注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

彼氏の気持ちを確かめる方法

レス33 HIT数 5198 あ+ あ-

華蓮( EB1zv )
12/09/15 18:18(更新日時)

はじめまして。

長文になります。彼氏の気持ちが知りたいです。
私は、現在22歳。彼は、32歳。付き合ったのは彼からの告白?からでした。
付き合って3年目になります。付き合いはじめは、毎日、電話もメールも、どちらかといえば彼から連絡をしてくる形でした。
とても優しくて大人なのに子どもっぽい彼にどんどん惹かれ、そんなうちに思いが逆転してしまったんでしょう。私からの連絡が増えました
舞台役者の彼でしたが、私と知り合うまでは女の友人もほとんどおらず、夢に向かって一直線。
だけど、私と出会ってから、ある舞台に立ったことで仕事が増え、女性との交流も増えました。海外育ちの彼は、女性との距離が近く、親しみやすいので、女性から連絡が来る事も多くなりました。
舞台に入ると他のことが一切手につかなくなる人で、稽古終わりの夜中や、飲み会終わりの朝方に電話が来ることがおおくなりました。いままでは双方が何をしているのかわかっていたのに、彼の情報だけ一切なく、いつ連絡していいのかもわからず、不安が募っていました。そんな時、稽古だと嘘をついて共演者の女性と2人っきりで会っていました。舞台の相談をしていたそうですが、嘘をつかれたことに、何よりそんなことで嫉妬をする子ども扱いされたことに悲しくなり、彼を責めてしまいました。
相手の女性は私とも面識のある方で年も近く、老け顔の私と違い可愛らしく、しっかりした…私のコンプレックスを刺激するような女性で……。よく、その女性を誉めているので悪いイメージはなかったのですが、そのせいで相手の女性にも普通に対応出来ず…。舞台が終わってからは連絡をとっていないようですが、携帯は手放さなくなりました。
彼は彼女が好きなのかな、と。彼女が靡かないから、私を保険にしているのかなと思ってしまいます。彼は優しいです。でも、彼女より私と出会った方が早いので、彼女より私をとってくれたと思うことが出来ません。


彼の気持ちを確かめる方法は、ありますか?

タグ

No.1849658 12/09/14 12:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/14 14:21
匿名さん1 ( ♀ )

男性は可愛い女性、美しい女性が好きに決まってます。例外もいますが…

主さんの連絡がある限り彼の心に余裕ができて、主さんを保険にしざるおえません。

確かめたいのなら、まず連絡をしないこと。
こちらの情報を伝えないこと。

それでも、彼から連絡が無いのなら残念ながら終わりです。
男性は解りやすく、優柔不断です。

嘘も病気です。

主さんのお幸せを願っています。

No.2 12/09/14 14:39
華蓮 ( EB1zv )

>> 1 コメントありがとうございます。

やっぱり、そうですよね。…先週くらいから別の舞台の稽古が入り、休みの日に電話をしたら、何だか迷惑そうだったので切りました。悲しくなったのでその日の夜に、電話なしでいいと言うような内容のメールをしました。
夜は、12時近くなると彼からもかかってきます。ただ、寝るのが早い私からかけることがおおかったです。
それからは、毎晩してた電話はしていません。彼から何度か電話は来ましたが全てメールで返信しました。
私がわざとメールで返信しているのを気付かないのか、内容はノンキな感じで1日の流れをおくってきます。
私からは、連絡をしません。稽古終わって彼からメールが来て返信し、彼が眠くなってメールを終えるといった感じです。

彼は気付いてないんでしょうか?私の気持ちなんて、どうでもいいんでしょうか?

メールも返信しない方が良いのでしょうか?あと私は、重いですか?

長々と質問ばかりすみません。

No.3 12/09/14 14:44
匿名さん3 

普通に直接どう思ってるのか聞いたら良いのでは?

勿論自分が思っていることも伝えて。

遠回しに探っても意味ない気がします。

No.4 12/09/14 14:52
華蓮 ( EB1zv )

>> 3 ありがとうございます

女性と2人っきりで会ってるとわかったあと、全部伝えて聞きました。
私のことが大事だし、彼女のことはどうも思ってないとも言いました。

でも、喉元過ぎれば熱さを忘れるなのか、その女性のことを誉めるのです。私があんまり良い気持ちはしないと言うと、謝ってやめてくれるのですが…

またしばらくたつと同じようになるんです。女性とは、舞台での知り合いが多いので全く合わないと言うわけにもいかず……。そういう場に行くときはヤキモキしてしまいます。

彼を信じきれないなら別れた方が良いのでしょうか?

No.5 12/09/14 16:10
通りすがり ( kUUwc )

それでも信じられないなら
別れた方がいいですよ。

舞台俳優なのだから女性との絡みは必須でしょう?

嫌なら普通の会社員の男性と
付き合った方がいいのでは?

No.6 12/09/14 16:22
華蓮 ( EB1zv )

>> 5 ありがとうございます。

それでもって言うのはどの部分でしょう?

仕事ですし、役は彼とは別人ですから舞台上ではキスシーンがあっても、それ以上のことがあっても気にしない自信もあるし、実際気にしないのですが……

仕事柄とかではなく彼自体のことがわからないのです。会社員でも女性と2人っきりなんてことりますよね?役者さんだって女性関係一切なしの方だっていますよね?

彼と別れて次云々ではなくて…いま、実際彼と一緒にいることで生じる不安をどうにかしたいのです。

ワガママですよね。すみません

別れた方が良いと、言われて別れたくないと思ってしまいました。


彼が私を一番に思ってくれる可能性はあるんでしょうか…?

論点がずれてしまいすみません。

No.7 12/09/14 16:50
社会人さん7 

彼氏の気持ちが第三者にわかるわけないやん。

要は主が彼を信じるか信じないか。

信じれないならそれまでの関係。先はない。

簡単にいえばここで質問しても誰にも彼の気持ちはわかりません。

  • << 9 ありがとうございます。 そうですよね。彼のことは彼しかわからないです。私が頭が悪いせいか、うまくごまかされてる気がして……信じきれないなら別れるしかない。…グサーッときますね。別れたくないはないです。好きなんです。もしかしたら、はじめての彼氏だから執着してるのかもしれません。…このまま別れても、私は彼氏のことを引きずってモヤモヤしちゃう気がするんですよね…

No.8 12/09/14 17:14
匿名さん8 

>> 7 主はここで彼の気持ちなんて聞いてない(笑)
彼の気持ちを確かめる方法きいてるんでしよ?

  • << 10 ありがとうございます。 確かめる方法ありますかね?彼の気持ちを確かめることが出来たら、少しはモヤモヤがはれる気がするのです。
  • << 11 失礼。ではお答えしよう。 自分以外の人間の気持ちがわかる方法は現段階ではありません。 そうお答えすれば満足かい?(笑) あるなら教えてくれ。ノーベル賞ものの人類最大の大発見になるだろう。

No.9 12/09/14 17:24
華蓮 ( EB1zv )

>> 7 彼氏の気持ちが第三者にわかるわけないやん。 要は主が彼を信じるか信じないか。 信じれないならそれまでの関係。先はない。 簡… ありがとうございます。

そうですよね。彼のことは彼しかわからないです。私が頭が悪いせいか、うまくごまかされてる気がして……信じきれないなら別れるしかない。…グサーッときますね。別れたくないはないです。好きなんです。もしかしたら、はじめての彼氏だから執着してるのかもしれません。…このまま別れても、私は彼氏のことを引きずってモヤモヤしちゃう気がするんですよね…

No.10 12/09/14 17:27
華蓮 ( EB1zv )

>> 8 主はここで彼の気持ちなんて聞いてない(笑) 彼の気持ちを確かめる方法きいてるんでしよ? ありがとうございます。

確かめる方法ありますかね?彼の気持ちを確かめることが出来たら、少しはモヤモヤがはれる気がするのです。

No.11 12/09/14 17:33
社会人さん7 

>> 8 主はここで彼の気持ちなんて聞いてない(笑) 彼の気持ちを確かめる方法きいてるんでしよ? 失礼。ではお答えしよう。
自分以外の人間の気持ちがわかる方法は現段階ではありません。

そうお答えすれば満足かい?(笑)

あるなら教えてくれ。ノーベル賞ものの人類最大の大発見になるだろう。

  • << 13 なんていうか気持ち悪い(笑) 確かめる方法を聞いてるだけで 100%相手の気持ちがわかる方法なんて 聞いてませんよ(笑) 押してダメなら引くとか そうゆう感じの事を みなさんの経験談から 聞きたいんじゃないですか? わたしはそう捉えてますけど(笑)

No.12 12/09/14 17:50
華蓮 ( EB1zv )

>> 11 ありがとうございます。

男性の気持ちは男性に聞きましょうと書いてありました。なので社会人7さんなら、どうでしょう?他の女性に気持ちが揺らいでいる場合、彼女に気持ちが戻るきっかけなんてありませんか?

No.13 12/09/14 19:29
匿名さん8 

>> 11 失礼。ではお答えしよう。 自分以外の人間の気持ちがわかる方法は現段階ではありません。 そうお答えすれば満足かい?(笑) あるな…
なんていうか気持ち悪い(笑)

確かめる方法を聞いてるだけで
100%相手の気持ちがわかる方法なんて
聞いてませんよ(笑)


押してダメなら引くとか
そうゆう感じの事を
みなさんの経験談から
聞きたいんじゃないですか?

わたしはそう捉えてますけど(笑)

  • << 15 ありがとうございます! まさにそんな感じです。男友達もおらず、彼と共通の知り合いの男性ならいますが…彼が女性と…なんてこと言ったり、聞いたり出来ません。 なのでみなさんの意見をお聞きしたいな、と。 うまく説明出来なかったので、ありがたいです。
  • << 18 うん。だからね日本語って難しくてさ、確かめる方法は?と聞かれたら、ないって答えるしかないやん? つかなんでいちいちつっかかってくんの? ストレス溜まってるんやね。 文面から判断で悪いけど女性やんな? 人の揚げ足とるような女性は(男でもやけどな)可愛くないで。 で、結局彼氏の気持ちって誰にも確かめる方法なんてないわけ。 押してもだめなら…ってやつね。 あれ、男からしたら面倒だから。 自分の事心から信じてくれる彼女じゃないと愛せないわけよ。 恋に駆け引きは必要じゃないの。 一番必要なのは素直さと信じてくれる心。 答えになってないけどな、俺はそう思う。

No.14 12/09/14 19:35
匿名さん8 

相手にもよりますけど
直接聞いて謙虚ぶって引いてみますね。
で、相手の出方次第ですよね

携帯手離さないって
ちょっと引っ掛かっちゃいますし
一回嘘つかれると勘ぐりますよね

  • << 16 ありがとうございます! 謙虚ぶって引くって言うのは、別れを切り出すってことでしょうか? 頭悪くてすみません

No.15 12/09/14 19:38
華蓮 ( EB1zv )

>> 13 なんていうか気持ち悪い(笑) 確かめる方法を聞いてるだけで 100%相手の気持ちがわかる方法なんて 聞いてませんよ(笑) 押してダメ… ありがとうございます!

まさにそんな感じです。男友達もおらず、彼と共通の知り合いの男性ならいますが…彼が女性と…なんてこと言ったり、聞いたり出来ません。
なのでみなさんの意見をお聞きしたいな、と。

うまく説明出来なかったので、ありがたいです。

No.16 12/09/14 19:42
華蓮 ( EB1zv )

>> 14 相手にもよりますけど 直接聞いて謙虚ぶって引いてみますね。 で、相手の出方次第ですよね 携帯手離さないって ちょっと引っ掛かっちゃいますし… ありがとうございます!

謙虚ぶって引くって言うのは、別れを切り出すってことでしょうか?
頭悪くてすみません

No.17 12/09/14 19:50
匿名さん8 

>> 16 『あなたが××好きなら距離置く』
とかそんな感じです
でも『嘘つかれてショックだった』とか自分の今の気持ちもちゃんと言いますね!
+な感情も-な感情も!


でも信じれない人と一緒に居ても
疲れるのは自分ですよ!
私がそうなので(;-ω-)

  • << 19 ありがとうございます! なるほど。彼の舞台が終わったらやってみます。 そうですよね。会うとずっと笑ってるような関係だったのが、些細なことでギクシャクしてしまって…もう一度きちんと話したいと思います。 見ず知らずの私にアドバイス下さり、ありがとうございます

No.18 12/09/14 19:55
社会人さん7 

>> 13 なんていうか気持ち悪い(笑) 確かめる方法を聞いてるだけで 100%相手の気持ちがわかる方法なんて 聞いてませんよ(笑) 押してダメ… うん。だからね日本語って難しくてさ、確かめる方法は?と聞かれたら、ないって答えるしかないやん?
つかなんでいちいちつっかかってくんの?
ストレス溜まってるんやね。
文面から判断で悪いけど女性やんな?
人の揚げ足とるような女性は(男でもやけどな)可愛くないで。

で、結局彼氏の気持ちって誰にも確かめる方法なんてないわけ。
押してもだめなら…ってやつね。
あれ、男からしたら面倒だから。

自分の事心から信じてくれる彼女じゃないと愛せないわけよ。
恋に駆け引きは必要じゃないの。
一番必要なのは素直さと信じてくれる心。

答えになってないけどな、俺はそう思う。

  • << 20 ありがとうございます。 私の質問の仕方が悪くてすみません。 ……素直と信じてくれる心ですか… 今の私には、ないかもしれないですね。 でも、信じて欲しいなら、なぜ嘘をつくんでしょう。
  • << 22 確かめる方法が 分からない とか 答えになってないけど とか言ってますが だったらレスする必要なくない ですか? 主さんの相談内容も 理解できない上に ほかの人につっかかり、 結局答えは分かりません って正直貴方浮いてますよ(笑)

No.19 12/09/14 19:56
華蓮 ( EB1zv )

>> 17 『あなたが××好きなら距離置く』 とかそんな感じです でも『嘘つかれてショックだった』とか自分の今の気持ちもちゃんと言いますね! +な感情も… ありがとうございます!

なるほど。彼の舞台が終わったらやってみます。

そうですよね。会うとずっと笑ってるような関係だったのが、些細なことでギクシャクしてしまって…もう一度きちんと話したいと思います。
見ず知らずの私にアドバイス下さり、ありがとうございます

No.20 12/09/14 20:02
華蓮 ( EB1zv )

>> 18 うん。だからね日本語って難しくてさ、確かめる方法は?と聞かれたら、ないって答えるしかないやん? つかなんでいちいちつっかかってくんの? … ありがとうございます。
私の質問の仕方が悪くてすみません。


……素直と信じてくれる心ですか…

今の私には、ないかもしれないですね。
でも、信じて欲しいなら、なぜ嘘をつくんでしょう。

No.21 12/09/14 21:12
匿名さん8 

別に難しくないでしょ(笑)

勝手に勘違いしてそんな方法ない
とか言ってるから指摘しただけね

あと男からしたら面倒ってやつ
あんま笑わせないで(笑)
例えばの話ね.
本当理解できない人だね(笑)


認めないでずーっとそんな方法ないって
うちが主だったら
『そんな意見聞いてない。』
って感じです。

恋愛経験ないんじゃない?

  • << 25 ありがとうございます。 返すの遅くなってしまいすみません。 私の言い方が下手で不快な思いをさせてしまって申し訳ないです。 匿名8様のおかげで皆様に質問の意図理解して頂けたみたいで… 本当にありがとうございます。

No.22 12/09/15 01:56
匿名さん22 

>> 18 うん。だからね日本語って難しくてさ、確かめる方法は?と聞かれたら、ないって答えるしかないやん? つかなんでいちいちつっかかってくんの? … 確かめる方法が
分からない とか

答えになってないけど
とか言ってますが
だったらレスする必要なくない
ですか?

主さんの相談内容も
理解できない上に
ほかの人につっかかり、
結局答えは分かりません

って正直貴方浮いてますよ(笑)

  • << 26 ありがとうございます! 私の質問の仕方が悪くて不快な思いをさせてしまって申し訳ないです。

No.23 12/09/15 06:20
匿名さん23 

↑いや、私は7さん結構良いこと言ってると思うよ。
私は彼がわからなくなって結局信じられなくなって、離れてしまったんで、今なら7さんの言うことがどれだけ大事だったかわかる気がする。
結局信じるしかない、
失敗して後悔してこそ、 そう思う。
もう取り戻せないから。

  • << 27 ありがとうございます 信じられなくて、離れてしまって、後悔はしたくないです でも、このままじゃ不安で一緒にいても、なんだか楽しい気持ちになれなくて そんなんじゃ、彼の気持ちも離れてしまう気がして なんとか現状を打破したいです。 自分の気持ち押し込めて…信じるしかないんですかね…

No.24 12/09/15 06:58
匿名さん8 

>> 23 それは結果的にでしょ?

信じるのが大事なんて
誰にでもわかりますよ(笑)

確かめる方法聞いてんだから
信じる信じないとか
相手の気持ちは誰にもわからない
なんて主は聞いてないし
そんなことわかってると思いますよ

7やあなたは不安になって
信じれないから別れます
で全ての恋愛やってきたんですか?
なら主の質問の意味理解できなくても
仕方ないですよね。経験ないんだから

主は自分の中で信じるための
決定的な何かがほしくて
ここに質問したんじゃないですか?


わたしの勝手な解釈ですけど

  • << 28 ありがとうございます! 匿名8様は、頭の良い方なんですね。私、本当にうまく言葉に出来なくて だから、彼にもバカにされて、それが悲しかったり… 彼のこと好きなんです。でも、モヤモヤしたまま不安のあるまま 彼を信じきるなんて出来なくて 彼を信じたいし、もし彼が彼女を好きなら、私に振り向いてもらえるようにどうしたらいいのか教えて欲しいです また、うまく伝わらないかもしれないんですけど…
  • << 29 ↑趣旨は理解してるよ。だから結果論から 後悔しないように主さんにアドバイスしてるんだよ~ そんなむきにならなくても(笑)

No.25 12/09/15 07:51
華蓮 ( EB1zv )

>> 21 別に難しくないでしょ(笑) 勝手に勘違いしてそんな方法ない とか言ってるから指摘しただけね あと男からしたら面倒ってやつ あんま笑わせな… ありがとうございます。
返すの遅くなってしまいすみません。
私の言い方が下手で不快な思いをさせてしまって申し訳ないです。
匿名8様のおかげで皆様に質問の意図理解して頂けたみたいで…
本当にありがとうございます。

No.26 12/09/15 07:55
華蓮 ( EB1zv )

>> 22 確かめる方法が 分からない とか 答えになってないけど とか言ってますが だったらレスする必要なくない ですか? 主さん… ありがとうございます!

私の質問の仕方が悪くて不快な思いをさせてしまって申し訳ないです。

No.27 12/09/15 07:59
華蓮 ( EB1zv )

>> 23 ↑いや、私は7さん結構良いこと言ってると思うよ。 私は彼がわからなくなって結局信じられなくなって、離れてしまったんで、今なら7さんの言うこ… ありがとうございます


信じられなくて、離れてしまって、後悔はしたくないです
でも、このままじゃ不安で一緒にいても、なんだか楽しい気持ちになれなくて
そんなんじゃ、彼の気持ちも離れてしまう気がして
なんとか現状を打破したいです。

自分の気持ち押し込めて…信じるしかないんですかね…

No.28 12/09/15 08:07
華蓮 ( EB1zv )

>> 24 それは結果的にでしょ? 信じるのが大事なんて 誰にでもわかりますよ(笑) 確かめる方法聞いてんだから 信じる信じないとか 相手の気持ちは… ありがとうございます!

匿名8様は、頭の良い方なんですね。私、本当にうまく言葉に出来なくて
だから、彼にもバカにされて、それが悲しかったり…
彼のこと好きなんです。でも、モヤモヤしたまま不安のあるまま
彼を信じきるなんて出来なくて

彼を信じたいし、もし彼が彼女を好きなら、私に振り向いてもらえるようにどうしたらいいのか教えて欲しいです


また、うまく伝わらないかもしれないんですけど…

No.29 12/09/15 17:43
匿名さん23 

>> 24 それは結果的にでしょ? 信じるのが大事なんて 誰にでもわかりますよ(笑) 確かめる方法聞いてんだから 信じる信じないとか 相手の気持ちは… ↑趣旨は理解してるよ。だから結果論から
後悔しないように主さんにアドバイスしてるんだよ~
そんなむきにならなくても(笑)

No.30 12/09/15 17:56
雪ん娘 ( 20代 ♀ Imzn )

私も嫉妬深いんで、主さんの気持ち分かります。
彼について、不安に思う気持ちって、自信の無さからきてるのもあると思います。
直接的な方法じゃないけど、主さんがコンプレックスに思ってることを解決しようと努力したら、自信持って、疑心暗鬼になり過ぎないでいれると思います。

確かに気持ちを確かめるなら、何も言わずに距離を置くってのも有りだけど、お互いの距離が希薄になって、上手くいってたのが別れるって可能性もあります。
彼氏さんの女友達より先にあったとかひけめに感じる気持ちも分かりますが、彼氏さんは、主さんを好きで付き合ってるから自信持った方が良いと思う。
本当に心変わりしたら、冷たくなったり別れたりすると思うし。
浮気ならまだしも、嫉妬から、彼氏さんとの関係悪くなったら悲しいと思うから。

No.33 12/09/15 18:18
匿名 ( ♀ 04Mp )


確かめる方法は

無いと思います。


それこそ別れ覚悟で距離を置くとかしてみて

考えてみたらどうですか?


離れてみてあなたの感情がどう動くか

彼がどう動くか…


でもこれが逆に、決定打になったら本当に別れる事になるかもしれませんよ✨


だから気持ちを正直にぶつけて、駄目なら諦めるとか自分の中で

しっかり整理出来てした方がいいですよ😃


変な別れ方すると
未練残るし…


辛いけど頑張って👍


投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧