注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

無神経で図々しい友達

レス62 HIT数 31643 あ+ あ-

名無し
12/09/18 19:32(更新日時)

この女どう思いますか?

私の15年来の友達?親友?(以下A)の事なんですが…

とにかく図々しくて困っています。

というのも、私は結婚をしていて結構人脈もあり同性異性関係なくお誘いがあります。

対してAは友達が三人と少なくまた彼氏もいません。

飲み会の話等があるとAも必ずひっついてきます。
もちろんAは皆と初対面ですが、かなり人なつっこくいじられキャラなので連れて行くと面白いのでそれはいいのですが…

その飲みの場で必ず誰かと番号を交換し、自分の所に引き込む?のです。

後日勝手に私を通さず遊ぶ約束をしてしまいます。
私はそれに誘われたり誘われなかったり、子供もいますので誘われても断る事がほとんどです。

で、次第に私なしでの飲み会がしょっちゅう行われ私は蚊帳の外状態になります。

ただAは性格に問題があるのでその関係も長続きはせず、皆Aに嫌気がさし私に戻ってくるといった感じの事を何度も繰り返しています。


今回は私抜きで私の数十年前の元彼(旦那も公認済みで仲良くしてます)とコンパをするそうで私は既婚者だからと誘われなかったんですが。
(元彼も既婚者です;)
いつの間に元彼と番号交換してたのか、なぜ私が紹介者なのに私を通さずにいつも話を進めるのかかなりイライラしています。

なぜ私にくっついてきては私の友人を奪うのか分からないです。
Aは無意識にしています悪気はないので余計にタチが悪いです。

縁をきるべきですか?
最近本当に嫌気がさしてます。

No.1851286 12/09/17 21:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/17 21:37
旅人1 

俺なら
縁を切るね✋

No.2 12/09/17 21:42
遊び人2 

親友ではなさそうだしフェイドアウトすれば良いんじゃない?

No.3 12/09/17 21:45
名無し3 


この前絶縁した私の友達そっくりでびっくりしました
私は縁切りしましたよ
もう疲れるから
その知人がそうだったんだけど 男にだらしなくない?


生活もだらしないし
仕事は年中嫌になって長続きしないし
中身ないし
何か腹立って来た
主さんごめんなさい


No.4 12/09/17 21:46
名無し4 


うん!

切るね👍


No.5 12/09/17 21:48
名無し5 

主さんの知り合いと会う時は 主を通さないとダメなんですか?

大人同士が会って、気が合い連絡交換したら
あとは当人同士好きに会ってもいいのでは?

現に 主さんは中々出れないなら 誘われない事があっても不思議じゃないと思うし。


その前に
自分で人脈があると言う主さんも どうかと思いますが・・・・

  • << 8 お互い気が合って仲良くなるのはいい事なのかもしれないけど、毎回なのです。 そういう行動から同じグループだった人達も皆Aと縁をきって今仲良くしているのは私だけです。 この事で気の強い友達がAに対して何勝手にたいして仲良くもないのに人の友達に横取りしてって文句言った事もありました。 やっぱりAはおかしくないですか? 友達の友達を横どり?する事を何度も繰り返すなんてどうかしてませんか?
  • << 11 顔が広いって事じゃないの? だから、Aが誘えば、知人も主さん抜きで、ホイホイ行くんじゃないかな? それか、知人同士でも普段からしてる事であって、主さんが知らないだけとかさ👍 知らない分には、気にならないよね👍 でもAは、多分主さんに報告するんじゃない? 友人関係って、強制出来るものじゃないし、その辺の空気って言うか、関係って許せる人と許せない人居るし👍 要は、 Aの人柄でしょ(^o^;)

No.6 12/09/17 21:51
匿名6 ( ♂ )

迷惑と思うなら 縁切れば 良いでしょう。

無理に つきあって 何か 利点ある?

No.7 12/09/17 21:53
匿名 ( ♀ hLSjb )

どっちもどっちじゃないかな💦

だって最初は主さんの紹介だとしても、大人なんだし一々主さんを通さなきゃならないって事もないし、番号交換してるのはお友達方の意思でしょう?

約束するのも
Aさんと仲良くするのも
主さんを蚊帳の外にするのもね。


一時的だとしても主さんより、そのAさんを選んだのはお友達方なんだから、Aさんだけに文句言うのはちょいと違わないですか?


だいたい何回もそういう事あるのに、なんで断らないの?そもそもなんでAさんは主さんの飲み会とかの事知ってるの?


性格なんて直らないんだから、嫌なら誘わない!仲間に入れない!これが一番簡単でしょ…

No.8 12/09/17 21:57
名無し0 

>> 5 主さんの知り合いと会う時は 主を通さないとダメなんですか? 大人同士が会って、気が合い連絡交換したら あとは当人同士好きに会ってもい… お互い気が合って仲良くなるのはいい事なのかもしれないけど、毎回なのです。
そういう行動から同じグループだった人達も皆Aと縁をきって今仲良くしているのは私だけです。

この事で気の強い友達がAに対して何勝手にたいして仲良くもないのに人の友達に横取りしてって文句言った事もありました。

やっぱりAはおかしくないですか?

友達の友達を横どり?する事を何度も繰り返すなんてどうかしてませんか?

No.9 12/09/17 21:58
名無し9 ( 20代 ♂ )

主さんが心狭い気がする。

連絡先を交換したら、Aさんが誰と会おうが干渉すべきでは無いと思います。

それを、紹介者がどうのこうの、結局私の所に戻ってくる何たらかんたら、小せぇよ。

Aさんの人脈が広がるのが嫌なんですか?
Aさんに対し優越感に浸りたいのですか?

No.10 12/09/17 21:59
名無し10 

Aに対して不満があるなら付き合わなければいいだけの話。

No.11 12/09/17 22:04
名無し4 

>> 5 主さんの知り合いと会う時は 主を通さないとダメなんですか? 大人同士が会って、気が合い連絡交換したら あとは当人同士好きに会ってもい… 顔が広いって事じゃないの?

だから、Aが誘えば、知人も主さん抜きで、ホイホイ行くんじゃないかな?

それか、知人同士でも普段からしてる事であって、主さんが知らないだけとかさ👍
知らない分には、気にならないよね👍

でもAは、多分主さんに報告するんじゃない?


友人関係って、強制出来るものじゃないし、その辺の空気って言うか、関係って許せる人と許せない人居るし👍


要は、
Aの人柄でしょ(^o^;)

No.12 12/09/17 22:10
名無し0 

主です

Aを飲み会に呼ぶと言うより、この前こういった感じの人達と飲んでた!って話すると、何で誘ってくれないの?次は絶対呼んでよ私も会ってみたい!となります…

別に私はA自体は好きなのです。
本当におもしろい子だしいじられキャラをかって出るので飲み会では皆から人気もあるんだと思います。
なので連れて行く事に関してはそれ程嫌ではないのですが、その後の行動が嫌です。

Aと飲み会するけど〇〇ちゃん(私)もくるんでしょ?って友達に言われ、そんな話聞いてないってなる事がいつもです。
Aに何なの?って言ったら〇〇ちゃん(私)は来れないと思ってと言いますが一応声かけませんか?

結局仲良くなるにつれAの面倒臭い性格が見えてきて友達がAってさ…と私に相談してくる。
これってかなり迷惑被ってませんか?

Aはくせのある子なので必ずトラブルをおこします。
友達作るなら人の人脈頼らず自力で作れ迷惑と思ってしまう私は心狭いですか?

  • << 14 主さん 言ってることが ちぐはぐしてるよ 単にAさんを 飲み会の盛り上げ役に 使いたいだけでしょ もっと自分自身に 白黒つけた方がいいね 自分なら 金輪際付き合わないけど。
  • << 15 そんな風に思ってるのに、『Aのことは好き』と言う主さんにも驚きです。 本当にAのこと好きなの?嫌気がさしてるけど腐れ縁だから仕方なく仲良くしてるだけでは? ちなみに友達は『主さんの物』ではないので、取った・取られた と表現されるのはいかがなものかと。 結局は主さんの元に戻ってきてるのだからいいんじゃないですか。

No.13 12/09/17 22:14
名無し13 ( 20代 ♀ )

友達を横取りって感覚が理解できない。
友達は主さんの所有物ですか~?
誰かと仲良くなるのにいちいち許可がいるの?小学生かよ。
Aさんは自ら努力して人脈を広げようとするけど、性格故に実らないってだけだよね。

No.14 12/09/17 22:20
匿名14 

>> 12 主です Aを飲み会に呼ぶと言うより、この前こういった感じの人達と飲んでた!って話すると、何で誘ってくれないの?次は絶対呼んでよ私も会っ… 主さん
言ってることが
ちぐはぐしてるよ


単にAさんを
飲み会の盛り上げ役に
使いたいだけでしょ


もっと自分自身に
白黒つけた方がいいね

自分なら
金輪際付き合わないけど。

No.15 12/09/17 22:22
通行人15 ( ♀ )

>> 12 主です Aを飲み会に呼ぶと言うより、この前こういった感じの人達と飲んでた!って話すると、何で誘ってくれないの?次は絶対呼んでよ私も会っ… そんな風に思ってるのに、『Aのことは好き』と言う主さんにも驚きです。

本当にAのこと好きなの?嫌気がさしてるけど腐れ縁だから仕方なく仲良くしてるだけでは?

ちなみに友達は『主さんの物』ではないので、取った・取られた と表現されるのはいかがなものかと。
結局は主さんの元に戻ってきてるのだからいいんじゃないですか。


No.16 12/09/17 22:28
匿名16 

影で言ってないで 縁を切ればよいだけよ。
それで親友とか友達とか言っちゃダメっしょ。

No.17 12/09/17 22:31
名無し0 

主です

それ以外のところは好きだと思ってますが…
実際はもうあんまり好きじゃないのかもしれないです。

友達をとったとられたは違うという意見もごもっともだと思います。
ただそういう事をするのがAだけなので他の友達は飲み会に連れて行ってもあくまで私の友人として、また遊ぼーと言っても社交辞令でその後遊ぶ事はないので、Aを見てるとズカズカ図々しいなと思ってしまうのです。

Aと番号を交換する友人はあくまで私の友達だからで交換するみたいで、Aが教えて教えてと凄いので交換したけど2人で遊ぶつもりはないよって言ってくれます。
そういう風に言ってもらえると私は自由に出歩けないので気にしないで2人で遊んできてって言えるんですが…

  • << 21 主もどうかと… みんなAさんを嫌いなら誘わなければいいし、誘われても行かなきゃいいじゃん。 みんなAの前ではいい友達ヅラでいなければ悪口かい(- -;) なんかどっかのお局様みたい… ハッキリ言えば!? あんたのそういうところが嫌いだから!!って。

No.18 12/09/17 22:35
名無し0 

>> 17 主です

ばっさり縁を切るのか徐々になのかどうすればいいですか?

Aはかなりしつこいと思います。
私の事かなり強いバックだとか言ってるので(苦笑)
そう簡単には離れてくれないと確信してます。

  • << 33 いや、つまりAさんと離れるつもりないんでしょ? 苦笑って、笑に見えますよ。 主さんてかなり、あたし様ですね😥 あたしを通しなさい!把握してないと嫌!みたいな…。
  • << 44 しつこい人には ばっさり派ですね。 人間悪者なりたくないが為 いい人で終れるよう言う人もいるけれど 遠回しないい方じゃしつこい人にはわかりませんよ。

No.19 12/09/17 22:49
遊び人2 

バッサリか徐々にか結果どうなるか解らんけど、飲み会誘わないで嗅ぎ付けられても断わり続けたらいいだけじゃないのん?
そんなしつこいん?

なんか女子高生の話みたいやなぁ。

No.20 12/09/17 22:55
名無し10 

主さんいくつですか?大学生?学生結婚とか?

No.21 12/09/17 22:56
まま ( 30代 ♀ bIv2Sb )

>> 17 主です それ以外のところは好きだと思ってますが… 実際はもうあんまり好きじゃないのかもしれないです。 友達をとったとられたは違… 主もどうかと…

みんなAさんを嫌いなら誘わなければいいし、誘われても行かなきゃいいじゃん。


みんなAの前ではいい友達ヅラでいなければ悪口かい(- -;)
なんかどっかのお局様みたい…

ハッキリ言えば!?
あんたのそういうところが嫌いだから!!って。

No.22 12/09/17 23:06
通行人22 

小中学生のグループ内のトラブルみたい

今時の中学生は意外と大人びてて考え方もしっかりしているから、中学生にも笑われる内容かも?

いやーσ(^_^;)子供がそのまんま大きくなって子供産んだ感じ?
多分主はそう言われても、私の何が間違ってるの!?
Aを叩けると思ったのにぃぃ〜〜〜
等、受け取るのかな?

No.23 12/09/17 23:17
名無し23 

彼氏ならとったとか言うのもわかるけど、友人なら別に構わないと思います。

飲み会に連れて行きたくないなら、Aさんとはそういう話をしなきゃいいわけだし。
主さんの方がAさんを利用してるんじゃない?盛り上げ役として。

人脈があると言っても、一時的でも主さんを疎遠するような友人達も本当の友達なのかな?
Aさんの表面上に騙されていたとしても、離れたことには変わりない。
ってか、別に取られた訳じゃないんじゃないの?
主さんを介しようが、介しまいが、友人の交友関係をどうこう言うものではないでしょう。
Aさんになびいた友人に主さんの気持ちを話したら引かれるんじゃない?

他の人はどんどんAさんと縁切りできているのに、どうして主さんだけ縁切り難しいんでしょうね。
主さんはAさんにとって特別な存在なんですかね?

いろいろ鬱陶しい考え方だと思います。

No.24 12/09/17 23:18
名無し0 

Aを叩きたいとかではないですよ?
私の考えが間違っているのかAがおかしいのかを質問しています。
実際自分の大切にしている友人をいつの間にかAのトリトリーに入れられてトラブって返されたら嫌な気持ちにならないんですか?
ならない方はよっぽど薄っぺらい友人付き合いなのでは?

私は20代後半です。

  • << 27 ちなみに「テリトリー」ですね(´・ω・`) Aさんが特別おかしいと思いません。主さんが間違っているというより、気にしすぎのように感じます。 テリトリーに入って来て…とありますが、共通の友達が出来る事は私なら嬉しいですけどね…。友達がみんな自分よりAさんの方に行ってしまうかも…という不安が心のどこかにあるのでは❓でないと「横取り」なんて言葉出てきませんよ…。

No.25 12/09/17 23:29
名無し23 

>> 24 トラブって返されるって…友達は物ではないですよ。

どっちが正しいかなんて聞いてどうするの?

Aさんにダメ人間の烙印をつけたいの?

主さんがイヤなら付き合いを止めればいいだけの話。

Aさんに変わって欲しいなら、話し合ってみたら。
それでAさんが反発するなら、自分はそういう人とは付き合えないって言えばいい。

Aさん切るのに正当な理由が欲しいんですか?

主さんも変わり者ですね…
ここで聞くだけ聞いても、自分の納得するレスしか受け入れられないんじゃないでしょうか。

No.26 12/09/17 23:30
まま ( 30代 ♀ bIv2Sb )

どっちもどっち。

20後半にしては、考えが幼い。ビックリ。

No.27 12/09/17 23:39
コミー ( 20代 ♀ DM6Ol )

>> 24 Aを叩きたいとかではないですよ? 私の考えが間違っているのかAがおかしいのかを質問しています。 実際自分の大切にしている友人をいつの間に… ちなみに「テリトリー」ですね(´・ω・`)

Aさんが特別おかしいと思いません。主さんが間違っているというより、気にしすぎのように感じます。

テリトリーに入って来て…とありますが、共通の友達が出来る事は私なら嬉しいですけどね…。友達がみんな自分よりAさんの方に行ってしまうかも…という不安が心のどこかにあるのでは❓でないと「横取り」なんて言葉出てきませんよ…。

  • << 29 主さんは「テリトリーに入れられて」って書いてましたね💦訂正します💦

No.28 12/09/17 23:39
旅人28 

どちらかと言うと、Aさんが主さんを利用してるように思えます。

Aさんの性格の問題ってのは、そのしつこい所なんでしょうか?

  • << 32 Aはクセがあり変わり者です。 そこは個性として受け止めれても、一番の問題点はかなりの依存症なのです。 友達が皆離れていったのは、彼氏が出来ると彼氏にベッタリ→友達放置→彼氏に重いと捨てられる→友達に戻って友達に依存というループで皆嫌気がさし離れていきます。 Aはアダルトチルドレンで母親が2歳で自殺し祖父母の元で育ちました。 だから愛情に飢えてて誰かに依存しないと生きていけません。 いつもターゲットは私なんです。 だから私の友達は自分の友達と勘違いしています。 ちなみに旦那の実家にも何食わぬ顔でついてきます。 Aにとられてしまうのが不安ではなく、Aだから嫌なんです。 まともな友人だったら共通の友達が出来るのは嬉しい事なんです。 ばっさり切れるなら切りたいです。 でも依存されているし執着心が強くしつこい、Aは私の旦那や子供の事も大好きなのでそう簡単には離れてくれないと確信してます。

No.29 12/09/17 23:41
コミー ( 20代 ♀ DM6Ol )

>> 27 ちなみに「テリトリー」ですね(´・ω・`) Aさんが特別おかしいと思いません。主さんが間違っているというより、気にしすぎのように感じます。… 主さんは「テリトリーに入れられて」って書いてましたね💦訂正します💦

No.30 12/09/17 23:47
遊び人2 

>> 29 トリトリーなってる(笑


なんやろ?稚拙に感じる。
結婚してママになってもグループとか取った取られたとか、女ってずっとそうなん?

No.31 12/09/17 23:54
ヒマ人31 

子供みたい。
Aは友達になりたいから連絡先の交換をするんだろうし、Aが主さんの友達と遊ぶのは主さんの許可が必要なの?主さんを絶対誘わないとダメなの?
自分側に引き込もうとするとか、自分のテリトリーとか意味不明💧誰が誰と友達になろうが遊び行こうが主さんには関係ないでしょ。最終的にはAとの付き合いを決めるのは友達なんだし、結果的にはAとの付き合いは長続きしない事が殆どなんでしょ。

No.32 12/09/17 23:57
名無し0 

>> 28 どちらかと言うと、Aさんが主さんを利用してるように思えます。 Aさんの性格の問題ってのは、そのしつこい所なんでしょうか? Aはクセがあり変わり者です。
そこは個性として受け止めれても、一番の問題点はかなりの依存症なのです。
友達が皆離れていったのは、彼氏が出来ると彼氏にベッタリ→友達放置→彼氏に重いと捨てられる→友達に戻って友達に依存というループで皆嫌気がさし離れていきます。
Aはアダルトチルドレンで母親が2歳で自殺し祖父母の元で育ちました。
だから愛情に飢えてて誰かに依存しないと生きていけません。
いつもターゲットは私なんです。
だから私の友達は自分の友達と勘違いしています。
ちなみに旦那の実家にも何食わぬ顔でついてきます。

Aにとられてしまうのが不安ではなく、Aだから嫌なんです。
まともな友人だったら共通の友達が出来るのは嬉しい事なんです。

ばっさり切れるなら切りたいです。
でも依存されているし執着心が強くしつこい、Aは私の旦那や子供の事も大好きなのでそう簡単には離れてくれないと確信してます。

  • << 37 AがACというのはどこでついた? 病院通ったの? それともAがいってた? それとも主が思うだけ?
  • << 40 なるほど。 主さんはAさんとの縁を切っても、主さんの家に来たり、旦那さんに言い寄って味方に付けたり… というのも考えられますね。 Aさんにはそれが出来る(期限ありで)のでしょうね。 Aさんとは縁を切ることをオススメします。 しかし、今までのスレ、レスを読んだ限りでは、Aさん悪い人ではないですよね。

No.33 12/09/18 00:02
名無し33 ( 20代 ♀ )

>> 18 主です ばっさり縁を切るのか徐々になのかどうすればいいですか? Aはかなりしつこいと思います。 私の事かなり強いバックだとか言… いや、つまりAさんと離れるつもりないんでしょ?

苦笑って、笑に見えますよ。

主さんてかなり、あたし様ですね😥
あたしを通しなさい!把握してないと嫌!みたいな…。

  • << 36 ちゃんとレス読んで下さい。 私は離れたいのです。 私様じゃないけれど実際誰のおかげで友達増やせてると思いますか? 私ばかり与えてAからは何も与えてもらっていない事に気づきました。 友達ってギブ&テイクじゃないと無理ですよね? きつい言い方ですいません…

No.34 12/09/18 00:04
名無し0 

主です

揚げ足をとるレスや荒らしはいりません。
真面目に相談に乗って頂ける方だけにレスします。
引き続き宜しくお願いします。

  • << 38 みんな真面目に書いてると思いますよ。

No.35 12/09/18 00:07
名無し35 ( 20代 ♀ )

あの女呼ばわりして「私は好きですが」だなんてぬけぬけと言えるあなたも充分変わり者ですよ

Aは変な子だね。主は間違ってないよ

満足ですか?

人の懐に入るのが上手いAを妬んでるようにしか思えない。今まで付き合ってきた友人を根こそぎ取られて、面白くないだけでしょ?それを愛情に餓えただのなんだの。友人達を繋ぎ止めておく魅力があなたにはないんですよ。

Aにはあってもね。

No.36 12/09/18 00:08
名無し0 

>> 33 いや、つまりAさんと離れるつもりないんでしょ? 苦笑って、笑に見えますよ。 主さんてかなり、あたし様ですね😥 あたしを通しなさい!把握し… ちゃんとレス読んで下さい。
私は離れたいのです。

私様じゃないけれど実際誰のおかげで友達増やせてると思いますか?
私ばかり与えてAからは何も与えてもらっていない事に気づきました。
友達ってギブ&テイクじゃないと無理ですよね?

きつい言い方ですいません…

  • << 42 Aさんに、少しでも気持ち伝えましたか? うーん?私は、友達関係はギブ&テイクだとは思いませんが…。 与えてるという考え方が既に友達ではないですよね。 主さんがそこまで嫌なら徐々にでも連絡取るのやめたら?
  • << 54 その言い方はちょっと傲慢ですね。不快に感じました。 そこまで、嫌ならばっさり縁を切るべきだと思いました。

No.37 12/09/18 00:20
匿名37 

>> 32 Aはクセがあり変わり者です。 そこは個性として受け止めれても、一番の問題点はかなりの依存症なのです。 友達が皆離れていったのは、彼氏が出… AがACというのはどこでついた?
病院通ったの?
それともAがいってた?
それとも主が思うだけ?

No.38 12/09/18 00:24
名無し10 

>> 34 主です 揚げ足をとるレスや荒らしはいりません。 真面目に相談に乗って頂ける方だけにレスします。 引き続き宜しくお願いします。 みんな真面目に書いてると思いますよ。

No.39 12/09/18 00:24
名無し13 ( 20代 ♀ )

離れたいなら飲み会の話なんかしなきゃいいのに(笑)。
バッサリ切れるかどうかはあなたのやり方次第ですよ。やろうと思えば、どうにでも。
結局はあなたにAを切るつもりがないだけでしょ。
主さん、Aさんが自分に依存してくることで優越感に浸ってる所があるでしょ。
「取られる」「返される」て発言からして友達全般を下に見てるようだし、内心『頼られる自分』を保ってたいんだと思うよ。
まー、Aから離れるなんて無理でしょうね。

No.40 12/09/18 00:27
旅人28 

>> 32 Aはクセがあり変わり者です。 そこは個性として受け止めれても、一番の問題点はかなりの依存症なのです。 友達が皆離れていったのは、彼氏が出… なるほど。

主さんはAさんとの縁を切っても、主さんの家に来たり、旦那さんに言い寄って味方に付けたり…
というのも考えられますね。

Aさんにはそれが出来る(期限ありで)のでしょうね。

Aさんとは縁を切ることをオススメします。

しかし、今までのスレ、レスを読んだ限りでは、Aさん悪い人ではないですよね。

  • << 43 主です 皆さんありがとうございます。 少し冷静になれました。 ACの診断は病院でつきました。 生い立ちを知っているだけに、病院に行こうと無理やり連れて行きましたが結局病院に頼りたくないと通っていません。 自分はACじゃないと言い切っています。 私は友人達を下に見ているんでしょうか? 自分ではそんなつもり全然ありませんでした。 ただAに関しては下に見ています。 誰もがAは私に依存しきっていると言っているぐらい頼られっぱなしです。 親身に相談に乗ってくれたり笑いのツボが一緒だったりいい所も沢山知っています。 だから今までは助けるつもりでAを支えてきたつもりでした。 それに酔っているつもりは全くありません。 本当に疲れています。 でも文章では伝わらないかもしれませんがとにかく私にべったりで、私の友人や、旦那にも自分の旦那の様に接したり、旦那の実家にまで来るようになり行き過ぎじゃないかと思う事が多くなってきました。 私のもっている物がすべて羨ましいといつも言っていて、私と変わりたいと言っています。 自分に自信がなく自分の事を好きになれない様です。 そんな風に言ってもらえる事最初こそは嬉しく思っていましたが、私がもっている物全部自分の方に向けようとしている?と思う様にもなりました。 私の旦那や義理父母さんは本当に優しくAを受け入れてくれています。 それがとても嬉しい様で羨ましいみたいですが私からしたら私が築き上げてきた人達にズカズカ土足で踏み込むようなマネはされたくありません。

No.41 12/09/18 00:28
通行人41 

主さん
十数年来、お付き合いが有りAさんの生い立ちも把握している貴女なのに…💧
『まともな友達なら~』なんて、悲しい言葉ですね😢

Aさんの事をACと言い切ってますが、主さんの考え方も大人にはなりきれて無いのでは⁉


No.42 12/09/18 00:30
名無し33 ( 20代 ♀ )

>> 36 ちゃんとレス読んで下さい。 私は離れたいのです。 私様じゃないけれど実際誰のおかげで友達増やせてると思いますか? 私ばかり与えてA… Aさんに、少しでも気持ち伝えましたか?

うーん?私は、友達関係はギブ&テイクだとは思いませんが…。

与えてるという考え方が既に友達ではないですよね。

主さんがそこまで嫌なら徐々にでも連絡取るのやめたら?

No.43 12/09/18 00:44
名無し0 

>> 40 なるほど。 主さんはAさんとの縁を切っても、主さんの家に来たり、旦那さんに言い寄って味方に付けたり… というのも考えられますね。 … 主です

皆さんありがとうございます。
少し冷静になれました。

ACの診断は病院でつきました。
生い立ちを知っているだけに、病院に行こうと無理やり連れて行きましたが結局病院に頼りたくないと通っていません。
自分はACじゃないと言い切っています。


私は友人達を下に見ているんでしょうか?
自分ではそんなつもり全然ありませんでした。
ただAに関しては下に見ています。
誰もがAは私に依存しきっていると言っているぐらい頼られっぱなしです。
親身に相談に乗ってくれたり笑いのツボが一緒だったりいい所も沢山知っています。
だから今までは助けるつもりでAを支えてきたつもりでした。
それに酔っているつもりは全くありません。
本当に疲れています。

でも文章では伝わらないかもしれませんがとにかく私にべったりで、私の友人や、旦那にも自分の旦那の様に接したり、旦那の実家にまで来るようになり行き過ぎじゃないかと思う事が多くなってきました。

私のもっている物がすべて羨ましいといつも言っていて、私と変わりたいと言っています。
自分に自信がなく自分の事を好きになれない様です。
そんな風に言ってもらえる事最初こそは嬉しく思っていましたが、私がもっている物全部自分の方に向けようとしている?と思う様にもなりました。


私の旦那や義理父母さんは本当に優しくAを受け入れてくれています。
それがとても嬉しい様で羨ましいみたいですが私からしたら私が築き上げてきた人達にズカズカ土足で踏み込むようなマネはされたくありません。

No.44 12/09/18 00:45
匿名16 

>> 18 主です ばっさり縁を切るのか徐々になのかどうすればいいですか? Aはかなりしつこいと思います。 私の事かなり強いバックだとか言… しつこい人には ばっさり派ですね。

人間悪者なりたくないが為 いい人で終れるよう言う人もいるけれど 遠回しないい方じゃしつこい人にはわかりませんよ。

No.45 12/09/18 00:56
旅人28 

うん、バッサリが良いですね。

問題はその後…
なんですよね。

No.46 12/09/18 01:13
匿名46 ( 30代 ♀ )

私の友達とAさん似ています。

Aさんは主さんに母親を求めていませか?

私も友達に「(私)になりたい」と言われました。
でも「私は(友達)とは違う!」って思いました💦

Aさん、治療が先です。引っ張ってでも病院へ連れて行きましょう!

Aさんはお父さんやご兄弟はおられますか?

No.47 12/09/18 01:34
名無し0 

主です

父と姉がいます。
父は再婚し義理の妹もいますが再婚相手とは別れています。

母親の自殺原因は父親の浮気です。

Aはとにかく彼氏が出来ると浮気をしていないか妄想し必要以上に縛り付け束縛します。
母親に似ていると言います。
そして結果逃げられストーカーになり警察沙汰、自殺未遂、朝まで電話で励まし翌朝フラフラになりながら子育てした事も数知れずです。

私はやれる事はやってきました。
病院に行こうとも何度も言いました。
皆面倒臭がってAから離れていったばかりに私に全部のしかかってきています。


すいません。
最初の相談の趣旨とはズレましたが、根本の原因はここにあると思います。

ずばっと切るのは無理だと思うし何より後の仕打ちが怖いです。
何を仕出かすかわからないです。
徐々に離れていくにはどうすればいいですか?

  • << 49 何かもう最初の話と大分ズレてるんですが💧 主さんも味方作ろうと必死だね。 後からいろんな情報引っ張り出して、Aにいかに問題があるか一生懸命だね。 いやもう普通に縁切ればいいじゃい。 嫌いなんでしょ? 何となくフェードアウトしたら? 電話来ても出ないで、メール来ても「ごめん、気づかなかった」とか「今忙しくて」とか「子供が体調悪くて」を繰り返してたらいいよ。 主さんへの依存がどうのって言うけど、結局Aさんに構ってあげてる主さんがAさんを呼んでるんでしょ。 本当に縁をきるつもりなら、自殺騒ぎを起こそうが警察沙汰ににりそうが無視する覚悟がなきゃね。 一生懸命Aさんの非を訴えてウダウダしてないで、被害を心配するなら一歩前に進んでみては?
  • << 50 こちらからは一切連絡しない。これしか無いと思います。 Aさんには友達が3人もいるんですよね❓なら大丈夫だと思いますよ。3人って少ないねかなぁ❓私、普段からよく連絡とってる友人は一人だけど…😃💧しかも会うの半年に一回くらいだし💦

No.48 12/09/18 04:35
名無し48 

主さんは友達をご自分の所有物とでも思っているのですか?

Aさんにもお友達にも意思や感情があります。

お互い楽しければ遊ぶだろうし嫌なら遊ばない。

Aさんだから嫌?


返レス読む限り違うと思いますよ。


他の人は私の友人として~のくだりを読んだだけでもわかる。


もしBという人がいて同じようにしたら主さんおもしろくないよね?


主さんの考えが幼稚だしおかしい。

No.49 12/09/18 06:51
通りすがり主婦 ( 30代 ♀ qA6MRb )

>> 47 主です 父と姉がいます。 父は再婚し義理の妹もいますが再婚相手とは別れています。 母親の自殺原因は父親の浮気です。 Aは… 何かもう最初の話と大分ズレてるんですが💧
主さんも味方作ろうと必死だね。
後からいろんな情報引っ張り出して、Aにいかに問題があるか一生懸命だね。

いやもう普通に縁切ればいいじゃい。
嫌いなんでしょ?

何となくフェードアウトしたら?
電話来ても出ないで、メール来ても「ごめん、気づかなかった」とか「今忙しくて」とか「子供が体調悪くて」を繰り返してたらいいよ。

主さんへの依存がどうのって言うけど、結局Aさんに構ってあげてる主さんがAさんを呼んでるんでしょ。

本当に縁をきるつもりなら、自殺騒ぎを起こそうが警察沙汰ににりそうが無視する覚悟がなきゃね。


一生懸命Aさんの非を訴えてウダウダしてないで、被害を心配するなら一歩前に進んでみては?

No.50 12/09/18 07:44
コミー ( 20代 ♀ DM6Ol )

>> 47 主です 父と姉がいます。 父は再婚し義理の妹もいますが再婚相手とは別れています。 母親の自殺原因は父親の浮気です。 Aは… こちらからは一切連絡しない。これしか無いと思います。

Aさんには友達が3人もいるんですよね❓なら大丈夫だと思いますよ。3人って少ないねかなぁ❓私、普段からよく連絡とってる友人は一人だけど…😃💧しかも会うの半年に一回くらいだし💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧