注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

娘の外見を…

レス61 HIT数 15655 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
14/12/16 19:06(更新日時)

愚痴です。すみません…。
長いので、お時間がありましたら見てください。

昨日、近所でお祭りがあり2歳の娘を連れて行きました。

出店に娘と並んで居ると、そこで前に並んでいた見知らぬお母さんから突然声をかけられました。

最初は、他愛のない会話だったのですがしばらくすると私の娘の体重を聞かれました。
娘は生まれた時から大きめで、食事はかなり気を付けているのですが、標準より少しぽっちゃり気味です…

私が体重を言うと『えぇっ!?うちの子は、○kgで細いのに!すご~い(笑)やっぱりガツガツ何でも大量に食べるの?(笑)これ以上食べさせて大丈夫なの!?』と…
イラッとして、軽く流したのですが、そのお母さんは旦那さんにコソコソ笑いながら話し、娘をジロッと見下しました。

イライラやら、悲しいやら娘がかわいそうでその場を立ち去り帰りました…

周りに人がいたので、言い返しませんでしたが、後になり一言くらい言い返せば良かったと後悔したり
いきなり見ず知らずの他人にバカにされた娘がかわいそうで気が落ち込みます…

もう連れて行かない方が良いのかな…
お祭りが嫌いになりそうです…

No.1850930 12/09/17 04:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/17 04:32
匿名さん1 ( ♂ )

そんなおばさん放っとこう。人のことをバカにする人って大体運悪いし、天罰下るよ。主さんはそんなおばさんみたいにならないでね。

  • << 13 レスありがとうございます。 そうですね、気にしないのが一番ですよね…。 こんな酷い事を言われたのは初めてで、寝る前に思い出して、なかなか寝付けずにいました。 私も将来そうならない様に気をつけます(>_<)

No.2 12/09/17 04:58
お父さん2 

殺意わきますね
おばさんってなんでこうもずかずかと、他人を侵害するんですかね💧

  • << 15 レスありがとうございます。 年齢はわかりませんが、外見的には20代後半~30代前半な若そうな方でした。 最初は、感じの良さそうな人だったので…いきなりの豹変にびっくりしました…

No.3 12/09/17 05:57
匿名さん3 

でも 学校行きだしたらみんなからからかわれたりイジメにあったりするから 気をつけた方がいいですよ

  • << 17 レスありがとうございます。 娘には、辛い思いはしてほしくはないので…食事に関しては本当にかなり気をつけています。 野菜や魚中心、おやつは、量を決めて野菜ゼリーを作ったもの、バナナ等を入れたヨーグルト等で、市販されているポテチだったりはあげた事はありません。 もっと気をつけた方が良いのでしょうか…

No.4 12/09/17 05:59
通行人4 

余計なお世話だし初対面の人に言っていい事ではないですね

悔しかった事でしょう
言い返したい気持ちはわかりますが、言ってたらその性悪と同じレベルになってましたよ

きっとその人は心が満たされてないんですよ、可哀相にね

今回は残念な人に当たったけれど臆せずお祭りにも連れて行ってあげて下さい

  • << 18 レスありがとうございます。 昨日は、感情的になっていたので、人目を気にして言わなかった自分にもイライラしてしまったのですが… 私も相手と同じになってしまいますね… 早く忘れて、またお祭りがあったときは、娘と楽しんで行って来ます!

No.5 12/09/17 07:07
匿名さん5 

お子さんのことじゃなくて、お母さんの健康管理に対するイヤミかも知れません。

  • << 19 レスありがとうございます。 食事に関しては本当にかなり気をつけています… が、他の方は、見てるわけではないので、わからないですよね…

No.6 12/09/17 07:23
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

見ず知らずの人に?
って、そんな変態女もいるんですね。

まず、
主さんのお子さんが、少しぽっちゃり体系との事でしたが、全く問題なしです。
小さい頃にぽっちゃりしている子の方が、中学、高校、大学、社会人と進むに連れて、自然と細くなり、魅力的でオシャレになります。
〈ちなみに、うちの上の子は、少し小さめで生まれて、乳首が吸えず、ミルク派、離乳食興味なし、一回のミルクは700! 寝返りうったのが、一歳三ヶ月、歩き出したのが、二歳でしたが、今は脚長細っそりのスポーツマンです!親バカですが、かっこ良くてモテます)

そして、ここ最近判明した医学的証明。
子供のころにぽっちゃり~太っている人は、年をとってから病気になる率が、子供のころに痩せていた子よりも少ない!!
脂肪細胞が一旦大きくなる事を知っているので、中年太りがあっても、細胞が合わせて体を調整していける。
逆に子供のころに痩せていた人は、中年太りにより関節に負担がかかったり、内臓に血栓が出来やすかったりする。

との事です。


主さんのお子さんは、こんなに優しいママの元にいるのですから、見た目も中身も素敵な大人になっていく事と思います。


嫌な事を言われて、一言言い返す、、、、それを見たお子さんが『ママが守ってくれた』と思うのでしたら、言い返しても良いでしょうが、お子さんのこれからのためには、二人になってから抱きしめて、『ママもみんなも、そんな事思ってないよ。あぁいぅ勝手な人になりたくないよね~!悔しいけど喧嘩しにかかっていったら負けなんだよ』っと教えるのが良いのでは?と思います。


もし、どこかでも参考にして頂けますど、幸いです。

  • << 20 レスありがとうございます。 とても詳しく、色々な情報まで書いてくださり、初めて知った事だらけですごく参考になりました。 将来的にこのまま肥満になってしまうのかな…と不安でしたが、安心しました。 昨日は寝る前に思い出して、感情的に書いてしまいましたが…やっぱりその場で言い返してしまえば相手と同じになってしまいますね… 娘には、帰ってから抱き締めました。

No.7 12/09/17 07:55
匿名さん7 ( ♀ )

娘さん2歳でしょ?
何の問題もないよ😄
私も妹も2歳3歳の頃は標準よりぽっちゃりでしたよ😌
気にすることないですよ、放っておきましょう🐱

  • << 25 レスありがとうございます。 なんの問題もないと言ってくださり、安心しました。 妹さんも、小さい頃、ぽっちゃりだったのですね! 私は一人っ子だったので、ご意見が聞けて良かったです。

No.8 12/09/17 08:01
♂ママ8 ( 40代 ♀ )

うちの息子ふたりは 2〜3才の頃なんて
針で刺したらパンッて破裂するくらいにパンパンな顔付きで‥‥(笑)


それが年頃になり
今では180センチ以上あり モデル体型だねって言われるくらいになりましたよ


女の子だし
年頃になれば自分でも気を付けるようになるだろうから


神経質になりすぎないようにね🍀

  • << 26 レスありがとうございます。 2人の息子さんも、ぽっちゃりだったのですね。 背も高くて素敵ですね!羨ましいです。 私は娘が初めての子供で、女の子なのに横に大きい大きいと周りから言われて、ちょっと神経質になりすぎていました。 もっと気持ちに余裕を持ってみます。

No.9 12/09/17 08:03
匿名さん9 ( ♀ )

ムカつきますね!
そんなおばちゃんはほっときましょう。
イライラするだけ無駄ですよ(^-^)
うちの次女(4歳)もよく食べるせいか少しポッチャリです(笑)
3歳離れている次男と並ぶと年子みたいに見えるほど(^^;)
次男は小さいので知らないおばちゃんに心配されたり…
小さい頃はポッチャリしてた方が可愛いですよ!

  • << 27 レスありがとうございます。 娘さんも、ぽっちゃりだったのですね。 私が、一人っ子だった事もあり、母親に聞いても『○○(私)は、なかなか食べなくて痩せてたからねぇ…』と言われあまり参考にならず… こうして皆さんのご意見を聞けて、本当に良かったです。

No.10 12/09/17 08:11
匿名さん10 ( ♀ )

子供はぽっちゃりの方が絶対かわいい!

その失礼な人の子より主さんのお子さんの方がかわいいよ

  • << 28 レスありがとうございます。 娘の事を可愛いと言ってくださり、嬉しいです。 周りから『女の子なのに横に大きい』とよく言われて、神経質になりすぎていました。 外で見る子は痩せてるのに、なんでうちの子は…と思っていた時もあり…反省しています

No.11 12/09/17 08:31
匿名さん11 

ぽっちゃりは確かに可愛いいですが、子供の肥満は親の責任。学校に行きだしたら幼稚園でもいじめの対象になる可能性も高いです。

太りやすいなら、しっかりと親が食事管理をしてあげるのも大切ですよ

  • << 29 レスありがとうございます。 おっしゃる通り、小さいうちは親の責任だと思います…。 食事に関しては、本当に気をつけています。 野菜や、魚を中心に、ご飯は決まった量を、汁物も野菜をいれ具だくさんにし、おやつはカロリーを控えめにゼリーや、ヨーグルトにしています。 飲み物に関しては、麦茶が中心で、ジュースは100%のものか、リンゴやみかんをミキサーにかけたものを量を決めてあげています。

No.12 12/09/17 08:57
匿名さん12 ( ♀ )

食事に気を使うより、おやつに気を使った方がいいと思います。

うちの息子達もかなりよく食べるし、大きいですがぽっちゃりしてません。

おやつはダラダラ食べないようにしてます。

正直、2歳ぐらいでぽっちゃりした子を見たら親がお菓子与えまくってるんだろな~と思っちゃいます。

お子さんがバカにされたんじゃなく、主さんがバカにされたんですよ?

  • << 30 レスありがとうございます。 おやつはカロリーを控えめにゼリーや、ヨーグルトにしています。 飲み物に関しては、麦茶が中心で、ジュースは100%のものか、リンゴやみかんをミキサーにかけたものをあげています。 もちろん、どちらも量を決めてあげていますす。 市販のコーラ等の飲料水や、ポテチ等のお菓子はあげた事はありません。

No.13 12/09/17 09:03
♀ママ0 ( ♀ )

>> 1 そんなおばさん放っとこう。人のことをバカにする人って大体運悪いし、天罰下るよ。主さんはそんなおばさんみたいにならないでね。 レスありがとうございます。

そうですね、気にしないのが一番ですよね…。
こんな酷い事を言われたのは初めてで、寝る前に思い出して、なかなか寝付けずにいました。

私も将来そうならない様に気をつけます(>_<)

No.14 12/09/17 09:05
お父さん14 ( ♂ )

子供が小さいときに太っているのは母乳をたくさん飲んでたから
母親の愛情をいっぱいもらった証拠
大きくなるにつれて丈夫でたくましい子に成長するでしょう
なるべくあちこち連れて行ってあげて行動派にしてあげ
家でゴロゴロする出無精にならないようにしてあげましょう

No.15 12/09/17 09:12
♀ママ0 ( ♀ )

>> 2 殺意わきますね おばさんってなんでこうもずかずかと、他人を侵害するんですかね💧 レスありがとうございます。

年齢はわかりませんが、外見的には20代後半~30代前半な若そうな方でした。
最初は、感じの良さそうな人だったので…いきなりの豹変にびっくりしました…

No.16 12/09/17 09:16
通行人16 ( ♀ )

まだ、二歳のお子さんてしたら、多少はポッチャリしていても普通なのでは?

ご主人、主さん共に標準か痩せ型体型でしたら、お子さんもいずれそのようになるのでは?

でも、失礼な人もいるもんですね?

No.17 12/09/17 09:24
♀ママ0 ( ♀ )

>> 3 でも 学校行きだしたらみんなからからかわれたりイジメにあったりするから 気をつけた方がいいですよ レスありがとうございます。

娘には、辛い思いはしてほしくはないので…食事に関しては本当にかなり気をつけています。
野菜や魚中心、おやつは、量を決めて野菜ゼリーを作ったもの、バナナ等を入れたヨーグルト等で、市販されているポテチだったりはあげた事はありません。

もっと気をつけた方が良いのでしょうか…

No.18 12/09/17 09:28
♀ママ0 ( ♀ )

>> 4 余計なお世話だし初対面の人に言っていい事ではないですね 悔しかった事でしょう 言い返したい気持ちはわかりますが、言ってたらその性悪と同じレ… レスありがとうございます。

昨日は、感情的になっていたので、人目を気にして言わなかった自分にもイライラしてしまったのですが…
私も相手と同じになってしまいますね…

早く忘れて、またお祭りがあったときは、娘と楽しんで行って来ます!

No.19 12/09/17 09:31
♀ママ0 ( ♀ )

>> 5 お子さんのことじゃなくて、お母さんの健康管理に対するイヤミかも知れません。 レスありがとうございます。

食事に関しては本当にかなり気をつけています…
が、他の方は、見てるわけではないので、わからないですよね…

No.20 12/09/17 09:40
♀ママ0 ( ♀ )

>> 6 見ず知らずの人に? って、そんな変態女もいるんですね。 まず、 主さんのお子さんが、少しぽっちゃり体系との事でしたが、全く問題なし… レスありがとうございます。

とても詳しく、色々な情報まで書いてくださり、初めて知った事だらけですごく参考になりました。
将来的にこのまま肥満になってしまうのかな…と不安でしたが、安心しました。

昨日は寝る前に思い出して、感情的に書いてしまいましたが…やっぱりその場で言い返してしまえば相手と同じになってしまいますね…
娘には、帰ってから抱き締めました。

  • << 23 主さん。帰ってからお子さんを抱きしめてあぜられるのですから、主さんは大丈夫です。 人の事を悪く言いたくはありませんが、20代後半の常識のない人と同レベルにならないでください。 主さんのお子さんは、主さんをちゃんと見ています。 将来的に肥満になるのは、毎日スナック菓子食べたり、毎日コーラ与えたり、好き放題食べさせている人の場合ですから、主さんがそぅやって気を付けているのですから、絶対に大丈夫です。 主さんは、間違ってもいないですし、とっても良いママぢと思いますよ。

No.21 12/09/17 10:17
匿名さん21 ( ♀ )

うちも上の子供はぽっちゃりビッグでした😆
スナックや飴、ガムは幼稚園など入るまであげたことがなかったけど… 体質や遺伝もあるみたいです😅だって兄弟で同じもの与えてても
下の子供はガリガリだったり…😣

上の子供は今でも少し幅ありますが…身長も私より大きく体重も標準より少しあるかな⁉ぐらい😉
皆さんが言うように二歳ぐらいならまだまだぽちゃぽちゃしてます😉
それがまた可愛いのよ😍
平気で傷付くような事を言う人はほっときなさい✋
主さん偉いね😉
一生懸命やってるよ
ヨーグルトとか野菜ゼリーなんて😄

お祭りも行かないなんて言わないでお子様と楽しんじゃって😆
二歳児ポチャリで浴衣なんてめちゃくちゃ可愛いです😍

No.22 12/09/17 10:18
匿名さん22 

ぽっちゃりくらいで特別肥満でなければ、何ひとつ気にする事無いと思います。
2歳ならばまだ赤ちゃん体型残っているものですし。


家の子供は上が5歳で身長112センチ、体重19キロ。
下が3歳で身長92センチの13キロです。
義母からは「太りすぎ。大きすぎ。肥満児。食べるもんね~。ダイエットさせなきゃ~?」等々言われています。
私は他のお子さんと比べても、太っているとは思わないんですけどね。

理由があるんです。
義妹の子供を義母が面倒みているんですが、赤ちゃんの時から「太った赤ちゃんは嫌」と言ってミルクを薄めて飲ませていたり、今も少ない食事で育てていて、120センチで17キロと言ってましたね。
義妹も160センチで36キロ。
甥っ子は健診の度に引っかかってますが「今の基準が太らせ過ぎな基準。保健師がおかしい」と気にしていません。

私の子供と会う度「太りすぎ~」を連呼されますが、私は義家族の頭がおかしいと思っているので取り合っていません。
だって甥っ子の身体が赤ちゃん時代から肋骨はくっきり、腹筋は割れて、頬はこけ、まるで鶏ガラ。
こんな人もいますから、人の物差しは様々なんですよね。
独特な人の物差しに合わせる必要はありません。
だから主さんがお祭り嫌いになる必要も無いし、気にする必要も無いんですよ。凛としていればいいんです。
今まで通り美味しいご飯を食べさせて、沢山お祭りに連れて行ってあげてくださいね。

No.23 12/09/17 10:49
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

>> 20 レスありがとうございます。 とても詳しく、色々な情報まで書いてくださり、初めて知った事だらけですごく参考になりました。 将来的にこの… 主さん。帰ってからお子さんを抱きしめてあぜられるのですから、主さんは大丈夫です。

人の事を悪く言いたくはありませんが、20代後半の常識のない人と同レベルにならないでください。

主さんのお子さんは、主さんをちゃんと見ています。

将来的に肥満になるのは、毎日スナック菓子食べたり、毎日コーラ与えたり、好き放題食べさせている人の場合ですから、主さんがそぅやって気を付けているのですから、絶対に大丈夫です。

主さんは、間違ってもいないですし、とっても良いママぢと思いますよ。

No.24 12/09/17 11:50
♀ママ24 

うちは3人いますが、みんな小さい時ぽっちゃり✨

一番上の子は小学生、真ん中の子は4歳からほっそりとしてきました。

一番下は今0歳7ヶ月で10kgあり、ぷくぷくしてますがお姉ちゃん達のようにそのうち細くなるんだろうと思ってます。

だから周りから何言われても気にしてません😆✋

むしろムチムチしててかわいいです✨

No.25 12/09/18 04:40
♀ママ0 ( ♀ )

>> 7 娘さん2歳でしょ? 何の問題もないよ😄 私も妹も2歳3歳の頃は標準よりぽっちゃりでしたよ😌 気にすることないですよ、放っておきましょう… レスありがとうございます。

なんの問題もないと言ってくださり、安心しました。
妹さんも、小さい頃、ぽっちゃりだったのですね!
私は一人っ子だったので、ご意見が聞けて良かったです。

No.26 12/09/18 04:47
♀ママ0 ( ♀ )

>> 8 うちの息子ふたりは 2〜3才の頃なんて 針で刺したらパンッて破裂するくらいにパンパンな顔付きで‥‥(笑) それが年頃になり 今… レスありがとうございます。

2人の息子さんも、ぽっちゃりだったのですね。
背も高くて素敵ですね!羨ましいです。

私は娘が初めての子供で、女の子なのに横に大きい大きいと周りから言われて、ちょっと神経質になりすぎていました。
もっと気持ちに余裕を持ってみます。

No.27 12/09/18 04:55
♀ママ0 ( ♀ )

>> 9 ムカつきますね! そんなおばちゃんはほっときましょう。 イライラするだけ無駄ですよ(^-^) うちの次女(4歳)もよく食べるせいか少し… レスありがとうございます。

娘さんも、ぽっちゃりだったのですね。
私が、一人っ子だった事もあり、母親に聞いても『○○(私)は、なかなか食べなくて痩せてたからねぇ…』と言われあまり参考にならず…

こうして皆さんのご意見を聞けて、本当に良かったです。

No.28 12/09/18 05:08
♀ママ0 ( ♀ )

>> 10 子供はぽっちゃりの方が絶対かわいい! その失礼な人の子より主さんのお子さんの方がかわいいよ レスありがとうございます。

娘の事を可愛いと言ってくださり、嬉しいです。
周りから『女の子なのに横に大きい』とよく言われて、神経質になりすぎていました。

外で見る子は痩せてるのに、なんでうちの子は…と思っていた時もあり…反省しています

No.29 12/09/18 05:17
♀ママ0 ( ♀ )

>> 11 ぽっちゃりは確かに可愛いいですが、子供の肥満は親の責任。学校に行きだしたら幼稚園でもいじめの対象になる可能性も高いです。 太りやすいなら、… レスありがとうございます。

おっしゃる通り、小さいうちは親の責任だと思います…。

食事に関しては、本当に気をつけています。
野菜や、魚を中心に、ご飯は決まった量を、汁物も野菜をいれ具だくさんにし、おやつはカロリーを控えめにゼリーや、ヨーグルトにしています。

飲み物に関しては、麦茶が中心で、ジュースは100%のものか、リンゴやみかんをミキサーにかけたものを量を決めてあげています。

No.30 12/09/18 05:20
♀ママ0 ( ♀ )

>> 12 食事に気を使うより、おやつに気を使った方がいいと思います。 うちの息子達もかなりよく食べるし、大きいですがぽっちゃりしてません。 おやつ… レスありがとうございます。

おやつはカロリーを控えめにゼリーや、ヨーグルトにしています。

飲み物に関しては、麦茶が中心で、ジュースは100%のものか、リンゴやみかんをミキサーにかけたものをあげています。
もちろん、どちらも量を決めてあげていますす。

市販のコーラ等の飲料水や、ポテチ等のお菓子はあげた事はありません。

No.31 12/09/18 08:20
匿名 ( 00XXF )


小さい時から痩せてれば思春期に肥らないって訳じゃないし、小さい時にぽっちゃりしてても大人になるにつれてスタイルが良くなる人もいます。

その人、超ムカつく!!

大体、人はお祭りで他人の体型を見て笑ったりしません!!何なん、その人。お祭りは楽しむために行ったんやろ?何で人の子を見てコソコソ話しせなアカンの?
なんか段々ムカついてきた!!
でも小さいなら尚更!!小さい子はぽっちゃりしてた方が愛嬌があってかわいい✨って思います😍
その人は例外だった用ですが・・・


気にしない事が一番🎵

No.32 12/09/18 09:34
♂♀ママ32 

小さい時の体型なんて、よほどメチャクチャな食生活でない限り、単なる体質です。

もう二度と会うことはないんですから😃
気にしない気にしない!
「可哀想な頭の母親だったわ」
くらいに思っておきましょ。笑

これがご近所さんだったら嫌ですがね。

ちなみに、
うちの3歳3ヶ月の息子は
96センチ・15キロ。見た目至極普通。
1歳2ヶ月の娘は
70センチ・8キロと小柄です。

2人共、ムチムチ時期はありません。
ムチムチ赤ちゃんじゃなく、割とスリムな赤ちゃんでした。
これも体質です。

No.33 12/09/18 10:01
♂ママ33 ( 30代 ♀ )

食べ物よりも運動量増やしてはどうですか?
今は成長曲線の標準内でしょうか?

皆さん他人ごとだから大丈夫大丈夫言いますが、3歳までは太る度に脂肪細胞は作られて、細胞数自体が増えて行きます。

顔に肉が付きやすい人と顔は太らない人の違いは、幼少期に顔に脂肪細胞が多めに作られなかったかどうかです。

4歳からは脂肪細胞は蓄えて、細胞自体が膨らんだりセルライトを抱え込んだりします。

食事には十分気を付けてる様なので、運動量を増やしましょう。
家の双子は2歳の時には3時間位は公園で犬を追い掛けて走り回ってましたよ。
おかげで4歳にして腹筋割れました⤵

No.34 12/09/18 11:16
匿名さん34 

娘さん、ぽっちゃりなのかな?
可愛らしいですよ。
デブデブなら言われてしまうのもわからなくはないけど、人の事とやかくバカにした言い方する人なんて残念な人なんだから逆に主さんは「可哀想に~卑屈な人なんだね~」って同情してあげるぐらいが良いですよ。
本当にブクブクな肥満なんじゃないのなら何も気にする必要なんてないし😉
私も小さい子はプックリしてる方が可愛いな~って思います😌

私も他人に息子の事を「この子、普通の子?」って言われた事があります。
息子はアスペルガーで、当時は私も泣きましたが。
今は失礼な残念な人だなぁってそういう人の事を可哀想に思えます。

No.35 12/09/18 11:42
匿名さん35 ( 20代 ♀ )

最低すぎる~その人~最低すぎてウケル。

テレビ番組で取り上げられるような、むっちゃ食わせてむっちゃ太ってる子供見るとマジ馬鹿な親‥‥ある意味虐待やない?
って思うけど、話聞いたら、主さんのチビチャンも健康的に育てられてるみたいだし、ぽちゃぽちゃして可愛らしい印象(*^o^*)

チビチャン達って、あのむにむに感がたまらないですよね(∩∀`*)かわゆい

子育て経験ゼロだけど、これだけは分かります!そのお祭りの性格悪い女の子供は可哀相だってこと。

お気になさることないです!

No.36 12/09/18 11:54
♀ママ36 ( 20代 ♀ )

うちの娘は今年で2歳になるけど、
生まれた時からビッグベイビーで
本当にお母さんから生まれたの!?
って言われてきました(^_^;)(笑)
1歳前から知らない人にも
大きいねーとか重いねーとかも
言われてましたし‥
もちろんその相手が自分の子供と
比べてくる人もいました。
病院でも標準サイズより大きいって
言われてましたし。
離乳食始まる前なんかミルクもフタに
表記されている以上に飲みましたし
今だにご飯はお茶碗で
一杯分くらい食べるし(笑)
それでも身長が伸びるくらいで
体重はそこまで重くないし
見た目も太ってはないはずだけども
大きいからかあたしの友達には
大きいしでぶっちょだね~
このお腹!!(笑)って笑われますけどね。
子供いない奴に言われるから
むかつきますけど。(笑)
でも子供ってそんなもんでしょー!!
あたし自身あかちゃんの頃は
将来お相撲さんになれるね!!って
病院の先生に言われてたみたいだけど
今は普通体型だし!!(笑)
標準なんてあくまでも標準。
マニュアル通りに育てる必要ないし
子供もその通りに育つ必要だってない。
あたしはそう思ってます(`∇´ゞ
長々と失礼しました!

No.37 12/09/18 12:01
匿名さん37 ( ♀ )

世の中ってどうしてこう必ず残念な人がいるんだろう。

少し人の気持ちになって考えればわかることなのに、そんな失礼なこと言っちゃう人はやっぱり人の気持ちが汲み取れないし、自分の狭い価値観の中だけで物事を判断しちゃう、いろんな意味でちっちゃい人だと思います。

子供はぽっちゃりでもそうじゃなくてもかわいいです。私なんかは、痩せてるよりもぽっちゃりの方が愛らしくて好きですよ(^-^)ちなみに自分の子供は産まれた頃から大きくがっしりで、ずっとぽっちゃりで(周りからもよく言われてました。)5さいくらいから徐々に標準?で8さいの今はまったくぽっちゃりでもなんでもなくどっちかというと痩せてる方かも。そもそも外見はそれほど気にしなくても、身綺麗にしておけば、大事なのは中身ですよね(^^)

まだ小さいんだし、全然気にすることないですよ。
祭でもなんでもいろんな所に行って、楽しむべきです!

No.38 12/09/18 12:49
お父さん38 ( 30代 ♂ )

うちの娘はハッキリ言ってブーデーでしたが、今や小学校三年生になり、身長も伸びて、ちょうど良くなったくらいです。

ちなみにうちの周りには、子供が御飯を食べなくて困ってるお母さんが数名居ます。やはりお子さんを見るとヒョロってて病気なんじゃないの?って内心思うくらいです。

子供はムチムチのほーが絶対可愛いと思う父親でした☆

No.39 12/09/18 12:57
彗星小僧☆))) ( ♂ n8aZF )

そのお母さん自分のほうから話掛けておいて随分失礼というか非常識というか…(>_<)

ただ2歳の娘さんには何の話していたのかは理解していないと思うので、娘さん自体中傷していないと思います!!

ただそのお母さんは娘さんの体型を通じて、間接的に主さんを中傷していたものと思いますね(;_;)

そのお母さんは別の面でコンプレックスを抱え、話易そうな主さんに日頃のコンプレックスによって起因するストレスを発散していたんじゃないですかね!!

まぁどんな理由であれ器の小さいお母さんですね(>_<)

No.40 12/09/18 13:17
通行人40 

こう言う事を平気いうばかな、おとながいるからその子供も、大体どういう育ちをしたかわかります。だいじょうぶよ。うちは子供3人いますが、すごく食べたい時期があって子供はしかっても今度は隠れて食べたりしてました。体重もうなぎのぼり一時はいじめられることもありました。二番目はやり返す方ではなくみかねてクラスの友達が先生に報告してくれたくらいでした。担任の先生にそのときは随分助けられてね。私も悔しかったけど本人は、絶対何もされてない。というだけ息子なりの考えがあったのかと今は思います。私ねなんでもいいから誰にも負けないもの見つけてそれを、頑張りなさい。とだけ声をかけたの私が言ったからではないと思うけど、上級生になり徐々に成績上がって入ってた野球でレギュラー取れて子供なりに頑張れば出来るんだ!って言うのはわかったみたい。
現在高校1年昔いじめてた子は、ぐれてました。その上の娘今高校3年だけど彼女は二番目ほどじゃないけどけっこう勉強頑張ったんだよ。いま学年でも10ばんはキープしてる。体型もね、成長期だから背が伸びて体重とのバランスが取れてくるから大丈夫ですよ。今一番かわいい盛りだねたっぷり愛情注いであげてね

No.41 12/09/18 18:30
匿名さん41 ( ♀ )

結局 大人になれば

大体 親に似た体型になるから


No.42 12/09/18 18:31
匿名さん42 

そんなバカ親は無視でいいよ!
二歳なんだからぽっちゃりぐらいがかわいい❤
幼児のぷくぷくした感じは、その時期独特の可愛さですよね❤
うらやましい😄
うちの子は重い心臓病でなかなか大きくなれませんでした。
今は元気ですよ😉
体格なんて人それぞれ!
それを見下すなんて最低です!

私は心が狭いので、そんなこと言われたらその場で、「お子さん食べないんですか?まぁ!ママの料理がよっぽど不味いのね!!虐待じゃない!?かわいそ~」って言ってしまうかも。

No.43 12/09/18 19:41
匿名さん43 

悔しかったですね

娘さん、まだ2歳でしょう❓大丈夫ですよ

ウチの長女、2歳頃はやっぱり太めで
検診で栄養相談勧められたり

でも、偏った食事やオヤツをあげてないなら、自然と体型も変わりますよ

実際ウチの長女は、幼稚園辺りから徐々にスッキリしていき、小学校では普通の体型、中1の今は、155cm43kg、痩せてはないけど、スラッとした体型になりました。それでも太っていた幼児期より、今の方が怖いような食べっぷりです

肉も魚も野菜もバランス良く食べてれば大丈夫

自信もって、ぽちゃぽちゃの娘さんをかわいがってあげて下さい

いつかぽちゃぽちゃ体型が懐かしくなりますよ

No.44 12/09/18 19:58
♂♀ママ44 ( 20代 ♀ )

私の娘もまだ3歳ですが、身長も体重も年長さんクラスです💦

が…
グラフを見て肥満でなければ気にしなくていいと言われたので、管理しながらも体型に見合った食事させてます😊
私もよくバカにされたり、嫌みを言われたりしましたが、私の可愛い可愛い娘ですから気にしないことにしました☺💕

食が細い子も絶対どこかでママは悩みますし、また逆に我が家のようにガツガツ食べて大きな子のママも悩みますよね😃それをあえて笑ってくるような親は無視ですよ😊

見た目で判断するような上っ面だけの付き合いしかできないようなバカ親なんです😁
汚い言葉失礼しました😱

No.45 12/09/18 20:04
匿名さん45 

そういうことを平気でする大人は子供の時からやり続けてきた人間だから、何を言っても手遅れだよ(T_T) そんな人間の子供も親を見て嫌な人間に育っていくんだ(+_+)
子供が気付いて反面教師にして努力しない限り代々続いていくんだ。
子供に業が行くわけ。
罪作りな親をだよね(v_v) 周りにも子供にも悪影響なんだからさ。

No.46 12/09/18 23:21
♂ママ46 ( 30代 ♀ )

うちの2歳半の息子は83㌢10.5㌔です(T_T)
明らかに1歳児サイズなので、保育園でも弟分扱いされています。

私には、娘さんの体型羨ましいです!
小さい頃はぷくぷくしてるくらいが子どもらしくて良いですよ!!

No.47 12/09/19 00:32
専業主婦47 

うちは娘が二人いますが、二人とも二歳くらいまではコロコロしてました😄

身長も体重も発育曲線上の方。
かなり大きい子供でした😉

「肥満は心臓に負担がかかる」とか言われて凹んだ事あります。

でも小児科の先生から「そんな心配いらないですよ😄❗」と言って貰えました。

成長と共に活発になり、今二人とも小学生ですが標準です。

『うちの子大きい❓💦』って気にしてた頃が懐かしいです😳

主さん、気にしちゃダメですよ😄

いっぱい食べていっぱい遊んで、元気にすくすくと成長してくれる事が1番だと思います😄

No.48 12/09/19 08:43
♀ママ0 ( ♀ )

沢山のご意見本当にありがとうございます。

本来なら皆さん一人一人にきちんとお返事を返したいのですが、私のお礼が間に合わず、大変申し訳ないのですが、一括にてお礼をさせてください。

ひとつひとつ、全て見させて頂きました。
優しい回答の数々に励まされ涙が出ました。

私自身、最近、育児に多少行き詰まっていて弱音を吐いていた部分もあり
娘の体型は親の私が一番気にしている(将来肥満になるのではないか…)のに、他人に人前で指摘されすごくショックで…

こちらで沢山の方の意見を聞けて、また自信を取り戻せました。
本当にこんな私に、声をかけてくださり、ありがとうございました!

No.49 12/09/20 12:16
♀ママ49 

ほっときましょう。
標準内に収まっているなら何の問題もない、健康でかわいらしい女の子ですよ。

その母親は自分の子が周りと比べて小さい事で周りからいろいろ言われるんでしょ。まあ〜その恥知らずの旦那さんとお子さんには同情しますね。
言い返さなくて正解。さらにおかしな言いがかりつけられてもっと嫌な思いしましたよ。

No.50 12/09/20 12:18
プレママ50 ( 30代 ♀ )

何だそのおんな(−_−#)
ってぐらい腹がたつわ!

主さんの可愛い娘には変わりないし礼儀知らずの他人に言われたくらいで気にしたらダメだよ(^-^)/

肉づき良い方が子供らしくて良いと思うし年頃になればまた変わるでしょ。
暴飲暴食でない限りは普通に生活して大丈夫よ(*^_^*)
元気出してね(^-^)/

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧