注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

過去のDVなどから離婚検討中

レス5 HIT数 4431 あ+ あ-

離婚検討中
12/10/25 22:42(更新日時)

子供が4歳と3歳の2児の母(専業主婦)です。
一人目を妊娠中の時から旦那からのひどい暴力(入院)そして暴言に悩んできました。
今では少しずつ暴力や暴言も減ってきています。ですが今長期の帰省をしていて旦那と離れて生活をしてやっとその時の暴力の酷どさや耐えなくても良かったということにやっと気がつき、離婚を考えています。
私は結婚し地元から遠い場所での生活で友達もあまり出来ず周りにも相談することが出来ない状態でした。
そんな中で『お前は世間知らずだ。お前が悪いから殴るんだ。お前は何も役に立たない女だ』
と言われ続けてきたので本当に全て自分が悪いのだと思っていました。そして暴力の後はとても優しくなるので毎回許してしまっていました
というよりその頃の私は麻痺している状態でした
喧嘩すれば何日も連絡もなかったり帰って来なかったり…
今では父親としては子供達を公園へ連れて行ったり休みの日には家族で出かけたり子供達も旦那のことは好きみたいです
私との関係も日々落ち着いてきています

ただ帰省の期間が終わり旦那との生活が始まると思うと正直苦しくなります

今やっと冷静に過去のことを見つめられている状態でおかしいということにやっと気づけたし耐える必要なかったと

今でも急に不安になったり過去を急に思い出したりして涙が出たり胸が痛くなったり眠れなかったりするので今回の帰省を利用して診療内科に通っています

本題ですが今は子供達にとってはとてもいい父親です
今やっと旦那も変わりはじめ上手くいき始めました
だからこそやっと過去のおかしさに気が付きました
やっと上手くいきはじめた家庭をわざわざ壊して離婚すること子供達から父親を奪ってしまうことでなかなか離婚に踏み出せません
ただたまに暴力はまだあります(子供にはないです)
過去のことからも今も信用できません

子供達のことを考えると収入や学校行事など父親がいるほうが幸せなのかなと思います

ただ自分がなくなりそうです


文章へたなので分かりにくかったらすいません

意見をぜひ聞かせてください

タグ

No.1851408 12/09/18 01:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/09/18 01:42
通行人1 ( 30代 ♀ )

父親が母親に毎日『愛してるよ』と言う家庭で育った人は、それが当たり前の事になります。
自分が将来結婚しても、男の子なら妻に『愛してるよ』と言える子になるし、女の子だと旦那が何も言葉をくれないと人一倍寂しくなります。

これが暴力や暴言の場合、どうなると思いますか?
アナタの子供からしたら、夫が妻を殴ったり暴言吐くのは当たり前の家庭で育つ事になります。
息子さんなら将来お嫁さんに同じ事をするでしょうし、娘さんなら将来殴られても愛情と勘違いして我慢し続ける子になります。
私の知人のうち、2人の元彼と、1人の元旦那がDVでしたが、そのクズ男たちは三人とも幼少期に父親のDVを見て育ちました。

目の前で母親を殴り罵倒する父親が、子供に必要ですか?

No.2 12/09/18 02:18
SoftBank ( xRSBLb )

主さん、旦那にマインドコントロールされています。
暴力の後に、優しくする、典型的な、DVのやり方です。

因みに、離婚したら、旦那はストーカー行為に走りますよ!

もしも、離婚を決意したら、区役所の市民相談窓口か女性センターに相談して下さいね!

DVによる、マインドコントロール。

自己中心的で、主さんの言い分を、力で(暴力)で捩じ伏せる。
※お前は、知識が無いからと、旦那に有利になるような口調。


俺が居ないと何も出来ないと思いしらせる。
*実際は、旦那にそれだけの力は無い。

まぁ、早めに離婚を考えたほうが良さそうですね!

No.3 12/09/18 09:28
ベテラン主婦3 ( ♀ )

過去じゃないですよね❓今も暴力あるんでしょ❓でも主さんは何かしら理由を付けて離婚したくないんでしょ❓旦那がどうしたこうしたは言い訳、自分で見切りをつけられるかどうかしかありませんよ。

No.4 12/10/25 22:18
匿名4 

子供さんには優しいご主人なんですね。
でもいずれは子供も大きくなり、主さんに対する暴力には気づきます。
子供の心には深く傷が入ります…。
そのような環境で育つ子供さんは、少なからず影響を受けます😔💦
ぜひ、そのことも考慮に入れて将来を考えてほしいです。

No.5 12/10/25 22:42
離婚検討中5 ( 40代 ♀ )

初めまして。私も旦那からの精神的暴力で耐えられなくなり、実家に帰ってきてます。主さん、ご自身やお子さんの為にも決断された方がいいです。嫌な思いしてきたんですよね?過去とはいえ傷付けられた事には変わらないです。忘れるなんて出来ないでしょう?やがてそれがトラウマになって更に苦しむ事になりますよ。私も離れてみていかに傷付けられてきたか分かってきました。とにかく勇気を出して✊

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧