注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

ミュージシャンの彼

レス6 HIT数 14014 あ+ あ-

あき( 20代 ♀ sHdHv )
13/09/29 21:36(更新日時)

付き合って一年になる彼氏がいます。
今すぐに結婚したい!という程ではないのですが、この人と結婚できたらなぁ…なんて思ってました。

それでこの前、それとなく結婚の話しになったときに、2、3年後位には結婚できるといいねーと言ってみたんです。現在の収入とか生活ではすぐに結婚出来ないことはお互いわかっていたことなので。
そしたら彼から帰ってきた言葉は、無理でしょ(笑)と、即答。
なぜ?と聞くと、その理由は彼の職業にありました。

彼はミュージシャンをしていて、地元ではテレビに出たり、上京してからも結構色んな仕事をしていたみたいです。
私もライブに誘われて見に行ったりしていたので、すごいなぁーと思ってました。結構有名な人たちと仕事してたみたいですし。
けれど、実際のところは月に3、4万稼ぐか稼げないか位だったそうで…しかもそこから移動用の車のローンと楽器のローンが引かれるから一万残るか残らないか…毎月の生活は仕送りのみでほぼまかなっていたそうなんです。
お金ないお金ないといつも辛そうにしてたので、辛いんだなぁとは思ってたんですが、
その数字をしっかりと聞いたのは初めてでした。

じゃああとどれ位がんばれたら、一人でやっていけるの?と聞いたら、最低でも10年かかるんじゃないかなーと言われて…
ショックを受けながらも、じゃあ結婚するにはあたしが稼がなきゃね!なんて言ったら、そうだねーがんばって(笑)と言われました。

ミュージシャンと結婚するには裕福にとはいかないだろうと思っていたし、細々と、私が支えて、いつかは有名になれるといいなぁなんて思ってはいたのですが、どうなんでしょう…将来が全く見えなくなってしまって、不安が大きくなりました。

彼のことは今でも大好きです。彼も、オレが今こんなんじゃなくて、サラリーマンとかで普通に収入あったら、お前と今頃結婚してたのに、ごめんな。と、言ってくれます。

うーん…

ミュージシャンとか芸人さんとか…実際に支えてあげられた方いらっしゃいますか?
みなさんが私だったらどうしますか?

長々と失礼しました。

タグ

No.1850142 12/09/15 15:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/09/15 16:05
おやじボーダー ( 40代 ♂ OPOHc )

売れない芸人や売れないミュージシャン(貴女の彼の事ではありません)の彼女や奥さんの最大のクライマックスは『この人は自分が支えるんだ!!』です。

勿論、そうは大見得をきっても、悩んだり悔やんだりはします。

でも最終的には『この人には私しかいないんだ!!』と思うところに落ち着きます。

明日をも知れない職業についてる人のパートナーは大変ですが、普通のサラリーマンに嫁いで愚痴ばっかり言ってるクソ嫁よりは、ずっと生き甲斐があるとは思いますが。

No.2 12/09/15 16:47
フリーさん2 ( ♀ )

元ミュージシャンです…当時 付き合っていた彼氏に何度もプロポーズされました その頃の私は(23、24歳)結婚生活と言う物がピンとこなくて「まだ そんな気持ちになれない」と…毎週のスタジオ ライブ ミーティングetc…彼氏の事をスポンサーの様に思っていましたが 夢破れバンドが解散した時に彼氏には新しい彼女が💧自業自得です…心の何処かで結婚するのは彼だと思っていたので とても辛かったです 今は彼が幸せで居てほしいと思います。

No.3 12/09/21 11:56
匿名さん3 

はい、自分は現役です。
彼は確かに凄いと思いますが、上京するミュージシャンのほとんどが地元では有名人で名がひろまったから次はプロ目指すために上京したってのがほとんどですから、東京はそんな人の集まりだから、ちょっとやそっとではなかなか仕事はないと思います。
3~4万あるだけマシですよ。
東京はうまい人才能ある人が沢山いすぎてちょっとやそっとでは埋もれてしまいます。だから、バンドなら実績(地元をどれだけ制覇したか、東京に来てどんな活動をしているか、賞をとったりなどいろんな実績を積んでるか)と実力(奏者の味やバンドの個性、商業性)とやはり引っ張ってくれる業界の多少のコネがいるようになると思います。
主の彼氏さんが、なんの楽器をされてるのかわかりませんが、普通はバンドだけでは食ってけないので、皆、副業してますよ。
例えば、ホテルやバー、カフェなどで演奏する、民放で流すCMなどの作曲の仕事とか音入れの仕事、ダンスやバレエ、新体操などの曲の編曲、自営でレコーディングや作曲、編曲などをする会社を立ち上げアマチュアミュージシャンや素人の歌い手さんのサポートをしてお金をもらう。
などいろんなことやりながら食い繋ぐ+業界とのコネを作っていくので
時間はかかると思います。

No.4 12/09/24 08:08
ちょい悪おやじ4 ( 30代 ♂ )



知り合いにミュージシャンがいます。


結構前に日本武道館でライブ✌

でも次の日はバイト💦って人多いです💦


もはや音楽業界(他の業界も)は世界レベルの不況😭


夢のない話しですまん🙇

結婚はそれなりの覚悟がいると思います😰

No.5 12/09/24 18:58
ご隠居 ( 40代 ♂ sNBn )

経済的な面だけじゃないよ。彼が売れてくれば浮気の心配もあるし、生活スタイルもバラバラになるからすれ違いは当たり前。それでも主のところへ帰ってきて続けてくのは、一握りだと思うよ。よくTVとかで芸能人夫婦の話題が出るじゃん、浮気してない旦那を探す事の方が難しいよね。ミュージシャンとか芸能人には当たり前なんだと思うよ。そういう困難を乗り越えて夫婦生活をする覚悟はある?

No.6 13/09/29 21:36
恋愛の達人6 

ミュージシャン…(*^^*)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧