなら整体とか効果ありますか?😭私は近々行こうと思ってます😣

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧