関連する話題
嫁の浮気

夫の裏切り。私はおかしいですか。

レス163 HIT数 171472 あ+ あ-

汚れキャラ( ♀ )
19/03/12 05:40(更新日時)

この5年、人からよく変わったと言われます


私自身変わったと思います。



簡単に説明します。

《5年前までの私》
夫と一人息子と三人で平凡だけど幸せでした。
夫を誰よりも信頼し愛してました。
息子が大切で大事でした。
双方の実家にもよく顔をだし親戚関係もそつなくうまくこなしてました(私なりに)

《この2年位の私》
全て上記の反対。
唯一息子だけは大切だと認識はしてますが衣食住以外はほったらかしに近いです(現在高校生)


五年前、誰よりも信頼してた夫の数々の裏切りが発覚しました。(同じ会社の大学生のバイトと不倫関係が発覚)

そんな時、無知な私は男の人はしらを切るか謝り倒すと考えてましたが夫は逆ギレしジャマはするなとおこりました。

一時は私と息子を捨てると言いましたが会社の人からの説得にあい甲斐性もないので慰謝料、養育費のことで断念し女性とは切りましたが女性から私に昼夜問わず嫌がらせ電話がありかなり参りました。


長くなりましたね、すみません。


発覚してから数ヵ月の記憶があまりありません。


翌年からストレス系の病気をいくつか経験し後遺症のある病気もしています。


夫は何事もなかったかのように元気にしています。


私はもっと強い人間だと思ってましたがあれ以来かなりめんどくさがりになりました。

食事だけはしてますが掃除も2日~3日に一度はしてたのに最近はたまに。

近所付き合いもめんどくさくて。


でも仕事だけはwワークで頑張ってます、と言うかそれだけが私の生き甲斐です。

親に会うのもめんどくさくて滅多に顔出さなくなりましたしwワークで自分をわざと多忙にさせてるので正直そんな暇ありません。

妹がいるんですがもっと家にいろ、とか折り返しのMAILや電話が遅いとかないとかいつも怒られます。

お姉ちゃんは病院へ行けと言われました。

不倫をした夫を軽蔑してた癖に今好きな人もいます。どうこうなりたいわけではなくただ存在に癒されるし安心できるだけです。

離婚は夫が無責任な事をするな、子供が成人すらまで、とか自立するまで、とか言われます…

息子は好きにしたらいい、と言ってくれてますが。


浮気発覚してから何度か夫にお前が良くないから!!と言われました。

確かに完璧な女ではなく至らぬ点も多々あったとは思いますが。


よく頭がぼーっとします。

物忘れ、と言うかなんか全てに無気力なのですが。

最近では夫と目が合うのも気持ち悪いです。

妹が言うようにやはり病院ですか?一度だけ行きましたが異常なしと言われました。

ちなみに心療内科です。


それから年齢の割りに幼稚で子供っぽいと昔から言われてましたが最近それが酷くなってるように思います。


いつも不安で怖いですが周りからは楽しそうに見られます。


本当は蒸発したいくらい今の生活や自分が嫌になります。


やはり私はおかしいですか。


【スレッドの内容が推測できるように、タイトルを一部変更させていただきました。2018.10.18シスオペ】

No.1849483 12/09/14 00:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.7 12/09/14 17:30
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 1 削除されたレス すみません(; ̄ー ̄A

以後気をつけます。

No.8 12/09/14 17:32
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 2 おかしくはないんじゃないかな? つまり精神的にしんどいわけですよね、別におかしいわけじゃなく環境のせいだと思います。 夫とはきっぱり… ありがとうございます。
以前几帳面だったせいかズボラになった私に妹が余りにもおかしい、おかしい、と言うので気になりました。


環境変えるのもめんどくさくなってる私です…(涙)

No.9 12/09/14 17:37
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 3 おかしいとは思いません。人生観をも覆される、それだけ大きな負担があったのだと思います。 心身ともにひどくお疲れなのと、そろそろ更年期にも差… ありがとうございます。
よく眠れるしよく食べれます。

後遺症のある病気は顔面麻痺で片側に違和感と言いますかひきつり感があります。


考えてませんでしたが確かに更年期もそろそろかもしれませんね…(涙)


確かに全てが覆されひっくり返ってる感じです(涙)

No.10 12/09/14 17:41
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 4 おかしくないと思いますよ、信頼してた人に裏切られ しかもその人が悪いのに、開き直って悪びれてない。 主さんは、旦那にまだ期待してる面があるか… ありがとうございます。


そうですか、裏切られた人は特に変わるんですね…
あのとき気が狂えば楽になるように思えました。

私を全否定された感で満ち溢れてたように思います。

どこかで切り替えたいのにスイッチがはいりません。

No.11 12/09/14 17:45
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 5 少しずつ、離婚に向けての準備をしていけば、気分も落ち着くのではないですか? 3年は慰謝料請求出来ますが、もう過ぎてしまいましたか? … ありがとうございます。

アクションをおこす気力が全くおこらず今日に至ります。


そんなんじゃだめだと思いますが気力が欠落してるようです。


こんなにもだめな人間になるなんて自己嫌悪です。

No.12 12/09/14 17:50
汚れキャラ0 ( ♀ )

ありがとうございます。


そうですね、確かに燃え尽きた感じです。

あれから…心から安心して過ごせなくなりました。


自分の存在意義を探してるような感じです。

両方の職場でみなさんによくしてもらってますが充実感はありません。


何をしていても空っぽなんです。


それから軽く帰宅拒否症状があるのか家に帰るのが憂鬱なんです。


自分のスイッチがどこかもうわからないです。

No.15 12/09/16 00:23
汚れキャラ0 ( ♀ )

ありがとうございます。

あのとき夫をぶん殴れば良かったです。

様子がおかしいとか薄々感じてた、とかではなくある日突然寝耳に水的に知ってしまったのです。

鉢合わせしてしまったのです。

夫が帰宅するまで混乱しながらも色々考えてました。
謝ってくるか…しらを切るか…のパターンしか考えてませんでしたがまさかの逆ギレで私は益々混乱しました。


もう五年も経ってるのになんで私は乗り越え吹っ切れないのか…(涙)


でも夫にもう愛情はないんです。なのになんでいまもこんなに悲しいのか自分が本当に嫌になります。


自分でも全てが億劫なことや妹に叱られたりするのでかなり参ってしまいました。


夫との事を整理していきたいな、と思い始めてはいます。


暖かいお言葉ありがとうございました。

No.16 12/09/16 00:34
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 14 主さん おかしくありません 裏切られ、逆ギレされ、女からの嫌がらせ 自分を全否定された思いを味あわされたんです 後遺症も残り、心の傷が癒えて… ありがとうございます。
同じ経験者さんなんですね、しかも同じ職場とは地獄ですね…(涙)

私は元同じ会社なので共通の知り合いはいたので親身になってくれた方がいてそれで離婚には至りませんでしたが…

夫は彼女はあと2年で卒業し遠方の実家に帰るからそれまでだからそれまで我慢しろとか浮気なんかみんなやってる、とか好き放題言ってました…

人の邪魔して嬉しいか!!と鬼の形相で言った夫の気持ち悪い顔が脳裏に焼き付いてます…

邪魔はしてないんですけどね…


ただみんなにひょんな事からバレてしまっただけで…


仕事は現実逃避だと思います。


たまたま回りに恵まれてその点では幸せだと思っています。

昔みたいにお互いいつか笑えたらいいですね…


顔の見えないこのような掲示板ですが本当にありがたく思っています。


ありがとうございました。

No.18 12/09/16 08:08
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 17 ありがとうございます(涙)

ほんとに逆ギレしたときのあの顔…怖いと言うか気持ち悪いがピッタリでした。

あんな顔みたことなかったしあんな顔になれるもんなんだな、と。

夫は持てるタイプではないし若い子にモテて舞い上がってたんですね、ちなみに日本人ではなかったから余計厄介でした。

回りにみんなからビザ狙いと言われてるのにわからないみたいで。


私はともかく息子を捨てると今の高校生の息子ならまだしも小学生の息子を捨てると言えたのがショックでしたね。

そんな浅はかな人をずっと信じてた自分に一番嫌気がさしました。


わたし何してたのかなーって感じでしたね。


あの時は気持ちを抑え修復を選びましたが…難しいですね。


無理にそうしようとするから臭いものに蓋をしてるから心もアンバランスになるし注意力散漫で無気力なのかもしれませんね。


誰かがわかってくれてこんな風にやり取りするとなんだか誰かに寄り添ってるような寄り添われてるような温かい気持ちになりますね…(涙)


ありがとうございました((T_T))

No.21 12/09/16 23:37
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 19 おかしく無いですよ😁 大丈夫ですよ✌ 淋しい…のかも? … ありがとうございます(涙)


今日は息子の事で些細な事なんですが私が失敗してしまって…笑い話程度の事なんですが夫が激怒してシネシネと言われて参ってしまいました。


みなさんにお力頂いて今日はなんとなく気分が晴れてただけになんだか辛くて…


やっぱりもう無理だなと…些細な事でも夫は私のせいで別れたと根に持ってるみたいだしだから私の事一々気に入らないんだと思います。


例え不貞であっても人の恋路を邪魔したのかなぁ…とあの時潔く身を引かなかった私を後悔しています。


だめなものはやっぱりだめなんですね。

No.22 12/09/16 23:44
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 20 私の理想のお母さんです。貴方は。今までいろんなこと我慢して、辛い思いをして、頑張ってきたんですね。 私は母親を捨てました。母親はあなた… あなたのレスからひしひしと悲しみと寂しさが伝わってきます。

どうしたのかな。大丈夫かな。


私なんかが理想の母親だなんて。


あなたとあなたのお母さんになにがあったのかな。


あなたにたくさんの幸せが訪れますように。たくさん笑顔でいれますように。


ぎゅーっ☆


寝冷えしないように寝てね。おやすみ、しじみちゃん。

No.24 12/09/17 00:25
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 23 ありがとうございます。


もう無理かなと…今夜やっぱり改めて身にしみています。

前向きに考えたら離婚したらこの不安感からも喪失感からも解放されるような気がしてきました。


息子が高校卒業するまでと思ってましたがあと一年半もこの状態は辛いです。


慰謝料とかも要らないんです。


別れてくれたら何も要らないです。


だけど夫は離婚の話すら聞いてくれません…

とりあえず別居と言うか出ていこうかと考えています。

No.26 12/09/18 23:42
汚れキャラ0 ( ♀ )

こんばんは☆ありがとうございます。


本当にただ別れてくれたら何も要らないレベルで夫が嫌です…(涙)

夫も私にはなんの気持ちもないのはわかります。

家が憂鬱です。

なるべく鉢合わせしないよう狭い家のなかで移動したり帰宅時間をずらしています…

No.28 12/09/20 00:45
汚れキャラ0 ( ♀ )

こんばんは☆

そうですね…私は本当に夫を信頼してましたから全て寝耳に水でした。

発覚の半年位前に夫が入院したんです。十日間ほどですが。けがをして。

その時に大切さを本当に痛感して毎日仕事の合間に通って身の回りの世話をしてました。
私には夫婦の大切さを痛感させられた十日間でしたが…どうやらその頃には女性がいたみたいで。大切さを痛感してたのは私だけだった…って思いました。

寝耳に水だったので錯乱しましたしショックでしたが開き直りへらへら笑ってる夫との距離感を感じていったように思います。

発覚した夜、夫は作ってあったハンバーグを腹へったー!!と完食。私は暫く何も食べれず激やせしたのに…そして疲れたー!!とイビキかいて寝てました…
私は一睡もできませんでしたが…

そこから始まり全てがチグハグなんですよね。

でも最初の数年は私も多分普通じゃなかったのか頑張ってました…

多分普通じゃなかったと今ではわかります。

かなり無理してたと思います…

そしてこの2年位で段々目が覚めてきた感じです…

でも頭の片隅が常に重くすっきりしない日々です…

何事も適当でいい加減になったと思います。


息子は当時小6でしたが親になにがあったか敏感に感じてました。

そのせいか一人っ子で幼かった彼が一気に大人びてしまいました。

無口な子ですがいつも私を気遣ってくれてるのがわかります。


父親のことは気を使ってるように私には見えます。

No.31 12/09/20 07:18
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 29 大丈夫ですか? 睡眠はしっかりとって下さいね! まだまだ人生これからじゃないんですか!? 旦那さんは初めからそういう人だったん… ありがとうございます。

睡眠は恐ろしくとれるんです。
当時は寝れない、食べれない、でしたが今は食欲は普通ですが寝るのはめちゃくちゃ寝れるんです…

息子は好きにしたらいい、としか言いません…(^_^ゞ

多分複雑だとは思います。

夫はきっとそんな人だったんだと私も思います。

配慮に欠けると言うか色々な場面で自分勝手な人だと思いました。

  • << 33 おはようございます 息子さんと旦那さんは会話しますか? 家族で出掛けたりとかは? 質問ばかりですみません🙇

No.32 12/09/20 07:33
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 30 大丈夫ですか? 自分はこんな年ですが、相手の浮気が原因で離婚しました。 結婚早々に、浮気して相手の男性の元に転がり込んでいき、マスオ… ありがとうございます。


大変な思いをされましたね。
マスオさん状態でその環境は酷いですね。

吐き気…私もずっと吐き気あります。
前に心療内科行った時は異常なしと言われたけど…別の病院行ってみようかな…



息子のこと、確かにもっと気を付けてあげなくてはいけませんね。多感な年頃に辛い思いをしてきたと思います。

お友達にも恵まれ彼女もいて毎日楽しそうにはしてくれてますが…

先ず離婚と思ってました…

とりあえず別居、の方がいいかもしれませんね。


ありがとうございました。

No.34 12/09/20 13:14
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 33 おはようございます。と言うかこんにちは(笑)

息子は父親に対して気を使ってる感じです…
関係は悪くもなく良くもなくお互いがあまり関わり合わないようにしてる感じです…

家族三人で食事はしても三人で出掛けることは滅多にないです。

私と息子は二人でよく出掛けますが…(^_^ゞ

No.36 12/09/20 19:56
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 35 わかります。
息子も父親のことは軽蔑していると思います。


いつも勝手で支離滅裂な言動なので…


夫の親も好き勝手して好き勝手言うので私が困ってるのを息子はずっとみてましたのであの人たちは…みたいな感じです…


離婚離婚と思ってましたが先ずは別居で環境かえてみたいと思っています。


いつもありがとうございます。

こんな風に気持ちを吐露していくとなんだか見えなかった部分が見えてくるような気がします。


いつも息苦しい感じがするのですがたまに動悸と吐き気と冷や汗で先日も電車に乗っていられず途中下車してその駅のベンチで一時間ほど座ってましたが一向に楽にならないので結局タクシーで帰宅しました。

気になるのでやはり一度病院に行ってみようと思います。


いつも本当にありがとうございます。

No.38 12/09/21 08:04
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 37 おはようございます。

夫の親族はくせ者揃いなんです…
夫は結婚前はマメで愛情表現もストレートで私はそれまでそんな積極的な人と付き合ったことなくて愛されてる!!とか思って決意しての結婚でした。

でもそのストレートな愛情表現は誰にでもしてるみたいで今もかなり怪しいです。

今は年を取り一度目のデートから愛してる!!を連発してる男の人がいたらなんじゃこいつ…とか思うと思いますが当時の若い未熟者な私はそれでコロリでした。バカですね…(>_<)

あちこちで平気で言える人なんですよね…

夫の母親は俗に言うネグレクト?でしたっけ、育児放棄の人で夫は女の人に飢えてると行ったら変ですがすごく寂しがりなんだと思います。

根っこの部分の愛情に飢えてるような気がします。

その穴を私が埋めれなかった、って事なんだと思います…


これから息子にまだお金かかるけど奨学金制度とかもあるし頑張って自立したいと思います…


動悸ってほんとに辛いですよね。


これからの季節は夏の疲れも出やすい時期ですから14さんもお体大切にしてくださいね。


いつもありがとうございます。

  • << 40 主さん ありがとうございます 主さんは私からみたらずっと前向きで頑張ってますよ やはり自分で稼ぐ、糧を得る事は自信につながりますね でもやっぱり無理のある状態に体が信号を出しているんでしょうね 私も旦那を受け付けなくなりました 愛情のない人との生活は私にはできません これが私なんだと思います 主さんも、健康も、もっと素敵になった自分らしさも、絶対に取り戻してください 私も自分の事が好きになれる様に少しずつ前に向かっていきたいです💛

No.41 12/09/21 22:35
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 39 読んでいたら、泣けてきました。お辛いですね。別居が可能なら、ご主人と離れて環境を変えるのはいい選択ですね。 心を休めて、元気を出してくださ… ありがとうございます(涙)


年内か来春を目処に別居したいと思っています…

疲れました。


息子は高2でできたら高校卒業までは現状維持でいたかったのですが。


人生色々ですね。

No.42 12/09/21 22:41
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 40 主さん ありがとうございます 主さんは私からみたらずっと前向きで頑張ってますよ やはり自分で稼ぐ、糧を得る事は自信につながりますね で… そうですね、先ずは自分を好きにならないといけないかもしれませんね。


自分の気持ちずっと押さえ込んでたように思います。


揉めるでしょうが…別居の準備したいと思います。

いくらWワークでもやはり自立するには不安がたくさんありますが、、、でもきっと今より楽しく過ごせるような気がします。


私は関西なのですが今夜はとても涼しいです。


お互い寝冷えしないようにまた明日も元気で過ごせますように☆

No.44 12/11/19 09:53
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 43 ありがとうございます(涙)


そうですね、いつも一人ぼっちな気分になります。

この年でこんな寂しがり我ながら気持ち悪いです。

なんか孤独と焦燥感で一杯で何か夢中になれること探しています。

ジムも行ったんですが2年ほどで辞めました。
ああいう所も変なしがらみがありそれに溶け込めませんでした(笑)


相変わらずのWワークで忙しくして気を紛らわす感じの日々です。


新年は心機一転で迎えられるよう部屋の大掃除でもしてリフレッシュしたいと思っています。


カツを入れたくて赤のショートコート買ってみました(笑)


お互い少しでも楽しい来年にしたいですね♪ありがとうございました。

No.46 12/11/19 10:24
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 45 確かに…息子には可哀想かもしれませんが毎日部活と塾でどっちみち帰り遅いので朝はきちんと毎日お弁当を作り見送り帰宅する頃にはきちんと食事も用意してるし都合が合えば二人で服を買いに行ったり高校生の男の子にしてはよく喋るのでコミュニケーションはとれてると思っています。


なるべく息子優先にしているつもりです。


ありがとうございました。

  • << 50 なんだ😩 ちゃんと生活を循環されてるじゃないですか💦 何がダメになってるのでしょう?😥 人間、精神が落ちたら、 生活さえも循環しなくなってきますよ。 つまり、 主さんは変じゃないという事です😊

No.48 12/11/19 12:54
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 47 ご無沙汰しています。

変な空回り的な前向き感な感じは否めませんが…なんとか頑張っています…。


仕事、たまにやめたくなりますが怖いんですよ…止まってしまいそうで、自分が。

だからハムスターのようにくるくると回ってたい感じです。



寒くなりましたね。


落ちていたスレですが…思い出して下さって嬉しいです♪


ありがとうございました。

風邪には気を付けてくださいね。

No.52 12/11/19 17:40
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 51 わかります。

息子が居なかったら私はどうなってたんだろ…廃人になってたかも。


息子には申し訳ない気持ちで一杯です。


でも私にとって息子は命です。


私なんかの子供に産まれてきてくれた息子には感謝しています。


レスをありがとうございました。

No.54 12/11/21 08:13
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 53 暖かいお言葉ありがとうございます(涙)

息子ももちろんよくうぜーとかうるせーとか言いますがそれでもなんだかんだ話してくれるので安心はしていますが…頼りない母親だろうなと申し訳なく思っています。



青いダウンジャケットですか?今年は黒も流行ってますが青も流行ってるそうですね、真冬の澄んだ空気に映えそうですね。

もう着てますか!?

私はまだ着る機会がなくて(笑)

赤を職場に着ていく勇気がなくてお出掛けに取ってあります。

お互い寒い冬を楽しく乗りきりたいですね。

いつも見守って下さって嬉しいです。ありがとうございます。


今日がよい日でありますように…☆

No.59 13/02/13 11:02
汚れキャラ0 ( ♀ )

55さん、通行人14さん、ダックスフントさん、ありがとうございました。


11月末に体調を崩し、そのあと携帯が壊れ…(笑)慣れないスマホに格闘してました。

放置してしまいすみませんでした。

後程改めて皆様にレスさせていただきます。


ありがとうございました。

No.60 13/02/13 11:57
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 55 主さん、はじめまして。 私は…恥ずかしながら主さんとは逆の立場の人間でしたが、ぜひ言いたいことがあるのでレスしますね。 主さんは何一つ悪… 暖かくて力強い励ましのお言葉をありがとうございます。

色々考えたのですが…取りあえず別居してみることになりそうです。


不安な部分もありますが…(笑)

がんばります。


ありがとうございました。

No.61 13/02/13 11:59
汚れキャラ0 ( ♀ )

気にかけてくださってありがとうございます♪

秋口に体調を崩してましたが今はすっかり元気です。

インフルエンザやら大気汚染やら心配ですが…


暖かい春が楽しみですね♪

No.62 13/02/13 12:29
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 58 久しぶりです。とぴ主さん。お元気でらっしゃいますか?私は、ようやく掛け持ちのバイトファミレスと、居酒屋ダイニングを掛け持ちして一ヶ月切りまし… 遅くなりすみませんでした。

私も同じように体調を崩してました。

ダックスフントさんは大丈夫ですか?


お仕事、結局どうなりましたか!?

私は事務と接客業のかけもちです。

事務のほうは体力全く使いませんし良い仲間に恵まれてるので気疲れもありません。
もう1つの仕事は体力も入りますが気疲れもしますがダックスフントさんの足元にも及ばないと思います。

私は若い頃居酒屋を3日でやめてます(; ̄ー ̄A

重いジョッキにフラフラでした…


だからダックスフントさんが随分お疲れなのはお察しできます。

今も続けてらっしゃいますか!?

もうすぐしたら送別会やら卒業やらで繁盛期に入りますね。


余り無理されないにお体大切にしてくださいね。

居酒屋とかだと意外と冷えそうですしね。

No.65 13/02/14 23:47
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 63 主さん レスありがとうございます。 体調崩されてたんですね。 私もそうですが、なかなか回復せず、年齢を感じますよね。 別居の方向に向かれ… 年令的なものでしょうが自律神経系がだめなようです。

気圧の変化による頭痛と倦怠感もあり…更年期ではない、といわれましたが更年期もきているような気がします。

偏頭痛が年々酷くなってるのも加齢のせいですかね…


気だけは若いつもりですけど(^_^ゞ

そうですね、仕事場に恵まれていて本当に幸せです。

No.66 13/02/14 23:58
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 64 とぴ主さん、ダックスフントです、ごぶさたしてます。いいえ(*^^*)こちらこそ(* ^ー゜)ノレスありがとうございますm(__)mとぴ主さん… わかります、疲れ過ぎると寝付けませんよね。

個室ダイニング、かなり大変そうですね。

お疲れ様です。

でもファミレスでは頑張ってらっしゃるのですから接客業が向いてらっしゃるんでしょうね。
少し違いますが以前結婚式場でアルバイト経験あります。

セッティング、難しいですよね。

食器も重いですし。


私もその時はよく現場担当者に叱られ泣いてました(^_^ゞ


余りにもしんどいのなら考えてしまいますよね。


気分転換にハローワーク、行ってみるのもいいと思います。


なにか良いお仕事見つかると良いですね。


ダックスフントさんがゆっくり眠れていますように。

No.68 13/02/15 23:18
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 67 2年ほどしてましたね、当時土日休みの仕事していて土日にバイトしてました。

幸せな二人の門出ですから間違いは許されませんからねぇ(^_^ゞだから現場担当者もピリピリもしますよね、

お料理もそれぞれで変わるしそれに伴い食器も変わるし…引き出物なんかのセッティングも絶対間違いは許されませんしね。

重労働でしたがなんともいえない充実感のある遣り甲斐のある仕事でしたね。

毎回もらい泣きしてましたが(笑)


明日は寒くなりそうですね。

体調くずされませんように。暖かい春が楽しみですね♪

No.71 13/03/01 09:19
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 69 こんにちは!(*^^*)おひさしぶりです!(*^^*)結婚式披露宴のセッティング、テーブルサービスって2年もやってたんですか?すごいですとぴ… 私もフロント業務は就いたことないです(>_<)

ダックスフンドさんは何かお仕事探しに進展ありましたか!?

今は厳しい時代ですね…(>_<)

話は変わりますがうちは実は社宅なのですが夫の職場の社宅なので離婚となればもちろん私が出ることになりますが長引く不景気で会社が社宅の見直し検討を始めました…

夫と一緒に転居するのも変なので社宅を出るときに別れようと目論んでます。

なので自活する準備を始めようと思ってます。


とりあえず住むところを探したいと思ってます。

No.73 13/03/01 18:37
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 70 今まさに私が主さんと近い状態なのでよくわかります。生理的嫌悪感のある旦那の洗濯物をさわることからまずストレスですよね、家にいると私も寝込み小… ありがとうございます。

私はほんとに夫が好きでした。
実の親兄弟より信頼してました…

だからなんかバラバラになりました。

ほんとはあのとき離婚してしまえば良かったのに…無理は後々祟りますね…

ひとつ前のわたしのレスでも話しましたが住んでる社宅が廃止になりそうなのでその時思いきって別れようと思ってます。

一緒に転居しても仕方ないですし…

その時は私は一切会わず弁護士を間に挟もうと思ってます。


ありがとうございました。

No.74 13/03/01 19:38
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 72 あなたは頑張ってオーバーワークしてるけど、ご主人はまた浮気してるかもね。貴方はそうゆうのに鈍感な真面目で一生懸命な方だと察します。ご主人から… ありがとうございます。

生活費はもらってますが長引く不景気でこの10年で夫の収入は激減しました。

元々たくさんもらってたわけではないので火の車状態です。

事情があり息子に色々お金がかかるので私が働いてます、

夫は私の稼ぎをあてにして遊び呆けてます。

離婚したくない理由もお金の事もあるようです。

一年前にはっきり本人から言われてます。

私はまじめかどうかはわかりませんが夫にいいように使われてるとは思ってます。

家の事もなんもしない人なので家政婦だと思ってるでしょうね。

離婚は話し合いにならないと思うのでその時は黙って出て間に人を挟んで一生あいたくもない感じです。

No.76 13/03/03 09:21
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 75 ありがとうございます。

夫とのゴタゴタがあるまでと人がかわったみたいに感じるんです。

自分なのに自分じゃないような…

止まるのがこわくて止まれません。


以前はできていた事ができません。


一応病院では大丈夫!って言われたのですが…

私は自分は強いと思ってましたが…まさかたかだか男の浮気位でこんなにもブレるとは思いませんでした。そんな自分に失望もしています。


ありがとうございました。

No.78 13/03/23 18:32
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 77 ありがとうございます。

同じです。痛いほどわかります(涙)

色々な状況を鑑みて今に至ってしまっています。

でも虚しさは増すばかりです。


一度しかない人生だから苦労覚悟で前進してみたいと思ってます。

タレントの加藤のりこさんが最近再婚されたそうで理由は一人で死にたくない!!って仰ってました。

私も老後一緒に笑いあえるような人いつか会えたらいいな…

ありがとうございました。

No.80 14/01/08 22:41
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 79 (^_^;)

正にそんな感じです(^_^;)

頑張って年末の掃除とかするんですけどね(^_^;)

すぐ疲れます(笑)


躁鬱の躁状態が続いてるんですか。

聞いた事はあります。

うつ病より治療が大変だと知り合いが言ってました。

どんな病気か詳しくはわかりませんが気になるので調べてみます。


ありがとうございます。

No.82 14/05/18 00:58
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 81 ありがとうございます。
苦労するかもしれないけど離れることにしました。
もう心が限界で疲れました。
夫には言ってませんが部屋を借りました。
先行き不安はありますがもう疲れたのでそう決めました。
少しずつ荷物を運び電化製品を少しずつ揃え完全撤退は夏になりそうですが離婚を選ぶことになりました。
長かったです。
きっと私は執念深いのでしょうね。
やっぱり無理でした。

No.84 14/05/18 09:04
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 83 ありがとうございます。
夫と話そうとすると動悸がして吐き気がするんです。
夫から話しかけられる事も滅多にありません。
お互いほんとに必要な要件のみです。
別居も離婚ももっと向き合って話し合わなければいけないのでしょうけど夫は愛情もないし関心もないけど様々な雑事を思うと私と居ると楽だからお互い同居人として利用しあって生きていけば良い、と春先に言われました。
利用しあうと言うのは夫の場合家事、雑事、例えばめんどくさい町内会的な事は自分はしなくて良い、私は一応生活は保障される、的な事です。

私は別にこの数年そう思ってきたわけではありません。
世の中にはたくさんの困難を乗り越えてでも添い遂げるご夫婦もいらっしゃるし私も時間が解決してくれるのではないか、とか今は混乱しているだけだ、とか思ってたんです。
子供の為、と言うのは狡いような気がするので思わないようにはしてましたが多分にそれも思ってはいました。
だけど私の頭が心がどんどん変になるようなきがしてならないのです。

慰謝料の話ですが夫はケチで出し汚いで有名なので私には一切払いたくないと思います。

なので話し合いが大変になるような気がして怖くてもう身ひとつで出ていくつもりです。

でも夫には感謝してます。

私に大切な息子を産ませてくれました。

私はよく能天気だとか天真爛漫だとか大雑把だとか言われて自信もそう思って生きてきました。

なのにこんなに嫉妬深く執念深い自分であることに対して夫にも息子にもそこは申し訳なく思っています。

能天気に天真爛漫に大雑把に許せない自分に呆れてもいます。

心底想い合えると信じてましたがそんな事は世の中に滅多にないんだな、と人生の厳しさをいい年してわかりました。

お声をかけてくださってありがとうございます。

No.86 14/05/19 00:59
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 85 ありがとうございます。

金銭的な苦労はありそうですが頑張りたいと思ってます。

心機一転、一から出直すつもりです。

どこのどなたかわかりませんがこうしてお話させてもらえた事に感謝します。

とても暖かい気持ちになりますね。
誰かがこうして気にかけてくれてるってとても救われます。

ありがとうございましたm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧