注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。

喘息に詳しい方

レス9 HIT数 4494 あ+ あ-

みぃ( 20代 ♀ mRHKWd )
12/09/21 20:46(更新日時)

こんにちは
私は現在21歳なのですが、小さい頃に小児喘息を持っていました。そして、10歳時の入院を機にほとんど発作はでなくなりまし。

時は流れ、今年の6月、少し声を使いすぎて喉がおかしくなり、咳が止まらなくなりました。透明なタンが絡み、息が苦しくなります。一ヶ月以上止まらなかったので町医者を受診したところ、喘息だろう、との事でシムビコートを処方されました。また、頓服でメプチンエアーも処方されました。テオドールは震えが出るので辞めました。
一応咳は軽くはなりましたが、まだまだ止まらず息苦しさが続いています。また、冷房にめっきり弱くなってしまったみたいで、冷房の効いた電車に5分乗っただけで咳が止まらなくなります。
一応マスクをすればマシになりますが、正常な状態ではないです。
心配なので市民病院で肺炎等の検査をしましたが異常無しでした。

まとめると
・小児喘息持ち
・今年の6月からずっと咳が止まらない
・7月にシムビコートを処方され、大分軽くはなるものの治り切らず
・肺炎や結核ではない
・冷房が原因か?

ちなみにアルコールやたばこは一切やりません
空気洗浄機や加湿器を試しましたがダメでした

同じように四六時中咳が止まらず苦しい方はいますか?
どうしたら息がちゃんと出来るようになるかアドバイスを頂きたいです

No.1848906 12/09/12 22:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/12 22:59
りく ( 30代 ♀ F0ntWd )

喘息つらいですよね…
私も、妊娠してから、小児喘息だったのが、復活してしまい、紫のアドエアを毎日吸引してます

発作はあまり出なくなりましたよ!

  • << 5 紫のアドエアですね! 先生に相談してみます! ありがとうございます!

No.2 12/09/12 23:26
経験者さん2 

それって喘息だけの問題かなぁ?

透明なたんが絡んでるそうですが、鼻水が喉に落ちてる感じはありませんか?

私も喘息持ちなのですが、アレルギー持ちでかつ副鼻腔炎(蓄膿症)持ちでもあるので、体調崩すと全部出ます。

全部出ると主さんみたく、死ぬかと思う程咳が続くし、時にはオエッってなりますけど、主さんはアレルギー持ちではないですか?

No.3 12/09/13 02:30
経験者さん3 ( 30代 ♀ )

小さい頃からずっと喘息です。

私もアドエアを使用したら以前よりよくなりましたが、今時期はやはり苦しくなります。

私はよく黄色い痰が出ます。

マスクはいいみたいですね。


最近、友人が咳が止まらなくて、いろんな病院に行きましたがよくならず…

3件目の病院で咳喘息と診断され、やっと良くなったそうです。

主さんもまだ苦しいようなら、違う病院に行かれてみては?

No.4 12/09/13 10:41
心配性さん4 

私も喘息持ちです😄

季節によって強く症状が出たりしますよ。

特に今の時期は喘息の発作が出てしまう人多いですよ
あと何らかのアレルギーかもしれないので、

アレルギー検査をしてみましょう👍

No.5 12/09/13 19:49
みぃ ( 20代 ♀ mRHKWd )

>> 1 喘息つらいですよね… 私も、妊娠してから、小児喘息だったのが、復活してしまい、紫のアドエアを毎日吸引してます 発作はあまり出なくなり… 紫のアドエアですね!
先生に相談してみます!
ありがとうございます!

No.6 12/09/13 19:51
みぃ ( 20代 ♀ mRHKWd )

鼻から落ちる感じは無いです
小児喘息の時アレルギー検査をして、ハウスダストと動物の毛のアレルギーが判明しました
ですが検査は10歳の時のものなので変わっている可能性もあるかもしれませんね
お金が貯まったら検査してみようと思います!
ありがとうございます!

No.7 12/09/13 19:56
みぃ ( 20代 ♀ mRHKWd )

実は私も3件回りました
最初は町医者の内科に行き、そこで町医者の呼吸器科を紹介され、市民病院の呼吸器科にもかかりました
実は以前2つの病気で、一つ目の病院に誤診されセカンドオピニオンで病気が発覚し手術した経験があります
やはり色んな医師の意見を効くのが大切ですよね
お金が貯まったらまた他の病院にも行ってみようと思います
ありがとうございました!

No.8 12/09/13 19:58
みぃ ( 20代 ♀ mRHKWd )

2の方とのレスに被るかもしれませんが、お金が貯まったらしてみます!
何のアレルギーがあるかわからず漠然としているのですがそれでも検査って出来るのでしょうか?
イメージとしてはアレルギーの疑いのあるものが確定していて、それについての抗体を調べるといった感じなのですが…


ありがとうございます!

No.9 12/09/21 20:46
みぃ ( 20代 ♀ mRHKWd )

アレルギーの薬と紫のアドエアを処方されたところ、すっかり治りました!
血液検査の結果、ダニとハウスダウトに異常なほどアレルギー反応が出ていました(笑)
みなさんありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧