注目の話題
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
私はあと何を頑張ればいいですか?
好きな人に1週間付き合おうと言われた

夫の裏切り。私はおかしいですか。

レス163 HIT数 171404 あ+ あ-

汚れキャラ( ♀ )
19/03/12 05:40(更新日時)

この5年、人からよく変わったと言われます


私自身変わったと思います。



簡単に説明します。

《5年前までの私》
夫と一人息子と三人で平凡だけど幸せでした。
夫を誰よりも信頼し愛してました。
息子が大切で大事でした。
双方の実家にもよく顔をだし親戚関係もそつなくうまくこなしてました(私なりに)

《この2年位の私》
全て上記の反対。
唯一息子だけは大切だと認識はしてますが衣食住以外はほったらかしに近いです(現在高校生)


五年前、誰よりも信頼してた夫の数々の裏切りが発覚しました。(同じ会社の大学生のバイトと不倫関係が発覚)

そんな時、無知な私は男の人はしらを切るか謝り倒すと考えてましたが夫は逆ギレしジャマはするなとおこりました。

一時は私と息子を捨てると言いましたが会社の人からの説得にあい甲斐性もないので慰謝料、養育費のことで断念し女性とは切りましたが女性から私に昼夜問わず嫌がらせ電話がありかなり参りました。


長くなりましたね、すみません。


発覚してから数ヵ月の記憶があまりありません。


翌年からストレス系の病気をいくつか経験し後遺症のある病気もしています。


夫は何事もなかったかのように元気にしています。


私はもっと強い人間だと思ってましたがあれ以来かなりめんどくさがりになりました。

食事だけはしてますが掃除も2日~3日に一度はしてたのに最近はたまに。

近所付き合いもめんどくさくて。


でも仕事だけはwワークで頑張ってます、と言うかそれだけが私の生き甲斐です。

親に会うのもめんどくさくて滅多に顔出さなくなりましたしwワークで自分をわざと多忙にさせてるので正直そんな暇ありません。

妹がいるんですがもっと家にいろ、とか折り返しのMAILや電話が遅いとかないとかいつも怒られます。

お姉ちゃんは病院へ行けと言われました。

不倫をした夫を軽蔑してた癖に今好きな人もいます。どうこうなりたいわけではなくただ存在に癒されるし安心できるだけです。

離婚は夫が無責任な事をするな、子供が成人すらまで、とか自立するまで、とか言われます…

息子は好きにしたらいい、と言ってくれてますが。


浮気発覚してから何度か夫にお前が良くないから!!と言われました。

確かに完璧な女ではなく至らぬ点も多々あったとは思いますが。


よく頭がぼーっとします。

物忘れ、と言うかなんか全てに無気力なのですが。

最近では夫と目が合うのも気持ち悪いです。

妹が言うようにやはり病院ですか?一度だけ行きましたが異常なしと言われました。

ちなみに心療内科です。


それから年齢の割りに幼稚で子供っぽいと昔から言われてましたが最近それが酷くなってるように思います。


いつも不安で怖いですが周りからは楽しそうに見られます。


本当は蒸発したいくらい今の生活や自分が嫌になります。


やはり私はおかしいですか。


【スレッドの内容が推測できるように、タイトルを一部変更させていただきました。2018.10.18シスオペ】

No.1849483 12/09/14 00:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 12/09/14 00:45
通行人2 

おかしくはないんじゃないかな?
つまり精神的にしんどいわけですよね、別におかしいわけじゃなく環境のせいだと思います。

夫とはきっぱりすっぱり別れて新しい環境を作ってみてはどうでしょうか?

  • << 8 ありがとうございます。 以前几帳面だったせいかズボラになった私に妹が余りにもおかしい、おかしい、と言うので気になりました。 環境変えるのもめんどくさくなってる私です…(涙)

No.3 12/09/14 00:51
社会人3 

おかしいとは思いません。人生観をも覆される、それだけ大きな負担があったのだと思います。

心身ともにひどくお疲れなのと、そろそろ更年期にも差し掛かりませんか?

早くから無気力や億劫な気持ちが強く出る方もいます。

軽いうつ状態におありなのかとも思いましたが
忙しくお仕事をされているとのことで驚きました。

診療内科は一軒で諦めず今の状態がきつい様なら
違う神経科に行かれてみてはいかがでしょう。

後遺症のある病気やストレス系の疾患との関わりも気になりますが
そちらは今安定しているんでしょうか?

不眠と、食欲の低下と極端なアンバランスは免疫力を落とし
うつを誘発しますからそのあたりが崩れているのなら
尚更専門医の受診をお勧めしたいです。

  • << 9 ありがとうございます。 よく眠れるしよく食べれます。 後遺症のある病気は顔面麻痺で片側に違和感と言いますかひきつり感があります。 考えてませんでしたが確かに更年期もそろそろかもしれませんね…(涙) 確かに全てが覆されひっくり返ってる感じです(涙)

No.4 12/09/14 05:42
名無し4 

おかしくないと思いますよ、信頼してた人に裏切られ しかもその人が悪いのに、開き直って悪びれてない。
主さんは、旦那にまだ期待してる面があるから今の状態なのかなと思います。
まぁ人間は年を取るにしたがって、多少なりとも変わるからね。
逆にいうと、年取っても代わらない人の方が珍しかったりしますよ。
特に、裏切れた人は変わりますよ。

  • << 10 ありがとうございます。 そうですか、裏切られた人は特に変わるんですね… あのとき気が狂えば楽になるように思えました。 私を全否定された感で満ち溢れてたように思います。 どこかで切り替えたいのにスイッチがはいりません。
  • << 115 おかしくは、ないと、思います。私も、更年期に差し掛かっていると、思います。女性って、損ですよね………私は逆にたくましく見られるので、困ります。毎日無理矢理身体動かしてる、ようなものです。旦那は、全く理解ありませんから、私自身期待もしていません。居ない方が、いいです。すいません。愚痴に、なってしまいました。(^^;;

No.5 12/09/14 07:35
通行人5 

少しずつ、離婚に向けての準備をしていけば、気分も落ち着くのではないですか?

3年は慰謝料請求出来ますが、もう過ぎてしまいましたか?

過ぎていないなら、ご主人と不倫女子大生に慰謝料請求を。


現状を、弁護士の無料相談や、法テラスで相談すれば、少しは気持ちが晴れるかも知れませんよ?

不貞の証拠はありますか?

なければ、今からでも作れます。

ボイスレコーダーを忍ばせ、ご主人と女子大生それぞれと不倫のことや今後どうしたいのかを話し合えば良いのです。

主さんが離婚をちらつかせれば、喜んで不倫話をすると思いますよ。


このままでは、お子さんと共倒れしてしまいます…
何か、アクションを起こしましょう。

  • << 11 ありがとうございます。 アクションをおこす気力が全くおこらず今日に至ります。 そんなんじゃだめだと思いますが気力が欠落してるようです。 こんなにもだめな人間になるなんて自己嫌悪です。

No.6 12/09/14 11:55
名無し6 

読んで感じたのは、「おかしい」のではなく燃え尽きたんだなって思いました。

聞いた事ありませんか?燃え尽き症候群って。あれと似た感じに思いました。

旦那さんに対する怒りを封印したのと同時に、主さん自身の感情も封印してしまったんじゃないですか?楽しいとか嬉しいって感情も感じられなくなってしまっているような・・・

旦那様との今後よりもまず、主さん自身の裏切りにあった時の傷を癒すの先決なんじゃないかな。傷が癒されて色々な事に意欲や感情を感じられてきてから旦那様との事を考えられては?

まず、自分を大事にしてあげてください。

No.7 12/09/14 17:30
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 1 削除されたレス すみません(; ̄ー ̄A

以後気をつけます。

No.8 12/09/14 17:32
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 2 おかしくはないんじゃないかな? つまり精神的にしんどいわけですよね、別におかしいわけじゃなく環境のせいだと思います。 夫とはきっぱり… ありがとうございます。
以前几帳面だったせいかズボラになった私に妹が余りにもおかしい、おかしい、と言うので気になりました。


環境変えるのもめんどくさくなってる私です…(涙)

No.9 12/09/14 17:37
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 3 おかしいとは思いません。人生観をも覆される、それだけ大きな負担があったのだと思います。 心身ともにひどくお疲れなのと、そろそろ更年期にも差… ありがとうございます。
よく眠れるしよく食べれます。

後遺症のある病気は顔面麻痺で片側に違和感と言いますかひきつり感があります。


考えてませんでしたが確かに更年期もそろそろかもしれませんね…(涙)


確かに全てが覆されひっくり返ってる感じです(涙)

No.10 12/09/14 17:41
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 4 おかしくないと思いますよ、信頼してた人に裏切られ しかもその人が悪いのに、開き直って悪びれてない。 主さんは、旦那にまだ期待してる面があるか… ありがとうございます。


そうですか、裏切られた人は特に変わるんですね…
あのとき気が狂えば楽になるように思えました。

私を全否定された感で満ち溢れてたように思います。

どこかで切り替えたいのにスイッチがはいりません。

No.11 12/09/14 17:45
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 5 少しずつ、離婚に向けての準備をしていけば、気分も落ち着くのではないですか? 3年は慰謝料請求出来ますが、もう過ぎてしまいましたか? … ありがとうございます。

アクションをおこす気力が全くおこらず今日に至ります。


そんなんじゃだめだと思いますが気力が欠落してるようです。


こんなにもだめな人間になるなんて自己嫌悪です。

No.12 12/09/14 17:50
汚れキャラ0 ( ♀ )

ありがとうございます。


そうですね、確かに燃え尽きた感じです。

あれから…心から安心して過ごせなくなりました。


自分の存在意義を探してるような感じです。

両方の職場でみなさんによくしてもらってますが充実感はありません。


何をしていても空っぽなんです。


それから軽く帰宅拒否症状があるのか家に帰るのが憂鬱なんです。


自分のスイッチがどこかもうわからないです。

No.13 12/09/15 01:41
ニコール ( ♀ fYvWRb )

私既婚の女として、
主さんちのクソ旦那をぶん殴りたくなりました😠👊


汚い言葉使ってすみません、でも私主さんはおかしくないと思います。
そんな風に傷つけられたら、誰だっておかしくなるほど悲しいし、怒るし、相手を信用出来なくなりますよ。

私主さんに、救われて欲しいです。
離婚して楽になるなら、離婚しても良いと思います。息子さんだって、お母さんが傷ついて不幸だと、悲しいと思います。
クソ旦那に、主さんを責める資格なんか無いです。酷すぎ‼

No.14 12/09/15 20:08
通行人14 ( 40代 )

主さん
おかしくありません
裏切られ、逆ギレされ、女からの嫌がらせ
自分を全否定された思いを味あわされたんです
後遺症も残り、心の傷が癒えてないんだから、今まで通りでなくなって当然です

仕事は人に恵まれ、負の気持ちを忘れて没頭できるから、うつの症状があっても続けられてるのだと思います

どなたかも仰ってた通り、ずっと変わらない人はいません

仕事もしてるのだから家事はできる範囲でいいのでは
息子さん高校生なら頑張ってる母の状況みてわかってくれてると思います
帰りたくない日は寄り道でも飲みに行ってもいいじゃないですか
何か癒やされる趣味があるといいですね!
妹さんは心配して言ってくれてると思いますが
病院行ってうつと診断されても薬飲み続けるだけです
働けてる、生活できてるならば薬飲まない方がいいと思います
妹さんにはあんまり焦らず見守って欲しいですね

でも体に他の不調がある時は病院に行ってくださいね

私は旦那の浮気、逆ギレでうつ症状で抗うつ薬服用中です。旦那と同じ職場でなければどれだけ気が紛れたかと思います。
最低な旦那は頭から排除
ただの同居人
要らなかったらポイ捨てしましょう

焦らず日々の生活を続けて居ればきっと前よりもっと素敵な主さんになれると思います

  • << 16 ありがとうございます。 同じ経験者さんなんですね、しかも同じ職場とは地獄ですね…(涙) 私は元同じ会社なので共通の知り合いはいたので親身になってくれた方がいてそれで離婚には至りませんでしたが… 夫は彼女はあと2年で卒業し遠方の実家に帰るからそれまでだからそれまで我慢しろとか浮気なんかみんなやってる、とか好き放題言ってました… 人の邪魔して嬉しいか!!と鬼の形相で言った夫の気持ち悪い顔が脳裏に焼き付いてます… 邪魔はしてないんですけどね… ただみんなにひょんな事からバレてしまっただけで… 仕事は現実逃避だと思います。 たまたま回りに恵まれてその点では幸せだと思っています。 昔みたいにお互いいつか笑えたらいいですね… 顔の見えないこのような掲示板ですが本当にありがたく思っています。 ありがとうございました。

No.15 12/09/16 00:23
汚れキャラ0 ( ♀ )

ありがとうございます。

あのとき夫をぶん殴れば良かったです。

様子がおかしいとか薄々感じてた、とかではなくある日突然寝耳に水的に知ってしまったのです。

鉢合わせしてしまったのです。

夫が帰宅するまで混乱しながらも色々考えてました。
謝ってくるか…しらを切るか…のパターンしか考えてませんでしたがまさかの逆ギレで私は益々混乱しました。


もう五年も経ってるのになんで私は乗り越え吹っ切れないのか…(涙)


でも夫にもう愛情はないんです。なのになんでいまもこんなに悲しいのか自分が本当に嫌になります。


自分でも全てが億劫なことや妹に叱られたりするのでかなり参ってしまいました。


夫との事を整理していきたいな、と思い始めてはいます。


暖かいお言葉ありがとうございました。

No.16 12/09/16 00:34
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 14 主さん おかしくありません 裏切られ、逆ギレされ、女からの嫌がらせ 自分を全否定された思いを味あわされたんです 後遺症も残り、心の傷が癒えて… ありがとうございます。
同じ経験者さんなんですね、しかも同じ職場とは地獄ですね…(涙)

私は元同じ会社なので共通の知り合いはいたので親身になってくれた方がいてそれで離婚には至りませんでしたが…

夫は彼女はあと2年で卒業し遠方の実家に帰るからそれまでだからそれまで我慢しろとか浮気なんかみんなやってる、とか好き放題言ってました…

人の邪魔して嬉しいか!!と鬼の形相で言った夫の気持ち悪い顔が脳裏に焼き付いてます…

邪魔はしてないんですけどね…


ただみんなにひょんな事からバレてしまっただけで…


仕事は現実逃避だと思います。


たまたま回りに恵まれてその点では幸せだと思っています。

昔みたいにお互いいつか笑えたらいいですね…


顔の見えないこのような掲示板ですが本当にありがたく思っています。


ありがとうございました。

No.17 12/09/16 01:31
通行人14 ( 40代 )

>> 16 主さん
お礼レスありがとうございます

何が邪魔したですか!アホか💢
完全に逆恨みですよね
客観的に聞くと冷静に判断できます

私も逆ギレした旦那の気持ち悪い顔、忘れられません

主さんはご自分を何ひとつ責める事ないです
汚れキャラでもないです!

ちゃんと仕事、それもWワークで家庭を支えて、現実は見つめて、負の思いは回避してるのだから立派です

主さんは端から楽しそうにみえるのはきっと辛い時も朗らかにされてるのではないですか
だからこそ周囲の人に恵まれるのだと思います

密かに癒やされる男性の存在もうらやましいです☺
回復には一番の近道だとは思うのですが、
残念ながら私は男性はもう懲り懲りです💧

主さん妄想でも恋して綺麗になっちゃってください😊

主さんが生き生きしたら息子さんも安心するだろうし
旦那さんきっと後悔しますよ!
そこでポイっです😁


No.18 12/09/16 08:08
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 17 ありがとうございます(涙)

ほんとに逆ギレしたときのあの顔…怖いと言うか気持ち悪いがピッタリでした。

あんな顔みたことなかったしあんな顔になれるもんなんだな、と。

夫は持てるタイプではないし若い子にモテて舞い上がってたんですね、ちなみに日本人ではなかったから余計厄介でした。

回りにみんなからビザ狙いと言われてるのにわからないみたいで。


私はともかく息子を捨てると今の高校生の息子ならまだしも小学生の息子を捨てると言えたのがショックでしたね。

そんな浅はかな人をずっと信じてた自分に一番嫌気がさしました。


わたし何してたのかなーって感じでしたね。


あの時は気持ちを抑え修復を選びましたが…難しいですね。


無理にそうしようとするから臭いものに蓋をしてるから心もアンバランスになるし注意力散漫で無気力なのかもしれませんね。


誰かがわかってくれてこんな風にやり取りするとなんだか誰かに寄り添ってるような寄り添われてるような温かい気持ちになりますね…(涙)


ありがとうございました((T_T))

No.19 12/09/16 13:40
負け犬19 

おかしく無いですよ😁 大丈夫ですよ✌ 淋しい…のかも? 孤独感…かも? 仕事 頑張って 偉いです! 大丈夫だよ😁 いつの日が トンネルの先に光が見付かるはず… 私もそうやって 生きています。 主さん…1人じゃ無いよ(笑) 睡眠だけはちゃんと取ってね!

  • << 21 ありがとうございます(涙) 今日は息子の事で些細な事なんですが私が失敗してしまって…笑い話程度の事なんですが夫が激怒してシネシネと言われて参ってしまいました。 みなさんにお力頂いて今日はなんとなく気分が晴れてただけになんだか辛くて… やっぱりもう無理だなと…些細な事でも夫は私のせいで別れたと根に持ってるみたいだしだから私の事一々気に入らないんだと思います。 例え不貞であっても人の恋路を邪魔したのかなぁ…とあの時潔く身を引かなかった私を後悔しています。 だめなものはやっぱりだめなんですね。

No.20 12/09/16 17:34
しじみ ( 10代 ♀ 1bD1Sb )

私の理想のお母さんです。貴方は。今までいろんなこと我慢して、辛い思いをして、頑張ってきたんですね。

私は母親を捨てました。母親はあなたとは正反対の人です。私はあなたみたいな母親がほしかった。

  • << 22 あなたのレスからひしひしと悲しみと寂しさが伝わってきます。 どうしたのかな。大丈夫かな。 私なんかが理想の母親だなんて。 あなたとあなたのお母さんになにがあったのかな。 あなたにたくさんの幸せが訪れますように。たくさん笑顔でいれますように。 ぎゅーっ☆ 寝冷えしないように寝てね。おやすみ、しじみちゃん。

No.21 12/09/16 23:37
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 19 おかしく無いですよ😁 大丈夫ですよ✌ 淋しい…のかも? … ありがとうございます(涙)


今日は息子の事で些細な事なんですが私が失敗してしまって…笑い話程度の事なんですが夫が激怒してシネシネと言われて参ってしまいました。


みなさんにお力頂いて今日はなんとなく気分が晴れてただけになんだか辛くて…


やっぱりもう無理だなと…些細な事でも夫は私のせいで別れたと根に持ってるみたいだしだから私の事一々気に入らないんだと思います。


例え不貞であっても人の恋路を邪魔したのかなぁ…とあの時潔く身を引かなかった私を後悔しています。


だめなものはやっぱりだめなんですね。

No.22 12/09/16 23:44
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 20 私の理想のお母さんです。貴方は。今までいろんなこと我慢して、辛い思いをして、頑張ってきたんですね。 私は母親を捨てました。母親はあなた… あなたのレスからひしひしと悲しみと寂しさが伝わってきます。

どうしたのかな。大丈夫かな。


私なんかが理想の母親だなんて。


あなたとあなたのお母さんになにがあったのかな。


あなたにたくさんの幸せが訪れますように。たくさん笑顔でいれますように。


ぎゅーっ☆


寝冷えしないように寝てね。おやすみ、しじみちゃん。

No.23 12/09/16 23:58
名無し ( RPguSb )

おかしくありませんよ

正常な心を持った女性なら ご主人から同じ仕打ち受けたら 同じ状況になります

それは 長年の信頼関係の崩壊からの喪失感から来るもの

心療内科 恐れず訪ねて 洗いざらい聞いて貰って下さい

先生の口からも異常とは言われません
安心して

ただ 少し軽い鬱症状の薬を頂くことにはなるかと思いますが
客観視して ご主人は精神的に子供です
冷静に 離婚に向け準備された方がよろしいかと

浮気ではありませんでしたが 同じ経験経て離婚しました

負けないで✋

No.24 12/09/17 00:25
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 23 ありがとうございます。


もう無理かなと…今夜やっぱり改めて身にしみています。

前向きに考えたら離婚したらこの不安感からも喪失感からも解放されるような気がしてきました。


息子が高校卒業するまでと思ってましたがあと一年半もこの状態は辛いです。


慰謝料とかも要らないんです。


別れてくれたら何も要らないです。


だけど夫は離婚の話すら聞いてくれません…

とりあえず別居と言うか出ていこうかと考えています。

No.25 12/09/18 23:18
通行人14 ( 40代 )

>> 24 主さん
こんばんは

旦那さん今でもモラハラなんですね

自分でしでかした事を棚に上げ逆ギレしたまま
結局家族にすがって居る旦那さん

本当に嫌になったら何にも要らず別れたいと思う…とアドバイス何度もされました

その時なのかも知れませんね

No.26 12/09/18 23:42
汚れキャラ0 ( ♀ )

こんばんは☆ありがとうございます。


本当にただ別れてくれたら何も要らないレベルで夫が嫌です…(涙)

夫も私にはなんの気持ちもないのはわかります。

家が憂鬱です。

なるべく鉢合わせしないよう狭い家のなかで移動したり帰宅時間をずらしています…

No.27 12/09/19 21:41
通行人14 ( 40代 )

>> 26 こんばんは

主さんは旦那さんの浮気の裏切りよりもその後の生活での旦那さんが嫌になってしまった様に感じます。
私は離婚を煽ったり、薦める気はないです。できれば老後は夫婦で協力して生活していくのが一番良いと思ってます。

でも5年もたつのに旦那さんは目を覚まさず主さんにモラハラ。完全に八つ当たり。
主さんに甘え過ぎです。
被害者はどっちですか💢
そんな態度なのに離婚はしないと言う旦那さんの身勝手さも、気を病んでまで一緒に居る価値のある相手とは思えなくて。
父親としての役割は ちゃんとしてますか?
と言っても高校生になると父親の役割なんて余りないですよね💧

No.28 12/09/20 00:45
汚れキャラ0 ( ♀ )

こんばんは☆

そうですね…私は本当に夫を信頼してましたから全て寝耳に水でした。

発覚の半年位前に夫が入院したんです。十日間ほどですが。けがをして。

その時に大切さを本当に痛感して毎日仕事の合間に通って身の回りの世話をしてました。
私には夫婦の大切さを痛感させられた十日間でしたが…どうやらその頃には女性がいたみたいで。大切さを痛感してたのは私だけだった…って思いました。

寝耳に水だったので錯乱しましたしショックでしたが開き直りへらへら笑ってる夫との距離感を感じていったように思います。

発覚した夜、夫は作ってあったハンバーグを腹へったー!!と完食。私は暫く何も食べれず激やせしたのに…そして疲れたー!!とイビキかいて寝てました…
私は一睡もできませんでしたが…

そこから始まり全てがチグハグなんですよね。

でも最初の数年は私も多分普通じゃなかったのか頑張ってました…

多分普通じゃなかったと今ではわかります。

かなり無理してたと思います…

そしてこの2年位で段々目が覚めてきた感じです…

でも頭の片隅が常に重くすっきりしない日々です…

何事も適当でいい加減になったと思います。


息子は当時小6でしたが親になにがあったか敏感に感じてました。

そのせいか一人っ子で幼かった彼が一気に大人びてしまいました。

無口な子ですがいつも私を気遣ってくれてるのがわかります。


父親のことは気を使ってるように私には見えます。

No.29 12/09/20 01:45
汚れキャラ29 

大丈夫ですか?

睡眠はしっかりとって下さいね!

まだまだ人生これからじゃないんですか!?
旦那さんは初めからそういう人だったんですよ!

高校生のお子さんとも相談してみては?高校生でもしっかりした考えはあるはずですよ。

  • << 31 ありがとうございます。 睡眠は恐ろしくとれるんです。 当時は寝れない、食べれない、でしたが今は食欲は普通ですが寝るのはめちゃくちゃ寝れるんです… 息子は好きにしたらいい、としか言いません…(^_^ゞ 多分複雑だとは思います。 夫はきっとそんな人だったんだと私も思います。 配慮に欠けると言うか色々な場面で自分勝手な人だと思いました。

No.30 12/09/20 04:46
はじめ ( 20代 ♂ ZKz2Sb )

大丈夫ですか?

自分はこんな年ですが、相手の浮気が原因で離婚しました。
結婚早々に、浮気して相手の男性の元に転がり込んでいき、マスオさんだった自分は、親にも言えず、相手の家で一人自分の家事はじぶんでやり、家にはいずらかったので、他の家族が寝たら家を出て車で生活してました。

その時吐き気がひどく病院に行くと適応障害と言われました。

その時、自分はすぐに家を借りて独り暮らしをして今は大分よくなりました。

一度、別居してみては?
ストレスが原因だと思うので、その原因を取り除くのも1つありですよ。

あと、お子さんの事をきにかけてあげてください。自分の親が主さんと同じような状況だったので…
多分、いろんなことを心のなかに抱えてますよ。そのうち、自分の意見が言えなくて苦しんでしまうかもしれないので。

だらだらと、すいませんでした。

  • << 32 ありがとうございます。 大変な思いをされましたね。 マスオさん状態でその環境は酷いですね。 吐き気…私もずっと吐き気あります。 前に心療内科行った時は異常なしと言われたけど…別の病院行ってみようかな… 息子のこと、確かにもっと気を付けてあげなくてはいけませんね。多感な年頃に辛い思いをしてきたと思います。 お友達にも恵まれ彼女もいて毎日楽しそうにはしてくれてますが… 先ず離婚と思ってました… とりあえず別居、の方がいいかもしれませんね。 ありがとうございました。

No.31 12/09/20 07:18
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 29 大丈夫ですか? 睡眠はしっかりとって下さいね! まだまだ人生これからじゃないんですか!? 旦那さんは初めからそういう人だったん… ありがとうございます。

睡眠は恐ろしくとれるんです。
当時は寝れない、食べれない、でしたが今は食欲は普通ですが寝るのはめちゃくちゃ寝れるんです…

息子は好きにしたらいい、としか言いません…(^_^ゞ

多分複雑だとは思います。

夫はきっとそんな人だったんだと私も思います。

配慮に欠けると言うか色々な場面で自分勝手な人だと思いました。

  • << 33 おはようございます 息子さんと旦那さんは会話しますか? 家族で出掛けたりとかは? 質問ばかりですみません🙇

No.32 12/09/20 07:33
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 30 大丈夫ですか? 自分はこんな年ですが、相手の浮気が原因で離婚しました。 結婚早々に、浮気して相手の男性の元に転がり込んでいき、マスオ… ありがとうございます。


大変な思いをされましたね。
マスオさん状態でその環境は酷いですね。

吐き気…私もずっと吐き気あります。
前に心療内科行った時は異常なしと言われたけど…別の病院行ってみようかな…



息子のこと、確かにもっと気を付けてあげなくてはいけませんね。多感な年頃に辛い思いをしてきたと思います。

お友達にも恵まれ彼女もいて毎日楽しそうにはしてくれてますが…

先ず離婚と思ってました…

とりあえず別居、の方がいいかもしれませんね。


ありがとうございました。

No.33 12/09/20 07:37
通行人14 ( 40代 )

>> 31 ありがとうございます。 睡眠は恐ろしくとれるんです。 当時は寝れない、食べれない、でしたが今は食欲は普通ですが寝るのはめちゃくちゃ寝… おはようございます

息子さんと旦那さんは会話しますか?
家族で出掛けたりとかは?

質問ばかりですみません🙇

No.34 12/09/20 13:14
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 33 おはようございます。と言うかこんにちは(笑)

息子は父親に対して気を使ってる感じです…
関係は悪くもなく良くもなくお互いがあまり関わり合わないようにしてる感じです…

家族三人で食事はしても三人で出掛けることは滅多にないです。

私と息子は二人でよく出掛けますが…(^_^ゞ

No.35 12/09/20 19:02
通行人14 ( 40代 )

>> 34 いつも丁寧なご返答ありがとうございます🙇

息子さんと仲良しですね☺

うちは高校生娘ですが、主さん息子さんと同じように
親の好きにしてと言う感じ。
ただ離婚したら生活環境・レベルが変わるまでの認識は無いのかも知れません。

勝手に出て行った父親への軽蔑の気持ちはあると思います。
様子で分かっていて気を使ってるのもあり、私にも何も聞いてきたりすることはありませんが、やはり一緒によく出掛けますよ!

私は別居して旦那と接しなくなり、少量ですが抗うつ剤を服用して、だいぶ気持ちは楽になりました。

薬の力を借りてですが、気持ちを安定させて、冷静に前向きになる事が先に進む為に必要かも知れませんね。

No.36 12/09/20 19:56
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 35 わかります。
息子も父親のことは軽蔑していると思います。


いつも勝手で支離滅裂な言動なので…


夫の親も好き勝手して好き勝手言うので私が困ってるのを息子はずっとみてましたのであの人たちは…みたいな感じです…


離婚離婚と思ってましたが先ずは別居で環境かえてみたいと思っています。


いつもありがとうございます。

こんな風に気持ちを吐露していくとなんだか見えなかった部分が見えてくるような気がします。


いつも息苦しい感じがするのですがたまに動悸と吐き気と冷や汗で先日も電車に乗っていられず途中下車してその駅のベンチで一時間ほど座ってましたが一向に楽にならないので結局タクシーで帰宅しました。

気になるのでやはり一度病院に行ってみようと思います。


いつも本当にありがとうございます。

No.37 12/09/20 23:42
通行人14 ( 40代 )

>> 36 こんばんは

動悸辛いですよね。

私は動悸と胃痛でした。
食べられず眠れずが数ヶ月で、動悸もあり、心療内科に行きました。
薬で胃は調子良くなり、動悸は少し治まりました。
原因の根本がなくならないからなかなか完治はしませんが💧

旦那さん親御さんも勝手なんですか!
でも分かってくれる息子さんが居てくれて救われますね。

一生懸命Wワークして頑張ってる主さんを息子さんはちゃんとみてると思います。

主さんの元気な生き生きとした笑顔が息子さんの幸せだと思います。

うちもですね!
母親業は頑張りましょう😉

No.38 12/09/21 08:04
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 37 おはようございます。

夫の親族はくせ者揃いなんです…
夫は結婚前はマメで愛情表現もストレートで私はそれまでそんな積極的な人と付き合ったことなくて愛されてる!!とか思って決意しての結婚でした。

でもそのストレートな愛情表現は誰にでもしてるみたいで今もかなり怪しいです。

今は年を取り一度目のデートから愛してる!!を連発してる男の人がいたらなんじゃこいつ…とか思うと思いますが当時の若い未熟者な私はそれでコロリでした。バカですね…(>_<)

あちこちで平気で言える人なんですよね…

夫の母親は俗に言うネグレクト?でしたっけ、育児放棄の人で夫は女の人に飢えてると行ったら変ですがすごく寂しがりなんだと思います。

根っこの部分の愛情に飢えてるような気がします。

その穴を私が埋めれなかった、って事なんだと思います…


これから息子にまだお金かかるけど奨学金制度とかもあるし頑張って自立したいと思います…


動悸ってほんとに辛いですよね。


これからの季節は夏の疲れも出やすい時期ですから14さんもお体大切にしてくださいね。


いつもありがとうございます。

  • << 40 主さん ありがとうございます 主さんは私からみたらずっと前向きで頑張ってますよ やはり自分で稼ぐ、糧を得る事は自信につながりますね でもやっぱり無理のある状態に体が信号を出しているんでしょうね 私も旦那を受け付けなくなりました 愛情のない人との生活は私にはできません これが私なんだと思います 主さんも、健康も、もっと素敵になった自分らしさも、絶対に取り戻してください 私も自分の事が好きになれる様に少しずつ前に向かっていきたいです💛

No.39 12/09/21 14:43
匿名39 

読んでいたら、泣けてきました。お辛いですね。別居が可能なら、ご主人と離れて環境を変えるのはいい選択ですね。

心を休めて、元気を出してください。きっと、自分らしさを取り戻せますよ。

  • << 41 ありがとうございます(涙) 年内か来春を目処に別居したいと思っています… 疲れました。 息子は高2でできたら高校卒業までは現状維持でいたかったのですが。 人生色々ですね。

No.40 12/09/21 20:50
通行人14 ( 40代 )

>> 38 おはようございます。 夫の親族はくせ者揃いなんです… 夫は結婚前はマメで愛情表現もストレートで私はそれまでそんな積極的な人と付き合っ… 主さん
ありがとうございます

主さんは私からみたらずっと前向きで頑張ってますよ

やはり自分で稼ぐ、糧を得る事は自信につながりますね

でもやっぱり無理のある状態に体が信号を出しているんでしょうね

私も旦那を受け付けなくなりました

愛情のない人との生活は私にはできません

これが私なんだと思います

主さんも、健康も、もっと素敵になった自分らしさも、絶対に取り戻してください

私も自分の事が好きになれる様に少しずつ前に向かっていきたいです💛

  • << 42 そうですね、先ずは自分を好きにならないといけないかもしれませんね。 自分の気持ちずっと押さえ込んでたように思います。 揉めるでしょうが…別居の準備したいと思います。 いくらWワークでもやはり自立するには不安がたくさんありますが、、、でもきっと今より楽しく過ごせるような気がします。 私は関西なのですが今夜はとても涼しいです。 お互い寝冷えしないようにまた明日も元気で過ごせますように☆

No.41 12/09/21 22:35
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 39 読んでいたら、泣けてきました。お辛いですね。別居が可能なら、ご主人と離れて環境を変えるのはいい選択ですね。 心を休めて、元気を出してくださ… ありがとうございます(涙)


年内か来春を目処に別居したいと思っています…

疲れました。


息子は高2でできたら高校卒業までは現状維持でいたかったのですが。


人生色々ですね。

No.42 12/09/21 22:41
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 40 主さん ありがとうございます 主さんは私からみたらずっと前向きで頑張ってますよ やはり自分で稼ぐ、糧を得る事は自信につながりますね で… そうですね、先ずは自分を好きにならないといけないかもしれませんね。


自分の気持ちずっと押さえ込んでたように思います。


揉めるでしょうが…別居の準備したいと思います。

いくらWワークでもやはり自立するには不安がたくさんありますが、、、でもきっと今より楽しく過ごせるような気がします。


私は関西なのですが今夜はとても涼しいです。


お互い寝冷えしないようにまた明日も元気で過ごせますように☆

No.43 12/11/18 07:59
ダックスフントさん ( 30代 ♀ Zba3Sb )

トピ主さん、はじめまして、私も、トピ主さんと同じ気持ちです。私は、トピ主さんみたいな、不倫又は、浮気ではなく、結婚してから、お互いの価値観生活の違いか、優しかったのに、言葉による暴力、お互いにわがままが出てしまい、何10年以上付き合って、4年間結婚して、子供はいませんでしたが幸いと言っては変ですが、離婚して、今は、元の実家で生活をしています。離婚して丸2年は経ちましたが、慰謝料どころか、生活費、お金の管理は、全て別れたご主人がやっていて、しっかり管理してくれるだろうと信じていたのですが、私が、今まで働いてたおかねの通帳を見たら、ひどく底をついてしまい生活するどころか、何も買えず、しまいには、私の実家の親が呆れてしまい、慰謝料すらなく、私が、一生懸命働いたお金は、戻ってこない感じで結婚生活が終わってしまい、逆に実家帰っても怒鳴り合うしまつで、実家に戻って、新しい仕事が見つかるまでは、辛く、しばらく、自身喪失になって、外に出て一人で出掛けたり、人混みも嫌で、違う男性とうまく相手の目を見て会話もできず、相手を信じる事ができず違う男性とうまくお付きあいが出来ない感じです。今は、以前働いていた文の貯金を底を付いてしまったため、何とかアルバイトでもいいので、必死で以前は早朝で働いていたのですが、今は、頑張って深夜働いているため、底づいた貯金が少しずつですが、たまってきたかなってところで辛かろうが頑張って働いています。親には本当に迷惑をかけたなーって、何だか私もトピ主さんが言う、「いい年して幼稚な考え方をしていて変な性格を持っているから、友達、新しい相手も出来ないんじゃないかな」て、一人でくよくよ悩んでしまい、親には言われますよく「お前は変なやつだから周りからも相手にされない。」って普通ならもうちゃんとした職種に就いているのにもしくは、結婚をしているなら、子供がいても、いい年齢なのになと。「私なんかいない方がいいんじゃないかな私なんか変な人間だし」と死ぬことも考えていたもの、そんな勇気もなく、少しずつですが今まで自身喪失になって、いたことが少しずつ地道に私なりにや、私の親しい仕事仲間には色々相談出来たお陰で、今も多少、恐怖症にになってるものの、今までできなかったことを地道に頑張っている感じです。スキルを磨くなど、他の事を活かすなどをして、克服をしています。又は、実家に戻って、精神的に疲れがとれたかなと思います。多少、心の傷がのこり、周りのみんなは家族でとか、カップルでとか、友達同士で、どこかに出掛けたりしていて楽しそうなのに私は、一人ぼっちで寂しいって思ったりしています買いものにしても外食にしても、どこにいくにしても…。ですが、そんな風にくよくよ考えていては、なにも出来ないので頑張って自分なりに前向きに克服をしています。なので、トピ主さんも私も辛いですが少しずつですが、克服できるといいですね。レス文章が長くなりすぎてごめんなさいトピ主さん…。私も、トピ主さんにこのレスを読んで差し使いなければよろしいのですが。……。

No.44 12/11/19 09:53
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 43 ありがとうございます(涙)


そうですね、いつも一人ぼっちな気分になります。

この年でこんな寂しがり我ながら気持ち悪いです。

なんか孤独と焦燥感で一杯で何か夢中になれること探しています。

ジムも行ったんですが2年ほどで辞めました。
ああいう所も変なしがらみがありそれに溶け込めませんでした(笑)


相変わらずのWワークで忙しくして気を紛らわす感じの日々です。


新年は心機一転で迎えられるよう部屋の大掃除でもしてリフレッシュしたいと思っています。


カツを入れたくて赤のショートコート買ってみました(笑)


お互い少しでも楽しい来年にしたいですね♪ありがとうございました。

No.45 12/11/19 10:18
匿名45 ( 30代 ♀ )

息子さんがかわいそうです
ほとんど自分の感情で動いてる。

No.46 12/11/19 10:24
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 45 確かに…息子には可哀想かもしれませんが毎日部活と塾でどっちみち帰り遅いので朝はきちんと毎日お弁当を作り見送り帰宅する頃にはきちんと食事も用意してるし都合が合えば二人で服を買いに行ったり高校生の男の子にしてはよく喋るのでコミュニケーションはとれてると思っています。


なるべく息子優先にしているつもりです。


ありがとうございました。

  • << 50 なんだ😩 ちゃんと生活を循環されてるじゃないですか💦 何がダメになってるのでしょう?😥 人間、精神が落ちたら、 生活さえも循環しなくなってきますよ。 つまり、 主さんは変じゃないという事です😊

No.47 12/11/19 12:27
通行人14 ( 40代 )

お久しぶりです
最後のレスから2ヵ月もたってしまいました💧
もうすっかり寒くなり、その後お体の調子はいかがですか?
無理されていませんか?
私は胃痛は薬で抑え、また、いくらでも眠れます💧
仕事もできずにいて、時間はあるから、孤独感によく襲われます💧💧

赤のコートいいと思います‼
大掃除も😊
前向き感⁉出てますよ‼
夢中になれる何か、見つけられるといいですね☺

No.48 12/11/19 12:54
汚れキャラ0 ( ♀ )

>> 47 ご無沙汰しています。

変な空回り的な前向き感な感じは否めませんが…なんとか頑張っています…。


仕事、たまにやめたくなりますが怖いんですよ…止まってしまいそうで、自分が。

だからハムスターのようにくるくると回ってたい感じです。



寒くなりましたね。


落ちていたスレですが…思い出して下さって嬉しいです♪


ありがとうございました。

風邪には気を付けてくださいね。

No.49 12/11/19 13:09
通行人14 ( 40代 )

私も空回りの気晴らしばかりですが、気持ちを保つのには必要な事だと思い、自分のしたい事してます😊
私の場合はこれに仕事が加わればもう少し自信がつくのだろうけど…甘ったるいのか動けずにいます💧
主さんもお体大切に。
こんな私からの励ましでは効果はないかも知れませんが…明けない夜はありません。
頑張って生きていきましょうね☺

No.50 12/11/19 14:22
匿名45 ( 30代 ♀ )

>> 46 確かに…息子には可哀想かもしれませんが毎日部活と塾でどっちみち帰り遅いので朝はきちんと毎日お弁当を作り見送り帰宅する頃にはきちんと食事も用意… なんだ😩
ちゃんと生活を循環されてるじゃないですか💦
何がダメになってるのでしょう?😥
人間、精神が落ちたら、
生活さえも循環しなくなってきますよ。
つまり、
主さんは変じゃないという事です😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧