注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

教育勅語 vol.2の読後感想スレ

レス5 HIT数 1201 あ+ あ-

先祖代々日本人( 50代 ♂ OpXJ0b )
12/11/20 11:12(更新日時)

教育勅語 vol.2スレの読後感想など、閲覧者の皆様による自由な意見交換のスレを用意しました。

不用意にたくさんスレ立てするのもあまり気が進みませんでしたが、本体のスレでのレス受け付けの場合不用意にあらしに入られる場面が見受けられますので、あえて二本立てとしました。

主は閉鎖にならない程度に訪れますが、基本は閲覧の皆様でご自由に意見交換なりご自由にお使いください。

p.s. レスに制限付けるのはあまり気が進みませんが、どのような年代の方が閲覧に来られたのか、主としては少し興味があります。したがって性別と年齢だけ教えていただければ感謝します。

No.1849182 12/09/13 13:37(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/13 14:35
先祖代々日本人 ( 50代 ♂ OpXJ0b )

元のスレ

教育勅語 vol.2

http://mikle.jp/threadres/1848699/

No.2 12/09/14 06:55
暇人 ( 20代 ♂ rg9Yi )

>> 1 スレ拝読しました。
めちゃめちゃ長く内容も濃いのでお腹一杯です(笑)

私は憲法が日本国内で最上位と思っていて、そこに教育が絡むのは目からウロコです。

某国は共産党>憲法っていう物凄い考え方もあるので、日本人で良かったと思います。
まぁ、共産党の元で産まれ育ったら共産党>憲法が当たり前に感じるのかもですが。

No.3 12/10/06 14:43
さとし ( 30代 ♂ BzYV )

天皇陛下を元首にして 仮に今後戦争が起こって日本が負けた場合 天皇陛下に責任が及ぶ可能性がたかいのではないでしょうか?


大東亜戦争において 昭和天皇に戦争責任が及ばなかったのは 戦勝国であるアメリカのトップの人達が日本の文化に精通し 戦後の日本の体制において国体を残す事が有益であると判断したからだと思います


これは ある意味奇跡的な事であり 今後 このような事が通用するとは限りません

むしろその反対の可能性の方が高いと思われます


よって 天皇陛下は元首ではなくあくまで国民の象徴として政治と切り離した方がいいかと思われます

No.4 12/10/06 21:03
龍馬 ( 40代 ♂ ZfCu1b )

こんな場所があるとは存じ上げませんでした。
本スレッドをこれから探します。

No.5 12/11/20 11:12
先祖代々日本人 ( 50代 ♂ OpXJ0b )

いやはや、念願の政権交代が見えてきて、うれしい限りです。


教育も、自民党によれば教育委員会のトップは首長権限に移行しそうですし、自虐史観も根本から改善しそう。


天性珍語が2ちゃんねるで女性蔑視発言により炎上してるのが受ける。


大学入試や行政書士試験でやたら赤日が使われてたが、それも黄昏ってる。


戦後60年という還暦を過ぎて、やっと歴史の歯車をもとに戻す時代がやってきた。


バカ野郎の大陸共産党と精神異常半島のおかげだな😁


しかしまあ世界の精神異常のツートップが隣国というのは………どうよ?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧