注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

祝ってくれた友達にお礼

レス4 HIT数 2406 あ+ あ-

ラブラブ婚約中( 20代 ♀ )
12/10/25 22:25(更新日時)

こんちには。

主は3年半付き合った彼と、この度結婚することになりました。
親にはそれぞれの親には言っていて、来週ちゃんと彼が挨拶に来て、改めて結婚のお許しをもらうという予定です。

それまでに、仲のいい友達には何人か「挨拶はまだやけど、プロポーズをされて二人の間で結婚の意思が固まったよ」
と伝えていました。その友達は、小学校からの幼馴染みで、今でも頻繁に遊んでます。

すると、先日その友達(男3人女2人)とまた飲みに行きました。いつもの感じでワイワイしていたら、「お誕生日おめでとー」と急に言われ、プレゼントを頂きました。感動して泣きながら感謝を伝えました。いい一日となったなーと嬉しかったです。

そのあとにカラオケに行きました。
いつものように騒いだあと、私ひとりで歌っていると急に扉が開き、ケーキと彼が登場!
「結婚おめでとー」
と友達が祝ってくれました。
彼と友達はまだ面識がなかったのですが、友達のひとりが友達の友達をたどって彼の連絡先を聞いて、彼にサプライズで登場してほしいと頼んでくれたそうです。
それだけでなく、プレゼントもフォトフレームとグラスセットも頂きました。

もー嬉しいと感動を通り越して頭が真っ白で放心状態で、「ありがどーありがどー」と何度も言ってただ大泣きするしかありませんでした。

少し早めのお祝いでしたが、本当に嬉しかったです。
本当に素敵な友達を持てて幸せです。
なので、その友達にどんなお礼をすればいいか悩んでいます。

式にも来てもらおうと思っているので、それとは別で今回の分でお礼をしたいです。

なにか品物でいいお返しはありませんか?

タグ

No.1850501 12/09/16 09:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/09/17 20:11
専業主婦1 

内祝いとまではいかないかもしれないけど、感謝の気持ちを一人一人に手紙を書き贈るとか。

内祝いならちょっとしたお菓子などに手紙を添えて贈るとか。
だけどこの場合、まだ内祝いという熨斗はつけなくていいかもね。
まだ親への挨拶すらしてないわけだし、仲間内のお祝いだから、ちょっとした気持ちに手紙。

または夫婦の家に皆さんを招待してお食事を用意されてはどうですか?


No.2 12/09/19 00:59
メロンパン菜 ( 30代 ♀ dtmGLb )

主さんが料理得意なら、自宅で皆に手料理のご馳走を振る舞う!!
そして、帰りにメッセージ入りのお土産を用意しとく。
手作りクッキーとかマドレーヌとか…。

そして、次結婚する人いたら、忘れずに又サプライズを企画してあげる!

No.3 12/10/08 06:41
クミクミ ( ♀ FydzLb )

おめでとうございます♪
素敵なお友達をお持ちですね♪

でもさその方たちは物を貰おう等とは お礼を形にして欲しいなどと思っていないと思いますょ

お礼は素敵な家庭を築くことしかないと思ってしまいました。
漠然とし過ぎてるけど 結婚してから 家庭に呼び食事をご馳走するとかで良いかな?
無理なら場所を個室を借り食事をするとか
別にものじゃくて気持ちで返せたら素敵かな?と思います。
帰りに手紙とかメッセージカードを添えて
席にカードを置いても良いかな?


ただ ごめんなさい!忙しいのかしら?
相談してすぐレスついて3週間ぐらいたつのにお礼がされてないのには ちょっと残念ですね。

No.4 12/10/25 22:25
匿名4 

ステキなお友達ですね✨
きっと主さんの幸せな姿を見せることが一番のお礼になると思います。
落ち着いたら食事に呼んで、一緒に楽しむのはいかがでしょう。
帰りに何かお土産を渡すと皆さんも喜んでくださると思います💓

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧