注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

男の子二人ママさん☆

レス126 HIT数 3410 あ+ あ-

♂ママ( 30代 ♀ )
12/10/24 19:54(更新日時)

ソラです。まゆちゃんララちゃんこちらで改めてよろしくお願いします(*^^*)

No.1850459 12/09/16 07:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/16 09:23
♂ママ1 ( 20代 ♀ )

一番のりかな(^-^)
みんなおはよー☆

なんかさ、上の子も下の子も同い年でしかも同じ敷地内同居て凄いょね(≧▽≦)
今考えたらなかなか遭遇できんよね。

ソラちゃん、下の子はストローで飲ませてるけどほ乳瓶ぢゃないの??て感じで若干嫌そうに飲んでる(笑)
少し飲んで止めはるし段々止めていけたらィィな(^_-)


みんな、義親畑持ってるんや!!
これまた偶然やね(笑)
アタシも土いじったりってきらいぢゃないけど、義親とするのだけは嫌やなぁ…

No.2 12/09/16 11:52
りんごまま ( 30代 ♀ mpSpe )

まゆです(*^^*)改めて ソラちゃん、ララちゃんよろしく♪

今日もダラダラしそうな予感(^-^;

No.3 12/09/16 11:54
まゆ ( 30代 ♀ mpSpe )

ハンネ昔のままだった!紛らわしいから変更しました。よろしくね!

No.4 12/09/16 13:26
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

ララちゃんまゆちゃんあらためてよろしく(*^^*)☆

ララちゃん土いぢり嫌いじゃないんやね。うちも土いぢりまぁまぁ好きで鉢植えのお花買ってきて植えたりするよ♪ゆくゆくはガーデニングしたい(*^^*)今は何も植えてない。来年はヒマワリを種から育てたいなぁ♪下の子哺乳類じゃないから不思議そうにしてるんや。可愛い(*^^*)ストローやから恐る恐る飲んでるんかな(笑)

まゆちゃんうちも結局今日もだらだらして出かけてないよ(^-^;出かけるのに化粧しようとしたけどあまりの部屋の散らかりようにやる気なくした。二人いたらどんだけ散らかるんや!ってくらい散らかるのよね。で、庭を少しうろつきそのまますっぴんで散歩行くはめに( ̄▽ ̄;)誰にも会わなくて助かった~。田舎やから散歩行っても誰にも会わないことが多いかも♪

No.5 12/09/16 15:19
まゆ ( 30代 ♀ mpSpe )

>> 4 ソラちゃん(*^^*)わかる~わたしも部屋散らかってて、メイクする気失せてダラダラしちゃってた(>_<)うちも田舎で誰にも会わないことあるわ(笑)あってもおじいちゃん、おばあちゃんだけとか( ´艸`)

今日は近所でお祭りやってるから、夕方になったら行ってくるよ。そこで食べて夕飯手抜きする作戦(^_^)v
そろそろメイクしなきゃ。

  • << 7 ソラちゃん、まゆちゃん、こんにちわ☆ 出かけて帰って来た(^_^)v 下の子お父さんに預けて行ったから上の子と二人で出かけて来たょ♥ 二人連れて出かけるのってなかなか大変やん?? ソラちゃん、ヒマワリかぁ(^-^) 可愛いよね。。 アタシ、イチゴとか植えたいけど結局枯らしてしまうんよね(^-^; 花とかなら育つかなぁ?(笑) ストローは一応頑張って吸ってはったわ(^-^) まゆちゃん、お祭りかぁ!! ィィね(^_^)v 旦那さんも一緒に行くの? アタシ、近所歩くのも旦那が居たらまだゆっくり歩ける>_< 近所歩くのも誰が見てるかわからんし嫌なんょね。 うちの近所もジジババばっかりやで(笑) 若い人も増えてきてるけど。。

No.6 12/09/16 15:43
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 5 そうそう会ってもお年寄りばっかで( ̄▽ ̄;)子供づれのママとかの出没率低すぎ(笑)ママ友達もできやしない(^o^)

夕方からお祭りいいね♪
うちらのとこはこれといったお祭りないの。田舎なのに(笑)花火大会あって見に行ったら綺麗で感動したけど帰ってみたら足をノミにくわれまくってた(T-T)跡が残ってるから今はジーパンとかトレンカしかはけない(-_-;)暑いのに~!

二人はお酒飲める?うちは酒好きじゃないから旦那と晩酌とかいう楽しみがないよ(^-^;

  • << 8 あっ!アタシもお酒飲めない(^-^; でも、旦那も飲めへんから問題なし(^_^)v 質問なんやけど、お二人は義家と光熱費とか払い物は別々?? 請求書とか別々でくるんかなぁ??

No.7 12/09/16 16:02
♂ママ1 ( 20代 ♀ )

>> 5 ソラちゃん(*^^*)わかる~わたしも部屋散らかってて、メイクする気失せてダラダラしちゃってた(>_<)うちも田舎で誰にも会わな… ソラちゃん、まゆちゃん、こんにちわ☆

出かけて帰って来た(^_^)v
下の子お父さんに預けて行ったから上の子と二人で出かけて来たょ♥
二人連れて出かけるのってなかなか大変やん??


ソラちゃん、ヒマワリかぁ(^-^)
可愛いよね。。
アタシ、イチゴとか植えたいけど結局枯らしてしまうんよね(^-^;
花とかなら育つかなぁ?(笑)
ストローは一応頑張って吸ってはったわ(^-^)


まゆちゃん、お祭りかぁ!!
ィィね(^_^)v
旦那さんも一緒に行くの?
アタシ、近所歩くのも旦那が居たらまだゆっくり歩ける>_<
近所歩くのも誰が見てるかわからんし嫌なんょね。

うちの近所もジジババばっかりやで(笑)
若い人も増えてきてるけど。。

  • << 9 ララちゃんは旦那さんもお酒飲まないんやね♪うちは旦那だけが毎日ビール飲むよ☆ イチゴ育てるのって難しそう(^o^)私はパプリカとミニトマトは収穫して食べたことあるよ♪簡単なやつ☆ 光熱費は別々になってないから義理親にお金入れてるよ☆少ない時で1万円、冬とか多い時は2万円。入れる金額少ないかなぁ(^-^;

No.8 12/09/16 18:01
♂ママ1 ( 20代 ♀ )

>> 6 そうそう会ってもお年寄りばっかで( ̄▽ ̄;)子供づれのママとかの出没率低すぎ(笑)ママ友達もできやしない(^o^) 夕方からお祭りいい… あっ!アタシもお酒飲めない(^-^;
でも、旦那も飲めへんから問題なし(^_^)v

質問なんやけど、お二人は義家と光熱費とか払い物は別々??
請求書とか別々でくるんかなぁ??

No.9 12/09/16 18:12
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 7 ソラちゃん、まゆちゃん、こんにちわ☆ 出かけて帰って来た(^_^)v 下の子お父さんに預けて行ったから上の子と二人で出かけて来たょ♥… ララちゃんは旦那さんもお酒飲まないんやね♪うちは旦那だけが毎日ビール飲むよ☆

イチゴ育てるのって難しそう(^o^)私はパプリカとミニトマトは収穫して食べたことあるよ♪簡単なやつ☆

光熱費は別々になってないから義理親にお金入れてるよ☆少ない時で1万円、冬とか多い時は2万円。入れる金額少ないかなぁ(^-^;

No.10 12/09/16 18:25
♂ママ1 ( 20代 ♀ )

>> 9 ミニトマトにパプリカかぁ(*^^*)
簡単なんかなぁ??
イチゴてやっぱり難しいんかなぁ……

旦那さんビール飲まはるんやね。
おつまみとか用意せなアカンのかなぁ?!


やっぱり請求書一緒にくるんや(>。<)
うちも同じ。。
なんかさ、多分うちらの方が使い分多いから文句言われてそう(ーー;)
うちは旦那が親に払いに行ってるからいくら払ってるんかはわからんのやけどそんな払ってないと思う。

電気代とか絶対うちらの方が高いと思うんよね( -_-)

No.11 12/09/16 20:47
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 10 おつまみは毎回用意するわけじゃないよ(^o^)おかずと一緒に飲む感じ。飲み終わったら白いご飯を出すよ♪旦那が口うるさいひとやなくて良かった(T-T)厳しい人やったらうち泣いてるかも(笑)

光熱費は電気代も水道代もうちらのが多く使ってるはずよ~。ララちゃんとこと一緒で。旦那さんが料金決めるんやね☆今日は下の子あずけてのんびりお出かけできたみたいだね(*^^*)

まいさんお久しぶりです。

今日は旦那遅そうやからお風呂一人でいれなきゃ(;>_<;)

No.12 12/09/16 22:38
♂ママ1 ( 20代 ♀ )

>> 11 毎回おつまみ出すわけぢゃないんやね。
なら、そんな大変でもないね(^_^)v

光熱費とかいくらかかってるかとかちゃんとわからんからさぁ……
なんか嫌でさ。

今日はお兄ちゃんとゆっくり出かけられたよ♥
明日はバス乗って出かけようかと思って(^_-)
喜ぶかなぁ(笑)

下の子がだいぶ沢山歩けるようになってきて進歩やわ(*^^*)
歩き出したら早いもんやね。
本人も歩けるのが楽しいみたいで手叩いて歩いてる(笑)

No.13 12/09/16 23:04
まゆ ( 30代 ♀ mpSpe )

こんばんは☆

ソラちゃん♪わたしは飲むの昔は好きだったけど、旦那が全然飲めない人で私も飲まなくなっちゃった。1人で飲むのも何かね…(^-^;

ララちゃん♪お兄ちゃんとデートしたんだね!2人連れては中々大変だよね。お兄ちゃんもひさびさにママ独り占めできて嬉しかったね。
光熱費とかは家は別々だよ。お互い幾らかかってるかとか分からない。冬の灯油はまとめて頼んでるから、その分は払う感じかな。

さっき子供の前で旦那と大喧嘩して凹み中(´д`)お兄ちゃんがさっき義実家に遊びに行ってて、咳をして鼻血だしながら帰宅。熱もある。お風呂入れてくれたんだけど、それが水風呂だったみたいで…!!旦那も一緒だったから何で?って聞いたら、やりたがってたし親もやらせてたからって…(-_-;)何で自分の子のために自分の親に意見ができないのか理解できない。
只でさえ喘息あって、向こうの家に遊びに行くだけで埃で咳して帰ってくるのに、水風呂って…-_-#で、爆発しちゃった。

せっかくお祭り行ってきたのに最悪の気分。
いつも愚痴ばかりでごめんよ~(^-^;)

No.14 12/09/16 23:22
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

こんばんは(^^)

ララちゃん下の子歩けるのがうれしいんやろなぁ(*^^*)今しかない可愛い姿をやきつけておきたいね☆明日はバスでお出かけできるといいね♪

まゆちゃんうちも子供の前で喧嘩してしまうよ。あまり自分を責めないで。子供のことになると母親としては神経質になるもんだよ!喘息もちならなおさら。上の子が義理親のとこにお泊まり行ったらうちも心配になるもの。うちも風邪ひかされやんかとかピリピリしてるよ。旦那は以外と親に遠慮してるとこあるよね~なぜか。旦那がビシッと言ってくれなきゃうちら嫁は困るよね(T-T)義理親さんももう少し気をつけてほしいね。気にせず気持ちがわかるうちらに愚痴ってな(^_^)

今日は寝ますおやすみなさい☆☆また明日。

No.15 12/09/16 23:42
♂ママ1 ( 20代 ♀ )

>> 14 まゆちゃんとこは光熱費別々なんやね。
その方が気楽やんね?(笑)
うちはさ、たまーに旦那が「電気チョット使いすぎちゃう?(-_-;)」とか言うから義親になんか言われてそうやし嫌なんょね。

それにしても、大変やったね。。
アタシもよく喧嘩するよ~
うちの夫婦喧嘩激しいからさ(^-^;
お兄ちゃん、気の毒やったね。
水風呂て!!
この時期考えたらわかるやんね(-_-;)
旦那さんも居たのにそれはないわ~
アタシでも激怒するわ(怒)
お兄ちゃんはよく義家行ったりするの?
旦那さんが勝手に連れて行ったりする??
ソラちゃんはどぉ??

No.16 12/09/17 10:12
まゆ ( 30代 ♀ mpSpe )

みんなおはよ(*^_^*)またまた愚痴聞いてもらってありがとう!境遇がにてるから色々話しやすくて、つい(^-^;

ソラちゃん*子供の前で喧嘩することあるよね(^.^;嫌だけど、あとで改まってってのも出来なくてさ。
旦那さん夜遅かったりで中々話する時間ちゃんと取れなかったりしない??
そうそう、何で自分の親なのにガツンと言えないんだろうね?ほんと困るのはウチらなのにさ~!

ララちゃん*光熱費のこととか見られてると思うと、なんか生活の一部覗かれてる感じでちょっとイヤだね(/_;)
今日はバスでお出かけ楽しんできてね!
次男くん歩くの上手になってますます可愛いね!楽しんで手叩く姿想像するだけでこっちも笑顔になるね(*^^*)

No.17 12/09/17 11:29
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 16 ララちゃんうちも喧嘩激しいよ~(^-^;子供の前でもお互い遠慮なくやってしまうから後からまずかったなーと反省する。喧嘩はお互いヒートアップしてしまうからもっと大人にならなきゃいけってわかってるんやけど…。新婚じゃあるまいししかも敷地内同居でストレスあるしで自制心働かないや(-_-;)旦那は自分の親と住んで育った土地で暮らしてるのに喧嘩も我慢せんからよけいに腹立つんよね。うちら嫁はアウェイやのにさ((T_T))嫁の愚痴をうけとめる器の大きい旦那なら良かったのにな~。

まゆちゃんうちは最近旦那帰り遅くて休みもないからぜんぜん話できてないよ(;_;)でも一緒にいる時間少ないおかげで喧嘩は少ないかな(笑)敷地内同居やから旦那いないとつらいけどいたらいたで喧嘩になるんよな(^-^;

うちは上の子が毎日義家に行ってるよ。行ってもいい?って聞いてくるからダメとは言えないし。でも時間を決めて必ず守らせるようにしてる。姑が上の子に来てくれるとうれしい!ってふきこんでるみたいで(-_-;)子供は純粋やからある意味困る。。

今日は旦那いないのに昼に庭でBBQしようと誘われてしまった( ̄▽ ̄;)ひょえー!

No.18 12/09/17 16:03
♂ママ1 ( 20代 ♀ )

>> 17 みんな、こんにちわ☆

今帰って来た(≧▽≦)
今日も下の子、見ててくれるって言うしお言葉に甘えてお兄ちゃんと二人でデート楽しんでました♥
バス、お兄ちゃんただやったしラッキー(*^^*)
お兄ちゃん、愚図らずよく歩いてくれた。
ご褒美にミニカー7台入ったセット買ってあげたらめちゃ喜んでた(笑)

停留所で帰り降りたら雨が( ̄∇ ̄)
でも傘持って行ったんよね(^_^)v


ソラちゃんも喧嘩したら激しいんや(笑)
アタシも後でかなり反省するけど旦那とは口きかへんからお兄ちゃんが不思議そうに見てはる。
うちはさ、旦那の方がアタシより6つも上やしもっと大人であってほしい!!
同じように怒鳴りよる時あるから嫌気さすわ。
旦那は自分の親元で住んでてストレスもないしィィ気なもんよね(-_-;)
敷地内同居やからこそ、家に居てほしいって気持ちよーくわかるなぁ。。
お兄ちゃん、毎日義家行くんや(゚o゚;
行きたい!て言うんやね。
うちは行きたいとは言わないけど義親見つけたら走って行くなぁ…
帰り遅いと旦那に愚痴も言えないし嫌よね。。
うちも今月休みナシ( -_-)
どんな会社やねん!!て感じやわ。

ソラちゃん、BBQしたん??
誘われたくないよね(^-^;

まゆちゃんは旦那さんと仲直りした?
お出かけかな??

No.19 12/09/17 17:24
まゆ ( 30代 ♀ mpSpe )

みんなこんにちは(^_^)v
旦那とは仲直り一応したよ(笑)

上の子の微熱も下がってたから、予定通り家族で親子スイミング行ってきた。
下の子も愚図ることなく、終始ご機嫌でプールデビュー出来たよ☆

ララちゃん*お兄ちゃんとお出掛け良かったね~。ミニカー買ってもらってお兄ちゃんも嬉しかったね~(*^_^*)うちもミニカー大好きだよ。
ソラちゃん*BBQ 結局どうなった(*_*;??旦那さんいないのに誘ってくるんだね(^.^;報告待ってます☆

No.20 12/09/17 19:42
♂ママ1 ( 20代 ♀ )

>> 19 まゆちゃん、親子スイミングてどんなんするの?
なんか楽しそう☆
うちもプール好きやしスイミングさせてみたいなぁ(^-^)

旦那さんと仲直り出来て良かった②♥

男の子はミニカー好きよね?(*^^*)
トミカとかめちゃ好きやんな?♥
家ん中、トミカの車ばっかりやし(^-^;

No.21 12/09/17 22:21
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

こんばんは(^^)BBQはちびらが楽しんでたからよしとするよ♪私は愛想ないから義理親との話はそこそこに肉をたんまりと食べてやったわ♪図々しい嫁よ(*_*)それにしても疲れた~精神的に。

ララちゃんお兄ちゃんとバスでお出かけいいな☆頑張って歩いたし偉いね♪うちもトミカとプラレールがゴロゴロしてるよ。男の子は車や電車好きよね♪旦那さん6こも年上なんや素敵☆うちは2こ上やから精神年齢あまりかわらんいやむしろ旦那のが子供っぽいかも( ̄▽ ̄;)

まゆちゃん旦那さんと仲直りして良かった☆みんな喧嘩するもんなんやね(^_^)お兄ちゃん熱も下がって親子スイミング行けてよかったね(*^^*)下の子もデビューしたんやぁ♪うちなんもさせてないわぁ。でも家の中でもできるだけ体を使った遊びをさせとるよ♪こっちがフラフラになるけどね(笑)

明日からまた保育園始まるわ(^_^)今日は旦那早く帰ってきて久しぶりに話できた。でもすぐちびらに邪魔される(-_-;)

バイオハザードV見に行きたいなぁ。二人は見たことある?でも映画見に行くならちびら二人とも義理親にあずけなきゃならんけど…。

また明日。おやすみなさい☆

  • << 23 またレスし忘れた~(*_*; 映画はもう上の子産んでから全然観てない~(>_<)見に行きたい! 子供預けて2人でデートとかしてる?うちしたことなくて…旦那が預けたがらなくてさ。自分の親なのにね。私の親は県外だから無理だし。 たまには預けてお出掛けもいいよね! 映画といえば、ニモ3D .上の子と2人で行くか検討中。2人のお兄ちゃんはもう映画館デビューした?うちは暗いの怖がってまだなんだけど、ニモ好きだから行きたがってて(*^_^*)

No.22 12/09/18 08:31
まゆ ( 30代 ♀ mpSpe )

みんなおはよ(^^)/
昨日は私も疲れて、子供と一緒に眠っちゃってたよ!

ララちゃん、親子スイミングはね抱っこして水の中で歩いたり、ジャンプしたり。どうやって水に慣らして行けばいいか参考になったよ。上の子めっちゃビビりで今までは私からビッチリ足も巻き付けて離れなかったのに、最後は先生に抱っこされて私の方まで「ロケット~」ってとんできたり、ばた足したり。最後の方はフリーで遊べて、滑り台したり、魚つりコーナーとか水鉄砲でバイキンマンのおもちゃを倒したりするコーナーで遊んで、中々帰りたがらなかったよ。
下の子もパパに抱っこされて、水の中ユラユラしたり、魚つりのコーナーの浅いプールでハイハイして魚取ったりしてずっと機嫌良かったよ。
スイミングスクールのイベントでやってただけで、まだ継続して通わせる訳じゃないけど、いい体験になったよ。

やっぱトミカ大好きだよね!プラレールも(^_^)私プラレールの線路組み立てるの下手くそでいつも文句言われてるよ。

ソラちゃんBBQ子供たち楽しんでたなら良かったよ。私もわざと愛想 良くはしないよ。嫌な嫁よ。でも向こうはガンガン話してくる。。家の旦那も私の2コ上だよ~!!ララちゃん家は6つかぁ!

  • << 24 ソラちゃん、まゆちゃん、おはょ(*^^*) 雨やね(-_-;) 送り迎え大変やわ。。 ソラちゃん、BBQお疲れ様(^-^; 旦那居ない時に誘わんといてほしいね。 アタシも愛想なんてない嫁ょ(ーー;) 会わないと喋らへんし何より会わないように義親の行動見ながらアタシも行動してるから(^_^)v 義親が外におるときは絶対外出ない。。 でも出かける時は仕方ないんやけどさ★ 映画かぁ… 最近は行けてないなぁ。 旦那と二人でデートしたいよね♥ アタシは下の子妊娠前に旦那とUSJ行ったのが最後かなぁ…… もっと行きたいけど無理かなぁ。。 ソラちゃんもまゆちゃんも旦那さん2こ上かぁ。 んな、うちの旦那と二人の旦那さんは同い年かなぁ? なんか変な感じやね(^-^) まゆちゃん、スイミングの体験やったんやね☆ でも楽しそう(*^^*) お金に余裕あったら通わせたくなるわ~ うち、今年の夏に下の子もプールデビューしたんやけど全く怖がらんかったし逆に怖かった。 自ら顔を水につけようとしたり…(゚o゚; お兄ちゃん出来なかった事が出来るようになると嬉しいよね♪ めちゃ楽しそう(*^^*)☆

No.23 12/09/18 08:37
まゆ ( 30代 ♀ mpSpe )

>> 21 こんばんは(^^)BBQはちびらが楽しんでたからよしとするよ♪私は愛想ないから義理親との話はそこそこに肉をたんまりと食べてやったわ♪図々しい… またレスし忘れた~(*_*;

映画はもう上の子産んでから全然観てない~(>_<)見に行きたい!

子供預けて2人でデートとかしてる?うちしたことなくて…旦那が預けたがらなくてさ。自分の親なのにね。私の親は県外だから無理だし。
たまには預けてお出掛けもいいよね!

映画といえば、ニモ3D .上の子と2人で行くか検討中。2人のお兄ちゃんはもう映画館デビューした?うちは暗いの怖がってまだなんだけど、ニモ好きだから行きたがってて(*^_^*)

No.24 12/09/18 09:14
♂ママ1 ( 20代 ♀ )

>> 22 みんなおはよ(^^)/ 昨日は私も疲れて、子供と一緒に眠っちゃってたよ! ララちゃん、親子スイミングはね抱っこして水の中で歩いたり、… ソラちゃん、まゆちゃん、おはょ(*^^*)

雨やね(-_-;)
送り迎え大変やわ。。

ソラちゃん、BBQお疲れ様(^-^;
旦那居ない時に誘わんといてほしいね。
アタシも愛想なんてない嫁ょ(ーー;)
会わないと喋らへんし何より会わないように義親の行動見ながらアタシも行動してるから(^_^)v
義親が外におるときは絶対外出ない。。
でも出かける時は仕方ないんやけどさ★
映画かぁ…
最近は行けてないなぁ。
旦那と二人でデートしたいよね♥
アタシは下の子妊娠前に旦那とUSJ行ったのが最後かなぁ……
もっと行きたいけど無理かなぁ。。


ソラちゃんもまゆちゃんも旦那さん2こ上かぁ。
んな、うちの旦那と二人の旦那さんは同い年かなぁ?
なんか変な感じやね(^-^)


まゆちゃん、スイミングの体験やったんやね☆
でも楽しそう(*^^*)
お金に余裕あったら通わせたくなるわ~
うち、今年の夏に下の子もプールデビューしたんやけど全く怖がらんかったし逆に怖かった。
自ら顔を水につけようとしたり…(゚o゚;
お兄ちゃん出来なかった事が出来るようになると嬉しいよね♪
めちゃ楽しそう(*^^*)☆

No.25 12/09/18 10:02
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

おはよう♪(*^^*)

保育園送ってったけど大雨ですごく恐かったよ(T-T)道が氾濫してて川みたいになってるし雷で稲光すごいし。休ませたらよかったと後悔(ToT)明け方から尋常じゃない雨が降り続いてて!早めにむかえに行こうか迷い中(;_;)

まゆちゃん昨日は家族みんながプール楽しめたんやね♪うちはいまだに子供とプール行ったことないの(;>_<;)旦那が行きたがらなくて。来年こそは行きたいなぁ。映画はちびら二人ともまだデビューしてないよ(^_^)ニモ3Dいいやん☆うちもピクサーの作品大好き(*^^*)可愛いし泣けるし勉強になる☆子供に見せたい映画やね。

ララちゃんの旦那さんうちとまゆちゃんの旦那と同級生やな~(笑)不思議なつながりまた発見☆

うちら三人とも義理親に対していい嫁演じてないよね(笑)でもこれくらいがいい距離感やと思うわ(^_^)あんま仲良くすると向こうはどんどん入りこんでくるから(^-^;いろんなことに口出してきたりするやろし。

また雨が強くなってきた(;_;)上の子心配や。お迎え行けるか心配。。こんな雨産まれて初めて体験するわ(ToT)恐い。

No.26 12/09/18 10:05
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

まゆちゃんうちは旦那と二人でデートはしてないけどいたいよ♪でもちびら二人を義理親にあずける勇気がなかなかでなくて。結局心配して楽しめないかなとか思ったり。でも下の子がだいぶしっかりしてきたから今度あずけてみようかな(^_^)

No.27 12/09/18 10:19
まゆ ( 30代 ♀ mpSpe )

そっち凄い雨なんだ(゚◇゚)!!台風の影響?!
こっちは快晴だよ。
送り迎え大変だよね。そんだけ酷いと保育園行ってても大丈夫かな?って心配なるよね。

だよね。義実家に2人預けるのイヤだよね~。常識的な人ならいいんだけど、こっちの話全く聞かないしさ。
義母なんて、預けてる間自分の乳くわえさそうとするから気持ち悪いよ。2人ともやられた(-.-#)
ほんと、良い顔するとズケズケ入り込んでくるから、この位がちょうどいいよね!
わたしも出掛けるとき窓から見て、義親いないか確認するよ(笑)会わないで外出できると「ラッキー♪」みたいな(笑)

息子もピクサー好きで、ニモ家で何回も観てるよ。わたしも息子の影響でみるようになった。感動するよね。トイストーリーも好き(*^_^*)

No.28 12/09/18 11:31
♂ママ1 ( 20代 ♀ )

>> 27 雨凄すぎ( -_-)
昼寝布団かついで行くのが大変やった。。

息子くんたち、テレビよく見るんや☆
うち、あんまり見なくて。。
映画なんて連れて行ったら、1時間と持たないと思う(-_-;)

アタシも義親には預けたくないから実家にいつも預けて行くょ~
下の子は間違いなく人見知りで泣くから実家ぢゃないと無理やし。。

義親と仲良くし過ぎると絶対厚かましく入ってきよるよね(`ε´)
わかる!!
だから、あんまり関わりたくないんよね(ーー;)

ホンマ久々に凄い雨。
ソラちゃんとこ雷まで鳴ってんや(゚o゚;
まゆちゃんとこは快晴なんや(笑)

No.29 12/09/18 14:26
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

こんにちは☆こちらは相変わらず大雨だよ。うちも昼寝布団かついで大変やった(^-^;夕方までにまた道が氾濫したら困るからお昼にお迎え行ってきたよ。とりあえず安心だ(^_^)でも舅が昼からはそんなに雨降らへんやろとか口出してきた(-_-;)いちいちウザイわ~。あんたの子やないやろって言いたいわ。でも上の子すぐ義家に行ってしまった。いまだに帰ってこない(-_-;)☆イライラ。

まゆちゃんとこは晴れてて暑いくらいかな(^_^)ニュース見て暑いみたいやったから。ララちゃんとこは雨なのね。送り迎え大変だよね(^-^;

最近下の子が棚からいろんなものを出すようになって毎回片付けるのが大変で。チャイルドロックみたいなんしても力強くて壊してしまって意味ないの(;_;)んでさっきも義弟のリキッドをひっくり返してて床がべったり…。今までのもあるしいい加減キレてしまった(T-T)お尻を叩いてしまったよ。オムツはいてるからボフッてなるだけやけど。恐がってわんわん泣いた。言葉だいたい理解してるからつい厳しくしてしまう( ̄▽ ̄;)反省。あーリキッド臭い!うちの手やら下の子の頭やら。

No.30 12/09/18 15:17
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

まゆちゃんとこの姑さんお乳くわえさせようとするのだけはかんべんしてほしいよね(T-T)そんなことされたらうちも信用できないわ。姑さんはけっこう歳なんかな?昔の考えの人かな ?うちは姑はまだ言うとおりにしてくれるほうやからなんとかあずけれるかなぁ。問題は舅だよ。こないだは舅が下の子を砂場に放置して全身砂だらけになった。(-_-;)ほんと手間とらせるわ。

ララちゃんのちびちゃんらはテレビあまり見ないんやね☆うちはくぎづけになるから助かるけど目が悪くなりそお(^-^;

No.31 12/09/18 15:42
まゆ ( 30代 ♀ mpSpe )

ララちゃん家テレビあんまり観ないなんて素晴らしい~!!うちは釘付けで夢中になると話しかけても返事しないし…(-.-#)でもご飯作ってるときとかは助かるけどね~。程々にさせないと。
ララちゃん実家は近いの?うちは実家車で3時間くらいかな。近くても当てにならないかもだけど(^.^;

ソラちゃん今日は早めに迎えについて行ったんだね。大変だったね。舅さんいちいち口出してくるね!勝手に心で思ってるってことできないのかね~と思うよね。
家 は2人とも70代だから、頑固でさ。育児に関しても昔のまんまで止まってるから全然理解してくれないし、何回話しても初めて聞いたみたいな反応されるし。

ご飯のまえにオヤツあげないっていう簡単なことも守って貰えないよ。

No.32 12/09/18 16:08
♂ママ1 ( 20代 ♀ )

>> 31 こんなちわ☆

テレビ見てくれる方が有り難い時あるよね★
DVDとか見てくれると助かるんやけどなぁ…

ソラちゃん、雨凄いよね??(-_-;)
なんじゃこりゃ~て感じ(笑)
布団車に積む時、落としてさぁ(T_T)
泥ついたし明日洗濯やわ…………
次男くん、言ってる事わかってきてるんやね(^-^)
うちも怒ると顔伺いながらまた同じ事する。
お茶のみや~とか言うと飲むからわかってんのかなぁ?(笑)

まゆちゃん、実家は近い方やとは思う(*^^*)
20~30分くらいやし♪
まゆちゃん、3時間かぁ(^-^;
行くの大変やね。旅行がてら…て感じやね(^-^)
おやつをむやみやたら与えられるのは嫌よね( -_-)
しかもご飯前とか。。
うちの義親、70手前やわ~
頑固なんは一緒よね( -_-)
どーにかならんかね(ーー;)

ソラちゃん、息子くん義家から帰って来た??

No.33 12/09/18 19:51
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

こんばんは(^^)

まゆちゃんの義理親さん70歳越えてるんやなぁ。昔の考えやから若いもんの言うことは聞いてくれへんかもなぁ(^-^;うちは舅が70前、姑が60前よ。姑はまだ若いから話わかってくれるけど舅はなかなかね…(^-^;まゆちゃんは実家遠いね。うちは車で1時間くらいかかるよ。

ララちゃんの次男くんも言葉理解してきてるね♪言葉話せないのに不思議だよね(*^^*)お布団落として泥にまみれてしまってショックやなぁ。雨ほんと凄かった。土砂災害情報とか出てたし(;>_<;)

あー美容院行きたいなぁ♪二人はどんな髪型しとる?うちはミディアムで少し明るいベージュよ(*_*)

No.34 12/09/18 19:54
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

こんばんは(^^)

まゆちゃんの義理親さん70歳越えてるんやなぁ。昔の考えやから若いもんの言うことは聞いてくれへんかもなぁ(^-^;うちは舅が70前、姑が60前よ。姑はまだ若いから話わかってくれるけど舅はなかなかね…(^-^;まゆちゃんは実家遠いね。うちは車で1時間くらいかかるよ。

ララちゃんの次男くんも言葉理解してきてるね♪言葉話せないのに不思議だよね(*^^*)お布団落として泥にまみれてしまってショックやなぁ。雨ほんと凄かった。土砂災害情報とか出てたし(;>_<;)

あー美容院行きたいなぁ♪二人はどんな髪型しとる?うちはミディアムで少し明るいベージュよ(*_*)

上の子は2時間くらい義家で遊んでから帰ってきたよ☆その後こっちの家で遅いお昼寝した。

No.35 12/09/18 21:44
♂ママ1 ( 20代 ♀ )

>> 34 こんばんわ☆

なんか、保育園の日はバタバタであっという間に時間がたつなぁ(-_-;)
あっ!!だいぶ旦那の仕事が落ち着いてきたんで来週あたり帰ろうかと( -_-)
帰るの恐怖。
旦那遅い日はアタシが風呂入れなアカンのかぁ(T_T)
お二人は子供二人をどーゆー手順で入れてるの?
先に子供達洗って自分??
変な質問ゴメンナサイm(_ _)m


ソラちゃん、実家まで1時間かぁ(>。<)
なかなか帰れへんくなるよね。
アタシの髪はロングで茶色です★
かなり伸びたなぁ(^-^;
久々のロングやから洗うの大変>_<
ソラちゃん、下の子ミルク止めれそう(*^^*)
食後は飲まさなくてもよくなったょ(o^^o)
まだ寝る前だけはストローでチューチューしてはるけど(笑)
こーゆー情報交換が有り難い♥
ありがとう(^_^)v

明日は友達の家に行くょ(^-^)★

No.36 12/09/19 09:11
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

おはよう♪(*^^*)

ララちゃん今日はお友達のお家で楽しみだね☆

ロングいいな(*^^*)憧れてるけどいつも挫折して切ってしまうー。髪型飽きてきたし変えたいけどなかなか冒険する勇気が出ないよ(^-^;歳も歳やし。

お風呂一人で入れる時は、

ちびら二人を湯船で遊ばせてる間に私の顔、頭、体を先に洗う。次にちびら二人一気に洗うよ(^o^)

ララちゃんの次男くんはまだ小さいから湯船で遊ばせておくのにはまだ心配かもしれない。体洗うとこで遊ばせておくのがいいのかなぁ。まゆちゃんの意見も聞いてみてね♪

うちの旦那も仕事落ち着いてきたよ♪もしかして同じ職種やったりして(笑)んなわけないか(^皿^)自宅に戻るのある意味恐怖やね。義理親さんとの交流が復活するからいろんなストレスが(^-^;でもうちらも一緒やから頑張って!

No.37 12/09/19 12:53
まゆ ( 30代 ♀ mpSpe )

こんにちは(^_^)
今日はお兄ちゃん咳と微熱で保育園おやすみしたよ。午前中はバタバタした~(>_<)今お兄ちゃん珍しく昼寝してくれたから少しゆっくりできそう。


お風呂は今はまだ暑い時期だから良いけど、寒くなったらどうしようって感じだね。
今は全員で一斉に服脱いで、みんなで入って、先に子供たちの身体だけ洗って少し温まってから、下の子は湯船から上げて遊ばせながら自分を洗って、それぞれの頭洗って温まって出る感じ。自分の身体洗いつつ 
たまに下の子に湯船のお湯かけながら寒くないようには気をつけてるよ。お兄ちゃんは勝手に遊んでる。

わたしはショートボブだよ。5月にめっちゃショートにして伸びてきていい感じになってる。5月はちょっと切りすぎたかなと思ってたけど、今年は暑かったからちょうど良かったかも(^_^)v

No.38 12/09/19 13:23
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 37 まゆちゃんお兄ちゃん咳と微熱大丈夫?暑い時期でも油断してると風邪ひくよね(;_;)うちも今日保育園終わってからお兄ちゃん耳鼻科につれてくよ。患者多いからけっこう待つんだなこれが。。

ショート似合うなんて羨ましい!私は絶対できない。顔デカイのがコンプレックスで(T-T)身長高めやからなんとかごまかせてるけどやばい。

お風呂上手に入れてるね♪寒い時期は一人でやとさらに大変になるよね((+_+))

二人の長男くんは歯白い?うちは長男の前歯が茶色くなってきて調べたら茶渋みたい。歯医者にはみせてない。だから研磨剤入りの歯磨き粉で念入りに磨いて、夜の歯磨き後にはお茶は飲ませず水を飲ませるようにしたよ。そしたら少しずつ白くなってきた☆

No.39 12/09/19 18:40
♂ママ1 ( 20代 ♀ )

>> 38 友達の家行って来たょ(^-^)
楽しかった♪♪
上の子が同い年やからそーゆーお友達は有り難い♥


お風呂、そやね~今はまだ暑いしィィけど寒くなったら一人で二人をどー入れよう(-_-;)て感じやんね。
ありがとう(^_^)v
アタシも同じようにやってみる(>。<)
二人で仲良く遊んでくれたらィィけど上の子はすぐ下の子泣かすからお風呂場でも大変そうやなぁ(^-^;


ソラちゃんの旦那さんも仕事落ち着いてきはったんやね☆
ホンマ同じ職種やったら笑えるねぇ(笑)
うちは営業だょ>_<
うちの子達は歯は大丈夫みたい。。
下の子も相変わらず生えてこないし( -_-)
姪っ子が茶色かったって姉が言ってたょ(^-^)
問題はないみたいゃね(^_^)v
ホンマに帰ったら毎日戦争やろな。。
でも、みんな頑張ってんやもんな。
アタシも頑張ります(>_< )

まゆちゃん、お兄ちゃんお熱大丈夫かな??(T_T)
明日は保育園行けるとィィね★
9月やけどまだまだ暑いもんね(ーー;)
なんやろ、この暑さ。。
ママもしんどいよね~

二人は保育園の運動会とかあるの??
見に行く時って義親も来るんかなぁ?と思って。。

No.40 12/09/20 11:07
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 39 おはよう♪

ララちゃん昨日は友達の家で楽しかったみたいやね(*^^*)同い年の子がいるとほんと相談とかできてありがたいやね。

旦那の職業は営業ではないよ。米関係の仕事だよ。誰が見てるかわからんからこれ以上は言えない(^-^;

運動会は舅がいつや?ってきいてきたし行く気満々みたいで嫌だ(-_-;)来たとしても一緒にはいたくない。周りの人のこと考えやんしでしゃばりやから白い目で見られそうで…(;_;)

最近姑の実家で金がらみのトラブルがあって首つっこもうとしてる義理親に嫌気がさしたよ(T-T)借金とか背負わされたらどないするん!て思う。考え甘すぎやわ。義理親のせいでうちらの家庭まで壊されたくないよ(;_;)姑は実家と縁を切るって言ったけど本気かどうか怪しいし。愚痴ってごめんね(ToT)

  • << 42 こんにちわ☆ 今日は午前中お兄ちゃんの親子教室で行って来た(ーー;) 親子で暴れなアカンし結構体力いるしあんまり参加したくないんやけどお兄ちゃんは楽しいみたいやし月2回やから行ってる>_< お兄ちゃんおんぶはもーキツイ!! ソラちゃん、旦那さんお米ね★ うちも似たようなもんよ~ 誰が見てるかわからんしアタシもここまでで(^-^; 金銭トラブルね(-_-;) 田舎はそーゆーのあるよね( -_-) うちはあるんかなぁ…… あんまり知らんけど、敷地内で一緒に住んでんやから巻き沿いくらいたくないよね(>_< ) 義親達て自己中やからうちらの事まで考えてくれへんよね。 そーゆーのもイライラする。。 まゆちゃん、お兄ちゃん元気に保育園行けて良かったょ(^-^) 元気が一番やけど次男くん、大丈夫かなぁ(T_T) 移ったんかなぁ…… これからの時期嫌になるょね。 うち今年の2月大変やった。 胃腸炎なって旦那もお兄ちゃんも吐いたり…… アタシも胃がムカムカしてしんどかった。下痢とか(ーー;) あれは嫌や>_<

No.41 12/09/20 11:37
まゆ ( 30代 ♀ mpSpe )

こんにちは♪
今日はお兄ちゃん保育園行ったよ~!昨日は熱があったとはいえ、元気で保育園休みだ~ってめっちゃ喜んでたし(^.^;
でも今度は下が咳酷くて、今小児科連れて行ってきたよ。
ソラちゃんとこは耳鼻科いってきたんだね!混んでると大変だよね(>_<)

ララちゃんはお友達の家で楽しめて良かったね!子供同士が同い年だと尚更助かるよね!

運動会はうちは春だったよ。しかも午前中だけで、あんまり本格的な運動会じゃないから義親は来なかったよ。舅は子供の行事とか全く興味ないみたいだし。まぁ楽で良いけど、お祝いとかも全く貰ったことないよ。

ソラちゃん、お金がらみのトラブルって一番イヤだよね(-.-#)とばっちり来なきゃいいね(>_<)

私も小顔ではないよ~ずっとミディアムとロング行ったりきたりしてたんだけど、去年妊婦の時に面倒くさくなってショートにしたら、案外好評で、楽すぎてもう伸ばせなくなった(*^_^*)

今日は寒いくらい。寒暖差激しすぎ(^。^;)

No.42 12/09/20 13:46
♂ママ1 ( 20代 ♀ )

>> 40 おはよう♪ ララちゃん昨日は友達の家で楽しかったみたいやね(*^^*)同い年の子がいるとほんと相談とかできてありがたいやね。 旦… こんにちわ☆

今日は午前中お兄ちゃんの親子教室で行って来た(ーー;)
親子で暴れなアカンし結構体力いるしあんまり参加したくないんやけどお兄ちゃんは楽しいみたいやし月2回やから行ってる>_<
お兄ちゃんおんぶはもーキツイ!!


ソラちゃん、旦那さんお米ね★
うちも似たようなもんよ~
誰が見てるかわからんしアタシもここまでで(^-^;

金銭トラブルね(-_-;)
田舎はそーゆーのあるよね( -_-)
うちはあるんかなぁ……
あんまり知らんけど、敷地内で一緒に住んでんやから巻き沿いくらいたくないよね(>_< )
義親達て自己中やからうちらの事まで考えてくれへんよね。
そーゆーのもイライラする。。


まゆちゃん、お兄ちゃん元気に保育園行けて良かったょ(^-^)
元気が一番やけど次男くん、大丈夫かなぁ(T_T)
移ったんかなぁ……
これからの時期嫌になるょね。
うち今年の2月大変やった。
胃腸炎なって旦那もお兄ちゃんも吐いたり……
アタシも胃がムカムカしてしんどかった。下痢とか(ーー;)
あれは嫌や>_<

No.43 12/09/20 20:09
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

こんばんは(^^)

まゆちゃんのとこは朝晩寒いくらいかな。こちらも今かなり涼しいよ♪長男くん調子よくなったら次男くんが咳出てきたんや(;_;)早くよくなるといいね☆運動会は春に終わってるんやぁ。うちらは来月の頭にあるよ♪
ショートの楽チンさを覚えたら後もどりできなさそうやね(笑)髪洗うのも乾かすのも早くなるから。

義理親のことは旦那がとりあえず説得してくれた。ほんと巻き込まれたくないよ(^-^;

ララちゃん親子教室とか楽しそう♪ママさんたちとも交流できるやろし(*^^*)やっぱり旦那さんの職種似てるのか~(笑)

今日は保育園終わってから近所の公園まで歩いて行ってきた☆疲れた~(;>_<;)お友達もできたみたいで楽しそうやったよ♪

  • << 45 おはよう(^-^) 朝晩涼しいね。 ィィ時期やけど、この時期過ぎると嫌な寒い時期がくるょね(-_-;) ソラちゃん、そうなんよね~。胃腸炎は上から下から凄いよね。。アタシは下だけやったんやけど、旦那が酷かった(:_;)上の子も。 妊娠中とか大変やったね。 悲惨やんね……… 金銭トラブル、巻き込まれんで良かったよ(>。<) 旦那さんが言ってくれて良かったね。 ソラちゃんもまゆちゃんも運動会は義親呼ばんで済みそう?なんやね(*^^*) 嫌よね~ 義親呼ぶなら実家の親呼びたいよね!! まゆちゃんは春やったんや♪ 済んだし気楽かな??次男くんはその後どお?? ソラちゃん、これから運動会ならお兄ちゃん練習頑張ってんやね☆ 見るの楽しみやんね(^_^)v

No.44 12/09/20 20:16
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

ララちゃん寒くなってくるとインフルエンザとか胃腸風邪とか恐いよね(T-T)うちも胃腸風邪だけはかかりたくない!妊娠中にかかって死にそうになってたよ。長男と次男ともにお腹にいる時に。上から下から止まらんよね?病院いかなかったからよけいダメやったんかな?吐き気止まらないから病院にも行けなかったのよ。おさまるのを待つしかなかった(ToT)

No.45 12/09/21 09:03
♂ママ1 ( 20代 ♀ )

>> 43 こんばんは(^^) まゆちゃんのとこは朝晩寒いくらいかな。こちらも今かなり涼しいよ♪長男くん調子よくなったら次男くんが咳出てきたんや(… おはよう(^-^)

朝晩涼しいね。
ィィ時期やけど、この時期過ぎると嫌な寒い時期がくるょね(-_-;)

ソラちゃん、そうなんよね~。胃腸炎は上から下から凄いよね。。アタシは下だけやったんやけど、旦那が酷かった(:_;)上の子も。
妊娠中とか大変やったね。
悲惨やんね………

金銭トラブル、巻き込まれんで良かったよ(>。<)
旦那さんが言ってくれて良かったね。

ソラちゃんもまゆちゃんも運動会は義親呼ばんで済みそう?なんやね(*^^*)
嫌よね~
義親呼ぶなら実家の親呼びたいよね!!
まゆちゃんは春やったんや♪
済んだし気楽かな??次男くんはその後どお??

ソラちゃん、これから運動会ならお兄ちゃん練習頑張ってんやね☆
見るの楽しみやんね(^_^)v

No.46 12/09/21 11:19
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 45 こんにちは♪(*^^*)

運動会楽しみだよ~!長男が言うには年少さんはかけっこしないらしい。ダンスするだけみたい(^o^)頑張ってカメラまわしてくるわ!うちはたぶん義理親行くと思うよ。長男もじぃさんばぁさんに来てほしい言ってると思うし(^-^;ララちゃんとこは義理親さん行くの?

ちびちゃんらの散髪ってどうしてる?うちはいまだに二人とも美容院で切ったことないよ( ̄▽ ̄;)私が毎回切ってます。美容院でおとなしくしてる自信がなくて(^-^;

No.47 12/09/21 13:54
♂ママ1 ( 20代 ♀ )

>> 46 こんにちわ☆

そっか>_<ソラちゃんとこは義親来るんや( -_-)
長男くんが喜ぶんやね☆
パパも楽しみかな(o^^o)

うちはね、一時保育やし運動会はないんょね。
普通の園児達は運動会の練習してはって見てて可愛いなぁ♥て思ってて(笑)
ビデオがんがんまわしてきてや♪♪

美容院は行ってる(^-^)お兄ちゃん髪多いし汗っかきやから大変で。一応ジッとしてはるし今のところ大丈夫★
下の子は少ないしパパが切ってはる(笑)

お兄ちゃんさ、結構お喋りする??
うちさ、言葉遅い子やから心配なる(T_T)男の子て遅いみたいやけどうちは明らかに遅いなぁって思う。
来年は幼稚園やし楽しみやけどそーゆー面で心配。
二人は息子くんの事で何か心配な事とかってある?

No.48 12/09/21 14:48
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 47 ララちゃんの長男くん運動会はおあずけか~でも来年幼稚園であるね♪カメラ小僧になってくるわな~( ̄▽ ̄)

うちの長男も言葉遅くて1才半健診でひっかかったし2才になってもやっと2語文て感じで 会話にはならんだ(T-T)めちゃくちゃ心配したけど保育園入ってからしっかりと会話できるようになったよ☆今でも何言ってるのかわからんときあるけど(笑)ララちゃんとこも幼稚園行きはじめたらうるさいくらいしゃべるんじゃないかなぁ(^o^)初めての子やからいろんなこと心配になるよな。
うちは頭とか体洗うのも私がやってるから心配かも。そろそろ自分でさせなきゃだめかな?みんなはどう?

今日もお迎えの帰りに公園で遊んでこようかな♪

  • << 50 こんばんは★ やっぱり男の子は遅いのかなぁ…… アタシも2歳半検診で言われた。でもさ、うちのお母さんは個人差あるし保健師さんは大袈裟に言うからあんまり気にしない方がィィとか言うんよね。 確かにそれはある!! 保育園行くようになって言葉は少しずつ増えてる気がするし粘って行かせようと思う。 行かせてると下の子もゆっくり見れるし子供も体力有り余ってるから丁度ィィしね☆ お風呂の時の頭と体洗うのは旦那がやってはると思う(^-^; てか、まだまだ出来ない気が……遊び感覚ならするかもやけどさ(笑) やれるようになったらめちゃ楽やんな(^-^) 早くそんな日がきてほしいわ(^_^)v ソラちゃんの旦那さんは10月入ってからの土・日が休み??

No.49 12/09/21 14:50
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

追加。。

ララちゃんの長男くんは美容院でカットしてるんやね♪うちもそろそろデビューさせなきゃだめかな(;>_<;)ケチって家でカットしてきたけど格好いい髪型にしてやりたいなぁ(^o^)

No.50 12/09/21 21:27
♂ママ1 ( 20代 ♀ )

>> 48 ララちゃんの長男くん運動会はおあずけか~でも来年幼稚園であるね♪カメラ小僧になってくるわな~( ̄▽ ̄) うちの長男も言葉遅くて1才半健… こんばんは★

やっぱり男の子は遅いのかなぁ……
アタシも2歳半検診で言われた。でもさ、うちのお母さんは個人差あるし保健師さんは大袈裟に言うからあんまり気にしない方がィィとか言うんよね。
確かにそれはある!!

保育園行くようになって言葉は少しずつ増えてる気がするし粘って行かせようと思う。
行かせてると下の子もゆっくり見れるし子供も体力有り余ってるから丁度ィィしね☆


お風呂の時の頭と体洗うのは旦那がやってはると思う(^-^;
てか、まだまだ出来ない気が……遊び感覚ならするかもやけどさ(笑)
やれるようになったらめちゃ楽やんな(^-^)
早くそんな日がきてほしいわ(^_^)v

ソラちゃんの旦那さんは10月入ってからの土・日が休み??

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧