再度応募する事について

HIT数 1992 あ+ あ-

匿名( ♀ )
12/10/16 18:22(更新日時)

以前アルバイトで(数ヶ月に正社員になれる可能性がありました)採用をいただいた会社があったのですが、他に受けていた会社から正社員の内定をいただき、そこの会社をお断りしてしまいました。
現在仕事をしながら、転職活動をしています。非常識だとは思いますが、どうしてもその会社をもう一度受けたいと思い、再度応募しようと思っています。
会社には応募の際に謝罪と事情を話し、再度応募させていただけないでしょうか?と確認をしようと思っているのですが、電話で伝えるか手紙で伝えるかで迷っています。どちらの方が良いと思いますか?
ご意見いただけたらと思います。
宜しくお願いします。

No.1849068 12/09/13 08:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/09/13 09:50
名無し1 ( 30代 ♀ )

お電話だど、事務員止まりになる可能性もありますし、お手紙でも人事担当に読んで貰えるのか、分かりません。

履歴書、職務経歴書と共に、自己PRとして同封するか、或いはお電話お手紙の両方をして、人事権のある方に直接伝わる可能性にかけるかでしょうね。

いずれ、辞退してから、これまでの主の心が伝われば、その企業が欲している人材には当てはまっているのですから、入社も可能だと思いますよ。

No.2 12/10/16 18:22
就活中2 

普通に大丈夫ですよ(⌒ー⌒)

働いてから辞めてまた応募とかではないので

しっかりと前の会社を辞めたことを言い

ここで働きたいということをしっかりとアピールすることです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧