注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

旦那が頭金を出してくれません。

レス79 HIT数 11263 あ+ あ-

専業主婦( 20代 )
12/10/04 02:18(更新日時)

結婚相談所で知り合った14歳年上の旦那と結婚して2年になり1歳の子供がいます。
幼稚園に入る前にマイホームをと考えて旦那と色々探しているにも関わらず旦那が頭金を出してくれません。
理由は、自分が貯めたお金だから……だそうです。呆れて開いた口が塞がりません。
結婚してからは家族の貯金は約450万円しかありません。旦那個人の貯金は3900万円。
5LDKで8000万円ぐらいの物件を旦那が良いねと言ってます。のに頭金を出さない事が理解できません。自分のマイホームなのに……。
お金で苦労したくないから結婚相談所なんか使って探したのに、こんなグズにしなければ良かった。

No.1849133 12/09/13 11:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/13 11:53
専業主婦1 

なんだそれ!
確かに自分で貯めたお金かもしれないけど結婚したら違うんじゃないかな
それなら結婚するまえに思う存分貯めたお金使えば良かったのに…

私が主さんの立場だったらマイホームは白紙にするかな…

No.2 12/09/13 12:02
通行人2 ( 30代 ♀ )

それでクズ呼ばわりはおかしいんじゃないでしょうか?
結婚前のお金は個々人のものなので、旦那さまが出したくないと言えばしょうがない。あくまでも所帯を持ってからの貯金で賄わないと。
マイホーム取得を白紙にするしかないですね。
或は主さんが頭金の半分を出すなら、旦那様も納得するかもしれませんよ。
その場合は名義人に主さんも入ります。

No.3 12/09/13 15:58
通行人3 ( 40代 ♂ )

マイホームの取得は白紙にするしかないでしょうね。
現状だと頭金なしで8000万円の家なんて払いきれないのではないですか?かなりの事が犠牲になると思います。

旦那の言い分もわからなくないけど夫婦間強いては家族の問題だからなぁ…。

逆に旦那の考えや将来設計を聞いてみたらどうですか?

No.4 12/09/13 16:01
ベテラン主婦4 ( ♀ )

結婚前の財産なので旦那個人のもの。旦那様はきっと立派な墓でも建てるかあの世で金勘定するんでしょうから、好きにさせてあげてください。でも遺産は主のもの(笑)

マイホームは白紙にしていまの稼ぎにあわせればいいじゃないですか。60過ぎても子供が学生だし、主さん若いので、子育て+ローン返済しながら60までに7千万は貯めておいた方がいいと思います。

No.5 12/09/13 16:20
通行人5 ( ♀ )

う~ん…、もう少し安めの物件探しては?

家は家族で住むようになるのに、
ご主人、頭金出したくないって…?

結婚してからの主さんとご主人の夫婦仲が反映されちゃってるのかな?

No.6 12/09/13 16:25
通行人6 

お金目当てで結婚したの?

No.7 12/09/13 18:51
通行人7 

えー‼なんか結婚前の貯金だから旦那のものってレス多くてびっくりしました。ウチは結婚2年目で家建てたので、結婚してからの貯金なんてわずかでしたから、当然旦那の結婚前からの貯金、頭金にしましたよ。私も結婚と同時に仕事やめましたが、独身の時に貯めていた貯金を出しました。それが普通だと思っていたのですが、そうじゃないんですね。だったら皆さんどれだけお金持ちなの⁉すごいわー。
主さんのご主人も大金持っておられますよね‼そんなに貯金あるなんて、立派なお仕事なんでしょうね。でもそんなに持っていても出さないなんてケチですね。

  • << 10 法律の話ですよ。 本人が納得の上で出すならいいんじゃないですか? しかし相手が嫌だと言えば無理強いはできないし、提供は当然の事ではない。 責めるのはお門違いだと言う事です。

No.8 12/09/13 18:58
匿名8 

悲しいですね💦旦那さん、貯金できるケド、自分にしかお金使えない人なのかなぁ?

そんなだから37まで独身だったのでは…(^-^;)

No.9 12/09/13 21:09
通行人9 ( 30代 ♀ )

なら、グッと我慢してマイホーム諦めれば良いですよ

もう少し貯金してから購入すれば良いです

旦那は育てるものです

No.10 12/09/14 10:14
通行人2 ( 30代 ♀ )

>> 7 えー‼なんか結婚前の貯金だから旦那のものってレス多くてびっくりしました。ウチは結婚2年目で家建てたので、結婚してからの貯金なんてわずかでした… 法律の話ですよ。
本人が納得の上で出すならいいんじゃないですか?
しかし相手が嫌だと言えば無理強いはできないし、提供は当然の事ではない。
責めるのはお門違いだと言う事です。

No.11 12/09/14 10:18
通行人2 ( 30代 ♀ )

亡くなった時に婚姻関係が続いていれば主さんと子供達で遺産は受け取れますよ。外に子供作れば減るし、離婚されれば主さんには一円も入らないけどね。
そんな事くらいで怒ってないで、居心地よい家庭を維持していた方がいいんじゃない?持ち家無くたって死なないよ。

しかし金勘定だけで一緒になったなんて、寂しいですね。

No.12 12/09/14 10:38
通行人5 ( ♀ )

金目当てで結婚したみたいな部分をご主人が主さんから感じてしまったのでは?

男って妻(または彼女)が可愛ければ独身時代の貯金だって出すと思いますよ?

No.13 12/09/15 05:39
通行人3 ( 40代 ♂ )

主はご自分の貯金は出さないのですか?

スレにある
“お金で苦労したくないから“
というくだりが気になりました。

金目当ての結婚だったという印象を拭い切れないです…。
だとしたら、旦那にも主の真意がバレてしまい、自分の貯金は出したくないのかもしれませんね。

No.14 12/09/15 23:16
通行人14 ( ♀ )

主、痛いとこつかれて放置っすか…

No.15 12/09/15 23:22
通行人15 ( ♀ )

離婚になっても、結婚前の貯金は分けなくていいし、使いたくないならご主人の自由ですよ。
それより、自分はいくら貯金あるの?
寄生するために結婚したみたい。

No.16 12/09/16 14:12
専業主婦0 ( 20代 )

皆さんありがとうございます。
旦那と話し合いました!やはり出したくなく、今からの給料でどうにかしたいと言われちゃいました。今から家族貯金で頭金2割貯めるのには4年ぐらい掛かってしまい幼稚園入学までに間に合いません。。。
義母さんにも相談してみます。
馬鹿にしている方がいますが……私はお金目当てで結婚しました。いけない事でしょうか?恥じないといけない事でしょうか?友人で出来婚した子・恋愛結婚した子が数人いますが、お互い25歳で社会に出て3年目で貯蓄もなく、やはりお金に苦労しているみたいです。私の考えはどうせ、どんな結婚の形でも子供が産まれたら子供が1番になり旦那への愛なんて2番目以降になるなら、最初から旦那の順位を落としてでも子供と家庭が苦労しないようにしたいと思い、年上の旦那を見つけました。ちなみに結婚前の私の貯金はゼロに等しかったです。大学卒業して社会人1年目で結婚したので……ただ車は一括で買いました。

  • << 18 遺産目的に変更して今から…
  • << 19 ならばマイホーム取得は諦めるしかないですね。 金目当ての結婚で、旦那への愛情は2番目以下と公言して憚らない守銭奴ならば、旦那の対応は当然です。むしろ旦那に同情します。 主が相手に愛情を持たずして見返りを求めるのは我が儘です。というか、夫婦関係が成り立ってないし、いびに感じます。 そんな親に育てられる子供が憐れでかわいそう。
  • << 20 せっかくお金目当てで結婚するんだから若い人をねらわなきゃ。男は若いのが一番だよ。搾取できる期間が長いし、離婚するにしても相手に捨てられたなら財産分与受けられるし、介護しなくて良いから人生好きにお金使える。遺産目当てなら80、90以上を狙いたいところだし、40男で持ち家もなくて貯金もその額なんて不良債権もいいところだと思う。
  • << 21 結婚したら生活に何かとお金がかかりますし、相手の収入等、多少の把握は必要だと思いますが、 「金>俺」が分かった時点で奥さん(または彼女)に対して冷めてしまう男性は少なくはないと思います。 ご主人、主さんの事が愛しい、可愛いと思ったら、わざわざ主さんが頼まなくても頭金を惜しまず気持ちよく出してくれてると思います。 その辺じゃないかな?
  • << 23 何を重視するかは自由ですよ
  • << 24 旦那さんを馬鹿にするのもいい加減にしろ! 何もないのは、空っぽなのは主さんでしょう! 二人で協力して作り上げた貯金で家を買う。 当たり前のことでしょう。 貴女のその腐った根性をまともに戻したいから旦那さんはお金を出さないんだと思う。 そんな結婚した娘が親は情けないと思うに違いないよ。 今からでも本当の夫婦になるよう努力してください。 自分のために、家族のために。
  • << 27 主のいう… 「子供と家庭が苦労しないようにしたい」 との“家庭“の中には旦那さんが入っていないのですか? 義母に相談ともありますが、まずはご自分の親に話すのが先かと思います。
  • << 51 別にいけない事じゃないんだけど、一応恥ずかしい事なんで、普通は隠します。立て前って便利なもんがあるでしょ。 そして、余りにも図々しい要求は腹が立っても普通は収めるよ。自分が貯金0だった事を考えれば何も言えないよね。 家は幼稚園に間に合わなくてかまいません。頑張って貯金してください。かなわないなら離婚したい?そしたら最初の計算がチャラどころかマイナスになるよ(笑) 子供を旦那さんに託してもっと金持ちの爺さんでも探せば?

No.17 12/09/16 14:37
へいきち ( 40代 ♂ 7COGLb )

お金目当て上等!ある意味正しいと思います。
ただ、そこまでしっかりした考えがあるのであれば、
結婚までに、旦那の金銭感覚を確認するべきでは?
詰めが甘い!!

  • << 28 ありがとうございます。 旦那も、へいきちさんみたいに男気溢れる男だと良かったです。 金銭感覚と言うより、何に使うのかが不明です……。仕事も6年前に開業してるので、今更仕事の為の貯金では無さそうですし。用途を言いません。 結婚前に貯金を何に使うのかを聞く訳にもいかなかったし、でも詰めが甘かったですね。。。しまった(-_-;)

No.18 12/09/16 14:42
通行人18 

>> 16 皆さんありがとうございます。 旦那と話し合いました!やはり出したくなく、今からの給料でどうにかしたいと言われちゃいました。今から家族貯金で… 遺産目的に変更して今から…

  • << 29 ありがとうございます。 遺産……も欲しいです(笑) ただ遺産まで待てません!私自身若い内に色々やりたいし、子供にも小さい内から良い家に住まわせてあげたいのです!

No.19 12/09/16 16:26
通行人3 ( 40代 ♂ )

>> 16 皆さんありがとうございます。 旦那と話し合いました!やはり出したくなく、今からの給料でどうにかしたいと言われちゃいました。今から家族貯金で… ならばマイホーム取得は諦めるしかないですね。

金目当ての結婚で、旦那への愛情は2番目以下と公言して憚らない守銭奴ならば、旦那の対応は当然です。むしろ旦那に同情します。
主が相手に愛情を持たずして見返りを求めるのは我が儘です。というか、夫婦関係が成り立ってないし、いびに感じます。

そんな親に育てられる子供が憐れでかわいそう。

  • << 30 ありがとうございます。 普段の生活ではそんな金金言ってませんよ! 家をローンで買う事自体、金持ちじゃない証拠です。なので家も金金言ってたら破産してしまうのでは? 子供の事は関係ない。

No.20 12/09/16 17:23
ベテラン主婦4 ( ♀ )

>> 16 皆さんありがとうございます。 旦那と話し合いました!やはり出したくなく、今からの給料でどうにかしたいと言われちゃいました。今から家族貯金で… せっかくお金目当てで結婚するんだから若い人をねらわなきゃ。男は若いのが一番だよ。搾取できる期間が長いし、離婚するにしても相手に捨てられたなら財産分与受けられるし、介護しなくて良いから人生好きにお金使える。遺産目当てなら80、90以上を狙いたいところだし、40男で持ち家もなくて貯金もその額なんて不良債権もいいところだと思う。

  • << 31 ありがとうございます。 あーぁぁぁ、あなたの低レベルな嫌味でもムカツクって事は、私は旦那を愛しているんだなと思いました。どうもありがとう(^3^)/

No.21 12/09/16 17:28
通行人5 ( ♀ )

>> 16 皆さんありがとうございます。 旦那と話し合いました!やはり出したくなく、今からの給料でどうにかしたいと言われちゃいました。今から家族貯金で… 結婚したら生活に何かとお金がかかりますし、相手の収入等、多少の把握は必要だと思いますが、

「金>俺」が分かった時点で奥さん(または彼女)に対して冷めてしまう男性は少なくはないと思います。

ご主人、主さんの事が愛しい、可愛いと思ったら、わざわざ主さんが頼まなくても頭金を惜しまず気持ちよく出してくれてると思います。

その辺じゃないかな?

  • << 33 ありがとうございます。 金にがめつい雰囲気は出してないのですが……自然と出てしまうのでしょうか?ただ、旦那自身のマイホームでも有るのだから、普通は出しませんか?百歩譲って、可愛くも無い嫁の為に出したくないなら自分からマイホームの話を持ってこなければ良いだけだと思いました。意味不明旦那(-_-)

No.22 12/09/16 20:49
通行人22 ( 20代 ♂ )

>> 12 金目当てで結婚したみたいな部分をご主人が主さんから感じてしまったのでは? 男って妻(または彼女)が可愛ければ独身時代の貯金だって出すと… その通り


  • << 56 ありがとうございます。

No.23 12/09/16 20:51
通行人22 ( 20代 ♂ )

>> 16 皆さんありがとうございます。 旦那と話し合いました!やはり出したくなく、今からの給料でどうにかしたいと言われちゃいました。今から家族貯金で… 何を重視するかは自由ですよ

  • << 26 だから頭金を出さないのも旦那の自由なのでは? 個人の自由を重視するなら結婚すべきではないし、子供もつくるべきではないと思います。 子育ては親である夫婦が共同でするのだから二人で力を合わせて欲しいなぁ。 主の可愛いお子さんは旦那のものでもあるんだから。 生涯、独りでいればよかったのでは?

No.24 12/09/16 22:21
ベテラン主婦24 

>> 16 皆さんありがとうございます。 旦那と話し合いました!やはり出したくなく、今からの給料でどうにかしたいと言われちゃいました。今から家族貯金で… 旦那さんを馬鹿にするのもいい加減にしろ!

何もないのは、空っぽなのは主さんでしょう!

二人で協力して作り上げた貯金で家を買う。
当たり前のことでしょう。

貴女のその腐った根性をまともに戻したいから旦那さんはお金を出さないんだと思う。

そんな結婚した娘が親は情けないと思うに違いないよ。
今からでも本当の夫婦になるよう努力してください。
自分のために、家族のために。

  • << 57 ありがとうございます。 怖いです(-_-) 私の考え方は変わりません。夫婦仲良くやってるので大丈夫です。

No.25 12/09/16 22:36
匿名 ( ♀ 0D9CLb )

お金目当ての結婚でもいいと思います。でも男性はやっぱ嫁が可愛かったら愛してたらするするお金出すと思います。 (多分)

もっと地道に愛される努力、可愛がられる努力頑張りましょう。

主さんが『金金』思ってたら、向こうもそうなりますよ?
もっと上手いことやりましょう。

  • << 58 ありがとうございます。 自分で言うのも何ですが……可愛いし、旦那は私にベタ惚れです。 毎月好きなバック・服・化粧品買ってもらってるので、お金の出し渋りは無いんですが、何故か頭金は出し渋ります(-_-;) 自分から言い出したくせに……意味不明ですよね(-_-)

No.26 12/09/16 22:49
通行人3 ( 40代 ♂ )

>> 23 何を重視するかは自由ですよ だから頭金を出さないのも旦那の自由なのでは?


個人の自由を重視するなら結婚すべきではないし、子供もつくるべきではないと思います。

子育ては親である夫婦が共同でするのだから二人で力を合わせて欲しいなぁ。
主の可愛いお子さんは旦那のものでもあるんだから。
生涯、独りでいればよかったのでは?

  • << 59 ありがとうございます。 なんか、重たい話になってますね(--;)

No.27 12/09/16 22:59
通行人3 ( 40代 ♂ )

>> 16 皆さんありがとうございます。 旦那と話し合いました!やはり出したくなく、今からの給料でどうにかしたいと言われちゃいました。今から家族貯金で… 主のいう…
「子供と家庭が苦労しないようにしたい」
との“家庭“の中には旦那さんが入っていないのですか?

義母に相談ともありますが、まずはご自分の親に話すのが先かと思います。

  • << 60 ありがとうございます。 もちろん家庭には旦那と私が入ってます。表現が悪かったですね、家族にします。家族3人の事です。 家の両親に相談しても仕方がないです。

No.28 12/09/17 05:26
専業主婦0 ( 20代 )

>> 17 お金目当て上等!ある意味正しいと思います。 ただ、そこまでしっかりした考えがあるのであれば、 結婚までに、旦那の金銭感覚を確認するべきで… ありがとうございます。
旦那も、へいきちさんみたいに男気溢れる男だと良かったです。
金銭感覚と言うより、何に使うのかが不明です……。仕事も6年前に開業してるので、今更仕事の為の貯金では無さそうですし。用途を言いません。
結婚前に貯金を何に使うのかを聞く訳にもいかなかったし、でも詰めが甘かったですね。。。しまった(-_-;)

No.29 12/09/17 05:31
専業主婦0 ( 20代 )

>> 18 遺産目的に変更して今から… ありがとうございます。
遺産……も欲しいです(笑)

ただ遺産まで待てません!私自身若い内に色々やりたいし、子供にも小さい内から良い家に住まわせてあげたいのです!

  • << 40 その気になれば待たなくても・・・

No.30 12/09/17 05:39
専業主婦0 ( 20代 )

>> 19 ならばマイホーム取得は諦めるしかないですね。 金目当ての結婚で、旦那への愛情は2番目以下と公言して憚らない守銭奴ならば、旦那の対応は当… ありがとうございます。
普段の生活ではそんな金金言ってませんよ!
家をローンで買う事自体、金持ちじゃない証拠です。なので家も金金言ってたら破産してしまうのでは?

子供の事は関係ない。

No.31 12/09/17 05:43
専業主婦0 ( 20代 )

>> 20 せっかくお金目当てで結婚するんだから若い人をねらわなきゃ。男は若いのが一番だよ。搾取できる期間が長いし、離婚するにしても相手に捨てられたなら… ありがとうございます。
あーぁぁぁ、あなたの低レベルな嫌味でもムカツクって事は、私は旦那を愛しているんだなと思いました。どうもありがとう(^3^)/

  • << 53 別に嫌味ではないのですが…。 私も婿養子で子育て積極派の人を探して打算で結婚した身ですから(^^ゞ 愛があるならそれはそれで良かったです。両思いになって頭金くらいポンと出してもらえるようがんばってください。

No.32 12/09/17 05:45
通行人32 

まだ住宅を探されている段階なんですね。
8000万円の住宅を希望されても家計では難しいこと、ご主人はご承知でしょうか。

家計の範囲内での住宅を提案し、ご主人の希望の部分はご主人の貯蓄から出してもらうという手段もありますよね。

ご主人の貯蓄は
もしかしたら、主様がご主人の老後の心配をしなくていいようにというものかもしれませんよね。

お子様のためにも、一日も早い解決を願います。

  • << 64 ありがとうございます。 旦那の手取りは年1700万程で、今は家賃27万のマンションに住んでいます。旦那は今の家賃と変わらない返済額で払って行くそうで、家計内でローン返済出来そうなんです。ただ、金利等の優遇を問題視して頭金が欲しいんです。 優しいお言葉ありがとうございます。

No.33 12/09/17 05:51
専業主婦0 ( 20代 )

>> 21 結婚したら生活に何かとお金がかかりますし、相手の収入等、多少の把握は必要だと思いますが、 「金>俺」が分かった時点で奥さん(また… ありがとうございます。
金にがめつい雰囲気は出してないのですが……自然と出てしまうのでしょうか?ただ、旦那自身のマイホームでも有るのだから、普通は出しませんか?百歩譲って、可愛くも無い嫁の為に出したくないなら自分からマイホームの話を持ってこなければ良いだけだと思いました。意味不明旦那(-_-)

  • << 37 “旦那自身のマイホームでも有るのだから、普通は出しませんか?“とありますが、主自身のマイホームでもあるのですから、当然ながら主も普通に出すべきではないか? 主の返レスを読む限り、一体ナニを出すのでしょうか? まさか愛情とは言わないですよね😓 夫婦間に愛情のない冷めた両親に育てられる子供は可哀相なもんですよ。今からでも遅くないことを願ってます。 旦那がマイホームの話を持ちかけたのも、意味あってのことかもね。 旦那が上手く立ち回るかな?

No.34 12/09/17 08:42
通行人5 ( ♀ )

>> 33 雰囲気って…、私もそうですが、自分で気を付けてるつもりでも、無意識の言動で出てしまったりするもんですよ。

まして、腹の中で子供と私と金が1番、
旦那が2番と思っていたら尚更…


男友達も最初は奥様の為に言われるがままにアレコレお金を使っていたようですが、彼、自分が【妻から愛されてない】と知ってからは奥様に必要最低限の生活費しか渡さなくなったようです。

No.35 12/09/17 09:51
専業主婦35 ( ♀ )

私の場合、子供二番、旦那一番ですね。お金で苦労は一切無し、大金持ちではありませんが、旦那のおかげで食べたいものも我慢することないし、買いたいものも買える。結婚して生活に困るような男性は、私も選びません。しかし主さんの旦那さん、そんなに蓄えあるのに 自分の金だから出すつもり無し とは なんと器の小さい男! なんだかどんな人間なのか検討つきそう。結婚相談所で相手を捜す男なんて、所詮 女の扱いが下手くそか、自分で口説けないとか、女ッ気がない、はっきり言ってあんまり魅力もないっていうのがほとんどだと思うな。いいのは 条件だけ。お金目当てと割り切って選んだんだから 収入はいいのだろうけど、男は太っ腹じゃなきゃ。選択ミスですね。主さん。

No.36 12/09/17 09:54
専業主婦36 

1600万を4年で貯めれるなら頭金無しでもいいんでないの❓

ご主人さん自営なら生活に困窮した時の為の貯金でしょう💰

No.37 12/09/17 10:12
通行人3 ( 40代 ♂ )

>> 33 ありがとうございます。 金にがめつい雰囲気は出してないのですが……自然と出てしまうのでしょうか?ただ、旦那自身のマイホームでも有るのだから… “旦那自身のマイホームでも有るのだから、普通は出しませんか?“とありますが、主自身のマイホームでもあるのですから、当然ながら主も普通に出すべきではないか?

主の返レスを読む限り、一体ナニを出すのでしょうか?

まさか愛情とは言わないですよね😓

夫婦間に愛情のない冷めた両親に育てられる子供は可哀相なもんですよ。今からでも遅くないことを願ってます。


旦那がマイホームの話を持ちかけたのも、意味あってのことかもね。

旦那が上手く立ち回るかな?

No.38 12/09/17 10:58
ベテラン主婦38 ( 40代 ♀ )

旦那さん、自分の老後が心配なんでしょ。 主さんがお金目当てで、今の自分と子どもの生活レベルが第一なのを感じて老後、自分だけでも悠々自適に暮らせる資金を残したいのかも。

No.39 12/09/17 10:59
専業主婦39 ( ♀ )

変な話しですが、頭金を貸してと言ってみては?

私も主様の考え方もあると思います。実際に私の旦那は貯金なし、年下で甘えが強い、安月給です。それでも頑張って貯金してますが、微々たる物です。なら、最初から安定した人を探せば良かったと後悔します。

ただ、主様の結婚は少し詰めが甘かったかな。旦那さまがケチか、主様にお金を引き出す能力が無かったか…。難しいですね(>_<)

いずれにしても、しばらくお金の話はよした方がいいかもしれません。人間、自分のお金を当てにされてると思ったら守りに入ります。

実際に、うちの旦那は私のお金をあてにしてる節がありました。大した感じじゃなく、軽く思っただけに思いましたが、こちらは敏感に反応しました。その時に得体の知れない何かが私の中に生まれました。その時にハッキリと「私の貯金は無いと思って。この先、何があっても夫婦で使う気はない。万が一、使う時があれば、それは娘しかない。」と言ってしまいました。

No.40 12/09/17 11:10
通行人18 

>> 29 ありがとうございます。 遺産……も欲しいです(笑) ただ遺産まで待てません!私自身若い内に色々やりたいし、子供にも小さい内から良い家… その気になれば待たなくても・・・

No.41 12/09/17 11:12
通行人41 

自分自身は貯金ないに等しいのに、旦那の独身時代からの貯金をアテにする…

金目当てで結婚した…

ある意味、主は肝が座っててハッキリ言う気持ちがいい女だと思う

ただ…
残念なのが見極めが甘かったのがね…
金目当てで結婚するのは男女共に大いに結構だと思う

ただ…主は足元見られたから失敗しただけ
次頑張って作戦練って頭金出させましょう(笑)

No.42 12/09/17 12:07
通行人42 ( 20代 ♂ )

主みたいな醜悪女のために金は出したくないだろうなぁ。

旦那はそれを分かってきたのかもね。

No.43 12/09/17 12:52
匿名43 

愛してないと出したくない
態度や雰囲気で、本当に愛情があるか利用してるだけか伝わる
旦那個人の金なのに
義母に相談は有り得ない
余計嫌になる

No.44 12/09/17 13:20
匿名44 

ご主人に頭金を借りて

後で毎月ご主人に返して行くのはどうですか❓


主さんの金銭感覚がご主人に信用されていないと無理かもしれませんが

No.45 12/09/17 14:11
専業主婦45 ( ♀ )

用途を教えないって…
別に 自分でがんばって貯めたお金 ただ置いておいてもいいでしょう
私ももしもの時に貯金はたっぷりしておきたいタイプで いちいち人にとやかく言われたくありません

なんか主さん図々しいですよ
育ちが悪いのか😥

No.46 12/09/17 14:37
匿名 ( ♀ Qxuib )


暫く読んで来て思ったんですけどね


『子供に、いい家に住まわせてあげたい』って

書かれてますが、普通


ご主人に愛情あるなら

『家族』でいい家にって書かないですか?

全部読んでないから間違いだったらごめんなさい😃


でね?ご主人は何となく
貴女の気持ちが愛情ないと感じてるのでは?


だからもしも、もしもですよ?先で離婚とかしたらとか、自分が困らない様に考えてるんでは?


8000万の高い買い物も

特に駄目とか言わないんでしょ?


お給料全部渡してくれるならいいじゃないですか😃

この先で、今の仕事が上手く行く保証もないですよ?


えっと我が家を建てた時に忘れてしまったけど

家は年収のナンパーセントとかの物件でとアドバイスされた記憶があります😃

No.47 12/09/17 14:57
匿名 ( ♀ Qxuib )


あっ💦

ごめんなさいね

ご主人がそんな物件がいいと言ったなら


お給料に見合えばこの位の物件しか無理と言って見たら…


でも知り合いのお宅
お給料一番いい時に


高いローン組んで凄い、お家を建てましたが


不景気で、お給料10万下がりボーナスも殆ど出なくて、のんびり出来なくなり奥さんも働きに出てます


あんな高い家にするんじゃなかったって


ローンの為に旅行もなくなってしまったと


No.48 12/09/17 15:21
新婚さん48 ( 20代 ♀ )

なんだろう…………主からお粗末な貧乏臭が(笑)貧しい人は心まで貧しくなるのね(涙)お金に執着して見苦しい💰

No.49 12/09/17 16:24
匿名49 ( ♀ )

クズかどうかは置いといて

頭金払えないなら家は買えないね~、今の貯金で買えるところか、もう少し貯金してからにするかだね~、それとも親に出してもらう?
しかないような。

話し合いから旦那さんの独身時代の貯金は無視して。

主さんが子育て一段落したら、働きに出れば収入増えるし。

旦那さんに言ってやれば。

外に働きに出れば、素敵な人に出会えるかもしれないし✨ってね。

No.50 12/09/17 16:52
匿名 ( ♀ 0D9CLb )

主さんの旦那さんは主さんにも頭金出してほしいってことなのかな?

主さんは独身時代の貯金あるんですか?

でも普通は旦那が全部出して奥さんの独身時代の貯金は奥さんのものって感じですよね😅

でもちょっとなら私も出すよーって言った方がいいかも。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧