注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

ホクロの除去手術

レス10 HIT数 12440 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
12/10/13 22:43(更新日時)

私は今8ヵ月の妊婦です!ずっとコンプレックスだった顔のホクロを近々皮膚科で取りたいなと思っています。
きっかけはずっと隠していた眉の中にある平らな大きいホクロを旦那さんに指摘され、私にはすごくコンプレックスだったのでこれで嫌われるんじゃないか思いっきし話しをそらしましたもうこんなの気にしてる生活に飽き飽きしこの際取っちゃえと思い踏み切ろうと思いました☆
でも気になることがありレスをたてさせて頂きました。

・ホクロを取ると人生が変わるなんて噂がありますが本当なんでしょうか?

・眉の中にあるホクロを除去すると眉毛もその部分だけなくなって生えないでしょうか?

・皆さん何かしらコンプレックスを抱えていらっしゃると思うのですが彼氏または旦那さんに打ち明けられた方で彼氏または旦那さんはどういう反応をされましたか?
差し支えなければ体験談をお話し頂き勇気をもらえると嬉しいです!

また顔のホクロを実際とられた方、お話しを詳しく聞きたいのでよかったらコメントよろしくお願いします。

No.1849522 12/09/14 02:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/14 06:27
セラピスト ( 9uHH8 )

顔にあるホクロはそれぞれ意味があるらしいです。

福ホクロなのか?
非福ホクロなのか?
は、人相術の流派の見解により、それぞれですね。

嫌なら取るのもアリだと私は思います。

取ってしまって悪いことが起きるとは思いません。

長年コンプレックスならば、スッキリしてしまうのもいいのではないでしょうか。
手術のリスクは覚悟の上で。
その他、毛のことは、専門医に訊ねるほうがいいのではないでしょうか?
不安なら複数の専門医に。
女性にとって顔のことは、小さなキズ一つでも一生問題ですからね。


ただ、ホクロがあることに対して、男性側、そして他人全般の人々は、いちいち変わった視線で見ることは皆無ですよ。

アゴにあるホクロは、目立っていても福ボクロと言いますしね。

手術されるならば、大成功を祈っています。

No.2 12/09/14 07:06
通行人2 

私は去年3月にホクロを手術で取りました。2~3㍉ぐらぃならレーザーでも良いみたいですが、ホクロには根っこ?があるみたいでまたホクロができる可能性があるようです。
主さんはホクロの大きさはどのぐらいですか?
私は右頬のど真ん中に8㍉ぐらいの大きめなのがあり切除しましたが、手術時間は20分・料金は8000円(薬代込)・1週間後に抜糸・その後1ヶ月ごと2回見せに行き終わりました。顔なので傷跡の変色(黒色)にならないように3ヶ月ぐらい紫外線を防ぐテープを貼ってました。産まれてすぐから有ったので別に自分的には愛着もあったし取らなくても良かったんですが、お化粧する時は確かに邪魔だったし、皮膚ガンとかになるのも嫌だったし旦那にも前から言われてたので取りました。
ホクロって色々言われてますよね、私はあまり気にしませんでした。
でもホクロ取って2ヶ月で2人目を妊娠しました★
顔もスッキリしたし今は取って良かったと思ってます!
今傷はほとんどわかりません(^O^)
ちなみに皮膚科に行きましが、もちろん皮膚科でも取れるんですけど、傷跡を考えると形成外科の方が本職だし上手いよと言われてたので形成外科で取りました☆(総合病院です)
長くなっちゃいましたが、取るなら紫外線の少ない秋から春が良いと思います。

No.3 12/09/14 07:18
匿名さん3 ( ♀ )

嫌ですよねホクロ。
眉のとこなら前髪などで隠されていたのでしょうか。

結婚となると、常に隠すのは本当に大変で難しいですもんね。


私も生まれつき、母の遺伝で顔にホクロがたくさんありました。思春期にはそれが嫌で嫌で性格までおかしくなり、とうとう高校も辞めてしまいました。


それから自分で働いて形成外科で目立つ物だけでも取ってもらいましたが本当に気持ちが明るくなり前を向いて歩けるようになりました。


人生が変わるのは過言ではないと思います。


眉の部分との事ですので、クリニックによっては断られるおそれもあるような気がします(私は唇にホクロがあるのですが、それは無理と断られたので)


病院の皮膚科ならもしかしたら保険適応してもらえるかもしれないし、何件かあたってみられた方がよいかもしれませんね。


綺麗になくなるといいですね。

No.5 12/09/14 08:14
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

皆さんありがとうございます!たぶん5ミリ以上あります(>_<)切開は覚悟の上です。すごくわかりやすく説明して頂き応援の言葉も頂きありがとうございます!早くコンプレックスから解放されるように頑張ります☆

No.6 12/09/14 08:51
痩せたい!6 ( ♀ )

私ももう十何年も前ですが 口のすぐ横に あった直径 2ミリ位のを美容外科で取りました。

あの頃は 昔だったせいか、5000円位で済んだのかなぁ❓❗

金額は大きさにも依るでしょうけどね😃

私も 昔からそのホクロが(結構大きかったのもあったし💦)丁度口の横で目立つのもあって嫌で それがコンプレックスだったから 取ってスッキリしましたよ😃✌

取ってから 別に 何か(災い?)あったとかそういうのは別になかったですよ。

それに今の 彼にも ホクロ取った事普通に 話したけど 相手も違和感なく聴いてくれてましたよ💡


別にホクロ 取る位だったら誰でもする事だし 旦那さんだって違和感なく 受け入れてくれると 思いますよ😃✨

あとは 眉毛の件もあるので事前に専門医の方に相談してみると 良いと思いますよ😃

No.7 12/09/15 07:25
通行人7 

私も唇の上に点在してた3つのホクロ取りました。今まではあまり気にしていませんでしたが、彼氏に指摘され、そこから気になって仕方なくて取りました。取った後は丸く、くり抜かれたように凹んでて、彼氏にはすぐ気づかれましたよ。でも「取るなら先に言ってよ」と言われただけで怒られもせず「痛かった?」と聞かれたくらいですね(^-^)ただ傷が治るまで赤みやかさぶたになるので気づかれやすいかもしれません…友達にはすぐ指摘されちゃいました(笑)あと傷跡が白く残ってます(すごく目立つわけではないですが…)もしかしたら眉毛が生えないかもしれないので、そこは先生に相談した方がいいですよ。あと麻酔も打つので、お子さんへの影響も考えてみて下さいね!先生に「一カ所取ると、ほかのホクロも気になってくると思うよ。それでも取りたいなら施術してもいいけど…」と言われました。気になって落ち込んむくらいなら、私は取って気にしなくなる方がいいと思います☆

No.8 12/09/15 07:35
匿名さん8 ( ♀ )

顔にあった5ミリのホクロを取りました
根が深かったのでレーザーで焼き縫合して、その部分には誰もわからないくらいの傷にはなっています
でも何年も気にしていて、たまに人にからかわれたり指摘されていた悩みからすれば、気持ち楽になりました
確実にすこしずつ大きくなりますから、取るなら早いうちがいいですよ

No.9 12/09/18 14:02
あぽむ ( 20代 ♀ 4M3l9 )

私も鼻の横?ほっぺたに、7ミリくらいのほくろがあり、スッゴク気にしてました!!
皮膚科で1800円くらいでとりましたよ(*´∇`*)9年前なので よく覚えてませんが、顔に注射して、熱した棒みたいなので、ホクロを焼きました!!
しばらくかさぶたになりますが、安いし綺麗になりましたよd(⌒ー⌒)!
やっぱり、コンプレックスなりますよねー。
すごくわかります!!私はホクロとって、顔を隠すことがなくなりました笑。

気になるのであれば、やはりとって、スッキリすることお薦めします。

No.10 12/10/13 22:43
匿名さん10 

質問の参考にならないと思うので
返信は大丈夫です(>_<)


ほくろ除去を何回かしました。
①数が多いので30分取り放題のところ
(ダウンタイム無し。ふつーの生活できる)
②30個くらいを1.5万弱でとれるところ
(ダウンタイム有り。絆創膏支給)
の2店舗に行きました。


レーザーだと
1回でもかなり薄くなりますが、
完全に無くしたいなら
何回かやる必要があります。
(1回で十分減りますが)

ちなみに眉毛や唇も可能です。

もしいくつかやるのでしたら
そういうところを探したほうが
お安くすみますよ(^O^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧