注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

ご意見お願いします

レス38 HIT数 3434 あ+ あ-

匿名さん
12/10/08 02:16(更新日時)

こんにちは、初投稿します。この度は悩んでいる事があり書き込みさせて頂きました。

自分には付き合って一年四ヵ月になる恋人がいます。自分が24で相手は25歳です。

遠距離が辛いので、お金を貯めたら同棲しようと話しており、それを実現させるために給料の良い会社に転職しました。

恋人は定職についていません、寂しい寂しいと言います。
友達と居るときや、接待をしている時も「寂しい」や「かまって」と言ってきます。今では仕事中にまで「かまって」といってきて、放っておくと彼女からのメールが3通くらい届いています。

自分は頑張っている方だと思います。メールも返せる時はちゃんと返しますし(友達といる時も友達に悪いなとは思いつつメールをします)、好きもちゃんと伝えるし、電話も1日最低30分はします。しかし、それでも恋人は「寂しい」と言います。

仕事も忙しいし、出張ばかりで、正直疲れています。そんな中で毎日のように「寂しい」と言われると、正直困ります。
もちろん寂しいという気持ちはわかります。自分も寂しいので。でも毎日言われると「寂しい思いさせてごめん」としか言えなくなります。

これは自分の頑張りが足りないのでしょうか。

自分はもっと頑張るべきでしょうか?
それとも恋人に話して少し我慢してと言うべきでしょうか?

最近何をしていても恋人が浮かんでしまいます。
楽しく飲んでいても、恋人からメールがくると楽しさが半減します。

恋人の事は好きです。

自分が頑張るべきなのか、相手に話をして我慢をしてもらうべきなのか、本当にわかりません。

皆様のご意見お聞かせ下さい。

タグ

No.1851636 12/09/18 15:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/18 15:52
匿名さん1 

主さんはは頑張っている方なのではないでしょうか。
寂しいって言っても、遠距離だしすぐに会えるわけではないし、どうしようもないですよね。
相手に「気持ちは分かるけど…」と、きちんと伝えてはどうでしょうか?

No.2 12/09/18 15:57
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

同棲も考えているなら今以上に頑張る事はないと思います。
今のまま同棲をすればお相手の方は24時間主さんを縛りつけるようになって確実に主さんが我慢の限界を感じ別れてしまいますよ。
相手に自分の気持ちを全て素直に伝え理解してもらうしかない気がします。

No.3 12/09/18 15:57
匿名さん3 


定職についてないって、プータローですか?

プータローなら、寂しい半分、暇だし構って半分だと思いますが😓

主さん頑張ってるのに、彼女は随分と呑気ですね💧

そんなに寂しいなら、会社就職するなり、バイトでも掛け持ちして早く同棲出来るようにお金貯めますがね💧

No.4 12/09/18 16:03
匿名さん4 ( ♀ )

相手の方 かなり主さんに依存していますね。
離れていれば 可愛いとも思えるでしょうが
仕事中などに 「淋しい」などのメールを送り
自己愛が強く 思いやりに欠けて
大人として 非常識だと私は感じました。
親しき仲にも 礼儀有りですから
長くお付きあいをするなら はっきり言うべき
だと思います。
それが 主さんの為 彼女の為にもなります。

No.5 12/09/18 16:06
恋愛恐怖症5 ( ♂ )

彼女が 寂しい寂しいと言ってくる理由は 主さんとの距離感だけじゃないでしょう。
彼女の その深層心理に触れてみては?
もしかすると、人生に飽きてきて自暴自棄になってるかもしれないし、家庭環境が そうさせるのかもしれない。
とにかく、二人の関係性をグレートアップさせる時期に来てるんじゃないかな?
なら 男が頑張らないとね。

No.6 12/09/18 17:02
匿名さん6 

主さんは頑張っているよ。ちゃんと彼女に返事出来る時はしているし、仕事も先を見据えてやっているし…彼女にはあなたが忙しくしている理由をきちんとはなして納得してもらっているのでしょうか?
他の方も言っている様に、アルバイトでもしてもらう方が彼女の気も紛れるかも知れないですね?

No.7 12/09/18 17:41
通行人7 ( ♀ )

主さんは充分やってますよ、
普通ここまでやる前に嫌になると
思います。主さんが好きなら仕方
ないけど、この先苦労しますよ。

結婚しても仕事や飲み会で遅く
なる度にメールとか電話してきそう。

愛情の深さとかの問題ではなくて
彼女の依存性的な性格でしょう…

まあ主さんがいいならいいんですが

No.8 12/09/18 18:33
匿名さん8 


彼女は働けない理由があるんですか⁉
暇だから寂しい寂しいになるんだと思いますが


それでも好きなんだったら我慢するしかないって話です


No.9 12/09/18 19:05
匿名さん0 

>>1

コメントありがとうございます。
話し合うべきですか。
そうですよね。

話し合う事にします。
ありがとうございました

No.10 12/09/18 19:08
匿名さん0 

>>2

コメントありがとうございます。

ずっと続くのかと思うと何時か限界を感じてしまいそうです。

恋人と話し合ってみます。
ご意見ありがとうございました。

No.11 12/09/18 19:12
匿名さん0 

>>3

ご意見ありがとうございます。

恋人はニートです。
恋人が友人と遊んでいる時は自分がメールしても返事がこなかったりします。
やはり自分が暇な時にかまってほしいだけなのかもしれませんね。

恋人も仕事が見つかるともう少し気持ちに余裕が出てくるかもしれませんね。

話してみます。

ありがとうございました。

  • << 32 お返事ありがとうございますm(__)m 対人恐怖症でニートなのですね💦 ニートって事は、ご実家暮らしですよね⁉ 病院も行かずに、友達と遊び呆ける。 本当に病気なら、仕方ないですが、どうも怠け者としか思えないです。 お家のお手伝いはしてるのでしょうか? 自分のパンツを自分で洗っているのでしょうか? 一度、同棲してみてから、見極めても良いと意見がありましたが、そういう所から、判断しても良いと思います。 同棲または、結婚してから変わる事の出来る女性は沢山いますが、もしお手伝いをしていないとなれば、病院に行かず仕舞いの彼女さんは、変わる事はないでしょう。 単なる甘ったれです。 お仕事でお疲れだと思いますが、じっくり話し合って下さいませ。 彼女さんが変わる事が出来ると良いですね。

No.12 12/09/18 19:15
匿名さん0 

>>4

ご意見ありがとうございます。

自己愛は確かにつよいかもしれません。いつも自分優先な気がします。

そうですね、自分自身の為、恋人の為にもちゃんと話し合ってみます。

No.13 12/09/18 19:19
匿名さん0 

>>5

ご意見ありがとうございます。

自分も何かあったのかと思い恋人にききました。
恋人は自分へのコンプレックスと、他人が怖いという気持ちから仕事ができず、劣等感を感じているそうです。

自分が支えなきゃだめですよね。
頑張ります

No.14 12/09/18 19:23
匿名さん0 

>>6

ご意見ありがとうございます。

恋人は忙しい事を理解しているはずです。いつも心配をしてくれるので。

でも伝わってないのかもしれませんね。

恋人に仕事をするように進めてみます。

No.15 12/09/18 19:26
匿名さん0 

>>7

ご意見ありがとうございます。

確かに依存はされていると思います。けど、自分はあまり気にしないようにしていました。

しかし自分がいなくてもしっかりしてほしいと思います。

彼女と話し合ってみます。
ありがとうございました。

No.16 12/09/18 19:28
匿名さん0 

>>8

ご意見ありがとうございます。

彼女が働けない理由ですか、多分人間恐怖症からだと思います。そこまで酷いわけではないし、以前は働いていたのですが、人と接するのが怖いらしいです。

暇だから寂しいと言っているのかもしれません。自分でもそんな気はします。
彼女とちゃんと話し合ってみます。

ありがとうございました。

No.17 12/09/18 19:31
匿名さん8 

>> 16

対人恐怖症と言うのは友人と遊ぶのは平気なのですか?


元々がちょっとわがままな子何じゃないでしょうか

No.18 12/09/18 19:38
匿名さん6 

彼女は対人恐怖症に対して治療などを受けているのでしょうか?
主さんが支えあげるのもいいのですが、治らないまでも治す努力をしているかが重要かと思います。
今のままでしたら、結婚したら、それこそ主さんが彼女を子供の様に養育する可能性もあります。
そこまでを視野に入れて話し合いも必要かも知れないですね?

No.19 12/09/18 19:57
匿名さん0 

>>17

自分も彼女がどこまで他人が怖いのかはわかりません。
彼女が言うことを信じるしかないので。
友達は少ないみたいです。

No.20 12/09/18 20:01
匿名さん0 

>>18

病院には行ってないです。
病院に行きなよと言った事もあるのですが、なかなか聞き入れてもらえません。

自分もどうにかしなくてはと思うのですが、彼女が動こうとしないので、何もできない状況です。

  • << 24 主さんが現状維持でいいなら、それでも主さんの人生なので意見できる立場ではありませんが。 このままだど主さんが心身共に擦りきれるのが目に見えてきます。 せめて彼女に頻繁のメールは控えてもらう位は頼んでもバチは当たらないと思いますが…

No.21 12/09/18 20:12
匿名さん8 

>> 20
病院に行ってないって事は自称? 仕事したくない言い訳じゃないのですか?

私の認識だと 仕事が出来ない程の対人恐怖症ならば人混み等も震えが出たりする物で 例えばスーパーのレジでの一言二言の会話すら出来ないと思います


No.22 12/09/18 20:25
匿名さん0 

≫21

自称ですね。

そうなのですか、勉強不足でした。教えてくださりありがとうございます。

やはり彼女のやる気の問題なのですかね。
自分は彼女が仕事してくれるのを気長に待つしかないのでしょうか。

できることなら、二人の将来の事なので二人で同棲に向けて頑張りたいのですが。

No.23 12/09/18 20:50
匿名さん8 

>> 22
多分主さん彼女といたら気苦労が絶えないと思います
離れていて疲れているんですから


しかしここで皆さんにその彼女は止めとけと言われた所で納得出来ないでしょう?


逆に同棲して見て彼女の事を知って 結婚する相手なのか見極めたらいいと思います
いい所も悪い所も本当に分かった上で受け止められるかどうかです
結婚は一生ですよ


結婚する相手は両目を見開いて見極めろ
結婚したら片目を潰れ

ですよ


No.24 12/09/18 20:52
匿名さん6 

>> 20 >>18 病院には行ってないです。 病院に行きなよと言った事もあるのですが、なかなか聞き入れてもらえません。 自分もどうにか… 主さんが現状維持でいいなら、それでも主さんの人生なので意見できる立場ではありませんが。
このままだど主さんが心身共に擦りきれるのが目に見えてきます。
せめて彼女に頻繁のメールは控えてもらう位は頼んでもバチは当たらないと思いますが…

No.25 12/09/18 21:03
通行人7 ( ♀ )

最レスすみませんm(_ _)m
主さん…凄く余計なお世話だと
わかっているんですけど…(T_T)

主さんが好きなのはわかるけど、
皆様と主さんのレスを拝見してると
やっぱり彼女が対人恐怖症とは到底
思えないし、働きたくなくて、ただ
主さんに依存して楽したいだけだと
思います…。主さんが一生懸命彼女を
思って気遣っている気持ちを利用
してる気がします。酷い言い方だけど
都合のいい男になってませんか?

本当に本当にごめんなさい(T_T)
不快な事を書いてしまって。
でも、よくよく話し合って、もう1度
冷静に彼女をキチンと見てみて下さい。

結婚してから後悔しても遅いです。
彼女に対する愛情はわかりますが
主さん自身の本当の幸せを考えて
みて下さい(T_T)

  • << 29 ≫26 レスありがとうございます。 やはり対人恐怖症は嘘なのですかね。まあ、本当に他人が苦手なのかもしれませんが、もう分からないです。 都合のいい男ってのは、自分でも感じています。寂しい時かまってくれれば自分じゃなくてもいいんじゃないかなと思います。 今自分自身が冷静じゃないので、少し落ち着いて、ちゃんと今後の事を考えようと思います。

No.26 12/09/18 21:09
匿名さん0 

≫23

正直、精神的に辛いです。
別れも考えました。

急に情緒不安定になって、ネガティブな発言ばかりする恋人に、苛々する事も増えてきました。

自分ばかりが辛いかのような彼女の発言や、連絡しなかったら「誰かと電話しようかな」とか、「○○君(自分の友達で、彼女も知り合い)と会いたいなぁ、話したい」とか言います。
自分にかまってほしくて言っているって事はちゃんと分かってますが、自分も我慢している部分もあるので、やはり腹が立ちます。

彼女の事は本当に好きです。
けど、どうしたらいいのかわかりません。

俺がしっかりしなくちゃなんですが、これ以上彼女をどうやって支えればいいのかわからないです。

話大分逸れましたね、すみません。

  • << 28 主さん 上にある7番さんのレス 私も全く同じ様に思います 主さんの方が精神やられてしまいますよ

No.27 12/09/18 21:14
匿名さん0 

≫24

現状維持は、流石につらいですね。俺も転職したばかりで、色々と大変な時ですし。

彼女に変わってもらえたら…なんて思うのですが、それは俺のわがままなのかなとも思って、でもこれ以上どう頑張ればいいのかがわからなくて、頭の中グシャグシャです。

メールの事は言おうと思います。

  • << 31 主さんひょっとして限界がきてますか? 本当に辛そうに感じます。弱音吐いてもいい時期ではないですか? 充分頑張っているじゃないですか。 遠慮せず彼女に辛いと伝えた方がいいのでは? 失礼ながら、まだ彼女は主さんに甘えても大丈夫と思っていそうです。 何しても許されるとも、感じます。 主さんには本当に嫌なコメントになったかも知れず申し訳ありません。

No.28 12/09/18 21:15
匿名さん8 

>> 26 ≫23 正直、精神的に辛いです。 別れも考えました。 急に情緒不安定になって、ネガティブな発言ばかりする恋人に、苛々する事も増えてきまし…

主さん 上にある7番さんのレス 私も全く同じ様に思います
主さんの方が精神やられてしまいますよ


No.29 12/09/18 21:19
匿名さん0 

>> 25 最レスすみませんm(_ _)m 主さん…凄く余計なお世話だと わかっているんですけど…(T_T) 主さんが好きなのはわかるけど、 … ≫26

レスありがとうございます。
やはり対人恐怖症は嘘なのですかね。まあ、本当に他人が苦手なのかもしれませんが、もう分からないです。

都合のいい男ってのは、自分でも感じています。寂しい時かまってくれれば自分じゃなくてもいいんじゃないかなと思います。

今自分自身が冷静じゃないので、少し落ち着いて、ちゃんと今後の事を考えようと思います。

No.30 12/09/18 21:21
匿名さん0 

≫28

そうですよね。

俺がおかしくなりそうです。
少し冷静になります。

No.31 12/09/18 21:29
匿名さん6 

>> 27 ≫24 現状維持は、流石につらいですね。俺も転職したばかりで、色々と大変な時ですし。 彼女に変わってもらえたら…なんて思うのですが、それ… 主さんひょっとして限界がきてますか?
本当に辛そうに感じます。弱音吐いてもいい時期ではないですか?
充分頑張っているじゃないですか。
遠慮せず彼女に辛いと伝えた方がいいのでは?
失礼ながら、まだ彼女は主さんに甘えても大丈夫と思っていそうです。
何しても許されるとも、感じます。
主さんには本当に嫌なコメントになったかも知れず申し訳ありません。

No.32 12/09/18 21:31
匿名さん3 

>> 11 >>3 ご意見ありがとうございます。 恋人はニートです。 恋人が友人と遊んでいる時は自分がメールしても返事がこなかったりしま…
お返事ありがとうございますm(__)m

対人恐怖症でニートなのですね💦

ニートって事は、ご実家暮らしですよね⁉

病院も行かずに、友達と遊び呆ける。

本当に病気なら、仕方ないですが、どうも怠け者としか思えないです。

お家のお手伝いはしてるのでしょうか?
自分のパンツを自分で洗っているのでしょうか?

一度、同棲してみてから、見極めても良いと意見がありましたが、そういう所から、判断しても良いと思います。

同棲または、結婚してから変わる事の出来る女性は沢山いますが、もしお手伝いをしていないとなれば、病院に行かず仕舞いの彼女さんは、変わる事はないでしょう。

単なる甘ったれです。

お仕事でお疲れだと思いますが、じっくり話し合って下さいませ。

彼女さんが変わる事が出来ると良いですね。

No.33 12/09/19 03:21
匿名 ( ♀ 04Mp )


深夜にごめんなさい✨

私達も遠距離です。
私は彼からのメールが来て返信でした。

仕事中は特にです。

私は病気で今、休職中です。


毎日大量のメール、電話と続いていました。←彼から。
(寂しいだろうと気を使ってくれてたのと彼も寂しかったから)

ちゃんと返信もしていましたが長くなると彼は寂しさに慣れちゃったんでしょうね


彼に変化が。不安になり電話の度に私はグズグズになり…💧

彼イライラ→でもまだ好き。主さまと同じ感じです。


色々あって1日何十通メールが今や、ポツリ💧電話も2ヶ月?話してない


ただ最後メール迄、完全に無くすと私が拒否設定するの分かってるから、一通は送ってくる感じ😂


『電話は又、私がグズグズ言い出す気がして嫌、でも好きが少し残ってるから私を切れずにいる』感じです😂…


これ私、辛いです。
別れてと私が拒否設定しました。


その後引き戻され。で、戻ると、やはり電話無し😂💧


主さまも彼女に合わせて疲れてるんでしょうね。今、彼女に話しても受け入れてくれない時は


キッパリ連絡経って見て下さい。


彼女がコテンコテンに落ちた時、貴方を好きなら間違いなく変わります。


一通のメールさえ来て良かったに、なりますから。


ただね、私の場合ここまで遠距離で会えない、連絡取り合わないのに完全に私が消えるのは嫌って心理が解らない。


No.34 12/09/19 11:48
匿名さん34 

主さんは頑張ってると思いますよ。
でも付き合いは片方だけが頑張ってもダメなんですよね。
主さんを好きで本当に早く一緒に住みたいなら、病院に通って、早く病気を治して働き、彼女も同棲資金を貯めるはずじゃないかな…。
優しくする事はいいけど、好きで愛情があるなら、時には厳しく突き放す事も必要だと思います。
そうでないと、このまま、同棲しても主さんの負担がますます大きくなり
、主さんの心が壊れます。
もっと、御自分の幸せを考えて、体を壊さない様に頑張って下さい。


No.35 12/09/24 01:17
ビッグマンベイダー ( ♂ sGkIv )

彼女は寂しいんやなくて、遠距離やから不安なんちゃうかなァ。不安と寂しさが一緒になったんやろォ。不安を解決してあげるんは、あなたやし、寂しさは俺も一緒。これを二人で力合わせて一緒に乗り越えよって励ましてあげたらエエんちゃうかなァ。

No.36 12/09/24 23:47
匿名 ( 20代 ♀ HjpIv )

私も遠距離してました!
彼氏が留学いったので国際遠距離でしたが無事乗り越えましたよ(*^^*)

時差が16時間あって夜とかが逆で大変でした!
確かに寂しくてかまってほしくてメールもたくさん?しました(..)
でも必ず返事がくるわけでもないし不安でした。
でも彼が
最近忙しくてメールできなくなるとか
〇〇があって連絡できないとかいうだけで
不安も減り、だんだん慣れてきました(^.^)
遠距離に慣れも必要かと...
結構マメなことにゎなりますが言うだけで変わるかもしれませんよ?
主さんもすごく頑張ってると思います!
恋人同士言い合える関係も大切だと思います!

No.37 12/10/02 21:18
匿名さん37 ( ♀ )

結論から言うと
別れたほうがいいと思います。
きっと苦労するよ…
生活していくのって甘くないよ…

No.38 12/10/08 02:16
通行人38 

寂しい気持ちを 更に理解したら いかがですか?



マイナス思考ではなく 傍に居て欲しいと願う女性の気持ちの表れですよ



そういう方が 居てくれる そこが幸せじゃないですか



世の中には 出会いたくても 出会えない方もいます



もっと 自信を持ち メールなど 来たら ガンガン返して お互いを育くんでいけばいいだけですよ



お互いの気持ち 一つ一つが 大事なのですからo(^-^)o



ガンバo(^-^)o

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧