職場の人間関係

HIT数 2881 あ+ あ-

シルク( 20 ♀ QMpvre )
12/09/21 02:02(更新日時)

去年、社員希望で6日間研修して
落とされたお店があるんですが、
新しく系列店ができ、人手が足りないから
社員として来てくれと2回も誘われました。

今私は、別のお店で社員希望としてバイトしてます。
そこで社員になれるかどうかはわかりませんが、
まだ半年も働いていません。

私は今の職場での人間関係は嫌いではないし、待遇もいいし、実家から通えるので辞めるのはもったいない気がしてしまうんです。

それに比べ、誘われたお店は
社員同士、仲がよいとはとても言えず、
待遇はそこそこで、季節によっては
一人暮らしして近くに住まないと厳しい場所にあります。

友達には、就職するのは難しいのに
誘われたのを断るのは考えられないと言われました。
人間関係が良くなくても、そこは我慢しなくてはいけませんか?
私は、やっていける自信はありません。
もし、そこで働くなら今しかチャンスはありません。

みなさんの意見を聴かせてください。

タグ

No.1848729 12/09/12 15:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/12 15:34
名無し1 ( ♀ )

私なら行かないと思います。

給料なんてさほど変わらないでしょう?
人間関係大事だと思います。

  • << 3 給料は今はバイトの段階なので、 将来のことを考えると誘われたお店の方が、安定すると思われます。 ただ、人間関係がうまくいってないし、 お客様に対しても、目は笑っていなく、 きつい印象をうけます。 働くなら、もう少し違うところもありですかね。

No.2 12/09/12 15:37
通行人2 ( 30代 ♀ )

私も行かないですね💦



一度、両方のメリットデメリットを紙に書いて比較してみては❓

既に一目瞭然だけど😃

  • << 4 社員になれるっていう時点で、 バイトをするよりは良いのかもしれませんが、 どうしても働きたいとは思えません。 今のバイト先で1年はやっていければと考えています。

No.3 12/09/12 15:48
シルク ( 20代 ♀ QMpvre )

>> 1 私なら行かないと思います。 給料なんてさほど変わらないでしょう? 人間関係大事だと思います。 給料は今はバイトの段階なので、
将来のことを考えると誘われたお店の方が、安定すると思われます。

ただ、人間関係がうまくいってないし、
お客様に対しても、目は笑っていなく、
きつい印象をうけます。

働くなら、もう少し違うところもありですかね。

No.4 12/09/12 15:50
シルク ( 20代 ♀ QMpvre )

>> 2 私も行かないですね💦 一度、両方のメリットデメリットを紙に書いて比較してみては❓ 既に一目瞭然だけど😃 社員になれるっていう時点で、
バイトをするよりは良いのかもしれませんが、
どうしても働きたいとは思えません。

今のバイト先で1年はやっていければと考えています。

No.5 12/09/21 02:02
社会人5 

人間関係が悪い職場では、肉体的でなく精神的に病みます。精神が病むと簡単には治りません。今の人が余ってる時代、何も言ってないのに相手から誘いが有るなんて、よっぽど癖のある職場なのだと思います。私はそれで騙され、今では毎日憂鬱で暗い人間になり仕事に対する自信まで失い、仕事の出来ない人間されてしまいました。私個人としては今の所を続けた方が楽しく仕事が出来ると思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧