注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

社内恋愛(脈ありでしょうか?)

レス14 HIT数 9825 あ+ あ-

社会人さん
12/09/20 21:12(更新日時)

皆様のご意見を伺いたく初投稿します。

私は20代後半女です。
現在、社内に気になる男性がいるのですが、社内恋愛なのでこちらから積極的に押すことに躊躇しています。

その男性は、同じプロジェクトで先輩に当たるのですが、よく皆で飲みに行くことはあっても2人で飲みに行ったり、業務外でメールをするような関係ではありませんでした。
社内一忙しい出来る先輩なので、ずっと大尊敬している憧れの人です。先輩は私のことを良く頑張ってるねと誉めてくれるのでかわいい後輩位には思ってくれていたと思います。

ところが、最近の飲み会辺りから、今まで以上によく話しかけられたり、ボディタッチしてくるようになりました。終電を逃した他のメンバーと別れて2人きりで朝まで始発電車を待つ間には、彼がいるのか聞かれたり、最近彼女と別れたことなど恋愛話も出ました。

その後、最近は上司から大変な仕事を任され、先輩が手伝ってくれたのですが、メールで「この仕事が上手くいったら絶対自分に何かご褒美あげます(^^)v」と送ったら「ご褒美がてらおごってあげる」と返って来ました。

単純な私は正直浮かれてしまったのですが、同じ会社であることを考えると、もっと慎重に考えないといけないのかなと思えて来ました。

先輩の今までの態度からみて、私に可能性はあるでしょうか?
好きだけど、色々考えてしまって、一歩踏み出す勇気が持てません。

ご意見を頂きたく宜しくお願いしますm(_ _)m

タグ

No.1851077 12/09/17 13:25(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/17 14:02
匿名さん1 

先輩は別れてすぐだからとにかく寂しいんだな

様子をみる

  • << 6 ご意見ありがとうございます! しばらく様子を見ながら焦らず頑張りたいと思います(*^_^*)

No.2 12/09/17 14:31
通行人2 

素敵ですね

仲の良い先輩と後輩、スタート地点じゃないですか!

彼女と別れたし、仕事を頑張る後輩が可愛いんですよ

ご褒美のお食事が楽しみですね

少なくとも嫌いなコを食事に誘わないでしょう。その先はまだ分からないですけどね

社内だし、焦らずに距離を縮められると良いと思います

  • << 7 ご意見ありがとうございます! 実はご褒美が2人きりかどうかも分からないんです。先輩が嫌じゃなければ2人きりだと良いなぁ、と期待してます(#^_^#)

No.3 12/09/17 15:10
匿名さん3 

先輩後輩との関係が深まったか、寂しいだけか、好意を持ってくれているのか…
どれでしょうね

  • << 8 ご意見ありがとうございます! 先輩の気持ちがほんの少しでも分かれば良いのにと思います。探りながらアピールしていきます(^_^)ノ

No.4 12/09/17 15:36
通りすがり ( 40代 ♂ wKeIv )

俺は、男の後輩でも、目をかけてるやつには特におごる。

それが気に入った女子なら尚更だ。
勿論俺は既婚者だから、女性の部下と二人で、なんて真似はせんが💦

どうみても『恋のチャンス到来!』 としか思えないんだが。

脈ありかどうか?
に答えるなら脈あり!だ。

躊躇、ブレーキ、そんなもの恋愛にいらん。

ただ社内だからね。そこんところだけね。
ま、わかってるか💦

  • << 9 ご意見ありがとうございます! 背中を押して貰いました。 先輩にほんの少しでも女性として意識してもらえるように、自分を磨きつつアタックしてみようと思います(^_^)v

No.5 12/09/17 18:07
通りすがり ( kUUwc )

ご褒美の食事の時に
告白したらどうでしょう?

今は別れたばかりだし、
仕事に集中したい時かも
しれないですからね。


一段落すれば
気持ちにも余裕が出来ますし。

  • << 10 ご意見ありがとうございます! ご褒美の食事で良い雰囲気になれたら、それとなくアピールしてみようと思います(*^_^*)

No.6 12/09/17 23:08
社会人さん0 

>> 1 先輩は別れてすぐだからとにかく寂しいんだな 様子をみる ご意見ありがとうございます!
しばらく様子を見ながら焦らず頑張りたいと思います(*^_^*)

No.7 12/09/17 23:11
社会人さん0 

>> 2 素敵ですね 仲の良い先輩と後輩、スタート地点じゃないですか! 彼女と別れたし、仕事を頑張る後輩が可愛いんですよ ご褒美のお食事が楽しみ… ご意見ありがとうございます!
実はご褒美が2人きりかどうかも分からないんです。先輩が嫌じゃなければ2人きりだと良いなぁ、と期待してます(#^_^#)

No.8 12/09/17 23:13
社会人さん0 

>> 3 先輩後輩との関係が深まったか、寂しいだけか、好意を持ってくれているのか… どれでしょうね ご意見ありがとうございます!
先輩の気持ちがほんの少しでも分かれば良いのにと思います。探りながらアピールしていきます(^_^)ノ

No.9 12/09/17 23:16
社会人さん0 

>> 4 俺は、男の後輩でも、目をかけてるやつには特におごる。 それが気に入った女子なら尚更だ。 勿論俺は既婚者だから、女性の部下と二人で、な… ご意見ありがとうございます!
背中を押して貰いました。
先輩にほんの少しでも女性として意識してもらえるように、自分を磨きつつアタックしてみようと思います(^_^)v

  • << 11 会社のエースと社内恋愛するならば・・・ 『男は矢、女は弓』 矢はとがってこそだ。 弓はピーンと張ってこそ、だ。 片方がだめでも、刺さらないし、飛ばない。 プロジェクトに関わる部署なんだろう? まぁ今の時点では夫婦になるわけじゃないけど。 あなただけでなく、彼も張り切れるような恋になればいいな! 一応プレッシャーはかけておかないとな(笑)

No.10 12/09/17 23:18
社会人さん0 

>> 5 ご褒美の食事の時に 告白したらどうでしょう? 今は別れたばかりだし、 仕事に集中したい時かも しれないですからね。 一… ご意見ありがとうございます!
ご褒美の食事で良い雰囲気になれたら、それとなくアピールしてみようと思います(*^_^*)

No.11 12/09/17 23:59
通りすがり ( 40代 ♂ wKeIv )

>> 9 ご意見ありがとうございます! 背中を押して貰いました。 先輩にほんの少しでも女性として意識してもらえるように、自分を磨きつつアタックして… 会社のエースと社内恋愛するならば・・・

『男は矢、女は弓』

矢はとがってこそだ。
弓はピーンと張ってこそ、だ。

片方がだめでも、刺さらないし、飛ばない。

プロジェクトに関わる部署なんだろう?
まぁ今の時点では夫婦になるわけじゃないけど。

あなただけでなく、彼も張り切れるような恋になればいいな!

一応プレッシャーはかけておかないとな(笑)

No.12 12/09/19 01:18
社会人さん0 

>> 11 レスありがとうございます!
私には勿体無い位の人なので、先輩に並んで恥をかかせずお互い刺激となれる様、仕事もきちんと引き続き頑張ります(^^)/

もし、まだこのスレを見ていらっしゃるなら、参考にもう一つ伺いたいのですが…
ご褒美のメールのやり取りは、客観的に見て、2人きりの食事って雰囲気で良いですか?
もし、先輩が普通に皆でいくつもりだったら、自分の意識過剰が恥ずかしいです;^_^)

No.13 12/09/19 06:35
通りすがり ( 40代 ♂ wKeIv )

仮に、部署での打ち上げがあったとしても、別個でどこかに連れて行ってくれるよ✌

だと想うぞ💦

まぁ部署の飲み会の席で、主さんの前だけに舟盛りが『ドーン☆』と来たら、それはそれでいいんじゃないか?

No.14 12/09/20 21:12
社会人さん0 

>> 13 レスありがとうございます!
そうですよね。ちょっと期待して待ってみます。実はお店誘われてるのかなって瞬間はあったんですけど、自分からここに一緒に行きたいです!って言えなかったんですよね(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧