注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

不倫の代償にしては安い?

レス63 HIT数 18679 あ+ あ-

サラリーマン( ♀ )
12/10/15 07:49(更新日時)

主人が浮気をしていました。
相手からの猛アタックでした(メールで確認済み)
相手がバレバレの嘘ばかりつくので裁判しました。
裁判所は私達が離婚していないので相手に30万位の支払いで和解しろと言っています。
相手の答弁書は嘘ばかりなんです。
ただ嘘と立証できる客観的証拠が乏しいのです。
相手は最初自分は悪くないからゼロ和解と言っていたのですが、相手からのメール等証拠もあったので相手に支払い義務が生じました。
相手に痛い目に合わすには金額が少ない気もしますが相場なんでしょうか?
因みに私は主人の不倫を知ってからうつとパニック症候群と不眠症で一年以上心療内科に通っています。

タグ

No.1851570 12/09/18 12:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/18 12:56
通行人1 ( 30代 ♀ )

離婚に至っていないなら、そんなもんです。

No.2 12/09/18 12:58
通行人1 ( 30代 ♀ )

あ、ちなみに知人は離婚せずに愛人から50取ったみたいです。
裁判ではなく、話し合いで。

No.3 12/09/18 13:00
通行人3 

日本ならそんなもの😄

No.4 12/09/18 13:03
ヒマ人4 ( ♀ )

メールだけで寝た証拠もないんじゃ金取れただけでも良かったんじゃないですかね。

No.5 12/09/18 13:08
名無し5 ( ♀ )

不倫と聞くと慰謝料取れるだけ取れみたいなレスする人多いけど、相手が特別高所得でもない限り現実はそんなもんです。

離婚せずに30万取れただけ良かったかも。
相手次第では更に減額されるし。
精神的苦痛の分はご主人さんにしっかり請求しましょ。

No.6 12/09/18 13:14
サラリーマン0 ( ♀ )

皆様、レス有り難う御座います。
勿論ホテルに行った証拠メールもあります。
相手の嘘は、私が相手を泣かすまで罵倒したとか(それやったら脅迫だからメールであなたと主人の事は知ってます、近々慰謝料請求させていただきますのメールを送っただけです) 主人に無理矢理ホテルに連れ込まれたから私は悪くないとかです。
勿論相手から会いたいと誘ったメールもあります。
金額の事ではなく相手に心底痛い目に合わせたいです。

  • << 8 内容は関係なく、離婚しないならそんなもんですよ、皆。 離婚せずにたくさん取れた人は、裁判ではなく示談だと思います。 不倫は1人では出来ません。 一番悪いのは主さんを裏切った旦那さんです。 残りの鬱憤は旦那さんに請求しましょう。 ちょっと気になったんですが、主さん弁護士費用いくらかかりました?

No.7 12/09/18 13:21
匿名 ( Bs5Ml )

>> 6 人を恨むより自分を愛しなさい。

大丈夫です。必ず相手の女には何かしらの罰が与えられます。
ご自愛下さい。美人が台無しになりますよ(笑)

  • << 9 金額の問題ではないと言っても 主さんが受けた精神的苦痛を 考えたらやっぱり安い気がする けど…。でも下手な事しちゃうと 主さんが犯罪者になっちゃいます からね…(ーー;)でも相手も真摯に反省 するならともかく、嘘ついたりする のは許せないですよね。主さんの お怒りもそこなんでしょう。 犯罪にならずに懲らしめる? いい方法ないですかね(>_<)?

No.8 12/09/18 13:27
通行人1 ( 30代 ♀ )

>> 6 皆様、レス有り難う御座います。 勿論ホテルに行った証拠メールもあります。 相手の嘘は、私が相手を泣かすまで罵倒したとか(それやったら脅迫… 内容は関係なく、離婚しないならそんなもんですよ、皆。
離婚せずにたくさん取れた人は、裁判ではなく示談だと思います。

不倫は1人では出来ません。
一番悪いのは主さんを裏切った旦那さんです。
残りの鬱憤は旦那さんに請求しましょう。

ちょっと気になったんですが、主さん弁護士費用いくらかかりました?

No.9 12/09/18 13:32
めだかの母ちゃん ( ♀ nrD0Sb )

>> 7 人を恨むより自分を愛しなさい。 大丈夫です。必ず相手の女には何かしらの罰が与えられます。 ご自愛下さい。美人が台無しになりますよ(笑) 金額の問題ではないと言っても
主さんが受けた精神的苦痛を
考えたらやっぱり安い気がする
けど…。でも下手な事しちゃうと
主さんが犯罪者になっちゃいます
からね…(ーー;)でも相手も真摯に反省
するならともかく、嘘ついたりする
のは許せないですよね。主さんの
お怒りもそこなんでしょう。

犯罪にならずに懲らしめる?
いい方法ないですかね(>_<)?

  • << 11 レス有り難う御座います そうなんです。 まだ若いのに、しれっと息を吐くように嘘つかれるのが許せないんです。 しかもその嘘は全て自己保身の為。 主人も色々相談されて健気な子だと思っていたらしく、唖然としていました。 因みに弁護士費用は30では足がでるくらいです。

No.10 12/09/18 13:49
匿名10 ( ♀ )


私の場合は裁判で300万円の要求に対し、判決は150万円でしたよ。

その時点で離婚はしていませんでしたが、離婚しなくとも相場は120~150万円だと弁護士が言ってました。

No.11 12/09/18 14:35
サラリーマン0 ( ♀ )

>> 9 金額の問題ではないと言っても 主さんが受けた精神的苦痛を 考えたらやっぱり安い気がする けど…。でも下手な事しちゃうと 主さんが犯罪… レス有り難う御座います
そうなんです。
まだ若いのに、しれっと息を吐くように嘘つかれるのが許せないんです。
しかもその嘘は全て自己保身の為。
主人も色々相談されて健気な子だと思っていたらしく、唖然としていました。
因みに弁護士費用は30では足がでるくらいです。

No.12 12/09/18 14:43
通行人1 ( 30代 ♀ )

>> 11 マイナスになってしまったんでしょうか💦?

かなり昔ですが、私の伯母が愛人を訴えて(取った額は忘れた💦)、勝ったから弁護士費用を相手に負担させたと言っていました。
弁護士費用は相手に負担させる事は出来ないのかな…。

No.13 12/09/18 22:45
サラリーマン0 ( ♀ )

>> 12 レス有り難う御座います。
裁判費用は相手持ちです。
弁護士費用も相手に負担できるのか、弁護士さんに聞いてみます。

  • << 15 でも裁判費用はたかが知れてますよね。 高いのは弁護士費用であって…。 まぁ原則弁護士費用は自分持ちだから、やっぱ無理なのかな💧

No.14 12/09/18 23:14
兼業主婦 ( z9dlm )


和解はあくまで和解なので、
嫌なら訴訟で判決をとれますよ。

より高額な請求をするために裁判される方もいますので、弁護士にご相談されたらどうでしょうか?

訴訟になって長引けば、それだけ相手にはストレスです。しかしそれは主さんにとっても同じことですので、ご体調を見ながら検討された方がよいでしょう。

また、和解の条件に相手の謝罪文の提出や、偽証を認めることなど、お金以外の条件もご相談されては?

理由はどうであれ、ご主人も同罪ですから、相手も強気でいるのだと思います。


No.15 12/09/19 00:29
通行人1 ( 30代 ♀ )

>> 13 レス有り難う御座います。 裁判費用は相手持ちです。 弁護士費用も相手に負担できるのか、弁護士さんに聞いてみます。 でも裁判費用はたかが知れてますよね。
高いのは弁護士費用であって…。
まぁ原則弁護士費用は自分持ちだから、やっぱ無理なのかな💧

No.16 12/09/19 20:22
サラリーマン0 ( ♀ )

レスありがとうございます。
主人の不倫相手は、自分からしつこく言い寄ったはずなのに(メールの証拠あり)答弁書では主人に無理矢理ホテルに連れ込まれたから自分は悪くない、私に怒鳴り込まれ罵られ精神的に追い込まれた等息を吐くように嘘をつかれました。
また、相手が若く、かなり歳が離れているせいか、相手弁護士(女性)は相手の嘘を信じているようで、強行にゼロ和解しろと言ってきます。
お金の問題ではなく、嘘をついた事を心底後悔するくらいダメージをあたえたいんです。
若くても腐っている、自分さえよければそれでokな人間ているんですね。
好きになった人すら踏みつける事が出来るなんて信じられません

No.17 12/09/19 20:46
旅人17 ( ♀ )

でも、ご主人もしつこく誘ったと思います。

No.18 12/09/19 21:38
サラリーマン0 ( ♀ )

>> 17 レスありがとうございます。
いいえ、最初は相手から身の上相談や仕事の相談、同僚にコクられて困ってる等の所謂相談女でした。
そのうち好意をよせているとか、周囲の同僚に彼(主人)ていいよね、素敵だよね、と外堀を埋めていってました(同僚から確認済み)
私が仕事で主人と相手が休みの時等何度も電話してきたりと、かなり積極的でした(着信履歴発信履歴で確認済み)
いざ、こちらが法的に対処しますといったら悲劇のヒロインみたいな謝罪メールがきました。
自分が悪いから慰謝料払いますみたいな。
ところが内容証明を送ったらまるっと無視され、弁護士さんにはこういう人は調停もすっぽかすから裁判がいいと言われ裁判になったら嘘で固めた自己保身と自己弁護だけ。
反省なんて全く嘘でした。
だから心底後悔するくらいダメージをあたえたいんです。

No.19 12/09/19 21:55
遊び人19 ( ♀ )

でも、若い娘に手を出していい思いしたのは旦那さんでしょ?

その気がなければ、乗っていかないよ。

いい歳の夫婦が小娘だけを悪者にするのもおかしな話しだと思うよ。

  • << 22 はい、主人にはしっかり制裁くわえました。 主人のご両親にもしっかり報告しましたし。 本人はチヤホヤされて図に乗ってしまった、浮かれてしまったと反省しています。 離婚届けにはサインさせました。 私にばれてすぐ別れを切り出したようです。 相手は諦められないとか、◯◯さんにコクられた、しつこく誘われてるとか、頑張っていましたが、その後はしっかり断り二人きりにならないようにしていたようです。 主人への制裁はお小遣いなし(必用な時必用額だけ渡す)次にやらかしたら多額の慰謝料と養育費を払い離婚。 子供への面会の制限。 うつでなかなか外に出られない私のかわりに保育園の送り迎え。 いやなら即離婚です。 余程離婚がいやなのか、文句1つ言いません。 不倫もいい思いをしたというよりはなんで誘いに乗ってしまったのか、と後悔しています。 大変な家庭環境でも頑張って働いている健気な子だと思っていたらしく、それも嘘だった事で、自分の見る目のなさに自己嫌悪しているみたいです。

No.20 12/09/19 22:03
名無し20 

安いですね~😨

主さん夫婦にはお子さんはいらっしゃるんですか❓

No.21 12/09/19 22:13
匿名21 ( 30代 ♀ )

主は彼女が、彼女がって言ってるけど…


好きになった相手を裏切る彼女が信じらんない
嘘ばかり言って信じらんない
後悔させたい
反省させたい
私からみたら、うーんってかんじ


好きで夫婦になった主を
不倫して裏切る旦那が信じらんない
不倫している間嘘ばかり
言ってる旦那が信じらんない
後悔させたい
反省させたいってかんじ
かなぁ


彼女に金払ってもらって
後悔して涙ながらに反省の言葉言ってもらったら満足できる??
私からしたら想像でしか
ないけど、それでもずっと主は満足しないと思う。


主の心の傷って他人である彼女がつけたのか
信頼して夫婦だった旦那がつけたのか
よく考えて修復できると
いいですね

  • << 23 レスありがとうございます。 主人は反省していますし、未だに私が主人を信用していないのも分かっています。 私のキズが癒えてないのも分かっています。 けれど、主人は主人なりにばれた後は嘘や弁解をせず、修復に努力をしています。 かたや相手は証拠もあるのに、主人や私を一方的に悪人にしたてて、自分は潔癖だと言い張ります。 相手の答弁書を読んでうちの弁護士さんも苦笑いしていました。

No.22 12/09/19 22:16
サラリーマン0 ( ♀ )

>> 19 でも、若い娘に手を出していい思いしたのは旦那さんでしょ? その気がなければ、乗っていかないよ。 いい歳の夫婦が小娘だけを悪者にするのもお… はい、主人にはしっかり制裁くわえました。
主人のご両親にもしっかり報告しましたし。
本人はチヤホヤされて図に乗ってしまった、浮かれてしまったと反省しています。
離婚届けにはサインさせました。
私にばれてすぐ別れを切り出したようです。
相手は諦められないとか、◯◯さんにコクられた、しつこく誘われてるとか、頑張っていましたが、その後はしっかり断り二人きりにならないようにしていたようです。
主人への制裁はお小遣いなし(必用な時必用額だけ渡す)次にやらかしたら多額の慰謝料と養育費を払い離婚。
子供への面会の制限。
うつでなかなか外に出られない私のかわりに保育園の送り迎え。
いやなら即離婚です。
余程離婚がいやなのか、文句1つ言いません。
不倫もいい思いをしたというよりはなんで誘いに乗ってしまったのか、と後悔しています。
大変な家庭環境でも頑張って働いている健気な子だと思っていたらしく、それも嘘だった事で、自分の見る目のなさに自己嫌悪しているみたいです。

No.23 12/09/19 22:28
サラリーマン0 ( ♀ )

>> 21 主は彼女が、彼女がって言ってるけど… 好きになった相手を裏切る彼女が信じらんない 嘘ばかり言って信じらんない 後悔させたい … レスありがとうございます。
主人は反省していますし、未だに私が主人を信用していないのも分かっています。
私のキズが癒えてないのも分かっています。
けれど、主人は主人なりにばれた後は嘘や弁解をせず、修復に努力をしています。
かたや相手は証拠もあるのに、主人や私を一方的に悪人にしたてて、自分は潔癖だと言い張ります。
相手の答弁書を読んでうちの弁護士さんも苦笑いしていました。

No.24 12/09/19 22:48
匿名21 ( 30代 ♀ )

旦那の方の制裁は完璧で
後は彼女にってことですかね😅


裁判所が30万で和解って言っても満足できないと
撥ね付けたらいいだけでは
その間に客観的証拠を見つけて、裁判にだしたらいいのでは??
弁護士さんは苦笑いしている場合ではなく、彼女に制裁を加えるのに何かしら
してくれているのですか⁉

裁判長引いて大変だと思いますが、主の彼女への思いは相当だと思いましたので頑張ってください。

No.25 12/09/20 05:04
匿名25 ( ♀ )

主さん、旦那さんを主人は反省しているからと庇っていますが、そんな甘いとまた旦那さんは、ほとぼりが覚めた頃に浮気をしますよ。相手の女にしつこく誘われても浮気をしない男はしませんから。残念ながら旦那さんは妻を裏切り浮気が出来る人なんです。妻に浮気がばれたら あっさりと、相手女のせいにして、散々 遊んだ挙げ句にあんな子だと思わなかったとか後悔してるとかいかに相手女が悪いように言い自分の保身しかしない卑怯な男です。今回、旦那さんは一番したくない離婚(最大の制裁)を免れたんですから痛い目なんか見てないですよ。浮気や不倫をする奴は基本、男も女も嘘つき ですから旦那さんの反省したふりに気を付けて下さい。

  • << 27 レスありがとうございます。 未だに私は主人を許してませんし、信用していません。 相手は強制ワイセツの裁判をいきなりおこし(不倫裁判直後) 無理矢理ホテルに連れ込まれたから200万払えだそうです。 主人は相手の身の上相談をそれまでは信じていたので、そんな人だったなんて、と人を見る目のなさに自己嫌悪していました。 結局相手の訴訟は敗訴となり(当たり前ですが証拠が本人の詳言以外なし)不倫裁判は相手に30万の和解金を(私に)払い和解しろと裁判所の勧告がありました。

No.26 12/09/20 08:55
遊び人19 ( ♀ )

>> 25 そうそう、旦那さん、何の痛い目もみてないですよ。


いい歳をオッサンが小娘1人に踊らされて挙げ句今はうつ病の妻の言いなりになってるだけじゃん?

何がどう言っても、悪いのは旦那でしょ?

旦那、情けなさすぎる。自分の浮気を人のせいにして。


浮気期間も短いし、離婚もしないなら、大した慰謝料貰えないのが普通ですよ。

No.27 12/09/20 11:48
サラリーマン0 ( ♀ )

>> 25 主さん、旦那さんを主人は反省しているからと庇っていますが、そんな甘いとまた旦那さんは、ほとぼりが覚めた頃に浮気をしますよ。相手の女にしつこく… レスありがとうございます。
未だに私は主人を許してませんし、信用していません。
相手は強制ワイセツの裁判をいきなりおこし(不倫裁判直後)
無理矢理ホテルに連れ込まれたから200万払えだそうです。
主人は相手の身の上相談をそれまでは信じていたので、そんな人だったなんて、と人を見る目のなさに自己嫌悪していました。
結局相手の訴訟は敗訴となり(当たり前ですが証拠が本人の詳言以外なし)不倫裁判は相手に30万の和解金を(私に)払い和解しろと裁判所の勧告がありました。

  • << 30 ついでにいえば、相手は社内で主人と他の人と二股かけていたんですよ。 相手は主人に嫉妬させたくて付き合っていただけ(同僚の独身男性)らしいです。 そのわりには体の関係もあり、主人に嫉妬させたくてエッチの相談もしていました。 あきれ果てました。 相手にも、騙された主人にも

No.28 12/09/20 11:48
名無し28 ( 30代 ♀ )

安すぎですよ~!!

知り合いが不倫がバレ、200万円の慰謝料を払ってますよ。
相手は離婚してません。

まだまだ、取れるはずですよ!
逆に慰謝料30万なんて聞いたことないですよ。

No.29 12/09/20 11:57
龍馬 ( ♂ TwYySb )

私から、申し上げるなら【離婚して刑事告訴】
つまり、相手がフリーと思って猛アタックしたならまだしもです。
和解金受けていないなら、幾らでも方法はありましょう。

No.30 12/09/20 12:34
サラリーマン0 ( ♀ )

>> 27 レスありがとうございます。 未だに私は主人を許してませんし、信用していません。 相手は強制ワイセツの裁判をいきなりおこし(不倫裁判直後)… ついでにいえば、相手は社内で主人と他の人と二股かけていたんですよ。
相手は主人に嫉妬させたくて付き合っていただけ(同僚の独身男性)らしいです。
そのわりには体の関係もあり、主人に嫉妬させたくてエッチの相談もしていました。
あきれ果てました。
相手にも、騙された主人にも

No.31 12/09/20 13:27
匿名31 ( ♀ )

不倫がバレた二人がお互いを罵り合う。
なんて、みっともないんでしょう。

私はそんな二人はほっときますね。

慰謝料はもらいますが、後はもう静かに暮らしたい。

相手の女性に制裁とか、そんな無駄なことしません。
相手も口では強がってますが、かなりのダメージを喰らってるはずです。

それにご主人も相手を悪く言ったり反省したかのような言動ですが、バレたからそうなっただけでバレなければまだ付き合ってたはずです。
ご主人もかなり腹黒い人ですよ。

私なら相手の女性より主人の方へ怒りの矛先が向かうかな。
相手の女性とは、もう関わりたくありません。
関われば関わるほど、怒りは増すし、恨みも募りますから。

No.32 12/09/20 13:37
匿名31 ( ♀ )

あと、その女性が他の男性とも交際してたことに腹を立てていらっしゃいますが、平気で不倫するような女ですよ。
何でもありです。
二股、三股なんて当たり前。

主さんとは全く別の人種なんです。
思考回路も全く違います。
そんな女と対等に張り合えると思いますか?
きっと、これからも嘘や暴言を吐きまくります。

その度につらい思いをするのは主さんだし、病気も悪化してしまいます。

多分いくらやっても平行線です。

もう、止めませんか?

  • << 36 レスありがとうございます。 近々弁護士さんと打合せがありますので、和解条件次第では和解を考えています。 接見禁止や自分の非を認めた公の謝罪文書等です。 相手に悪い事をした、こういう事はしてはいけないんだ、してしまったらキツいペナルティがあるんだ、とわかってしっかり頭を下げてほしいですね。

No.33 12/09/20 14:57
黒子犬 ( 20代 ♀ tv8Hl )

精神面を患ったことの原因が不倫だと立証できれば増額は可能でしょうね

  • << 35 レスありがとうございます。 今通っている心療内科医の先生に聞いたら、うつの原因は1つではなく、不倫のせいでうつになった(私は体調にも出ているので自律神経失調症もあります)という診断はとても難しいとの事でした。

No.34 12/09/20 15:10
名無し34 ( ♀ )

金額は離婚しないなら取れるだけマシかもしれません。
ホテルまで行った二人がお互い相手のせいにして保身に走る。
不倫するやつって本当に汚いですね。


主さんも長引くと体に良くないですよ!
裏切られた側は謝られようと慰謝料を貰おうと傷は癒えないんです。
離婚せずやり直すなら、もう放っておけばいいと思います。

  • << 37 レスありがとうございます。 本当にそうですね。 離婚届けにはお互いにサインしてあります。 主人もあんな風にしれっと嘘を吐けると思わなくてショックでしたが、不倫できる人ってそうなんでしょうね。 私自身和解が整ったら不倫相手の事は忘れるようにします。 主人は信じられませんね。 とても今は。 子供たちがまだ小さい事、子供たちが主人になついている事がなければ、離婚していたと思います。 このままなら子供が巣立った後熟年離婚かもですね。 一番大切な信頼関係を見事に破壊してくれたのですから。 なんにしろ主人との事は裁判が終わってから時間をかけて見定めたいと思います。

No.35 12/09/20 15:48
サラリーマン0 ( ♀ )

>> 33 精神面を患ったことの原因が不倫だと立証できれば増額は可能でしょうね レスありがとうございます。
今通っている心療内科医の先生に聞いたら、うつの原因は1つではなく、不倫のせいでうつになった(私は体調にも出ているので自律神経失調症もあります)という診断はとても難しいとの事でした。

No.36 12/09/20 15:54
サラリーマン0 ( ♀ )

>> 32 あと、その女性が他の男性とも交際してたことに腹を立てていらっしゃいますが、平気で不倫するような女ですよ。 何でもありです。 二股、三股な… レスありがとうございます。
近々弁護士さんと打合せがありますので、和解条件次第では和解を考えています。
接見禁止や自分の非を認めた公の謝罪文書等です。
相手に悪い事をした、こういう事はしてはいけないんだ、してしまったらキツいペナルティがあるんだ、とわかってしっかり頭を下げてほしいですね。

  • << 41 残念ながら、相手は自分が悪い事をしたと気付いて頭を下げることは無いと思います。 もし下げたとしても、仕方なく、なんで私が…と心からの反省は無し、ポーズだけです。 なんせでっち上げの裁判を起こし、ウソをつきまくり、二股も平気でやる女性です。 そんな女性が、今回の裁判くらいで自分のしたことを見つめ直すでしょうか? お気持ちは分かります。ただ今回の相手に関しては、主さん側の慰謝料請求が認められ、公的機関に永久に記録が残る、それで気持ちを少しずつ切り替えていくしかないかも…と思います。 だからって、もちろん相手を許す必要はないですよ。

No.37 12/09/20 16:06
サラリーマン0 ( ♀ )

>> 34 金額は離婚しないなら取れるだけマシかもしれません。 ホテルまで行った二人がお互い相手のせいにして保身に走る。 不倫するやつって本当に汚い… レスありがとうございます。
本当にそうですね。
離婚届けにはお互いにサインしてあります。
主人もあんな風にしれっと嘘を吐けると思わなくてショックでしたが、不倫できる人ってそうなんでしょうね。
私自身和解が整ったら不倫相手の事は忘れるようにします。
主人は信じられませんね。
とても今は。
子供たちがまだ小さい事、子供たちが主人になついている事がなければ、離婚していたと思います。
このままなら子供が巣立った後熟年離婚かもですね。
一番大切な信頼関係を見事に破壊してくれたのですから。
なんにしろ主人との事は裁判が終わってから時間をかけて見定めたいと思います。

  • << 43 今、出来ないことは後になるともっと出来ませんよ。 熟年離婚なんて簡単に出来ません。 主は旦那さんを何だかんだ言いながらも信じてますよね? 確かに彼女は軽い遊び半分で旦那さんを誘惑したかもしれない。 だけど、それに乗ったのは主の旦那ですよ。 若い嫁入り前の娘に手を出した。 なのに、彼女のせいにして慰謝料求めるとか、裁判だとか。 本当にどうしようもない男ですよね。 主さんから見たら、彼女はものすごい腹黒かもしれないけど、主さんの旦那も同じくです。 人間みな、同格同士がくっついてるんですよ。 主さん、自分は、旦那や彼女とは違うと言うなら、きっちり離婚して自分の足で生きてくださいよ。 そして、子供達もきっちり育てる。 うつ病になってる場合じゃないですよ。 慰謝料が30万でも、100万になっても何がどう変わるのかわかりません。 社会的にみても、悪いのは旦那です。

No.38 12/09/20 20:38
匿名38 ( ♀ )

>> 37 子供のせいで離婚しないんですか?
そんなのただの言い訳です
鬱になったとか不眠だとか
旦那さんを許せないなら離婚すればいい
離婚しないなら許すしかない

No.39 12/09/20 21:43
サラリーマン0 ( ♀ )

>> 38 レスありがとうございます。
離婚しないのは子供の為だけではありません。
離婚はいつでもできます。
主人が反省して、家族からの信用を取り戻そうと努力しているうちは私も再構築への努力をするつもりでいるだけです。離婚への覚悟はいつも心の片隅にいます。

No.40 12/09/20 22:23
通行人40 ( ♀ )

はじめまして。
ご心痛お察しします。

それにしても
ご主人、とんでもない女に関わったものですね。
私が主さんの立場でも、30万ぽっちでは
到底納得出来ません。

で、気になったのですが…

鬱で外出出来ないのですよね?
お仕事は辞められたのでしょうか?

鬱病の発症が不倫発覚後なら
立証出来ないとしても、不倫が鬱病の原因の
1つになった可能性は大きいてす。

逸失利益の請求が可能な事例だと思われますが
その点について、弁護士からのアドバイスは
ありませんか?


それから
相手女性のセクハラ裁判の経緯の詳細を
可能な範囲で教えて頂けますか?

  • << 45 遅くなって申し訳ありません。 うつで通院中で、仕事も辞めざるをえませんでした。 相手にもそれを伝え、医療費だけでもこれだけかかったと請求の明細はだしました。 後裁判については私は出廷せず代理人というかたちで弁護士さんに出廷してもらっていました。 相手方も同じです。 すでにできている答弁書での話なので代理人だけで大丈夫だそうです。 和解までは代理人の弁護士さんにお任せできますが、和解交渉決裂したら私も出廷する(相手も)必要が出てくるそうです。 因みに弁護士費用は別に請求できず、和解金に含むかたちでしか請求出来ないそうです。
  • << 46 度々すみません。 相手は、職場で二人きりの時に、触ってきた、誘ってきた、困りますと断ってもしつこかった、主人が相手の指導官だったから断りづらかった、帰り道付きまとわれ、ホテルに連れ込まれた、 大雑把にいうとこんな感じです。 すみません、詳細や時系列は入れられなくて、すみません。

No.41 12/09/20 22:36
通行人41 ( ♀ )

>> 36 レスありがとうございます。 近々弁護士さんと打合せがありますので、和解条件次第では和解を考えています。 接見禁止や自分の非を認めた公の謝… 残念ながら、相手は自分が悪い事をしたと気付いて頭を下げることは無いと思います。
もし下げたとしても、仕方なく、なんで私が…と心からの反省は無し、ポーズだけです。

なんせでっち上げの裁判を起こし、ウソをつきまくり、二股も平気でやる女性です。
そんな女性が、今回の裁判くらいで自分のしたことを見つめ直すでしょうか?

お気持ちは分かります。ただ今回の相手に関しては、主さん側の慰謝料請求が認められ、公的機関に永久に記録が残る、それで気持ちを少しずつ切り替えていくしかないかも…と思います。

だからって、もちろん相手を許す必要はないですよ。

  • << 47 ありがとうございます。 そうですね。 心から反省できるなら虚偽の反訴等しませんよね。 裁判までいけば、公的に相手が不倫で訴えられたこと、反訴したけど負けた事、更に不倫裁判も負けて和解金の支払いをしたこと、全て残りますよね。 和解に関してはいくつかの条件をつけて後は弁護士さんにお任せしています。 ありがとうございました

No.42 12/09/20 23:56
名無し42 ( 40代 ♀ )

>> 41 41さんに同意です。
和解の為なら、平気で謝る振りをしそうです。
慰謝料きっちりもらった方がいいですよ。

会社にもばらしてやりたい位だけど、お返事を見た感じだと、同じ会社ですかね。旦那さんの立場も悪くなるので、無理ですね。

No.43 12/09/21 14:33
遊び人19 ( ♀ )

>> 37 レスありがとうございます。 本当にそうですね。 離婚届けにはお互いにサインしてあります。 主人もあんな風にしれっと嘘を吐けると思わなく… 今、出来ないことは後になるともっと出来ませんよ。

熟年離婚なんて簡単に出来ません。

主は旦那さんを何だかんだ言いながらも信じてますよね?

確かに彼女は軽い遊び半分で旦那さんを誘惑したかもしれない。
だけど、それに乗ったのは主の旦那ですよ。
若い嫁入り前の娘に手を出した。
なのに、彼女のせいにして慰謝料求めるとか、裁判だとか。

本当にどうしようもない男ですよね。

主さんから見たら、彼女はものすごい腹黒かもしれないけど、主さんの旦那も同じくです。

人間みな、同格同士がくっついてるんですよ。


主さん、自分は、旦那や彼女とは違うと言うなら、きっちり離婚して自分の足で生きてくださいよ。

そして、子供達もきっちり育てる。


うつ病になってる場合じゃないですよ。

慰謝料が30万でも、100万になっても何がどう変わるのかわかりません。

社会的にみても、悪いのは旦那です。

  • << 48 レスありがとうございます。 そうですね。 でも私は男女関係なく誘った方がより悪いと思っています。 確かに主人も勿論悪いですよ。 しかし離婚はいつでもできます。 本人の反省しているうちや、子供たちがまだ小さい事、を考えると周り中が反省している離婚を強行するのは時期尚早かと思っています。 しっかり主人を観察しつつ、どうするか焦らず考えようと思っています。

No.44 12/09/24 12:23
通行人40 ( ♀ )

主さん、レスご覧になってますか?

そろそろ、質問にお答え頂けませんか?

No.45 12/09/24 14:35
サラリーマン0 ( ♀ )

>> 40 はじめまして。 ご心痛お察しします。 それにしても ご主人、とんでもない女に関わったものですね。 私が主さんの立場でも、30万ぽ… 遅くなって申し訳ありません。
うつで通院中で、仕事も辞めざるをえませんでした。
相手にもそれを伝え、医療費だけでもこれだけかかったと請求の明細はだしました。
後裁判については私は出廷せず代理人というかたちで弁護士さんに出廷してもらっていました。
相手方も同じです。
すでにできている答弁書での話なので代理人だけで大丈夫だそうです。
和解までは代理人の弁護士さんにお任せできますが、和解交渉決裂したら私も出廷する(相手も)必要が出てくるそうです。
因みに弁護士費用は別に請求できず、和解金に含むかたちでしか請求出来ないそうです。

No.46 12/09/24 14:41
サラリーマン0 ( ♀ )

>> 40 はじめまして。 ご心痛お察しします。 それにしても ご主人、とんでもない女に関わったものですね。 私が主さんの立場でも、30万ぽ… 度々すみません。
相手は、職場で二人きりの時に、触ってきた、誘ってきた、困りますと断ってもしつこかった、主人が相手の指導官だったから断りづらかった、帰り道付きまとわれ、ホテルに連れ込まれた、
大雑把にいうとこんな感じです。
すみません、詳細や時系列は入れられなくて、すみません。

  • << 49 第三者からみて、被害者が男って言うのもおかしな話ですよね。 女性なら無理やり連れ込まれたって言うのもわかるけど。 それに、性交渉成立してるんで、無理やり云々は信憑性にかけますよね。

No.47 12/09/24 14:48
サラリーマン0 ( ♀ )

>> 41 残念ながら、相手は自分が悪い事をしたと気付いて頭を下げることは無いと思います。 もし下げたとしても、仕方なく、なんで私が…と心からの反省は… ありがとうございます。
そうですね。
心から反省できるなら虚偽の反訴等しませんよね。
裁判までいけば、公的に相手が不倫で訴えられたこと、反訴したけど負けた事、更に不倫裁判も負けて和解金の支払いをしたこと、全て残りますよね。
和解に関してはいくつかの条件をつけて後は弁護士さんにお任せしています。
ありがとうございました

No.48 12/09/24 14:56
サラリーマン0 ( ♀ )

>> 43 今、出来ないことは後になるともっと出来ませんよ。 熟年離婚なんて簡単に出来ません。 主は旦那さんを何だかんだ言いながらも信じてますよね?… レスありがとうございます。
そうですね。
でも私は男女関係なく誘った方がより悪いと思っています。
確かに主人も勿論悪いですよ。
しかし離婚はいつでもできます。
本人の反省しているうちや、子供たちがまだ小さい事、を考えると周り中が反省している離婚を強行するのは時期尚早かと思っています。
しっかり主人を観察しつつ、どうするか焦らず考えようと思っています。

No.49 12/09/24 14:57
遊び人19 ( ♀ )

>> 46 度々すみません。 相手は、職場で二人きりの時に、触ってきた、誘ってきた、困りますと断ってもしつこかった、主人が相手の指導官だったから断りづ… 第三者からみて、被害者が男って言うのもおかしな話ですよね。

女性なら無理やり連れ込まれたって言うのもわかるけど。


それに、性交渉成立してるんで、無理やり云々は信憑性にかけますよね。


  • << 51 すみません。 この内容は、相手が反訴してきた時の言い分(訴状内容)です。 わかりづらくてすみません。 詳言以外の証拠は回を重ねても1つもでてきていません。 それどころか、双方の同僚から◯◯(主人の事です)さんいいよね~等と、詳言上ホテルに無理矢理連れ込まれた後に相手が同僚に言ってたそうなので、信憑性なし、ととられていました。

No.50 12/09/24 15:18
名無し20 

旦那様も つい魔がさしたのでしょうが、それでセクハラだの騒がれたら会社にも居づらいでしょうね‥。

相手は社内で外堀を埋めているようですし、旦那様の会社での立場は大丈夫なんですか?

  • << 52 レスありがとうございます。 はい、転職しました。 女性上司が多く、なにかとやりづらかったようでしたので。 大半の同僚はセクハラも話半分に聞いていたみたいです。 セクハラが始まって嫌な思いしている最中に、◯◯(主人の事です)さん、いいよね、素敵だよね、という発言していたの忘れて、セクハラだホテルに無理矢理連れ込まれた、とか言ってたそうなので、信憑性にかけてたみたいです。 でも、しっかりやり直したいし、面白半分で言ってくる人もいたので転職しました。 幸い資格仕事なのですぐ転職できました。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧