注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

遊びの不倫と本気の不倫

レス22 HIT数 26614 あ+ あ-

寂しがり屋さん( 30代 ♀ )
12/11/05 16:26(更新日時)

長くなりますが、よろしくお願いします。
さっそくですが、中学からの友人が不倫してます。
友人は初めての彼氏がソイツです💧
つまり超恋愛初心者なのに、いきなり不倫。
相手が離婚する気のないただの不倫なら止めたけど、友人の話を聞くと相手(子が1人)は(一応)離婚を考えてるらしいので、もう見守る事にしてました。

しかし付き合ってから丸3年経ってるのに、離婚する気配がありません。
友人が彼から聞いた話しでは、彼は付き合ってすぐに離婚を切り出した…らしい、と。
すぐ別居になった…らしい、と。

でも普通奥さんがいないなら、友人を家に呼んでもおかしくないですよね?
なのに、友人は一度も彼の家に行った事も、見せて貰った事もないそうです。

最初は見守っていた私ですが、すぐ奥さんにバレただの、妙に彼が『自分から動けなくなる』ような出来事が頻繁にあり、途中から友人は彼に嘘八百つかれてんじゃないかと思うようになりました。

ここからは私が半年前まで勤めてた職場の話しなんですが、不倫してる人がスゴく多い職場でして。
社員は30人くらいだったんですが、店長、専務、主任、先輩…もう男性社員の50%くらいが不倫してました。
相手は事務の女や、取引き先や、客や…。

だから男達は皆不倫してる事をあまり隠してなかったんですが、主任が私の先輩(主任の愛人)と再婚したいがために、奥さんに離婚を要求してました。
でもそれを知ったのは、先輩から話しを聞いた私だけで、主任は職場では離婚しようとしてるのを内緒にしてました。
むしろ『嫁にバレたらヤベ~なハハハ』みたいな、軽い感じで💧

別居もせず、先輩曰く『デートは2週に1度だけ』で、主任は毎日家に帰り、不倫中に家族でお出かけもしてました。しかも娘大好き。

先輩は主任の離婚する意志を信じてたけど、私は相談されて話しを聞けば聞くほど怪しく感じ『完璧にただの遊びだな…』と確信してました。
もう、周りから見てても、先輩から詳しい話しを聞いてる私から見てても、主任は『離婚すると言っときながらただの不倫を楽しみ、数年したら適当な嘘ついて愛人を捨てる男』そのままでした。
先輩も不安がってたけど、信じちゃう…みたいな。

それが…3年後、なんと主任が離婚しました。
奥さんがずっと離婚を拒否してて、主任は三年間話し合いを繰り返し、不倫は認めなかったけど慰謝料400万払って離婚したみたいです。

続きます。

No.1848979 12/09/13 00:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/13 01:04
匿名さん1 

遊びであろうと本気であろうと不倫は不倫。やってること同じ。
無責任で自制心のない人格が原因で犯罪を犯す病人。刺激を求めるだけのゆるい下半身と不誠実さは治らない。思いやりや人の気持ちへの想像力が欠けた欠陥品だから、自分の子供がいようと何度も繰り返す。
痴漢は犯罪です。もちろん不倫はそれ以上にたくさんの人を巻き込んで傷つける重罪です。
女でも男でも、そういう故意の犯罪を勘違いしてる落ちぶれた人とは、深い溝をはさんで、大きな距離を置いていっさい無視しましょう。
病原菌が飛んできそう。

  • << 3 1さん、『続きます』の後が時間かかってしまってスミマセン💦 今回は不倫する奴に対しての考えや私に対してのアドバイスではなく、続きに書いた事が聞きたくてスレを立てました。 世の中にはお互い遊びの不倫もあるし、片方が本気で片方が遊びの不倫もあるし、お互い本気の不倫もあるのは確かだと思います。 皆さんの中での、その判断(ざっくばらんにでも)が聞いてみたいです。 コメントありがとうございました。

No.2 12/09/13 01:08
寂しがり屋さん0 ( 30代 ♀ )

続きです。

先輩も驚いてたけど、私はかなり驚きました。
だって、本当に離婚なんかしないと思ってたから。
未来を想像して、三十路過ぎて時間を無駄にしてる先輩が可哀想になるくらい。

実は、私の母のイトコが俗に言う略奪婚だったらしく。
母曰く、イトコの旦那は元奥さんに土下座で離婚を頼み、調停やら裁判やら大変で、その間にイトコに待っててくれといつも言い、家や、慰謝料もかなり払ったと。

私は不倫にも遊びと本気があって、友人が不倫してるなら、遊びの不倫は奥さんにも愛人にも調子良い事言ってる男のせいでバカを見るだけだから、反対です。
が、離婚をして本気で一緒になりたいと思ってるなら、まぁ仕方ない…と思ってます。
離婚は奥さんが同意しないと出来ない訳だし。

でも、ぜっったい遊びだと思ってた主任が離婚し、他の『この男は本気で愛人と一緒になりたいんだろうな』と思ってた奴(私の同期とか)は離婚をすぐに諦めて奥さんが愛人に慰謝料請求するのに協力したりしてました。

なんか私の中の『不倫は所詮遊び。もし本気なら母のイトコみたいにポンポン行動して、離婚の意志が態度で現れるはず』ってのが、分からなくなった職場でした。

友人には、私はもうあまり意見は言わず、話しを聞くだけにしてます。
たまに話しを聞いて辞めるよう言うけど、どうせ何言っても別れられないだろうし。
いつか友人が泣く事になった時に、傍にいてあげるつもりです。

…長くなりましたが、皆さんの中にも、同じ不倫でも、既婚男性側の言動に『こういう場合は完璧遊びだろうな』とか『こういう場合はマジで離婚して再婚するつもりなんだろうな』とか、あると思います。
良かったらそれに関して、皆さんの意見を教えてください。

私も友人から相談受けたら真剣に正直に答えてますが、ちょっと前の職場で自分の目に自信がなくなってます💦

ちなみに
『不倫する奴と友達なんて最低、縁を切れ』
『私なら縁切る』
などの関係ない不倫への批判や、
『不倫なんか全部遊び』
『不倫してても皆本気で愛し合ってる』
などの極端な意見はご遠慮ください。

No.3 12/09/13 01:15
寂しがり屋さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 遊びであろうと本気であろうと不倫は不倫。やってること同じ。 無責任で自制心のない人格が原因で犯罪を犯す病人。刺激を求めるだけのゆるい下半身… 1さん、『続きます』の後が時間かかってしまってスミマセン💦

今回は不倫する奴に対しての考えや私に対してのアドバイスではなく、続きに書いた事が聞きたくてスレを立てました。

世の中にはお互い遊びの不倫もあるし、片方が本気で片方が遊びの不倫もあるし、お互い本気の不倫もあるのは確かだと思います。
皆さんの中での、その判断(ざっくばらんにでも)が聞いてみたいです。

コメントありがとうございました。

No.4 12/09/13 01:37
匿名さん4 ( ♀ )

遊びとか本気とかでなく。

男はロマンチックだから。

不倫する男は結婚してても普段の生活の中にドキドキやら、自分を誉めてくれたり大切に思ってくれたり、自分の言いなりのセックスをしてくれて愛してくれる人が欲しいんだよ。


妻子を捨て離婚する男は、ただ単に弱く無責任に逃げてるだけ。

結果また結婚しても同じこと繰り返すよ。
まあ年とって誰からも相手にされなくなったら諦めるだろうけど。


私なら妻子を捨てるような最低な男(妻側に致し方ない原因があるなら別だけど)、旦那にしたくないな。



No.5 12/09/13 01:49
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

これ!って決まったパターンや型は無いと思うわ。人それぞれ。

No.6 12/09/13 07:53
通行人6 

結局、当人同志にしかわからない事なんだと思います。


第三者は憶測でしか無いのです。


本人達が本気ならそうだろうし、遊びと思うならそうだろうし、そして本気と思う人は相手を信じるしかないだろうしね。



私が思うに本気だからと言って必ずしも一緒になるとは限らないと思います。



やっぱり100組の不倫カップルがいれば100通りのカップルが居ると言うこと。


つまり夫婦と同じだね。

No.7 12/09/13 08:17
通行人7 ( ♀ )

離婚が本気の証明には、必ずしもならないと思う。
たまたま既に夫婦が破綻してた、無責任だから離婚を繰り返せる、とか。


主さんの、
奥さんが留守なら普通家に彼女を呼ぶだろう
という考えだって、私にはないですよ。

奥さんと寝てるベッドで不倫相手と寝るのが普通ですか?
私は不倫の中でも最低だと思うけど。
せめて外でしなよって思います。
彼女だって彼の家に行きたいかな?
奥さんの気配がする空間なんて、私なら見たくもない。

と、いうように主さんの常識は皆の常識じゃない。
不倫は常識外の行為だから、そこには正解なんてあるはずもない。

友人が答えを出すまで見守ってあげるしかありません。

私も友人が二十代から10年以上不倫してました。
反対の意見を持ちつつも、彼女の人生だからと見守ってきました。
46歳で他の人と結婚しましたよ。


No.8 12/09/13 08:53
通行人8 



不倫が当たり前だなんてどうかなっちゃったの?

その会社大丈夫?

なんだか社会的に蔓延しているのかしら?

No.10 12/09/13 09:42
匿名さん10 

遊びも本気も両方じゃないのかな?
自己満足を得る為の行為だから不倫自体や恋愛してる現在の自分には本気でも相手に対しては本気ではない、相手対する感情は本物だが相手そのものに対しては本物の本気ではない、そんな類いやないかと思うんだが。

No.11 12/09/13 10:49
ゆう ( ♂ Ohbtc )

遊びじゃなきゃ不倫関係になって一年以内に離婚しますよ。離婚したなら原因はなんだったのでしょうか?俺には誠意のない男に見えます

No.12 12/09/13 11:37
匿名さん4 ( ♀ )

あと、ついでに…。


よく遊びだから離婚しない、本気だったら離婚する…なんて言いますが。

まともな男性なら本気になりませんし、例え本気で好きになっても離婚はしませんよ。

じゃあ、今の奥さんと結婚した時は本気じゃなかったの?って話になるでしょ。いちいち誰かを本気に好きになったからって離婚しますか?
一生添い遂げると誓って、自分の子供を産んでくれた妻を捨てるなんて、まともな人間とは思えませんよ。


まあそれ(不倫)意外の理由で離婚するのなら別ですが。


一番は不倫しないことですが、もしするのならば絶対に奥さんにバレないようにして、不倫相手にも期待させるような態度は取らない、避妊はきちんとする…ですね。



No.13 12/09/13 16:53
匿名さん13 ( ♀ )

私が娘が社会に出るときに言った言葉。
「これから恋も沢山するだろうけど、不倫だけは絶対ダメ。人の家庭を壊してまで貫いていい恋なんてない。例えその人が世界一相性の良い人でも縁はない。縁のある人の中から相性の良い人を選びなさい。」

普通に素敵な女性が不倫絡みで不幸になったり、病んでしまったりした例をいくつか知っているので、これだけは娘が社会に出る前に言っておきたかった。主さんも経験があると思うけれど、恋する女(不倫中の女)に何を言っても無駄。だけど不倫は踏み込む前なら必ず思いとどまれます。ちょっとだけ自分に甘い判断をしたばかりに堕ちていくんです。
主さんは離婚してくれるほど相手の男が本気なら見守りたいというような発言をしていますが、とんでもない!目の前にちょっとばかり好みの女が現れたくらいで家庭を捨てるような男は最低です。それなら離婚すると言いながら最終的には家庭に帰っていく男の方がまだマシ。一度作った家族は何が何でも守り抜くのがいい男だと私は思っているので、不倫の恋はどちらに転んでも幸せとはほど遠いと思えてなりません。

ちなみに私は妻側の不幸な例も知っています。こちらは完全に被害者ですよ。私が知っている例は全て幸せな家庭でした。夫婦が破綻している例は一つもありません。その幸せな家庭が不倫によって破綻します。離婚してもしなくても不倫は妻の心を壊します。本当に不倫は誰も幸せにならないのです。

既婚者同士で不倫している場合は愚かすぎて何も言えませんが、独身女性が不倫に足を踏み入れてしまう場合は、妻の立場や家庭の重みを想像できないが為に、その妻を平気で裏切ることができる男の本質を見抜けずハマってしまう場合がほとんどだと思います。だからその前に助け出したいと心から思います。

No.14 12/09/17 05:20
恋愛の達人14 ( ♀ )

遊びか本気かって。
本気=結婚ではないし、遊びから結婚に至るもありますからね。


女は結婚に夢や希望を持ちますが、結婚って、そんなにいいものでもないでしょ。

男女問わず、結婚には、向き・不向きもありますからね。


私は、不倫を否定も肯定もしないし、自分の考えを人に押し付けるのも、押し付けられるのも大嫌いなので、何とも思いません。


その友人は、その相手がよくて付き合っている訳だからね。

友人の彼も、離婚したい気持ちはあっても、中々難しいでしょうね。

夫婦って子供で大体つながっていますし、相手の奥さんの性格にもよりますもんね。

それに、既婚者は結婚生活を知ってるから、離婚して再婚したいってすぐには思わないかも。


ただ、その友人に、いえるのは自分らしく生きて欲しいですね。


男や結婚、子供が全ての人生ってつまらないよ。ってこと。

言えるのは、それくらいかな。

でも、主さんのようないい友達がいるんだから、その友人もいい子なんだろな。
いい友達も財産だものね。


No.15 12/11/04 05:30
匿名さん15 ( ♀ )

心から愛した人に家庭があり、告白してから半年後、返事をいただき不倫してます。
ただ、愛してるけど妻と別れてほしいとは思わない。
私が愛した今の彼の姿は、彼のいる家庭があってこそだと思うし、娘を溺愛する彼を見るのも好き。
妻を好きでいる彼も好きだから、離婚してほしくない。
ただ、職場の女子とは仲良くしてほしくない(笑)嫉妬してしまう。

外では私だけを見てほしい。

私達はあくまで、家庭外の付き合い。

彼が休みの日は絶対連絡しない。

彼のことも詮索しない。

ずっと傍にいたいからそれが暗黙のルール。

No.16 12/11/04 09:15
匿名さん16 ( 30代 ♀ )

>> 15 勝手な事いってますね~😒

これが遊びの不倫という見本のようなお付き合いですね😒

No.17 12/11/04 11:03
匿名さん17 ( 20代 ♀ )

>> 9 削除されたレス このレスは品格に欠けますね…。

No.18 12/11/04 11:15
匿名さん18 ( ♀ )


不倫している大概の人は、バレたくない。

怪しいと言われても自分の保身の為だけに認めない。


奥さんに証拠を揃えられて、逃げ場が無くなり、認めるしかない状況になる。


奥さんがミクダリハンを叩きつけて離婚するしかなくなり離婚する…


不倫した人は、流れに任せていただけで、本気でも何でもない。

ってパターンも有りますよ。




周りには、自分の恥は言いたくないから、自分が望んで離婚した。なんて言うかもね😥


真実なんて、夫婦にしか、分かりません。

  • << 20 慰謝料400万円で離婚…。 奥さんへの償いと、感謝の気持ちなのか?奥さんへの愛なのか? たかが紙切れ1枚に400万円…人生をも変えてしまう。 高い代償ですね。 不倫て、つくづく…😥 アホらしい😱

No.19 12/11/04 12:32
社会人さん19 

遊びと本気の判断材料に、離婚した、離婚しなかった。はあまり意味がないように思います。

主さんも書いてらっしゃるように、配偶者のあることですから。

何をもって誠実とするかは、その人次第ですが、その一瞬が本気だと感じ、結果がどうなろうと悔いを持たなければ、本人位は本気だと言っても良いのでは、と思いますし、悔いがあるようなら、迷いのある遊びだと思います。

それは、既婚側に限らず、独身でありながら不倫に足を踏み入れる側も同じじゃないでしょうか。

結局、周りの他人が判断することではないですよね。

成就が結婚とするなら、話しは別ですが、結婚ってそんなに大事な事ですか?
ただの紙切れ一枚ですよ。

No.20 12/11/05 07:48
匿名さん18 ( ♀ )

>> 18 不倫している大概の人は、バレたくない。 怪しいと言われても自分の保身の為だけに認めない。 奥さんに証拠を揃えられて、逃げ場が無くなり… 慰謝料400万円で離婚…。

奥さんへの償いと、感謝の気持ちなのか?奥さんへの愛なのか?


たかが紙切れ1枚に400万円…人生をも変えてしまう。

高い代償ですね。

不倫て、つくづく…😥


アホらしい😱

No.21 12/11/05 13:36
恋愛の達人14 ( ♀ )

ミクルの小さい社会での浮気や不倫話。

世の中、もっと沢山ありますよ。
人の恋路は邪魔するだけ野暮なんでいちいち自分に関係のない不倫カップルに何を言うつもりもないです。

皆さん、いい大人何ですから自己責任でということです。

No.22 12/11/05 16:26
匿名さん18 ( ♀ )

>> 21 既婚者だと言う意識と、配偶者が居ると言う、責任感が無いから、不倫するんじゃないですかね?

不倫相手と会っている時、旦那さん、奥さん、子供、家族の顔が浮かんだら、不倫なんて出来ないと私は思うんですけど…😥

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧