バイトを辞めたい

HIT数 8105 あ+ あ-

匿名
12/09/21 21:25(更新日時)


先週の金曜日からWワークを始めました。

7日(夜)8日(昼)10日(夜)の3日間しかまだ働いてないのですが、どうも店長とうまく行かず、既に憂鬱でバイトに行きたくなくて辞めようと思っています。

明日も夜にシフトが入ってるのですが、前日の今日電話で辞めると伝えようとしています。

迷惑かけてしまうし
非常識だとは思うのですが本当に精神的に辛くて悩んで決めた結果です。


給料は振り込みらしいのですが、店長からは何も言われてません。(他の従業員さんに聞きました)

口座どころか給料の話すらして無くて、私が口座を持っていない銀行らしいのですが、どのように給料を支払う気なのかも分かりません。

もし、今日電話して
給料は渡せない等言われたらどう対応すればいいのでしょうか?


言葉がまとまってなくて分かりにくいかもしれないですが、どうかお願いします…。


No.1849062 12/09/13 07:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/13 08:13
匿名1 

雇う側には、支払い義務があるので、請求すれば支払って貰えると思います。 が、
私なら、入ったばかりで大した仕事もしてないし、たかだか数日しか出勤してないんだから、給料の請求なんて、恥ずかしくて出来ないな💧


少なくともお世話になったんだから、菓子折り包んで、行きなね💧

No.2 12/09/13 08:57
匿名2 

私の現在勤めているアルバイト先の規約には、3日以内の退職は給与が支給されませんと書いてあります。
また、制服の返却が無い場合も給与は支払いませんと書いてあります。

以前、私も飲食店でアルバイトをした時、始発電車より早い5時出勤のシフトにされ(8~17時の契約だったのに)、タクシー使っての出勤になり3日で馬鹿らしくなり辞めました。
給与は支払われていません。
その飲食店の規約は覚えてないのですが、支払われていないので、何日以内の退職は…と書いてあったのかなと思っています。
どっちにしろ、3日だったので振込先等の書類事態まだ受け取っていない状態でしたので、こちらから「お給料を」とは言い辛く連絡していませんし、アルバイト先からも連絡はきませんでした。
3日間ただ働き+余計な交通費の出費で終わりました。

No.3 12/09/13 10:43
匿名3 ( ♂ )

キツイ言い方をして申し訳無いんだけど、そういう辞め方をするなら給料なんてなくて当たり前な気持ちを持った方が良いですよ

店長と上手くいかずって、3日で店長の何が解りますか?

人間性ってのは、第一印象だけでは計れません

一週間、1ヶ月、3ヶ月と長く係わっていけば最初に感じたのとまた違う側面が必ず見えてきます

また、第一印象に凄く嫌な人ほど長く付き合えば一番仲良くなったりもするので、たった3日で店長とは合わないと決めるのは早いし勿体無いです

仕事が嫌で辞めるならば何も言いません

No.4 12/09/13 20:30
匿名3 ( ♂ )

で…辞めたの?

No.5 12/09/14 00:00
匿名5 

苦手な人ってどこの職場にもいるのでは?


キツい言い方する、ミスすれば感情的に叱りけなす人がいますが、いちいち気にしてたら仕事嫌いになるので、『早く出来るようになりたい 』って意志を持って、先輩同僚の仕事を観察し、色々教えてもらってます。

もう連絡して退職したのかな?

次の職場にも苦手な人いたら辞める…を繰り返すのかな?

No.6 12/09/14 15:11
名無し6 

1さんが仰ってる支払い義務はあるとは思います。

だけど、ウチの会社だと制服規定ってあって半年以上働かないと勤務月数基準で返金ありますよ。

主さんみたいに3日だけなら3万~4万。

受け入れ側も受け入れる時、お金かかってるんだよ。タイムカード用意したり、制服用意したり勤務体系整えたり。業務に係る道具だったりね。

たった3日で給料は法的には義務があっても人の心的には払ってくれたらラッキー位に思いたいよね。

すぐに辞めるなら入社試験?!面接?!受けるなよって言いたくなる。

No.7 12/09/21 21:25
匿名0 


主です。

希望時間帯外は出られないと面接時に伝えたのに入ってすぐに「この日出てもらわないとシフトが組めない」等言われて

だったら採用しなければ良かったのにって感じでした。

綺麗さっぱり辞められて良かったです♪


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧