注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

旦那との喧嘩で

レス127 HIT数 19034 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
12/10/07 01:43(更新日時)


こんにちは。

昨日旦那と喧嘩してしまいました。

旦那は、家にあるお金を全部と
仕事の作業着持って出て行きました。

そして出て行った後すぐに
メールが来ました。

俺仕事でもすごく疲れてる
もう限界
もう連絡してこないで
って来ました。



これって離婚しようと思ってるって事ですよね?
私自身も昨日は離婚考えていて
離婚届けに名前は書いてと送ってしまいました。
だけど子どもがいるので
やはり離婚は..と思い直してます。

そこで先ほども書きましたが
旦那は離婚を考えていると思いますか?
私が送ったメールを見て
離婚しようって思ってますかね?

特に男性の方、意見くださると助かります。

よろしくお願いします。


No.1851151 12/09/17 16:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/17 16:57
専業主婦1 

それは昨夜の出来事ですよね❓

その後連絡は取れてますか❓

昨夜のケンカのみならお互いに感情的になっただけ、と思いますが長年の積み重ねがあればまた話は変わってくると思いますが💧

  • << 3 いえ、連絡とってません。 基本的に旦那は喧嘩すると電話しても無視なので.. まだ結婚して2年半です。
  • << 121 おい!!お前は男か?

No.2 12/09/17 16:58
専業主婦2 ( ♀ )

お金全部持っていかれて大丈夫ですか?💦


  • << 5 食品などは冷凍しといたのがあるので、大丈夫です。 おむつもまだ買ったばかりなので! もしやばい時は申し訳ないですが、母にお金借ります。

No.3 12/09/17 17:06
専業主婦0 ( ♀ )

>> 1 それは昨夜の出来事ですよね❓ その後連絡は取れてますか❓ 昨夜のケンカのみならお互いに感情的になっただけ、と思いますが長年の積み重ねがあ…
いえ、連絡とってません。
基本的に旦那は喧嘩すると電話しても無視なので..

まだ結婚して2年半です。

No.4 12/09/17 17:08
匿名 ( ♀ Y4ICLb )

私が気になったのは 離婚届けを送ってる事。
旦那さんが 早急に書いて 役所行ったら
受理されてしまいますよ?
主さんに離婚する気が無いのなら 旦那さん
あるいは 義両親と早く話し合った方が良い
かと思います。
ここで 皆さんに 旦那さんの考えを聞いてる
場合では無いと思いますよ?

  • << 6 すいません。 私の説明不足でした。 昨日の時点では私自身も離婚考えていたので、離婚届け持ってくるから名前を書いてとメールを送ったんです。 すいません..

No.5 12/09/17 17:10
専業主婦0 ( ♀ )

>> 2 お金全部持っていかれて大丈夫ですか?💦
食品などは冷凍しといたのがあるので、大丈夫です。

おむつもまだ買ったばかりなので!

もしやばい時は申し訳ないですが、母にお金借ります。

No.6 12/09/17 17:12
専業主婦0 ( ♀ )

>> 4 私が気になったのは 離婚届けを送ってる事。 旦那さんが 早急に書いて 役所行ったら 受理されてしまいますよ? 主さんに離婚する気が無い…
すいません。
私の説明不足でした。

昨日の時点では私自身も離婚考えていたので、離婚届け持ってくるから名前を書いてとメールを送ったんです。

すいません..

  • << 14 そうでしたか…。少し安心しました。 今は 旦那さんの様子を見るしかないような 気がします。 怒っている人に 何を言っても無駄ですから… 子供がいるなら 子供の事は考えているはず でしょうから。 主さんも 子供抜きに 旦那さんの事を どう考えているのか じっくり考えて下さい。 愛していて必要なら 意地をはらない事です。 子供の為にも 主さんの為にも 今は時間が 必要なのかも知れませんよ? 早く解決する事を祈ってます。

No.7 12/09/17 17:12
離婚検討中7 ( 40代 ♂ )

お金を全部 持っていったのは ヒドイね、子供もいるのに‥
私の拙い経験からいくと、とりあえず別居してやれ!って思ってるんじゃないかな?
お金を持っていったのは 主さんを 困らせてやりたいと感情的になってると思います。
すなわち、離婚ありきという考えじゃないと思います。

  • << 10 そうですか.. 別居=離婚になると思ってしまうんですが。 多分お金全部持って行けば 実家に帰ると思ってるのもあるかと思います。

No.8 12/09/17 17:13
ベテラン主婦8 ( ♀ )

ケンカの原因は?
すぐに離婚を口にしたり、怒って家出…?もう子供がいるのに親の自覚ないの?

  • << 13 今までは私が出て行けと言われ追い出されてました。 親の自覚はあると思いますが まだまだ子供な部分もあると思います。 それは旦那も私もです。 喧嘩の原因は私の口が悪かったからです。 イライラして、つい口調が悪くなってしまいました。 それに対して旦那からの暴力で 離婚考えたんです。 口が悪い事で喧嘩をするのは初めてではないですが (他の事で喧嘩した時に口が悪くて 喧嘩が悪化って感じです) 旦那の暴力も初めてではないです。

No.9 12/09/17 17:16
匿名9 

仕事で疲れてるから連絡しないで。その言葉通りなだけ。被せるように追い詰めず様子見てたら良かった。

時間置いてから、離婚届なんて言い過ぎた、待ってますと連絡してやれば気持ちが落ち着いたら帰るわ。女ほど深読みも気を引く作戦もない。早まらないこと。

  • << 15 私的には仕事で疲れてるから連絡するなではなくて お前とは関わりたくないと言ってる気がして.. もう限界って事も 私と一緒にいる事が限界なんだと思います。 それでも謝って待ってると伝えたら 気持ち変わりますか?

No.10 12/09/17 17:22
専業主婦0 ( ♀ )

>> 7 お金を全部 持っていったのは ヒドイね、子供もいるのに‥ 私の拙い経験からいくと、とりあえず別居してやれ!って思ってるんじゃないかな? …
そうですか..

別居=離婚になると思ってしまうんですが。

多分お金全部持って行けば
実家に帰ると思ってるのもあるかと思います。

No.11 12/09/17 17:26
通りすがり ( wQxkl )

もし旦那さんが
実家に帰るのなら

お金を全部持って行く事は
無いと思いますが‥。

旦那さんの実家に
連絡してみたらどうでしょう?

  • << 16 旦那は実家に帰らないと思います。 私達が実家に帰るのを 待ってると思います。 お義母さんにも連絡しました。

No.12 12/09/17 17:31
通行人12 ( ♀ )

以前から離婚の話が出ていたのかな?

売り言葉に買い言葉?

お金を持って出る!
随分、勝手な旦那さんですね!

仕事の作業服持って出たなら仕事へは、行く気は、あるのでしょう!

一応、義両親と親には、事情説明しておくべきですね!事件や事故などあっても困るし!


携帯つながりメール送れるなら主さんの心意をメールで伝えてみては?


とりあえず、生活出来るなら少し様子見ですね!


お互いに、冷静になり話合いできれば良いですね!

  • << 18 昔は喧嘩する度に離婚だって言われました。 でも最近はそういうのもなかったです。 俺の稼いだ金だからって人なので 全部持って行ったんだと思います。 私の財布に入ってるのも持って行きました。 しばらく様子見てみる事にします。

No.13 12/09/17 17:31
専業主婦0 ( ♀ )

>> 8 ケンカの原因は? すぐに離婚を口にしたり、怒って家出…?もう子供がいるのに親の自覚ないの?
今までは私が出て行けと言われ追い出されてました。

親の自覚はあると思いますが
まだまだ子供な部分もあると思います。

それは旦那も私もです。


喧嘩の原因は私の口が悪かったからです。
イライラして、つい口調が悪くなってしまいました。
それに対して旦那からの暴力で
離婚考えたんです。

口が悪い事で喧嘩をするのは初めてではないですが
(他の事で喧嘩した時に口が悪くて
喧嘩が悪化って感じです)
旦那の暴力も初めてではないです。



No.14 12/09/17 17:31
匿名 ( ♀ Y4ICLb )

>> 6 すいません。 私の説明不足でした。 昨日の時点では私自身も離婚考えていたので、離婚届け持ってくるから名前を書いてとメールを送った… そうでしたか…。少し安心しました。
今は 旦那さんの様子を見るしかないような
気がします。
怒っている人に 何を言っても無駄ですから…
子供がいるなら 子供の事は考えているはず
でしょうから。
主さんも 子供抜きに 旦那さんの事を
どう考えているのか じっくり考えて下さい。
愛していて必要なら 意地をはらない事です。
子供の為にも 主さんの為にも 今は時間が
必要なのかも知れませんよ?
早く解決する事を祈ってます。

  • << 19 そうですよね。 旦那の事しっかり考えてみます。 レスありがとうございました。

No.15 12/09/17 17:35
専業主婦0 ( ♀ )

>> 9 仕事で疲れてるから連絡しないで。その言葉通りなだけ。被せるように追い詰めず様子見てたら良かった。 時間置いてから、離婚届なんて言い過ぎた、…
私的には仕事で疲れてるから連絡するなではなくて
お前とは関わりたくないと言ってる気がして..

もう限界って事も
私と一緒にいる事が限界なんだと思います。

それでも謝って待ってると伝えたら
気持ち変わりますか?

  • << 44 これまでの経過と夫婦生活がわからんから想像でしかものが言えんけど 今回真剣に離婚考えてたら今こそもうやっていかれんとか、別れるとか、離婚という言葉を出すと思う。今まで平気で言ってたんだろし。 とにかく帰りづらい状況作ってやらんこと。 友達、同僚、職場どっか泊まってんじゃないの。ホテル生活はお金が続かんから違うな。 カッとなったんだろが子供も可愛いしこの先会えなくなるような事は簡単に出来ない。 暴力はクズ。でも口が悪い自覚あるならそれもこの際考えんとな。

No.16 12/09/17 17:37
専業主婦0 ( ♀ )

>> 11 もし旦那さんが 実家に帰るのなら お金を全部持って行く事は 無いと思いますが‥。 旦那さんの実家に 連絡してみたらどうでし…
旦那は実家に帰らないと思います。
私達が実家に帰るのを
待ってると思います。

お義母さんにも連絡しました。

No.17 12/09/17 17:40
専業主婦17 

暴力はダメですよ😱

暴力ふるわれてるのに主さんは離婚したくないの⁉

私も口が悪いですが、暴力をふるわれた事も「出て行け」と言われた事ありません。

私なら暴力ふるわれた時点で真剣に離婚を考えます😢

  • << 20 昨日は暴力振るわれて離婚考えました。 でも子供達にはいいパパなので.. なので離婚を考え直したんです。

No.18 12/09/17 17:42
専業主婦0 ( ♀ )

>> 12 以前から離婚の話が出ていたのかな? 売り言葉に買い言葉? お金を持って出る! 随分、勝手な旦那さんですね! 仕事の作業服持って出たなら…
昔は喧嘩する度に離婚だって言われました。
でも最近はそういうのもなかったです。

俺の稼いだ金だからって人なので
全部持って行ったんだと思います。
私の財布に入ってるのも持って行きました。

しばらく様子見てみる事にします。


  • << 25 主さんの財布のお金まで持って行ったんですか… 自分の稼いだお金は、自分の物て考えの人は、結婚するべきでは、ないですょ! 子供さん達の事を考えているのでしょうか? いくらなんでも… 本当に離婚を考えてるのかも? 喧嘩が絶えず離婚の言葉を持ち出すなら主さんも、これから先の事を真剣に考えなければいけませんね!

No.19 12/09/17 17:43
専業主婦0 ( ♀ )

>> 14 そうでしたか…。少し安心しました。 今は 旦那さんの様子を見るしかないような 気がします。 怒っている人に 何を言っても無駄ですから……
そうですよね。

旦那の事しっかり考えてみます。

レスありがとうございました。

No.20 12/09/17 17:46
専業主婦0 ( ♀ )

>> 17 暴力はダメですよ😱 暴力ふるわれてるのに主さんは離婚したくないの⁉ 私も口が悪いですが、暴力をふるわれた事も「出て行け」と言われた事…
昨日は暴力振るわれて離婚考えました。

でも子供達にはいいパパなので..

なので離婚を考え直したんです。

  • << 24 普段は良いパパでも、ママに暴力を振るったり「出て行け」と言ったり、自分が出て行ったりじゃ… 今はお子さんが小さいので理解していないかもしれませんが、大きくなるにつれて状況を理解していきますし、お子さんにとって「良いパパ」ではなくなってしまうと思います😢 離婚はしたくない…との事なら、お子さん第一で夫婦でしっかり話し合うべきだと思います。

No.21 12/09/17 17:48
匿名21 

暫く様子見て、状況が変わらなかったら「調停で話しましょう」と連絡したらどうですか?

旦那に直接じゃなく、義母さんに間接的に伝えてもらったらいいと思います。

その前に家裁へ行って、別居中の生活費を請求してください。


もう諦めた方がいいと思います。

下手にしつこく謝るメール送ると逆効果だと思います。

  • << 26 そこまでしないと変わらないなら 離婚します。 子供達には迷惑かかりますが そこまでしないと気持ちも変わらないなら 離婚でも構わないです。

No.22 12/09/17 17:49
通行人22 ( ♀ )

お子さんまだ小さいんですよね?
お金を全部持って行ったって…
主さんやお子さんに何かあった場合とか考えないんですかね😥カッとなってるから、そこまで頭が回らないのかな?

どっちもどっち…な感じもするけど、毎回巻き込まれる子供はいい迷惑ですよね💧

  • << 27 何も考えてないと思います。 どうせ実家に帰るだろうと思ってるんです。 でも生活できなくなるまでは この家にいようと思ってます。 子供にはほんと迷惑ですよね。

No.23 12/09/17 17:56
専業主婦23 

先ずは、主さんの旦那さんに対する悪い言葉遣いが前々からあり、その事で喧嘩していた。
そして『暴力』の程度ですが、平手でピシャリ程度ですか?
それともアザが残る?


前々から注意してきたのに、主さんがまた同じ理由で怒らせた事に疲れてしまったのかな?何度言っても同じだな…と。


お金を持って出て行っても、ほとんど使わず帰って来たら、お互いに謝って終わりでしょうね。

全額使い、しばらく戻って来なければ離婚も視野に話をしましょう。


先ずは待ちましょうか。
冷静に。
そして、喧嘩しても常に頭で一度考えてから発言し、相手を興奮させない事がポイントだと思います。

女性、弱い、守ってと思わせれば、滅多に喧嘩しなくなると思います。


…私も似たような経験あるので。

  • << 28 私が何も変わらない事にも 怒ってるんだと思います。 暴力は痣が残るくらいです。 ピシャリとかそんな程度ではない感じですかね。 お金は全額使って前借りすると思います。 もし帰ってきても 全額使ってる気がします。 男女差別する人で 女は弱いし俺ほど稼げないんだから 文句を言うなって感じです。

No.24 12/09/17 18:03
専業主婦17 

>> 20 昨日は暴力振るわれて離婚考えました。 でも子供達にはいいパパなので.. なので離婚を考え直したんです。 普段は良いパパでも、ママに暴力を振るったり「出て行け」と言ったり、自分が出て行ったりじゃ…

今はお子さんが小さいので理解していないかもしれませんが、大きくなるにつれて状況を理解していきますし、お子さんにとって「良いパパ」ではなくなってしまうと思います😢

離婚はしたくない…との事なら、お子さん第一で夫婦でしっかり話し合うべきだと思います。

  • << 29 子供は4歳、2歳、2ヶ月です。 4歳は息子ですが喧嘩してる場面を見ても テレビ見てたり、ぽけーっとしてました。 でもパパとも一緒にいたいと言われたので.. 私自身は子供の為に一緒にいたいと思うんですけど.. 帰ってきたら話し合いしてみます。

No.25 12/09/17 18:07
通行人12 ( ♀ )

>> 18 昔は喧嘩する度に離婚だって言われました。 でも最近はそういうのもなかったです。 俺の稼いだ金だからって人なので 全部持って行っ… 主さんの財布のお金まで持って行ったんですか…

自分の稼いだお金は、自分の物て考えの人は、結婚するべきでは、ないですょ!

子供さん達の事を考えているのでしょうか?

いくらなんでも…
本当に離婚を考えてるのかも?

喧嘩が絶えず離婚の言葉を持ち出すなら主さんも、これから先の事を真剣に考えなければいけませんね!

  • << 30 他の方にもレスしましたが 旦那は私達が実家に帰るように 仕向けてるのもあると思います。 いつまでも友達のとこや 車で寝るわけにもいかないので.. 最近の喧嘩では離婚だとか言われてませんでしたが 今回は連絡してこないでって言われたのと もう限界って言われたので 離婚したいのかなって思ったんです。 旦那が離婚したいなら 子供達の事も考えてもらって それでも変わらないなら 離婚する予定です。

No.26 12/09/17 18:09
専業主婦0 ( ♀ )

>> 21 暫く様子見て、状況が変わらなかったら「調停で話しましょう」と連絡したらどうですか? 旦那に直接じゃなく、義母さんに間接的に伝えてもらっ…
そこまでしないと変わらないなら
離婚します。

子供達には迷惑かかりますが
そこまでしないと気持ちも変わらないなら
離婚でも構わないです。

No.27 12/09/17 18:37
専業主婦0 ( ♀ )

>> 22 お子さんまだ小さいんですよね? お金を全部持って行ったって… 主さんやお子さんに何かあった場合とか考えないんですかね😥カッとなってるから、そ…
何も考えてないと思います。

どうせ実家に帰るだろうと思ってるんです。

でも生活できなくなるまでは
この家にいようと思ってます。

子供にはほんと迷惑ですよね。

No.28 12/09/17 18:48
専業主婦0 ( ♀ )

>> 23 先ずは、主さんの旦那さんに対する悪い言葉遣いが前々からあり、その事で喧嘩していた。 そして『暴力』の程度ですが、平手でピシャリ程度ですか…

私が何も変わらない事にも
怒ってるんだと思います。

暴力は痣が残るくらいです。
ピシャリとかそんな程度ではない感じですかね。

お金は全額使って前借りすると思います。
もし帰ってきても
全額使ってる気がします。


男女差別する人で
女は弱いし俺ほど稼げないんだから
文句を言うなって感じです。

No.29 12/09/17 18:52
専業主婦0 ( ♀ )

>> 24 普段は良いパパでも、ママに暴力を振るったり「出て行け」と言ったり、自分が出て行ったりじゃ… 今はお子さんが小さいので理解していないかもし…
子供は4歳、2歳、2ヶ月です。

4歳は息子ですが喧嘩してる場面を見ても
テレビ見てたり、ぽけーっとしてました。

でもパパとも一緒にいたいと言われたので..

私自身は子供の為に一緒にいたいと思うんですけど..

帰ってきたら話し合いしてみます。

  • << 31 お子さんにとって夫婦仲良く、家族仲良くが一番ですよ☝ 主さんもご自分の口が悪いと分かっているなら、気をつけて下さいね。 でも、ご主人は難しそうな方ですね(辺レス内容を見てると) 主さんだけが変わっても、ご主人も変わってくれなきゃ…って感じですね😢 ケンカ中、お子さんはテレビを見てたり、ポケーっとしてるようですが、心の中では怯えてる可能性もあると思います。 もしかしたら、その状況に馴れてしまっているかもしれません。 話し合いはお子さんが寝た後、「静かに、穏やかに」です。 先ずはご主人が早く帰って来る事を願いましょ。 ご主人がいなきゃ、話し合いもできないですもんね😢

No.30 12/09/17 19:00
専業主婦0 ( ♀ )

>> 25 主さんの財布のお金まで持って行ったんですか… 自分の稼いだお金は、自分の物て考えの人は、結婚するべきでは、ないですょ! 子供さん達の事を…
他の方にもレスしましたが
旦那は私達が実家に帰るように
仕向けてるのもあると思います。
いつまでも友達のとこや
車で寝るわけにもいかないので..

最近の喧嘩では離婚だとか言われてませんでしたが
今回は連絡してこないでって言われたのと
もう限界って言われたので
離婚したいのかなって思ったんです。

旦那が離婚したいなら
子供達の事も考えてもらって
それでも変わらないなら
離婚する予定です。



  • << 33 他のレス見ましたが… まだ2ヶ月の産まれて間もない赤ちゃん居るのに…不安定な生活をさせる旦那さんが信じられませんね! 実家には、万が一頼れる状態なのでしょうか? 旦那さん逃げてるだけですよね! 主さんはともかく、3人の幼い子を考えたら、きちんとけじめをつけて欲しいですよね! 具体的な話もなく、逃げてるだけなんて!卑怯ですね! 義両親は、なんて言ってるんですか?

No.31 12/09/17 19:05
専業主婦17 

>> 29 子供は4歳、2歳、2ヶ月です。 4歳は息子ですが喧嘩してる場面を見ても テレビ見てたり、ぽけーっとしてました。 でもパパと… お子さんにとって夫婦仲良く、家族仲良くが一番ですよ☝

主さんもご自分の口が悪いと分かっているなら、気をつけて下さいね。
でも、ご主人は難しそうな方ですね(辺レス内容を見てると)

主さんだけが変わっても、ご主人も変わってくれなきゃ…って感じですね😢

ケンカ中、お子さんはテレビを見てたり、ポケーっとしてるようですが、心の中では怯えてる可能性もあると思います。
もしかしたら、その状況に馴れてしまっているかもしれません。

話し合いはお子さんが寝た後、「静かに、穏やかに」です。

先ずはご主人が早く帰って来る事を願いましょ。
ご主人がいなきゃ、話し合いもできないですもんね😢

No.32 12/09/17 19:13
専業主婦0 ( ♀ )

>> 31
そうですよね。
私自身が変わらないとダメですよね。
これからは口が悪くならないように
気を付けます。

旦那が帰ってきたら
きちんと話し合いします。

レスありがとうございました。

No.33 12/09/17 19:15
通行人12 ( ♀ )

>> 30 他の方にもレスしましたが 旦那は私達が実家に帰るように 仕向けてるのもあると思います。 いつまでも友達のとこや 車で寝るわけにも… 他のレス見ましたが…
まだ2ヶ月の産まれて間もない赤ちゃん居るのに…不安定な生活をさせる旦那さんが信じられませんね!

実家には、万が一頼れる状態なのでしょうか?

旦那さん逃げてるだけですよね!

主さんはともかく、3人の幼い子を考えたら、きちんとけじめをつけて欲しいですよね!

具体的な話もなく、逃げてるだけなんて!卑怯ですね!

義両親は、なんて言ってるんですか?

  • << 35 実家は歩いて40分くらいのとこにありますが 兄と姉も住んでるので 寝る場所ないんです。 それに子供3人と私も風邪ひいてしまって.. お義母さんに言ったら 前にも同じ事あったから大丈夫だよ って言われました。

No.34 12/09/17 19:15
通行人34 ( ♂ )

俺も消して言葉使いは良く無いですが💦客観的な意見申し訳ないですm(_ _)m
女性の口が悪いのは男と喧嘩する時寄り何故かスィッチ入ります多分旦那さんも自分為りに反省していますが…多分もう毎日同じように喧嘩ばかりして至らもう良いかなって…思いますそれは主さんも一緒だと思います。
人は限度がこえたらもう駄目ですょ。
暫くは連絡せず考える時間としてほとっ居て至らどうでしょうか❓

  • << 36 旦那は 女の方が下、女のくせにって思ってる人なので 口が悪いのが許せなかったんだと思います。 限界超えたら無理なのはわかります。 でも子供の事とか考えないんですかね? 私は暴力振るわれましたが 子供達の為に離婚するのを考え直しました。 うちの旦那にはそういう気持ちはないんですかね。 しばらくほっといてみます。 帰ってきたら話し合いしてみます。 レスありがとうございました。

No.35 12/09/17 19:24
専業主婦0 ( ♀ )

>> 33 他のレス見ましたが… まだ2ヶ月の産まれて間もない赤ちゃん居るのに…不安定な生活をさせる旦那さんが信じられませんね! 実家には、万が一頼れ…
実家は歩いて40分くらいのとこにありますが
兄と姉も住んでるので
寝る場所ないんです。

それに子供3人と私も風邪ひいてしまって..

お義母さんに言ったら
前にも同じ事あったから大丈夫だよ
って言われました。

  • << 37 前にも、旦那さん家出した事あるんですか? 旦那さんていくつ?なんですか? こんな状況で義母も危機感無さげですね… 風邪、こじらせないように気をつけて下さいね🍀

No.36 12/09/17 19:30
専業主婦0 ( ♀ )

>> 34 俺も消して言葉使いは良く無いですが💦客観的な意見申し訳ないですm(_ _)m 女性の口が悪いのは男と喧嘩する時寄り何故かスィッチ入ります多分…
旦那は
女の方が下、女のくせにって思ってる人なので
口が悪いのが許せなかったんだと思います。

限界超えたら無理なのはわかります。
でも子供の事とか考えないんですかね?
私は暴力振るわれましたが
子供達の為に離婚するのを考え直しました。
うちの旦那にはそういう気持ちはないんですかね。

しばらくほっといてみます。
帰ってきたら話し合いしてみます。

レスありがとうございました。


  • << 46 自分の子供は心配出し気にならない父親は俺は居ないと考えたいし… 内も夫婦生活は長いです喧嘩も有りましたけど…次の日にはお互いにいつも通りで俺も言い過ぎた時は必ず謝りましたし嫁さんもそうでした俺は細かい事言うのも言われるのも嫌いで… 難しいですね夫婦って何年経っても💦

No.37 12/09/17 19:59
通行人12 ( ♀ )

>> 35 実家は歩いて40分くらいのとこにありますが 兄と姉も住んでるので 寝る場所ないんです。 それに子供3人と私も風邪ひいてしまって… 前にも、旦那さん家出した事あるんですか?

旦那さんていくつ?なんですか?

こんな状況で義母も危機感無さげですね…


風邪、こじらせないように気をつけて下さいね🍀

No.38 12/09/17 20:13
専業主婦0 ( ♀ )

>> 37
前にもありました。
確かその時も全額持って行って
全部使った気がします。

お恥ずかしいですが
私も旦那も24です。

ありがとうございます。

No.39 12/09/17 20:38
通行人12 ( ♀ )

>> 38
前にもあって、全額使いきって?

どのように帰って来て修復したんですか?

今回も使いきって帰ってくるつもりなんですかね?


旦那さん、もしかして遊びたいだけで、なんぐせつけてるだけなのでは?


主さんが前回許してくれたから甘えてるとか?ないですかね…

3人の子供さん居るのに…自分の事しか考えてない旦那さんて…どうなんでしょう?

  • << 41 前回はお義母さんが帰るように言ったと思います。 遊びたいのは常に思ってますね。 余裕が出ればすぐ呑みに行きたがります。 俺が稼いだ金だから何しようが勝手だろって感じで お金も全額持って行ったんだと思います。 喧嘩しなければ毎月ちゃんとお金くれるんですけどね。

No.40 12/09/17 20:58
専業主婦40 ( 20代 ♀ )

こんばんわ!!
今は旦那さんと連絡とれましたか??
私も24歳で旦那わ23歳なんですけど6月に初めて暴力振るわれて別居中です💦💦

旦那も主さんの旦那さんと同じで女わ男にえらそうにするなって感じのタイプです⤵⤵
子供は一歳と今お腹に6ヶ月の赤ちゃんもいます💦離婚前提の気持ちでしたけど4カ月経った今は、だいぶと気持ちも落ち着いたんですが、旦那が話し合いをしようとしなくて、俺は手をだしたことはあやまったし、出て行ったのはお前やから帰ってきたいなら帰ってきたら……ってゆう感じみたいで、難しいです💦💦ちゃんと誠意がみたいんですけどね(>_<)

  • << 42 いえ、まだ連絡取れてないので どこにいて何をしてるかも わからないです。 そうなんですか.. 落ち着いた今は離婚取り消す予定ですか? うちの旦那は話し合いした時に 手出した事に対して一応謝りますが でもお前がそんな態度じゃなかったら 手は出さなかった、 手出したのはお前のせいでもある って言う人で.. 1回やられると喧嘩する度やられる可能性もあるので 気を付けてください。 うちの旦那がそうなので。 まあ私の態度が悪かった事も あると思いますけどね。 でも帰ってくればって言うって事は 帰ってきてほしいんだと思いますよ。 男は素直じゃないからって 前に旦那が言ってました。

No.41 12/09/17 21:15
専業主婦0 ( ♀ )

>> 39 前にもあって、全額使いきって? どのように帰って来て修復したんですか? 今回も使いきって帰ってくるつもりなんですかね? 旦那さん、…
前回はお義母さんが帰るように言ったと思います。

遊びたいのは常に思ってますね。
余裕が出ればすぐ呑みに行きたがります。

俺が稼いだ金だから何しようが勝手だろって感じで
お金も全額持って行ったんだと思います。

喧嘩しなければ毎月ちゃんとお金くれるんですけどね。


  • << 61 喧嘩しなければちゃんとお金入れてくれる? 家庭持った以上、養うのが父親ですよね! 主さんの暴言も離婚理由ですね?少しオブラートに包んで、言うように心がける事ですね!俺様的な旦那さんだから! 仕事辞めるとか…どこかへ行くとか?子供過ぎますね!ダダっ子のようで…そんな事、言うなら、慰謝料、養育費の調停を起こして、シッカリ‼父親として責任!を自覚させた方が良いですね! 旦那さん離婚届け出したらそれで、終わり?思ってませんかね? 離婚するにしても、きちんと取り決め事しなければ主さん1人でこれから3人育てるの大変ですからね!譲れないとこは、主張して下さいね! 義母が大丈夫?言っても現にお金も持って居なくなったり深く考えてませんよね? 義母が離婚反対したら旦那さん素直に言う事聞くんですか? どちらにしても2人では話合いがつかないように思います! 間に人に入ってもらった方が良いですよ!

No.42 12/09/17 21:26
専業主婦0 ( ♀ )

>> 40 こんばんわ!! 今は旦那さんと連絡とれましたか?? 私も24歳で旦那わ23歳なんですけど6月に初めて暴力振るわれて別居中です💦💦 …
いえ、まだ連絡取れてないので
どこにいて何をしてるかも
わからないです。

そうなんですか..
落ち着いた今は離婚取り消す予定ですか?

うちの旦那は話し合いした時に
手出した事に対して一応謝りますが
でもお前がそんな態度じゃなかったら
手は出さなかった、
手出したのはお前のせいでもある
って言う人で..

1回やられると喧嘩する度やられる可能性もあるので
気を付けてください。

うちの旦那がそうなので。
まあ私の態度が悪かった事も
あると思いますけどね。

でも帰ってくればって言うって事は
帰ってきてほしいんだと思いますよ。
男は素直じゃないからって
前に旦那が言ってました。




No.43 12/09/17 22:05
通行人43 ( 20代 ♀ )

結婚して2年半で子ども3人ってことは再婚なんですか?

主さんも小さいお子さん3人いて疲れるとは思いますが…
居心地がいい家庭にできるように、主さんも旦那さんもお互いに努力できればよかったですね。

今回離婚は考え直したいと思ったのなら、もし修復した場合今後簡単に離婚は口にしない方がいいです。

  • << 49 そうです。 上の子は私の連れ子です。 その子がいたから結婚したみたいです。 居心地いい家にできたらよかったんですが 自分の事と子供の面倒だけで精一杯でした。 居心地いい家にできなかったのは 私のせいです。 そうします。 レスありがとうございました。

No.44 12/09/17 22:13
匿名9 

>> 15 私的には仕事で疲れてるから連絡するなではなくて お前とは関わりたくないと言ってる気がして.. もう限界って事も 私と一緒にいる… これまでの経過と夫婦生活がわからんから想像でしかものが言えんけど
今回真剣に離婚考えてたら今こそもうやっていかれんとか、別れるとか、離婚という言葉を出すと思う。今まで平気で言ってたんだろし。

とにかく帰りづらい状況作ってやらんこと。

友達、同僚、職場どっか泊まってんじゃないの。ホテル生活はお金が続かんから違うな。

カッとなったんだろが子供も可愛いしこの先会えなくなるような事は簡単に出来ない。

暴力はクズ。でも口が悪い自覚あるならそれもこの際考えんとな。

  • << 50 昨日、一番下の娘の風邪が悪化してしまったので連絡したら帰ってきました。 だけど仲直りする為に帰ってきたわけではないと言われました。 離婚した方がいいとも言われました。 自由になりたいと。 私の口調も直せるように努力します。

No.45 12/09/17 22:36
専業主婦40 ( 20代 ♀ )

連絡もとれずじゃなにも行動もできないですよね…。
私わ話し合ってからこれからお互いに頑張っていけるか決めたいんですけど、旦那がいまさら何を話し合うん!?みたいな感じで、話し合いできるかがわからないんです…⤵今私は子供と実家でマンションに旦那は一人で一人暮らしもしたことないから4カ月も一人やったら慣れたみたいなこと連れの友達に言ってたみたいですし…💦💦

二度と手はださんようにはするけどお前次第やとおもうって私に言ってきましたよ(>_<)
変にプライドが高いし折れることをしない旦那やから尚更難しいです⤵

  • << 52 なんだかうちの旦那に似てますね。笑 昨日娘の具合が悪かったから 旦那が帰ってきて話し合いしたんですが 話するだけ無駄ってゆわれました。 今さら何を?って感じみたいです。 お前次第って.. うちの旦那も言ってましたよ。 暴力が悪い事ってわからないんですかね。 お互い早く解決するといいですね。

No.46 12/09/18 05:59
通行人34 ( ♂ )

>> 36 旦那は 女の方が下、女のくせにって思ってる人なので 口が悪いのが許せなかったんだと思います。 限界超えたら無理なのはわかります… 自分の子供は心配出し気にならない父親は俺は居ないと考えたいし…
内も夫婦生活は長いです喧嘩も有りましたけど…次の日にはお互いにいつも通りで俺も言い過ぎた時は必ず謝りましたし嫁さんもそうでした俺は細かい事言うのも言われるのも嫌いで…
難しいですね夫婦って何年経っても💦

  • << 53 次の日にはもうお互い普通っていいですね。 私もそういう夫婦になりたいです。 でもそれは長年一緒にいるから お互いの事分かりあっててなのかもしれないですよね。 ほんと夫婦って難しいです。 片方が仲直りしたくても相手はそうではなかったり.. 早く解決できるといいんですが。

No.47 12/09/18 09:17
匿名47 ( 30代 ♂ )

口が悪いというのは治せないの?

  • << 54 治そうと思うんですが ついカッとなったりイライラすると 口が悪くなってしまうんです。 もっと気を付けなければいけないんですけどね..

No.48 12/09/18 11:00
ベテラン主婦48 ( ♀ )

主さんは自分自身の貯金はないんですか? 専業主婦で稼ぎもなく、それで口が悪いとなれば「お前何様?」って私も思います。
結婚したんだから、子供を生んだのだから…って、お嫁様じゃないでしょう。
仕事して疲れてるのに、嫁さんの態度が悪ければウンザリすると思いますよ。

離婚して主さんが生活できるなら離婚を考えてもいいと思いますが、生活ができないのに感情だけで安易に離婚を口走るのは賢くはないですね。

  • << 55 貯金はありません。 収入もありません。 でも普段から口が悪いわけではなく 喧嘩した時や相手の態度にイラっとした時です。 ついカッとなって 口が悪くなり殴られて 更に悪化って感じですかね。 私自身がもっと落ち着いていられれば いいんでしょうけど..

No.49 12/09/18 11:40
専業主婦0 ( ♀ )

>> 43 結婚して2年半で子ども3人ってことは再婚なんですか? 主さんも小さいお子さん3人いて疲れるとは思いますが… 居心地がいい家庭にできるように…
そうです。
上の子は私の連れ子です。
その子がいたから結婚したみたいです。

居心地いい家にできたらよかったんですが
自分の事と子供の面倒だけで精一杯でした。
居心地いい家にできなかったのは
私のせいです。

そうします。
レスありがとうございました。

No.50 12/09/18 11:43
専業主婦0 ( ♀ )

>> 44 これまでの経過と夫婦生活がわからんから想像でしかものが言えんけど 今回真剣に離婚考えてたら今こそもうやっていかれんとか、別れるとか、離婚とい…
昨日、一番下の娘の風邪が悪化してしまったので連絡したら帰ってきました。

だけど仲直りする為に帰ってきたわけではないと言われました。

離婚した方がいいとも言われました。
自由になりたいと。

私の口調も直せるように努力します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧