注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

放射能について。

レス85 HIT数 5034 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
12/10/02 12:24(更新日時)

福島県中通りから山形県に自主避難して1年になります。悩み掲示板の方から、こちらに改めてスレ立てしました。放射能については考えがそれぞれですよね。放射能を全く気にしていない方はいますか?どんな理由で気にしていませんか? 放射能を気にして避難した方は福島に戻りますか?
色々情報交換しませんか?

No.1850140 12/09/15 15:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/15 15:50
旅人1 

いつか人は死ぬからと思ってるから気にしない

No.2 12/09/15 15:57
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 1 主です。
1番さんレスありがとう🙇
1番さんは福島住みですか?食べ物など何も気をつけてないですか?

No.3 12/09/15 16:02
旅人1 

>> 2 ごめんなさい他県です。いくら食べ物とか気をつけていても亡くなった芸能人とかを見ていたらそんな気がするんです。

  • << 5 主です。1番さんレスありがとう🙇 他県の方でも、お話しできて嬉しいです!確かに人は必ずいつか死にます。でも私は子供を、わざわざ病気になりやすくするのは違うかなって(涙)

No.4 12/09/15 16:08
名無し4 

福島住みではありません。

放射能気にします。


知識がないので怖いです。


ただ、私はもともと怖がりです。

  • << 8 主です。4番さんレスありがとう🙇 私も最初は放射能について知識はありませんでしたが必死で調べたり聞いたりしました。何か聞きたいことはありますか?福島以外でも汚染が酷い県はあります。

No.5 12/09/15 16:10
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 3 ごめんなさい他県です。いくら食べ物とか気をつけていても亡くなった芸能人とかを見ていたらそんな気がするんです。 主です。1番さんレスありがとう🙇 他県の方でも、お話しできて嬉しいです!確かに人は必ずいつか死にます。でも私は子供を、わざわざ病気になりやすくするのは違うかなって(涙)

No.6 12/09/15 16:10
名無し4 

ちなみに、東北の商品を絶対買わないわけではないです。


お魚も食べてます。

  • << 9 主です。4番さんレスありがとう🙇東北の品物を全部避けるのは無理ですよね。私は東北の太平洋側の魚は避けています(涙) 今も汚染水がもてれいます(涙)

No.7 12/09/15 16:12
旅人1 

>> 6 同じく✋

◎◎産は食べないとか風評被害もありましたけど

  • << 10 主です。1番さんレスありがとう🙇 風評被害もありますが、本当に危険な物を危険!安全な物は安全としないから風評被害に‥と思います(涙)

No.8 12/09/15 16:15
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 4 福島住みではありません。 放射能気にします。 知識がないので怖いです。 ただ、私はもともと怖がりです。 主です。4番さんレスありがとう🙇 私も最初は放射能について知識はありませんでしたが必死で調べたり聞いたりしました。何か聞きたいことはありますか?福島以外でも汚染が酷い県はあります。

  • << 12 ありがとうございます。何を聞いてよいのかわからないくらい無知です。 聞きたいことが思い付いたらレスさせて頂きますね。

No.9 12/09/15 16:18
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 6 ちなみに、東北の商品を絶対買わないわけではないです。 お魚も食べてます。 主です。4番さんレスありがとう🙇東北の品物を全部避けるのは無理ですよね。私は東北の太平洋側の魚は避けています(涙) 今も汚染水がもてれいます(涙)

No.10 12/09/15 16:20
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 7 同じく✋ ◎◎産は食べないとか風評被害もありましたけど 主です。1番さんレスありがとう🙇 風評被害もありますが、本当に危険な物を危険!安全な物は安全としないから風評被害に‥と思います(涙)

No.11 12/09/15 16:30
社会人11 

私は名古屋ですが東北の食材は買いません、福島産など売ってるのは信じられない気持ちです。目に見えなくて、何十年後に影響のある放射状はとても怖いですね、自分は良いけど子供にそんな危険な目に逢わせたくないですね。

  • << 17 11番さんレスありがとう🙇 検査をして安全‥‥みんな爆発前の基準値を知って爆発後の基準値を知っているのかなと思います(涙) 基準値引き上げて検査して安全て‥‥‥

No.12 12/09/15 16:54
名無し4 

>> 8 主です。4番さんレスありがとう🙇 私も最初は放射能について知識はありませんでしたが必死で調べたり聞いたりしました。何か聞きたいことはあり… ありがとうございます。何を聞いてよいのかわからないくらい無知です。

聞きたいことが思い付いたらレスさせて頂きますね。

No.13 12/09/15 17:10
名無し13 ( 20代 ♀ )

ごめんなさい

東北のものは買いません。外食など避けきれないのは仕方ないとして、敢えて東北と分かってて買うことはありません。

私は名古屋住みですが、長野や山形の方が福島に近いのに東海のほうが放射能高いんです。子供もいるので将来的にどうするか旦那とよく話しますよ

  • << 18 主です。13番さんレスありがとう🙇 原発からの距離ではなく爆発時の風向きなんですよね(涙) あとは山が塞き止めてくれたこともあるそうです。
  • << 44 主さん、横レスすみません。 私は関東住みで、近々名古屋方面に移住します。 名古屋って汚染度高いのでしょうか? 食物から検出された等、聞かないので、汚染度低いと思っていました。 海沿いだからですかね?

No.14 12/09/15 17:25
通行人14 ( ♀ )

私は東海地区住みです。
ガイガーカウンター買いました。
庭の放射能数値0,1~0,07の間が平均です。

政府のことは、全く信用してないので、自分で計ってます。
空間線量は自分で計れますが、食べ物は計れないので、疑わしい地域のものは安全だと言っても今までの政府の対応に信用がないので買いません。

国の対策や情報隠匿などを見てきて、信用して食べることは無理です。
いかに内部被曝を押さえるかが常に頭にあります。
買い物は、慎重です。
牛乳が必要だったので、九州熊本の酪農家の牛乳というのが売っていたので、産地がはっきりしてるものを買いました。
イオ〇系で以前は買い物してましたが、今は違う店ばかりになりました。
原因は、野菜や魚などの産地が全く違うから。小さなスーパーの方が、敏感に対応してますよ。やっぱり売れ残ると腐るからね。

どこの地域に住んでいても気にする人は気にして生活するし、気にしない人はしないと思います。
放射能の問題は、後から健康被害が出るので無視しないほうがいいと思います。
放射能は、癌で死ぬものばかりではなく、放射線症と言って、長年苦しむ症状にかかる人数の割合が多く、放射線症と診断されにくく大変な思いをします。

  • << 21 主です。14番さんレスありがとう🙇 そして詳しくありがとうございます。うちも簡易的なものですが購入しました。 内部被曝をどれだけ抑えられるかが差をつけるんですよね。福島県産の米をブレンドして出したり少しずつ混ぜて下げてだしたり↘↘ 土壌汚染や空間線量の違いもありますが、食べ物での内部被曝が一番怖いです(涙)

No.15 12/09/15 17:29
名無し15 ( ♂ )

宮城南部在住です。

放射能は気にしません。身体に悪影響とは証明されてませんし、良い影響を与えた例もたくさんあります。

仮に放射能が身体に悪いとしても、俺の身体が負ける訳ないと思ってます😁

  • << 22 15番さんレスありがとう🙇 人工的な放射能が体に与える良い影響ってなんですか? 体が放射能に負けない! 凄く前向きですね!笑うと細胞が元気になると聞いたことがありますが、それに似た感じですかね。

No.16 12/09/15 18:46
通行人16 

埼玉県に住んでます。
スーパーには近県の野菜ばかりですし、関東もヤバイと思ってるので諦めてます。

  • << 23 16番さんレスありがとう🙇 16番さんは、お子さんはいますか?食べ物など何も気をつけてないですか?

No.17 12/09/15 19:08
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 11 私は名古屋ですが東北の食材は買いません、福島産など売ってるのは信じられない気持ちです。目に見えなくて、何十年後に影響のある放射状はとても怖い… 11番さんレスありがとう🙇
検査をして安全‥‥みんな爆発前の基準値を知って爆発後の基準値を知っているのかなと思います(涙) 基準値引き上げて検査して安全て‥‥‥

No.18 12/09/15 19:10
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 13 ごめんなさい 東北のものは買いません。外食など避けきれないのは仕方ないとして、敢えて東北と分かってて買うことはありません。 私は… 主です。13番さんレスありがとう🙇
原発からの距離ではなく爆発時の風向きなんですよね(涙)
あとは山が塞き止めてくれたこともあるそうです。

No.19 12/09/15 19:22
名無し13 ( 20代 ♀ )

そうなんですよね。
隠蔽体質の日本ではどの情報信じていいかわからないですよね

結局中国地方も昔の原爆でばらまかれた放射能が抜けきれてないらしく危険だとか。

日本に安全な場所はないって見ました(;_;)

  • << 24 13番さんレスありがとう🙇 日本に安全な場所はない‥‥‥そうですよね(涙)だって綺麗な場所にわざわざ汚染された瓦礫を‥‥‥

No.20 12/09/15 21:31
通行人20 ( 20代 ♀ )

こんばんわ!!
旦那さんの職場は融通が利かないというか…嫌ですね。

ニュースで、米沢に避難してた方の特集みたいなのやってて、冬は越せないから福島に戻る方が多いとか。
最近、保育園の支援センターに行ってみたのですが、やはり福島に戻る方多いみたいです…(支援センターの方が言ってました)

  • << 25 20番さんレスありがとう🙇 はい‥‥雪がきついです(涙) 30センチ、40センチ‥‥‥‥また冬がくると考えると真面目に落ち込みます(涙) 帰れるなら帰りたい(涙)

No.21 12/09/15 21:47
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 14 私は東海地区住みです。 ガイガーカウンター買いました。 庭の放射能数値0,1~0,07の間が平均です。 政府のことは、全く信用してないので… 主です。14番さんレスありがとう🙇 そして詳しくありがとうございます。うちも簡易的なものですが購入しました。 内部被曝をどれだけ抑えられるかが差をつけるんですよね。福島県産の米をブレンドして出したり少しずつ混ぜて下げてだしたり↘↘ 土壌汚染や空間線量の違いもありますが、食べ物での内部被曝が一番怖いです(涙)

  • << 32 はい、お気持ち察しあまりあります。 現在の放射能汚染の食材の検査は、一部の検査だけです。ストロンチューム他などはしてないですよね。 また、海外向けの放射能数値(公表数値)はチェルノブイリの4倍だったと記憶しています。日本国内向けのニュースには一切してません。 そういう事情を踏まえて、自分の家族を含め、守るのも自己責任の範疇になる国に成り下がったと思います。国など当てにしていたらトンデモな状態の国です。 「自分だけならいい」その通りです。子供は次世代に生きなくてはならないです。今更、遺伝子覚醒はないと思います。 生まれて来る前なら進化や順応はあるかもしれませんが、事故前と事故後では対応出来る遺伝子の作りに違いがあると思います。 今後は放射能に強いハイブリッド型が生まれてくることがあるかもしれないけど、既存の人々には遺伝子を代えることは無理です。 出来ることは防御のみだと思います。 家族が刻み切られることや副作用で苦しむ姿は見たくないと心底思います。

No.22 12/09/15 21:57
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 15 宮城南部在住です。 放射能は気にしません。身体に悪影響とは証明されてませんし、良い影響を与えた例もたくさんあります。 仮に放射能が身体に… 15番さんレスありがとう🙇
人工的な放射能が体に与える良い影響ってなんですか?
体が放射能に負けない! 凄く前向きですね!笑うと細胞が元気になると聞いたことがありますが、それに似た感じですかね。

  • << 26 チェルノブイリの原発事故で実際にあったんですが、被爆したある地域の住民達が、ものすごく健康になったという実例。 被爆前に難病を患ってた人が被爆直後に完治した例もいくつもあるそうです。 私の母は、小学校2年生の時に広島で被爆しています。被爆前はよく風邪をひいて病弱だったのが、戦後はほとんど風邪一つひかず、今でも異常な位元気なのは放射能の影響かも知れないと言ってますよ。

No.23 12/09/15 21:59
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 16 埼玉県に住んでます。 スーパーには近県の野菜ばかりですし、関東もヤバイと思ってるので諦めてます。 16番さんレスありがとう🙇
16番さんは、お子さんはいますか?食べ物など何も気をつけてないですか?

No.24 12/09/15 22:00
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 19 そうなんですよね。 隠蔽体質の日本ではどの情報信じていいかわからないですよね 結局中国地方も昔の原爆でばらまかれた放射能が抜けきれて… 13番さんレスありがとう🙇
日本に安全な場所はない‥‥‥そうですよね(涙)だって綺麗な場所にわざわざ汚染された瓦礫を‥‥‥

No.25 12/09/15 22:07
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 20 こんばんわ!! 旦那さんの職場は融通が利かないというか…嫌ですね。 ニュースで、米沢に避難してた方の特集みたいなのやってて、冬は越せ… 20番さんレスありがとう🙇
はい‥‥雪がきついです(涙) 30センチ、40センチ‥‥‥‥また冬がくると考えると真面目に落ち込みます(涙) 帰れるなら帰りたい(涙)

No.26 12/09/15 22:48
名無し15 ( ♂ )

>> 22 15番さんレスありがとう🙇 人工的な放射能が体に与える良い影響ってなんですか? 体が放射能に負けない! 凄く前向きですね!笑うと細胞が元… チェルノブイリの原発事故で実際にあったんですが、被爆したある地域の住民達が、ものすごく健康になったという実例。

被爆前に難病を患ってた人が被爆直後に完治した例もいくつもあるそうです。

私の母は、小学校2年生の時に広島で被爆しています。被爆前はよく風邪をひいて病弱だったのが、戦後はほとんど風邪一つひかず、今でも異常な位元気なのは放射能の影響かも知れないと言ってますよ。

No.27 12/09/15 22:53
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 26 15番さんレスありがとう🙇
お話しありがとうございます。
私は神経質なんでしょうか(涙) 前の場所は学校までの通学路約0、7マイクロシーベルト。アパート目の前の駐車場0、5〜3、5マイクロシーベルト。アパートの室内0、13〜0、6マイクロシーベルト。アパート横の公園1、0〜1、5マイクロシーベルト。車で15分の友人宅の雨どいは40マイクロシーベルトありました(涙)

  • << 29 私は気にしてません。 個人的に思うのが、病気を気にする人は病気になるなってことです。 例えば、風邪。身近に風邪をひいたり、インフルエンザにかかった人がいると、うつらない様にマスクしたり、『風邪がうつる』と言ったりする人がいます。そういう人達はよく風邪をひく印象があります。 私は全く気にしませんし、予防もしませんが、風邪をひかないんですよね。風邪とかインフルエンザのウイルスに負ける訳ないと思ってるからなのかどうかはわかりませんが、心と体は連動してるので、関係はあると思ってます。 ストレスで病気になるのであれば、嫌なことを考えたり、不安や不快な気持ちが多いと健康を害すのは当たり前に思います。

No.28 12/09/15 23:04
名無し28 

最初こそものすごく食べ物など気にしていましたが、時間の経過とともに気にしなくなってきました。
中国地方に住んでいますが、食品はやはり比較的近隣の県のものが多いのでなるべく近隣のものを買うようにはしています。
でも以前ほど神経質になっていないという感じです。

主さん、福島以外に危険な地域とはどこになるのですか?

不快に思われた方、申し訳ありません。

  • << 35 28番さんレスありがとう🙇 その気持ち‥わかります。まわりに気にしないで普通に生活してる人が多いと麻痺してくるし現実的に避けきれない部分も多いですよね。私個人的な意見ですが私は福島産、宮城産、栃木産、茨城産、岩手産、群馬産、千葉産は、なるだけ避けています。あくまでも私個人的な考えです。

No.29 12/09/15 23:10
名無し15 ( ♂ )

>> 27 15番さんレスありがとう🙇 お話しありがとうございます。 私は神経質なんでしょうか(涙) 前の場所は学校までの通学路約0、7マイクロシー… 私は気にしてません。

個人的に思うのが、病気を気にする人は病気になるなってことです。

例えば、風邪。身近に風邪をひいたり、インフルエンザにかかった人がいると、うつらない様にマスクしたり、『風邪がうつる』と言ったりする人がいます。そういう人達はよく風邪をひく印象があります。

私は全く気にしませんし、予防もしませんが、風邪をひかないんですよね。風邪とかインフルエンザのウイルスに負ける訳ないと思ってるからなのかどうかはわかりませんが、心と体は連動してるので、関係はあると思ってます。

ストレスで病気になるのであれば、嫌なことを考えたり、不安や不快な気持ちが多いと健康を害すのは当たり前に思います。

  • << 36 15番さんレスありがとう🙇 15番さんが羨ましいです(涙) 私は性格上、気にしないって出来ないです(涙)心配性ってのもありますが、万が一我が子が‥と考えると(涙)

No.30 12/09/16 00:14
名無し30 ( 30代 ♂ )

気にしてない。
神経質にストレスを抱える方が病気になる。

  • << 37 30番さんレスありがとう🙇 気にしないでいられたら、どんなに楽だろうと思います(涙) 性格なんですかね。

No.31 12/09/16 01:49
通行人31 ( 20代 ♀ )

気にしません。
福島産だろうが、東北産だろうが普通に食べます。この前も父がいつも利用している福島のフルーツ屋さんの梨いただきました💖美味しゅうございました💖暑かったので喉も潤いました😍10ヶ月の息子も笑顔で食べてくれましたよ😄

  • << 38 31番さんレスありがとう🙇 お子さんにも産地気にせず食べさせてるんですね!内部被曝など気になりませんか?食品の検査もセシウムしか検査してないと認識しています。ストロンチウムやプルトニウムなどは‥‥

No.32 12/09/16 03:03
通行人14 ( ♀ )

>> 21 主です。14番さんレスありがとう🙇 そして詳しくありがとうございます。うちも簡易的なものですが購入しました。 内部被曝をどれだけ抑えられるか… はい、お気持ち察しあまりあります。

現在の放射能汚染の食材の検査は、一部の検査だけです。ストロンチューム他などはしてないですよね。

また、海外向けの放射能数値(公表数値)はチェルノブイリの4倍だったと記憶しています。日本国内向けのニュースには一切してません。
そういう事情を踏まえて、自分の家族を含め、守るのも自己責任の範疇になる国に成り下がったと思います。国など当てにしていたらトンデモな状態の国です。
「自分だけならいい」その通りです。子供は次世代に生きなくてはならないです。今更、遺伝子覚醒はないと思います。
生まれて来る前なら進化や順応はあるかもしれませんが、事故前と事故後では対応出来る遺伝子の作りに違いがあると思います。
今後は放射能に強いハイブリッド型が生まれてくることがあるかもしれないけど、既存の人々には遺伝子を代えることは無理です。
出来ることは防御のみだと思います。
家族が刻み切られることや副作用で苦しむ姿は見たくないと心底思います。

  • << 39 14番さんレスありがとう🙇 やっぱり、食品検査はセシウムだけですよね? そう認識していました。ストロンチウムやプルトニウムなど‥怖いです(涙) 基準値以下だから安全とは全く思えません。

No.33 12/09/16 07:02
匿名さん ( 20代 ♀ kegJl )

全然気にしてません。
震災当時も全然気にせず買ってました。
復興のための東北の物産展とかやってるのを
見ると思わず買っちゃいます。
だって美味しいもん。
ちゃんと検査してから出荷しているのに
買わないのはもったいない!と思ってしまいます。

  • << 48 33番さんレスありがとう🙇 味や臭いや色がないですからね(涙) 食べれば美味しいです! 私も、きちんとした検査通してなら食べますが‥

No.34 12/09/16 07:54
名無し34 ( 30代 ♂ )

個人的には気にしてないですが、妻が気にしています。

やはり、東北産の食材は避けているみたいです。

冷戦時代に中国内陸部で行われた核実験の放射能が偏西風に乗って日本に長い間降り注いでいたという話しもあるくらいですから、今更騒いで気にしても仕方ないと思っています。

  • << 49 34番さんレスありがとう🙇奥様が気を付けてくれてるんですね! やっぱり妻ですから食事をつくり家族の健康が自分の手にかかっている立場としては気を付けたいと思うと思います!

No.35 12/09/16 08:25
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 28 最初こそものすごく食べ物など気にしていましたが、時間の経過とともに気にしなくなってきました。 中国地方に住んでいますが、食品はやはり比較的… 28番さんレスありがとう🙇
その気持ち‥わかります。まわりに気にしないで普通に生活してる人が多いと麻痺してくるし現実的に避けきれない部分も多いですよね。私個人的な意見ですが私は福島産、宮城産、栃木産、茨城産、岩手産、群馬産、千葉産は、なるだけ避けています。あくまでも私個人的な考えです。

No.36 12/09/16 08:27
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 29 私は気にしてません。 個人的に思うのが、病気を気にする人は病気になるなってことです。 例えば、風邪。身近に風邪をひいたり、インフルエンザ… 15番さんレスありがとう🙇
15番さんが羨ましいです(涙)
私は性格上、気にしないって出来ないです(涙)心配性ってのもありますが、万が一我が子が‥と考えると(涙)

No.37 12/09/16 08:29
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 30 気にしてない。 神経質にストレスを抱える方が病気になる。 30番さんレスありがとう🙇
気にしないでいられたら、どんなに楽だろうと思います(涙) 性格なんですかね。

No.38 12/09/16 08:33
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 31 気にしません。 福島産だろうが、東北産だろうが普通に食べます。この前も父がいつも利用している福島のフルーツ屋さんの梨いただきました💖美味し… 31番さんレスありがとう🙇
お子さんにも産地気にせず食べさせてるんですね!内部被曝など気になりませんか?食品の検査もセシウムしか検査してないと認識しています。ストロンチウムやプルトニウムなどは‥‥

No.39 12/09/16 08:37
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 32 はい、お気持ち察しあまりあります。 現在の放射能汚染の食材の検査は、一部の検査だけです。ストロンチューム他などはしてないですよね。 ま… 14番さんレスありがとう🙇
やっぱり、食品検査はセシウムだけですよね? そう認識していました。ストロンチウムやプルトニウムなど‥怖いです(涙) 基準値以下だから安全とは全く思えません。

No.40 12/09/16 16:25
通行人31 ( 20代 ♀ )

私は逆に福島産はある意味安心して食べれると思っています。
西日本で生産されたと記載があっても100%本当だとは限りません。多分福島産や東北産、茨城県、千葉産なども含まれていますよ。安く買って高く売る。そういう商売をする必ず人達はいます。
だからわざわざ西日本産のものを福島産などと書き換える商売をする人はいない。福島産、東北産と書き商売をする人は本気でその辺は考えてるし対策をしているだろう、と考えてます。

日本は飽食ですからね。これがまた深刻な食料不足の地域なら違ったのかも知れませんが・・・。
与えられるものを生産者や動物対していただきます!と言って残さず食べることも大事だと思います。

  • << 50 31番さんレスありがとう🙇 そうですね(涙)九州のものが100%九州産かは私にはわかりません(涙)福島米をブレンドし基準値下げて‥とかありましたからね(涙)

No.41 12/09/16 16:38
名無し41 ( ♀ )

私も主さんと同じ考えです。
できるだけ、食品は気をつけて買ってます。
魚は、ほとんど買わないです。
20才すぎてれば大丈夫と言うけど、これから子作りする年代の人も気をつけてほしいです。
私は、もう1人欲しかったけど怖くて出産諦めました。
私のまわりも、奇形や障害が怖いからと諦めた人がけっこういます。
本当は日本全滅らしいけど、それでも生きて行かなきゃなので、できるだけの事をして行きたいです。

  • << 46 そうやって減った人口を充当するのに移民を受け入れ外国人参政権を与えるのが目的です。 活動家の思う壷ですよ。
  • << 51 41番さんレスありがとう🙇 産地偽装や外食や惣菜や給食‥‥気を付けていても100%避けることはできないと私は思ってます(涙)でも分かりやすく言えば100内部被曝するよりは10の内部被曝ですましてやりたいのが親の気持ちとしてあります。

No.42 12/09/16 16:43
名無し4 

>> 41 日本全滅なんですか?

  • << 53 4番さんレスありがとう🙇日本全滅かは数十年しないとわからないんですかね(涙)ただ4号機が爆発したら去年の爆発より数百倍の放射性物質が飛び散ります(涙)700キロ圏内は終わるそうです(涙)

No.43 12/09/16 21:21
社会人11 

日本全滅までは言い過ぎかもしれませんが、政府も本当の事は言えないですよね、本当の事言えば東電が潰れるぐらいでは済まないからね、ガンの発生率が数%あがるとか大した事ない都合よい事は発表するけど産まれる子供が何倍もの確率で障害がある事などは発表しませんしね、何年後かにそんな状態になっても放射能とは関係あるとは証明されませんとか言ってゴマカスんでしょうね。

No.44 12/09/17 10:02
匿名44 

>> 13 ごめんなさい 東北のものは買いません。外食など避けきれないのは仕方ないとして、敢えて東北と分かってて買うことはありません。 私は… 主さん、横レスすみません。

私は関東住みで、近々名古屋方面に移住します。
名古屋って汚染度高いのでしょうか?

食物から検出された等、聞かないので、汚染度低いと思っていました。

海沿いだからですかね?

No.45 12/09/17 10:30
名無し4 

あんなに離れてるのに?
風向きや福島から名古屋までにある建物の高さを考えたら、名古屋は大丈夫そうだけど。

😰

No.46 12/09/17 11:09
名無し30 ( 30代 ♂ )

>> 41 私も主さんと同じ考えです。 できるだけ、食品は気をつけて買ってます。 魚は、ほとんど買わないです。 20才すぎてれば大丈夫と言うけど、これか… そうやって減った人口を充当するのに移民を受け入れ外国人参政権を与えるのが目的です。
活動家の思う壷ですよ。

No.47 12/09/17 11:22
名無し4 

>> 46 なるほど

No.48 12/09/17 11:43
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 33 全然気にしてません。 震災当時も全然気にせず買ってました。 復興のための東北の物産展とかやってるのを 見ると思わず買っちゃいます。 … 33番さんレスありがとう🙇
味や臭いや色がないですからね(涙) 食べれば美味しいです! 私も、きちんとした検査通してなら食べますが‥

No.49 12/09/17 11:45
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 34 個人的には気にしてないですが、妻が気にしています。 やはり、東北産の食材は避けているみたいです。 冷戦時代に中国内陸部で行われた核実験の… 34番さんレスありがとう🙇奥様が気を付けてくれてるんですね! やっぱり妻ですから食事をつくり家族の健康が自分の手にかかっている立場としては気を付けたいと思うと思います!

No.50 12/09/17 11:47
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 40 私は逆に福島産はある意味安心して食べれると思っています。 西日本で生産されたと記載があっても100%本当だとは限りません。多分福島産や東北… 31番さんレスありがとう🙇
そうですね(涙)九州のものが100%九州産かは私にはわかりません(涙)福島米をブレンドし基準値下げて‥とかありましたからね(涙)

  • << 52 混ぜてあるものと、純粋なものとは表示が違うそうですよ。 表示に偽装があったら犯罪ですよね。 お店の人に聞くと教えてくれます。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧