注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

ぬいぐるみ…からの雑談

レス500 HIT数 13708 あ+ あ-

マサコ( ♀ 2v62j )
14/02/22 12:59(更新日時)


ぬいぐるみ好きなおばさんマサコと申します(*^o^*)

スレツドもパート2になりました♪

お返事が遅くなることもありますが、ノンビリ雑談する場所となっています。

ぬいぐるみが大好きな方も、そうじゃない方も…どなた様でも大歓迎です。
気軽に書き込みなさって下さいね(*^o^*)

14/02/17 21:18 追記
パート3は↓です(^^)
http://mikle.jp/thread/2063359/

No.1850346 12/09/15 23:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/16 00:08
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

一番のり~🙌

パート2開設おめでとう🎉🎉🎊🎉🎉💐🍻👏👏👏

マサコさん、思い返せばあの日、あの時、マサコさんにレスした時から始まったやりとり…。

俺は「クイズ」「別腹」「透けブラ」「サウナ」「専用駐車場」などの話をして皆さんから感想を頂いてきました。

またこのパート2でも俺なりの話題を提供していきたいと思います。

主であるマサコさん、そしてロミさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、りんさん、これからも宜しくお願いします🙇


No.2 12/09/16 07:58
キラリ ( 40代 ♀ bYft1b )

おはようございます
一番 取れず💦
今日は 大好きな芸能人のコンサート🎵
また きます

あっ 新しいレス
おめでとうございます

No.3 12/09/16 17:51
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、ロミさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、りんさん、こんにちは😃

この場所の前の住処がまだ満レスではなかったので、このレスを書く前に499ページ目を書いて来ました✏

満レスの500ページ目はマサコさんの為に空けてあります。
主であるマサコさんに最後は締めてもらいたいと思います。


新しくこの場所が出来てから1日以上経ってるのに、まだロミさん、ミナさん、リンゴさん、りんさんが来られてないけど忙しいのかなぁ~⁉

迷子にはなってないと思うけどなぁ~⁉
前の場所のレスを読めばちゃんとここに来れるはずだから……☝

忙しいとかで書き込みする時間が無い…のなら良いけど…😠💦



とにかく、早くみんな集まれぇ~😱


No.4 12/09/16 18:00
自由人4 ( ♀ )

こんばんは。

りんです。
マサコさんパート2おめでとうございます✨
新参者の私ですが、これからもよろしくです。

りん

No.5 12/09/16 22:16
ミナ ( 40代 ♀ RtxT )

マサコさん、新スレッド開始、おめでとうございます✨


キラリさん、ロミさん、リンゴさん、りんさん、流れ雲さん、他の皆さま、またまたよろしくお願いします♪


今回は、ご挨拶まで(^O^)

No.6 12/09/17 00:01
マサコ ( ♀ 2v62j )

皆さん、こんばんは。
早速の書き込み有難うございます😃


☆流れ雲さん
そうそう、前の予知の件で追記なんですけれども、親族が亡くなって3日お休みした方がいて、不謹慎ながら『冠婚葬祭と言えば3日ぐらい休めるかもなあ』って思った自分がいました(^_^;)
逆に、そういう状況にならないと、有給も消化出来ない会社もどうかと思うんですけれどもね(苦笑)



☆キラリさん
☆りんさん
☆ミナさん
迷子にならず良かったです😃
引き続きマイペースでいきましょう♪(*^o^*)

No.7 12/09/17 14:02
社会人7 ( ♀ )

皆さん、お久しぶりです♪
リンゴです。

新スレ、おめでとうございます(^^)/
これからも、よろしくお願いしますm(_ _)m




No.8 12/09/18 16:14
キラリ ( 40代 ♀ bYft1b )

まだまだ 暑いですが 皆さん 体調 大丈夫ですか?

なかなか うまくいきませんね
今日も 仕事でミスしちゃいました ありえない失敗…
この仕事 向いてないのかな?
ちゃんとしなきゃとわかってても
誰か養ってほしいわ(笑)
気を引き締めて明日は 頑張るぞ!

くだらない話で ごめんなさい

No.9 12/09/18 23:09
マサコ ( ♀ 2v62j )

☆リンゴさん
こんばんは。
これからもノンビリいきましょう(*^o^*)


☆キラリさん
失敗することもありますよ、人間だもの(*^o^*)
気持ちリセットなさったようで良かったです😃
ところで前の書き込みにコンサートに行ったとありましたがどなたでしょう?
私は長いことコンサートなんて行ってないですねえ。
最後に行ったのは…サザンオールスターズかしら?もう15年位前です(^_^;)
最近の曲は分からなくて、80年代辺りが一番良く聞いていたので馴染みがありますね。


マサコ

No.10 12/09/18 23:34
マサコ ( ♀ 2v62j )

最近、少し前向きになれた話題を書きます😃

DJの坂上みきさんが53歳で出産されたのはご存知でしょうか?
私も40代後半ですが、この歳になると出産どころか結婚さえ99%諦めているところがあります。

高齢出産はリスクもあると聞きますが、同世代の女性に勇気を与える話題だったなあと思います。

どこで旦那様と知り合われたのか、とても興味深いです(*^o^*)
私にも寄り添ってくれる方が現れないかしら…(笑)

マサコ

No.11 12/09/19 04:25
社会人7 ( ♀ )

皆さん、こんばんは♪

今、窓の外は秋の虫が大合唱してると言うのに、こちらでは、日中は相変わらず、蒸し暑かったりします。皆さんの所は如何ですか?


先日、伊勢に赤福氷を食べに行きました。赤福と言う、伊勢の名物の餡餅があるのですが、それをかき氷にしたもので、伊勢の赤福の店に夏だけ出る限定品です。

三重県の子から聞いたのですが、その子もわざわざ食べに行くそうです。

美味しいので、皆さんも、夏に伊勢に行かれた時は、ぜひ食べてみて下さいね(^_^)v


マサコさん~(^^)/ 私の周りには結構、年齢に関係なく、結婚する女性がいますよ♪

50過ぎで25歳年下君と結婚した人、40半ばでひと回り年下君と結婚した人、40歳で10年下君と同棲してた人。60歳過ぎて社長さんと結婚して玉の輿に乗った人...等々。


特に綺麗な人だったり、お金を持ってたりする訳でもなく、みんな、ちょっと頑張ってる風の普通の人ですよ(^_^)v


      リンゴ















No.12 12/09/19 15:26
キラリ ( 40代 ♀ bYft1b )

こんにちは
先日 行ってきたコンサートは 福山雅治さんです
とても 良かったです
仕事での失敗は 仕事で 頑張って取り返したいと思います
ありがとうございました

No.13 12/09/20 10:31
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、ロミさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、りんさん、こんにちは😃

朝晩、涼しくなりましたね😊
もう風呂上がりでもエアコンは点けず扇風機で充分です☝


みんなこの場所に迷わず来れたみたいだけど、ロミさんだけまだ来ていないですねぇ😥
忙しいのかなぁ…❓
迷ってるのかなぁ…❓

早くおいでよぉー😱


マサコさん、俺もサザンが大好きです😍
レコードの時代からシングル・アルバムは総て持っていました💿
でも先日、旅に出る前にベスト盤とお気に入り数枚を残してブックオフに売っちゃいました。

でもDVDや売った音源はHDDに総て録画・録音してあります😁

コンサートも何度か行きましたよ☝
年末のカウントダウンコンサートも行ったことがあります😃

マサコさん同様、近年はサザンはおろか誰のコンサートも行ってません。また行かなければ…💪


キラリさん、仕事をしていく中でミスをしない人って一人も居ないですよ☝
それも1度や2度じゃなく、何度もミスをします。
俺自身もそうでしたが、上の立場になった時から「みんな口裏合わせてワザとミスしてるの?」と思うほど、毎年毎年見事にミスしてくれます。

同じ人が5回も6回も…同じ人が同じ失敗を……何度もミス無くこなしてきた人が初歩的なミスをしたり……等々、俺が受け持った各部署は、多い時は約50人、少ない部署でも15人居ましたが、ある1人の社員以外全員ミス(失敗)をしています。
それも同じミスを2度以上…。

俺も若い頃は何度となくミスをしたので偉そうに言えませんが、人間ってミスしますよ☝
マシーンじゃないのだから…☝


リンゴさん、福山雅治さんのコンサートに行って来たのですか😃
楽しかったようですね🎉俺が見たスクリーンでの出来事にあった「人が沢山居る場所で不安とドキドキ」は福山さんのコンサート会場でコンサートが始まるドキドキだったのかも知れないですね☝ただ、不安という気持ちもあったはずなのですが……コンサート会場ではない別の人が沢山居る場所で…コンサート会場は駅から近いですか?
駅とかデパートのような場所で不安とドキドキしてるのが映っていたのですが……。
あっ❗
高額ではない、特別な物‥買いましたか?
それはひょっとしたら福山さんグッズかも知れないですね☝

それから俺は3年に1回位の割合で伊勢神宮へ行きます。
その時は「おかげ横丁」へ必ず寄ります。


No.14 12/09/20 10:51
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

>> 13 寄ると、いつも赤福本店で赤福餅を食べ、お土産も買って帰ります。

でも赤福のかき氷🍧は食べたことがないです。
いつもおかげ横丁へ行くと、昼前から夕方までに「手こね寿司」や「松坂牛の丼」「伊勢うどん」などを食べるため、お腹がいっぱいになってしまい、もう何も食べられません😭

だって俺には『別腹』はありませんから…😁😜


りんさん、お住まいは大阪の南部でしたっけ❓
(誰かと勘違いしてたらごめんなさい)
この時期は岸和田祭りですね☝
それとも岸和田より南部かな!?
それだと貝塚、泉佐野、泉南、阪南、岬…と10月中旬まで祭りが続きますが、どれかを楽しみにしていますか?

俺は大阪で働いていたので大阪府…特に大和川から南部は詳しいですよ☝8月下旬には泉南市に住んでる後輩と泉南のある居酒屋🏮で飲みました🍻

今日までに偶然逢ってたりして……😃




それじゃあ‥また来ます👮


No.15 12/09/20 12:19
キラリ ( 40代 ♀ bYft1b )

こんにちは
流れ雲さん お話しありがとうございます

学習能力ないのか同じ間違いなんです
気をつけようとわかってて やるんで 自分が信じられないときが あります
でも 努力は してるつもりです


ところで 福山雅治のコンサート🎵
行ったの 私です
そこで 同じファンの人と初めて会ったしグッズも 買いました

  • << 17 あっ❗ 名前を間違えてしまいました😲 キラリさんのことをリンゴさんと書いてしまいました🙇 初めて会った方とは福山さんのコンサート会場で初めて会ったのですね☝その方が「同じ趣味を持つ新しい友達」だったのですね☝ そして「高額ではない、特別な物」はグッズでしたか☝ 「駅とかデパートのような沢山人が居る場所で不安とドキドキ…」はなかったのでしょうか? 確かにスクリーンに映っていたのですが…。 しつこく聞いてごめんなさい🙇 どうしても引っかかってしまって……。

No.16 12/09/20 13:06
自由人4 ( ♀ )

こんにちは😃
りんです。

流れ雲さん、私は東京の外れ千葉よりに在住です。
残念ながら、関西地区のお祭りは、よくわからないです😥

赤福、美味しいですね。かき氷、食べてみたい⤴

私も昔サザンのファンクラブ入っていて、都内近郊のコンサートには、欠かさず行ってました。
桑田さん、原ボーの結婚式にファンクラブ会員を招いてくれて、みんなで「いとしのエリー」のエリーを「ゆうこ~」と変えて大合唱しました😃歳がばれますね💦

マサコさん坂上みきさん53歳で出産、驚きましたね‼
私も子供は欲しかったとは思いますが、さすがに50過ぎての出産は勇気がいりますよね。
マサコさん磯野貴理子さんも24歳年下彼と結婚したし、まだまだこれからです。
私も頑張ります‼

No.17 12/09/20 13:13
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

>> 15 こんにちは 流れ雲さん お話しありがとうございます 学習能力ないのか同じ間違いなんです 気をつけようとわかってて やるんで 自分が信じら… あっ❗
名前を間違えてしまいました😲

キラリさんのことをリンゴさんと書いてしまいました🙇

初めて会った方とは福山さんのコンサート会場で初めて会ったのですね☝その方が「同じ趣味を持つ新しい友達」だったのですね☝
そして「高額ではない、特別な物」はグッズでしたか☝
「駅とかデパートのような沢山人が居る場所で不安とドキドキ…」はなかったのでしょうか?

確かにスクリーンに映っていたのですが…。

しつこく聞いてごめんなさい🙇
どうしても引っかかってしまって……。


No.18 12/09/20 14:13
キラリ ( 40代 ♀ bYft1b )

流れ雲さん
駅で 待ちあわせのとき なかなか会えなかったときドキドキしたし 不安でした
だから 流れ雲さんのみたの あってますよね☝
また 見えたらよろしく できたら 結婚相手なんて(笑)

No.19 12/09/20 17:34
ミナ ( 40代 ♀ RtxT )

皆さま、こんにちは!


マサコさん、私も、坂上さんのニュースを見て、明るい気持ちになれましたよ!

後は私も、相手だけですじゃ👵(笑)

No.20 12/09/23 17:37
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、ロミさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、りんさん、こんにちは😃

昨晩から今朝にかけて寒かったですね😠
まだ夏仕様のままで寝ていたので上布団を出していなくて、カブトムシの幼虫のように丸まって寝ていました😁


坂上さんの出産は俺も驚きました😲
素晴らしいことですね☝俺の回りにも51歳で出産した方が居ます。
その方は2人目を51歳で、その前は49歳で産んでいます。
44歳で結婚をして、流産を2回経験してからは赤ちゃんを諦めていたのですが、49歳で妊娠、「また流産するかも…」と不安な毎日を過ごされたそうですが見事に出産されました。

それからしばらくして2人目を妊娠‥出産…。
長女(姉)と長男(弟)に恵まれました。

奥さんには兄と妹が居てそれぞれ男女数人の子供が居るのでご両親にとっては何人目かの孫になるのですが、やはり長女が2回流産を経験した後に恵まれた孫なので、ひときわ可愛いと言ってくれてるそうです。

そして面白いのがこの奥さんのご主人のお父さんの話。
今回、奥さんは49歳と51歳に子供を産みましたが、ご主人は2歳年上の方で、ご主人も奥さんも初婚同士でした。

ご主人は3人兄弟の長男でお父さんが大工の棟梁をしており、長男であるご主人と三男がお父さんの元で働いています。

3兄弟の中で最初に結婚したのが次男で24~5歳の頃だそうです。
長男のご主人は2歳年上で次男と三男は3歳違いだそうです。

次男が結婚するにあたり兄弟3人が棟梁の親父に呼ばれたそうです。

「近い内に〇〇(次男)が結婚するけど、先に言うておくことがある。…将来□□(長男)と△△(三男)も結婚するやろ…そしたらいつか子供も授かるやろ。…今はまだ誰にも子供が居らんから先に言うとくけど、とにかく男の子を産んでくれ!…孫は何人出来ても可愛いやろうし、どっちが産まれても可愛いいのは決まっとる!…でも出来たら男の子を産んでくれ!…もし男の子を産んでくれたらハッキリ言うて『えこひいき』する…ワシの跡を継げとか、そんなことは全然思ってない…跡はお前等2人が継いでくれとるからワシの役目は終わってる。…ただ孫が男の子やったら名前(名字)が途絶えないからや!…ワシがあと気掛かりなんはそれだけや…だからお前等3兄弟の中で将来男の子を産んでくれたらワシが生きてる限り『えこひいき』をすることを覚えといてくれ!」と話されたそうです。


【つづく】

No.21 12/09/23 18:22
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

>> 20 それから間もなく次男は結婚…やがて妊娠…出産…女の子でした。

それでも棟梁の親父は初孫とあって大変喜んで、その年の雛祭りには7段の豪華な雛人形を買ってあげたそうです。

しばらくして2人目を妊娠…出産…また女の子でした。
それでもやはり孫は嬉しいようで、大変喜んだそうです。

その後、三男も結婚…やがて妊娠…出産…女の子。
その次に産まれた子供も女の子。

その次も女の子。

孫は何人出来ても嬉しさに変わりはなく、とても喜んでいるのですが、贅沢な悩みですがどこかもの足りなさそう…。

次男は2人の女の子。
三男は3人の女の子。

この時点でまだ長男には彼女すら居らず…。
婚約寸前までいった彼女が居たそうですが、彼女が二股していたのが発覚…別れたそうです。

その後も5人の孫娘は大きくなってゆき、長男は40を過ぎても彼女すら居ないことに、親父はもう男の子の孫を諦めていたそうです。

そして40歳も過ぎて半ば結婚を諦めていた頃に知り合った女性と付き合いだして、長男(ご主人)46歳、彼女(奥さん)44歳の時に結婚…。高齢?での結婚で本人達も両家の両親も子供は半分諦めの‥運に任せる…つもりでいたそうです。

でも翌年には妊娠が判り本人達も両親達も喜んでいたのですが…流産してしまいました。

そしてまた妊娠…。
今度は大事をとって仕事を辞め、自宅でゆっくりとした日々を送っていたのですが…また流産。

「自分には子供は産めないんだ」と落ち込み、半分鬱病状態…。
それでもやがてまた妊娠。
今度こそは…と母体に良いことをお医者さんと相談しながらなんとか安定期まできました。

それでも油断することなく毎日毎日を大事に育て上げて、やがて待望の赤ちゃんを出産。
その時、奥さん49歳、ご主人51歳。
二人に産まれた初めての子供…。

2回の流産を乗り越えての赤ちゃんに夫婦はもちろん、両家の両親もたいそう喜んだそうです。
念願の赤ちゃんは女の子でしたが、棟梁の親父も「よくやった!!」と長男と特に奥さんを褒め称えたそうです。
「元気に産まれてくれれば男も女も無い」とまで言ってくれたそうです。

ところが1人産まれると母体が安定したのか?翌年にまた妊娠。
今度も注意しながら安定期まできて、翌年の春先に出産。

この時、棟梁の親父はもうすぐ予定日と知りながらも、まだ出産までに日にちがあるからと大工仕事をしていました。


【つづく】


  • << 23 もちろん長男と三男も親父と一緒に仕事をしていました。 しばらくすると原付バイクに乗ってお母さん(親父の奥さん)が仕事場までやって来て、 「〇〇ー!◇◇ちゃんが産まれそうって連絡あったよー。」との事。 山の中の建築現場は携帯電話が通じず、お母さんがわざわざ知らせに来てくれたのです。 予定日よりまだ日にちがあるものの、連絡があったので親父は、 「ここはもうええから病院へ行ってやれ…」と長男に言いました。 それを聞き長男は現場まで来た軽トラに乗ろうと向かったら、 「オイ❗コラァー‼大工が自分の道具を放ったらかして行くやつがあるかぁー💢‼なんべん同じこと言わすんやボケェ💢💢‼」と、日頃から道具を足で動かしたり、使ってポイッと放り投げたりしたらドツキまわされるほど、道具の扱いや手入れに厳しい棟梁です。 それを知っていたのについ忘れてしまい怒られました。 道具をキチンと片付けてから軽トラに乗って病院へ向かいました。 どれぐらい時間が経ったでしょう…。 またお母さんが原付バイクに乗って現場までやって来ました。 「おと~さーん!◇◇ちゃん赤ちゃん産まれたよー!」 屋根の上で作業をしているお父さんこと棟梁に声を掛けました。 「おおう!そうかぁ!母子共に元気かぁ?」 「元気も元気ィ!元気な男の子やてぇー!!」 「‥‥」 「聞いてんのぉー?男の子が産まれたんやでぇー!!」 「‥‥アホ言え…そんな冗談言わんでええ!!」 「冗談やあるかいな…そんな冗談言いにわざわざこんな所まで来るかいなぁ!」 確かにこんなことを冗談で言う嫁さんやないことは親父が一番知っている。 「ホ・ホ・ホンマかぁ!!…ホンマに男の子が産まれたんかぁ!!!」 「ホンマや言うてるやろ!!」 「えらいこっちゃ!えらいこっちゃ!ついに男の子が産まれよったか!! こうしてはおれん…」 独り言のように声を出しながら、持っていた大工道具をその辺にポイッと投げ捨てて、慌ててハシゴを駆け降り、もう1台の軽トラへと向かいました。 その様子を見ていた三男が、 「親父ー!道具どうするんなよぉ?」 普段から道具の扱いや手入れには厳しい棟梁の親父が道具を放り投げているのを見て言いました。「そんなもん、お前がやっとけ!!」 「親父、車に乗って行ったら俺帰られへんやんかー!」 「うるさいやっちゃなぁー!オバンと一緒に帰れ!!」と言いながら軽トラに乗りました。

No.22 12/09/23 18:51
キラリ ( 40代 ♀ bYft1b )

こんばんは

高齢での出産 すごいですよね
私もチャンスがあれば…なんて(笑)
もう一人の生活に 慣れてきたから このままがいいですね

流れ雲さんの 続き…早く 読みたいです

No.23 12/09/23 19:07
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

>> 21 それから間もなく次男は結婚…やがて妊娠…出産…女の子でした。 それでも棟梁の親父は初孫とあって大変喜んで、その年の雛祭りには7段の豪華な雛… もちろん長男と三男も親父と一緒に仕事をしていました。

しばらくすると原付バイクに乗ってお母さん(親父の奥さん)が仕事場までやって来て、
「〇〇ー!◇◇ちゃんが産まれそうって連絡あったよー。」との事。

山の中の建築現場は携帯電話が通じず、お母さんがわざわざ知らせに来てくれたのです。

予定日よりまだ日にちがあるものの、連絡があったので親父は、
「ここはもうええから病院へ行ってやれ…」と長男に言いました。

それを聞き長男は現場まで来た軽トラに乗ろうと向かったら、
「オイ❗コラァー‼大工が自分の道具を放ったらかして行くやつがあるかぁー💢‼なんべん同じこと言わすんやボケェ💢💢‼」と、日頃から道具を足で動かしたり、使ってポイッと放り投げたりしたらドツキまわされるほど、道具の扱いや手入れに厳しい棟梁です。
それを知っていたのについ忘れてしまい怒られました。
道具をキチンと片付けてから軽トラに乗って病院へ向かいました。

どれぐらい時間が経ったでしょう…。
またお母さんが原付バイクに乗って現場までやって来ました。

「おと~さーん!◇◇ちゃん赤ちゃん産まれたよー!」

屋根の上で作業をしているお父さんこと棟梁に声を掛けました。

「おおう!そうかぁ!母子共に元気かぁ?」

「元気も元気ィ!元気な男の子やてぇー!!」

「‥‥」

「聞いてんのぉー?男の子が産まれたんやでぇー!!」

「‥‥アホ言え…そんな冗談言わんでええ!!」

「冗談やあるかいな…そんな冗談言いにわざわざこんな所まで来るかいなぁ!」

確かにこんなことを冗談で言う嫁さんやないことは親父が一番知っている。
「ホ・ホ・ホンマかぁ!!…ホンマに男の子が産まれたんかぁ!!!」

「ホンマや言うてるやろ!!」

「えらいこっちゃ!えらいこっちゃ!ついに男の子が産まれよったか!! こうしてはおれん…」

独り言のように声を出しながら、持っていた大工道具をその辺にポイッと投げ捨てて、慌ててハシゴを駆け降り、もう1台の軽トラへと向かいました。
その様子を見ていた三男が、
「親父ー!道具どうするんなよぉ?」

普段から道具の扱いや手入れには厳しい棟梁の親父が道具を放り投げているのを見て言いました。「そんなもん、お前がやっとけ!!」

「親父、車に乗って行ったら俺帰られへんやんかー!」

「うるさいやっちゃなぁー!オバンと一緒に帰れ!!」と言いながら軽トラに乗りました。

No.24 12/09/23 19:48
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

>> 23 オバン(お母さん)が原付バイクで来ていることも判断出来ないほど?急いで軽トラを飛ばして親父は現場から消えました。
病院に着いた親父は病室に入って来ました。

手にはカメラらしきものを持っていました。

「どうや?二人共元気か?」
そう言いながらベッドに横になってる長男の嫁とその横で同じく横になっている赤ちゃんに近付きました。

「お義父さん、来てくれたん…」
産んだばかりの奥さんがそう言うと、
「◇◇ちゃん、ホンマにお疲れさんやったな…。」
「親父、オカンから聞いたか?…男の子やで…」

「聞いた!聞いた!それ聞いたもんやさかい仕事ほっぽりだして来たんや…。」

「ほっぽりだしてって…それで△△(三男)は?」

「知らん!まだ仕事しとるか?片付けしとるやろ?……そんなことより可愛いなぁ~。よう寝とるなぁ~😍」

「親父、軽トラ乗って来たんか!?…△△帰られへんやんか…」

「そんなもん、足付いとるからなんとでも帰れるやろ…。それよりしっかりした顔立ちしとるなぁ~😍こらぁ~男前やぞ~😍」

「……あとで俺が迎えに行くわ…」

「おう!そうしたらええがな。いやぁ~可愛いなぁ~😍」

「親父…それカメラとちゃうか?どないしたん?」
「おおう!そうや!ここへ来る途中●●のカメラ屋へ寄ってこれ買うて来たんや…」

手に持っていたのはポラロイドカメラで、店で箱から出してフィルムをセットした状態で貰って来たようで、別にもう1箱フィルムを買って来ていたようです。

「〇〇!ちょっと赤ちゃんの写真、上手に撮ってくれ…」
長男のご主人はカメラが趣味なので、自分が撮るより長男が撮るほうが上手に撮れると思い、カメラを手渡しました。

一枚シャッターを切り、出て来た写真を手渡すと段々と浮かび上がる初の男の子の孫の顔が現れてくると、ニコーっと満面の笑みで写真を見て、
「オイ!もう一枚撮ってくれ…」

「オイ!もう一枚…」

と、結局、角度を変えたり、お母さんと赤ちゃんを撮ったり、抱きかかえたりして、フィルム20枚全部撮ってしまいました。

「おでこから目の辺りまでおじいちゃん似かな?」と奥さんが言うと、
「ええー!ホンマかぁ!?ワシに似とるかぁ!?😍」と、ヨダレが垂れんばかりの喜びようで、
「◇◇ちゃん、ホンマによう産んでくれた。ありがとう…ありがとうな…」と、ついに泣き出しました。


【つづく】


No.25 12/09/23 20:39
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

>> 24 「〇〇!◇◇ちゃん!もう何の心配もいらんからな!この子が二十歳になるまでお金に困らすようなことはさせんからな!…そうさせてくれ…」と言ってまた泣き出したそうです。

しばらく経って、産後間もないからと看護婦(師)さんに言われ、とりあえず今日は帰ることにしました。

玄関まで親父を見送ろうと長男が着いて歩いてたら、
「そうや!電話せなアカン!!」

「どこへや?」

「人形買わなアカン…」
「人形…?」

長男の問い掛けに返事もせずに病院内の公衆電話から104に掛け、いつもそれぞれ孫娘に買っていた人形店の番号を聞き、直ぐに人形店へ電話をしました。

「もしもし…▽▽町■■やけど…あぁ~まいど・まいど…実はな、さっき男の子の孫が産まれてな…あぁ、ありがとさん、ありがとさん。それでな今日これから一番大きい鯉のぼりとな、五月人形のええやつ持って来てもらいたいねん…」

「……急にムチャ言うてるのはワシも分かってるがな…そこを何とか頼んでるんやないかい…ワシ今までなんべん孫娘のを買うてきた?孫の物やからとワシいっぺんも値切ったことも無いし、ムチャ言うたことも無いで…そやさかいに今回が最初で最後やさかい頼み聞いてぇなぁ…。初めての男の孫やねんさかいに…頼むわ……あぁ~遅なるぶんには何時でもええで。夜中でも起きて待たせてもらうよ……そうか…来てくれるか!!よっしゃ…ほなだいたい何時頃になるか判らんかい?……ええー!店には無いんかいな?…ふん…ふん…えぇー!広島まで行かんと無いんか?……ふん…ふん…アカン!!アカン!!その店で一番大きいのでないと……ほうかぁ…ほなスマンけど足運んでくれるか…ワシとこは夜中でもかまへんからな…気ぃ付けて来てや…ほな頼んどきます」

どうやらお勧めの良い五月人形は店にあるものの一番大きな鯉のぼりは広島にしかないので取りに行かなければならないとのことで、持って行けるのが夜遅くになるとのこと。

電話を終えた親父は長男と別れてから所有している山へ行き、鯉のぼりを取り付ける太くて長い竹を取りに行ったようで、夕方自宅に軽トラの荷台にその竹を積んで帰って来たそうです。

そしてそこは大工の棟梁、早速庭に穴を掘り、長い竹を立てて埋め、土台や支えを作ったそうです。
それから自分で車を走らせ魚屋さんで鯛の尾頭付きとお造りの大漁盛りを買って来て、お風呂に入って一杯やりながら鯉のぼりが来るのを待っていたそうです。

No.26 12/09/23 20:53
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

>> 25 広島からも鯉のぼりを持って出たそうで、中間地点で待ち合わせたようで、受け取ってからそのまま直接棟梁の待つ自宅に運んでくれたらしく、夜の9時頃に鯉のぼりは届いたそうです。

それから直ぐに人形店の人と一緒に鯉のぼりを取り付けたようです。

夜空の中を悠々と泳ぐ鯉のぼりを見ながら遅くまで呑んでいたそうです。

それからも棟梁の親父は大工作業で出た端材を使って積み木や滑り台などの遊具も沢山作ったそうです。



かなり長くなりましたが友達付き合いをさせてもらってる人が53歳に産まれた男の子にまつわる感動と可笑しな実話でした。

思わぬ長文になりました。
途中、休憩を入れたものの何時間かかったやろ?

疲れなぁ~😥


では、お風呂入ってきま~す。


No.27 12/09/23 21:11
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

>> 26 あづ❗
お風呂に入る前に一言☝

長々と書きましたが、この話は友達宅や三男さんから何度となく聞き、ほぼ暗記しそうなぐらい聞いた話ですが、言葉の一語一句を覚えているわけではなく、また背景や情景も聞いた印象を自分なりに表現しているので、その辺は事実と多少ニュアンスが違うかも知れません。

棟梁の親父は昭和一桁生まれの昔ながらの職人…腕は確かだが頑固で仕事一筋みたいな人です。

そんな人が初の男の子の孫が出来たもんだから、それはもう…という話でした。


また機会と体力があれば面白い話や感動する話を書きたいと思います✏


では、フルチンで失礼しました🙇😳


No.28 12/09/23 23:47
ミナ ( 40代 ♀ RtxT )

>> 27 皆さま、こんばんは😊


流れ雲さん、その奥さんは、とても良いお家に嫁がれましたね😊


なんか、ほっこりホームドラマを見ているようです✨今夜は、良い夢を見れそうです♪妄想全開で(笑)

それにしても、49歳出産か~。将来どうなるか分からないけど、不摂生しないで、健康維持を心がけます!

  • << 31 ミナさん、こんばんは。 確かに自分が健康でなければ、元気な赤ちゃん産めないですもんね。 私ももっと自己管理をしっかりしようと思います😃 流れ雲さんのお話、棟梁の気持ちが凄く伝わってきました。 男の子だろうが女の子だろうが孫は可愛い、それは本心ですよね。 待望の男の子が産まれて更に嬉しかったと思います。 ホンワカするお話で、素敵なご家族だなあと思いました😃 そうそう、さっき『世界で働くお父さん』という番組を見ていました。 夏休みに子供が海外で働くパパにサプライズで会いに行く、という番組です。 親子っていいなあーと、微笑ましくもありもらい泣きもしつつ、優しい気持ちになれる番組でした♪(*^o^*) マサコ

No.29 12/09/24 00:03
マサコ ( ♀ 2v62j )

☆リンゴさんへ
赤福美味しいですよね♪
だいぶ前に食べた事があります(*^o^*)
なかなか伊勢方面に行く事がないので、食べる機会がないですが、またいつか食べたいなあ。


☆キラリさんへ
福山さんのコンサートも楽しそうですね♪
私はスコールという曲が好きです😃
ラヴレボリューションというドラマの挿入歌が印象的でした♪


☆流れ雲さんへ
サザン良いですよね!
いつまで経っても色褪せない名曲ばかりで…❤
大好きな曲を挙げたらキリがないですが、強いて言えば…栞のテーマが大好きな曲の一つです😃
最近気になるアーティストは、コブクロとJUJUさんです。


☆りんさんへ
ここにもサザンファンが❤
なんだか湘南に行きたくなってきてしまいました(笑)


マサコ

No.30 12/09/24 00:12
マサコ ( ♀ 2v62j )

皆さん、こんばんは。

金曜日の夜、仕事終わってから踊る大捜査線を見に行ってきました。
映画なんて何年ぶりだったかしら…(笑)
帰ったのが遅くなり、土曜日は一日中寝てしまい、逆に身体が少しダルい感じでした(^_^;)
私も歳を取ったのですが、青島刑事も若かったんだなあ!と思いました(笑)

さて、最近『美文字練習帳』というのを買い、毎日少しづつ文字を美しく書く練習をしています。
ペン字検定の2級は持っているのですが、美しい文字って見てても気持ちがよいし、女子力アップということで頑張っています✊(笑)

マサコ

No.31 12/09/24 00:20
マサコ ( ♀ 2v62j )

>> 28 皆さま、こんばんは😊 流れ雲さん、その奥さんは、とても良いお家に嫁がれましたね😊 なんか、ほっこりホームドラマを見ているようです✨今… ミナさん、こんばんは。
確かに自分が健康でなければ、元気な赤ちゃん産めないですもんね。
私ももっと自己管理をしっかりしようと思います😃


流れ雲さんのお話、棟梁の気持ちが凄く伝わってきました。
男の子だろうが女の子だろうが孫は可愛い、それは本心ですよね。
待望の男の子が産まれて更に嬉しかったと思います。
ホンワカするお話で、素敵なご家族だなあと思いました😃


そうそう、さっき『世界で働くお父さん』という番組を見ていました。
夏休みに子供が海外で働くパパにサプライズで会いに行く、という番組です。
親子っていいなあーと、微笑ましくもありもらい泣きもしつつ、優しい気持ちになれる番組でした♪(*^o^*)

マサコ

No.32 12/09/24 08:14
ミナ ( 40代 ♀ RtxT )

皆さま、おはようございます☀


マサコさん、私の周りには、まだ40歳過ぎての高齢出産がいないので、現実味が無いですが、まだ望みは捨てなくて良いのかな、と思いました👶


それから、私の車にはBGMにサザンも福山さんも両方入ってます😊ケツメイシも大好きです✨

No.33 12/09/24 14:32
キラリ ( 40代 ♀ bYft1b )

>> 32 こんにちは
昼間は また 暑いですね

みなさん サザン好きが 多くてビックリ
嫌いじゃないけど ほとんど聴かない私…
ところで 皆さんの秋は なんの秋ですか?私は 芸術…といいたいですが 食欲🎵松茸 たべたいな

  • << 35 皆さま、こんばんは😊 キラリさん、私も食欲の秋です🍁 ここ毎日のように、旬のナス🍆料理です。焼きナス🍆麻婆ナス🍆今日はナス🍆のミートスパゲティ。そうめんつゆに、ナス🍆を入れてもオイシイですね😁 サザンの話が出たので私も。私は「メロディ」「みんなのうた」とか好きです✨

No.34 12/09/24 16:44
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

>> 33 マサコさん、ロミさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、りんさん、こんにちは😃

昨日は長編に付き合ってくれてありがとうございました🙇

あの話にはオマケ?があり、親父さんが飛び込みで買ったポラロイドカメラで撮した20枚の写真は、自宅に数枚を置いて残りは2台の軽トラのフロントガラスの縁に差し込んだり、加工して雨露が入らないようにして大工道具の箱に貼り付けたそうです。

次男と三男は赤ちゃんからの記録を残す為に自分でビデオカメラ📹を買ったそうですが、長男に男の子が産まれたからと親父さんは自分用と長男宅用にビデオカメラ📹を買ったそうです😲

いつだったか長男と会った時「親父はビデオテープ100本超えた」と言ってました😲😲

他にも余談は沢山ありますが、またの機会にします😊


マサコさんは「栞のテーマ」がサザンの一番ですか😃
俺は「真夏の果実」…いやいや「BYE BYE MY LOVE」も捨てがたいし「希望の轍」も定番やしなぁ~。もう決められないので定番は置いといて、目線を変えて「せつない胸に風が吹いてた」にします😉


キラリさんは『食欲の秋🍴🍚』ですか☝

俺は『読書の秋📖』ですね☝
まぁ、読書は秋だけではなく、年中読んでいるので秋に限られたわけではないのですが、気分だけでしょうか!?秋の夜長と言われるほど、秋の夜は長い気がして、ついつい長い時間読みふけってしまいます。

他の方はどんな秋かなぁ?


No.35 12/09/24 22:00
ミナ ( 40代 ♀ RtxT )

>> 33 こんにちは 昼間は また 暑いですね みなさん サザン好きが 多くてビックリ 嫌いじゃないけど ほとんど聴かない私… ところで 皆さんの… 皆さま、こんばんは😊


キラリさん、私も食欲の秋です🍁


ここ毎日のように、旬のナス🍆料理です。焼きナス🍆麻婆ナス🍆今日はナス🍆のミートスパゲティ。そうめんつゆに、ナス🍆を入れてもオイシイですね😁


サザンの話が出たので私も。私は「メロディ」「みんなのうた」とか好きです✨

No.36 12/09/25 05:57
キラリ ( 40代 ♀ bYft1b )

おはようございます
女子は 食欲の秋になりますよね🎵
ても 私も 本は読みます 今 宮部みゆきさんの ソロモンの偽証 読んでます

No.37 12/09/26 10:00
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、ロミさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、りんさん、おはようございます😃

朝晩寒くなりましたねぇ😠
朝方なんか完全に布団一枚必要になりましたもんね☝

ついこの前までエアコン点けてTシャツにパンツ一丁で寝てたのに…。


やはり女性は食欲の秋ですか☝😁

キラリさん「松茸食べたい」ミナさんは「ナスビ🍆料理にハマってる」とのことですが、住所と名前を知ってれば送ってあげたいです😊
以前、営業の仕事をしていた時にお客さんとして知り合った方が山を所有していて、畑もあるので毎年松茸やミナさんがハマってるナスビ🍆など、旬の野菜を沢山頂けるのです🙌

松茸は当然『純国産物』で、形や大きさは曲がってたり大小いろいろありますが、それでも味には何ら問題無いものばかりです。
ナスビ🍆を始め沢山の野菜と松茸などダンボール箱に2箱、3箱をシーズン中に2回‥3回と頂けるので大変有り難いです。

でも、俺はそんなに松茸が好きではないので、友達宅やマンションの隣近所のお宅に野菜と一緒にお裾分けしているぐらいです。

だからキラリさん、ミナさん、そしてマサコさん、ロミさん、リンゴさん、りんさんにも送ってあげたいです。

朝に収穫した野菜を、その日中に食べるとめちゃくちゃ美味しいですよ☝何の味付けも要りません。
火も通さず生のままパクパク食べられます😊
どの野菜も凄く甘くて果物みたいで、キャベツなんてテレビを観ながらポテトチップスみたいに食べてたら1玉なんてアッという間に食べてしまいます。


松茸はそのまま焼いて食べるのが一番美味しいと思います。
炊き込み御飯や茶碗蒸しは香りだけであまり松茸を食べてるという気にはなりませんでした。


今年ももうすぐ頂けると思います。
皆さんに差し上げたいなぁ~😉


キラリさんの宮部みゆきさんは知っていますが、ソロモンの偽証は読んでません。
お勧めですか?

No.38 12/09/26 10:17
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

>> 37 確か3部作でしたよね☝

前編・後編ものや、3部作(全3冊)とかの作品は1冊目でつまらなかったら、後を読む気にならない…失敗するのが怖くてあまり買わないのです。でも宮部みゆきさんの作品は何冊か読みましたよ☝
「火車」「理由」「龍の……ド忘れしました🙇」

今、俺は読書をするきっかけになった、言わば原点に戻って赤川次郎さんを読んでいます。
昔に読んだものから近年は全く読んでいなかったのでそんな作品も読んでいます。



それじゃあ、今日も皆さんにとって良い一日でありますように……😃


No.39 12/09/26 12:36
キラリ ( 40代 ♀ bYft1b )

流れ雲さん
ここで 赤川次郎先生の 話が できるとはビックリ 嬉しい!

No.40 12/09/30 17:03
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、ロミさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、りんさん、こんにちは😃

俺の住む近畿地方は只今台風🌀真っ只中です😥

最近は「台風圏内に入ってる」と発表されても案外肩すかしのような、さほど強い風が吹くわけでもなく雨量が多いぐらいでしたが、今回の台風🌀は正しく〔台風〕そのものがやってきました。

今も車で外出中なのですが、あっちこっちコンビニの袋や家庭のゴミが車道にまで散乱しており、歩道に違法駐車している自転車はドミノ崩しのように倒れていたり、看板が今にも外れて飛びそうになっている物など、見慣れた場所も普段とは違う風景になっています😨

皆さんの所は大丈夫ですか?
東日本にお住まいの方は明日以降に上陸するみたいですので気を付けて下さいね☝

既に圏内に居られる方は今日と明日は気を緩めずに対処しましょう☝



キラリさん、赤川次郎さんの作品は数えたことは無いですが、たぶん50作品以上は読んでると思います。

単行本(小説)を読むことにハマったきっかけになったのが赤川次郎さんの作品を読んでからです。非常に読み易くて背景の描写がすんなり頭の中で出来上がって、映画を観てるようにすんなりとその世界に引き込まれてしまいますよね…☝

読み出したら途中で止められない…完結するまで寝られない…そんな気持ちにさせる作品ばかりですよね。

普段、小説を読まない方も最初に赤川次郎さんの作品を読むと小説を好きになると思います。

ハマってた頃は1日に3作品(冊)読んだこともありましたよ😁(笑)


皆さんも秋の夜長…特にこの台風で外出もしないだろうから、活字中毒になってみるのも良いんじゃないでしょうか😉☝


それじゃあ‥また来ますね👮


あっ❗
ロミさん…元気ですか?この場所になってからまだ一度もお会いしていませんよ…☝

ただ忙しいだけで来れないのなら良いのですが、体調を崩していないかと気掛かりです。

以前「なかなか来れないけど、読んではいます」と言ってたので、この場所の存在も‥各レスの内容も知ってくれていると思いますが、また少しでも間が空いたらレスして下さいね☝🙇


No.41 12/09/30 21:34
マサコ ( ♀ 2v62j )

皆さん、こんばんは。
今回の台風はかなり大きいようですね(汗)
こちらも雨が降り始めました(>_<)

私も食欲の秋かしら😃
でも実は、未だ松茸を食べたことがありません。
なかなか機会がなくて…。
七輪で焼いたら美味しそうですよね♪

あと本も好きです(*^o^*)
読むのは赤川次郎さん・宮部みゆきさん・東野圭吾さんです。
特に赤川次郎さんは大好きで、中でも杉原爽香シリーズはずっと読んでます。
買っていたらきりがないので、昔から図書館で借りてますよ♪
今日も雨の降らない内に…と思って午前中図書館に行ったのですが、月末で休館日でした(>_<)
手元にないと余計読みたくなりますね(笑)

☆流れ雲さんへ
希望の轍も名曲ですね!
私も大好きな曲の1つです😃

マサコ

No.42 12/09/30 22:09
キラリ ( 40代 ♀ bYft1b )

皆さん 今 私の住む所は 台風で 大変です 夜中に 過ぎてくれるといいのですが…

赤川次郎先生の 作品は すべて 大事にしてます
わたしも 赤川次郎先生の作品読んで読書好きになった一人です 赤川次郎先生のファンクラブに入り同じ仲間と話すのが楽しみだったりもします
マサコさんの 爽香シリーズ いいですよね鼠シリーズも オススメです
あっ 宮部みゆきの
ソロモンの偽証 私は ハマってま

No.43 12/10/01 06:56
ミナ ( 40代 ♀ RtxT )

皆さま、おはようございます✨


やっと台風の風が落ち着いたのが、夜中。自宅も飛んだものがあり、片付けやら固定やらで、それから寝つきました。


それにしても、皆さん読書されるのですね。私は、最近活字から遠ざかっているので、すごいな~と関心です😊

No.44 12/10/01 20:02
キラリ ( 40代 ♀ bYft1b )

こんばんは
昨日 羽田空港のお店で かわいいぬいぐるみ 一目惚れ🎵
しろたん というあざらしの赤ちゃん
知ってますか?
明日 宅急便で 我が家にきます

No.45 12/10/03 13:33
流れ雲 ( ♂ 1Vkij )

マサコさん、ロミさん、キラリさん、ミナさん、リンゴさん、りんさん、こんにちは😃

たった今、体験したことです💦

ある駅のトイレから出たら、同じく隣り合わせの女子トイレから出て来た女性が俺より少し前を歩いていました。

その目の前を歩く女性のスカートの後ろのファスナーが全開でした。

「あっ❗」と思った俺は小走りで駆け寄り、後ろから「ファスナー開いてますよ」と声を掛けました。

「ヒヤァッ❗😲」

事が事だけに回りに聞こえないように小声で言ったのですが、彼女にしたら突然後ろから耳元近くで声を掛けられたもんだから、思わず奇声を発してしまったのでしょう。

「あっ!いや…ファスナー開いてますよ…」

今度はちゃんと聞き取れたはずなのに、

「ハァ? 失礼ね!!」と言って、ファスナーを上げながらそそくさと去って行ったのです。

彼女が奇声を発した後、「失礼ね!!」の言葉を言ったもんだから、何か回りの人々に変なん目で見られたようで、教えてあげたのに凄く不愉快な気持ちになりました。

前に一度、同じような状況を目撃した時、教えてあげたら恥ずかしそうにしながらも「ありがとうございます」と、ちゃんとお礼を言ってくれました。

特に男性に指摘されることは恥ずかしいとは思いますし、俺も慌てて駆け寄らずに、先に回りに居る女性に声を掛けて教えてあげるよう気を利かせたら良かったのですが、トイレから出て直ぐに発見したもんだから思わず駆け寄ってしまいました。

こんな状況の時、対処が難しいですね…。


それにしても「失礼ね!!」って‥‥


No.46 12/10/04 14:44
ミナ ( 40代 ♀ RtxT )

皆さま、こんにちは😊


キラリさん、しろたん知りませんでした💦さぞかし可愛いのですね☺私のイメージだと、少年アシベのゴマちゃんなんですが🎆


流れ雲さん、色々な人がいるから、きっとその場限りの人、気にしないことですよ😊誰からも感謝されて当然では無いと思えば。


ところで、今日はのんびりとしたお休み💤広い湖を見ながら、まったりしています…🌟

No.47 12/10/05 03:49
社会人7 ( ♀ )

皆さん、ご無沙汰しています。リンゴです。


ここ数日、バタバタと過ごしておりまして、久々に来る事が出来ました(^_^;)


また近い内、時間のある時に、ゆっくり書き込みさせていただきます。


今日はこの辺で...おやすみなさい(po-)º◦


リンゴ

No.48 12/10/11 20:34
ミナ ( 40代 ♀ RtxT )

皆さま、こんばんは😊


皆さん、お忙しいのでしょうか。お疲れさまです。


私は、来月の後半は、仕事が激忙しくなるので、それまでは、のんびり、こちらに来させて頂くつもりです(^O^)


明日は、お友達と、仕事帰りにワインバーで飲み会です🍷楽しみ(*^o^*)

No.49 12/10/12 00:13
マサコ ( ♀ 2v62j )

皆さん、こんばんは。
気付いたら2週間近くほったらかしで申し訳ないです(汗)

理由が2つありまして、読書にハマっていた事と、ずっとですが仕事が忙し過ぎる故に休みの日疲れ過ぎて起き上がれなかったのです。
最近、目も疲れやすく視力が急激に落ちてきて、老眼が始まったのかもしれません(涙)
眼鏡の度も合わなくなってきたので、早めに眼鏡屋さんに行かなくては…。



☆キラリさん
しろたん届きましたか?
私も実は最近カピバラさんを連れて帰りました♪
そんなに大きくない子ですが、癒し系フェイスに一目惚れしてしまって…(*^o^*)


☆流れ雲さん
災難でしたね(汗)
良かれと思って声をかけたのにそんな反応されたらショックですね(^_^;)
でも男性に言われたのが恥ずかしかったのかもしれませんね。


☆ミナさん
ワインバーなんて、お洒落な雰囲気たっぷりですね♪
私は先日何かの番組で見たスペインの『バル』にとても興味があります。
行ってみたいけれど、私が住む地域では聞いたことがないんですよねえ、田舎なので(^_^;)


マサコ

No.50 12/10/12 00:15
マサコ ( ♀ 2v62j )

☆リンゴさんへ
お忙しい中立ち寄って下さって有難うございます(*^o^*)
またお時間ある時に書き込みして下さいね♪

マサコ

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧